\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2417円

>>無料で今すぐ「アメトーーク家電芸人」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「アメトーーク家電芸人」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「アメトーーク家電芸人」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『アメトーーク家電芸人』ってどんな作品?

『アメトーーク』は、雨上がり決死隊がメインMCを務めるお笑いトークバラエティ番組。

2003年4月8日からテレビ朝日系で毎週木曜日23:15~放送され、大人気番組となったため、2016年10月16日から2018年9月2日までは、追加で『日曜もアメトーーク!』が日曜日18:57~の週2回で放送されていました。

共通の趣味や特徴をもった芸人たちを集結させ、それぞれのテーマで議論を交わす、おもしろ企画満載の番組で、中でも、人気コーナーの『家電芸人』。

今回はこの2008年に始まった、『家電芸人』にスポットをあて、人気の秘密にもせまります!

家電のことを愛してやまない芸人たちが巧みな話術で、その製品の性能や便利な使い方などをプレゼンテーション。

その『家電芸人』というワードが2009年、ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされるほどの人気となりました。

今回はこの2008年に始まった『家電芸人』にスポットをあてていきます!

家電に対して深い愛情をもった芸人たちの熱いプレゼンテーションは、家電によってこんなにも生活が楽しくなるんだ!と気づかせてくれたり、最新の機能を紹介してくれたりと、笑いを交えながらも、とてもためになる内容となっています。

もっと知りたい!自分も使ってみたい!という気持ちになって、家電に愛情が芽生えるかも知れません!

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「アメトーーク家電芸人」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2417円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【12月25日】まで無料!/

『アメトーーク家電芸人』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

アメトーーク家電芸人の動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「アメトーーク家電芸人」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年11月時点で、「アメトーーク家電芸人」の無料視聴が可能となっているのはTSUTAYAディスカス/TVのみです。

よって、無料で「アメトーーク家電芸人」を楽しみたい方は、TSUTAYAディスカス/TVを利用しましょう!

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカスTV公式サイト

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,417円(税抜)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「アメトーーク家電芸人」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    『アメトーーク家電芸人』の作品情報

    基本情報

    作品名アメトーーク家電芸人
    原題
    原作
    制作年2009年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)テレビ朝日
    公開年(公開日)2009年
    上映時間(話数)
    公式サイトhttps://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/
    公式Twitterhttps://twitter.com/ame__talk
    公式Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/ametalk/
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    雨上がり決死隊がメインMCを務めるトークバラエティ番組『アメトーーク』内コーナーの『家電芸人』。

    このコーナーが放送されるときは、視聴率がアップするといわれる、非常に人気なコーナー。

    今回は、その『家電芸人』の人気の秘密にもスポットをあてていきます!

    『アメトーーク家電芸人』の放送回について

    2008年

    6月19日(木)

    家電芸人

    ペナルティ・ヒデ、関根勤、土田晃之、チュートリアル徳井、劇団ひとり、TKO木本、品川祐

    6月26日(木)

    家電芸人(第二夜)

    ペナルティ・ヒデ、関根勤、土田晃之、チュートリアル徳井、劇団ひとり、TKO木本品川祐

    +サプライズ家電ゲストあり

    12月30日(火)

    年末ゴールデンSP 

    (1)歳末・家電芸人祭り

    関根勤、細川茂樹、劇団ひとり、土田晃之、チュートリアル徳井、ペナルティ・ヒデ、TKO木本、品川祐

    +家電シロート オセロ松嶋&優木まおみ

    +大物芸能人も続々登場

    2009年

    10月8日(木)

    ゴールデン3時間SP

    (1)秋の家電芸人祭り

    土田晃之、劇団ひとり、細川茂樹、チュートリアル徳井、ペナルティ・ヒデ、ユウキロック、品川祐

    家電シロート・・・米倉涼子&矢口真里

    10月15日(木)

    ゴールデン未公開・第1部

    2010年

    4月1日(木)

    ゴールデン3時間SP

    土田晃之、キャイ~ン天野

    細川茂樹、劇団ひとり、チュート徳井、ペナルティ・ヒデ、TKO木本、ユウキロック、品川庄司・品川

    +矢口真里&藤本美貴

    4月8日(木)

    ゴールデンSP延長戦

    2011年

    1月7日(金)

    新春ゴールデンSP

    (1)家電芸人

    土田晃之、キャイ~ン天野、

    細川茂樹、劇団ひとり、

    チュート徳井、ペナルティ・ヒデ、

    ユウキロック、品川祐

    +磯野貴理&鈴木亜美

    1月13日(木)

    ゴールデンSP延長線・第一部

    2013年

    3月22日(金)

    アメトーーーーーーク

    春の家電と出川と狩野 孫のセイチョーーSP

    (1)今こそ!!家電芸人

    土田晃之、キャイ~ン天野、チュートリアル徳井、品川庄司・品川、ペナルティ・ヒデ、ハリガネロック・ユウキロック、劇団ひとり、TKO木本

    安めぐみ&浅尾美和

    4月4日(木)

    今こそ!!家電芸人・女の子大好き芸人 延長戦

    2016年

    12月11日(日)

    歳末大売り出し 家電芸人

    ※3年半ぶり

    土田晃之、劇団ひとり、キャイ~ン天野、チュートリアル徳井、品川庄司・品川、かじがや卓哉

    井森美幸&博多華丸

    2017年

    12月30日(土)

    アメトーーーーーーーーーーク 年末5時間スペシャル!!

    土田晃之、関根勤、劇団ひとり、キャイ~ン天野、品川庄司・品川、ユウキロック、松橋周太呂、かじがや卓哉

    井森美幸&桐谷美玲

    2018年

    3月4日(日)よる6:57から2時間拡大版
    「春の新生活応援!家電芸人」

    土田晃之、チュートリアル徳井、品川庄司・品川、ユウキロック、松橋周太呂&かじがや卓哉

    スピードワゴン小沢&志田未来

    2019年

    3月21日(木)よる7時~ゴールデン3時間SP
    家電芸人 &絵心ない芸人&弱小部活芸人

    土田晃之、チュートリアル徳井、品川庄司・品川、ユウキロック、松橋周太呂、かじがや卓哉 

    狩野英孝&泉里香 

    12月30日(土)

    年末大売り出し!家電芸人

    土田晃之、劇団ひとり、品川庄司・品川、ユウキロック&松橋周太呂、かじがや卓哉

    松井玲奈&福地桃子

    『家電芸人』コーナーは、以上が放送されています。

    『アメトーーク家電芸人』とは?

    それでは、『家電芸人』について調べていきます!

     

    家電芸人(かでんげいにん)とは、ある特定の家電製品を取り上げ、その性能や便利な使い方などを、詳しくかつ熱く語る芸人のことです。

    番組内のコーナー内から発したワードで、同じく『アメトーーク』により有名になっていた「雛壇芸人」とともに2009年ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされました!

    『家電芸人』というワードの誕生

    家電芸人というワードが誕生するきっかけとなったのは、2008年3月27日放送の「第5回持ち込みプレゼンSP」でヒデさん(ペナルティー)が家電に詳しい芸人を集めて、家電についてトークをする企画『家電芸人』を提案したことからでした。

    そして、同年の6月19日の放送回で実際に企画がスタート。

    当初は、1週のみの放送予定でしたが、スタジオ観客の反応がとても良かったので、2週連続、放送されることになりました。

    家電芸人のすごいところ

    ①わかりやすい説明

    『家電芸人』の魅力は、巧みなトーク力。とにかくわかりやすくて、とても勉強になるようです。

    そして、2008年の12月30日の放送から、+家電素人ゲストが呼ばれるようになりました。

    これにより、家電に詳しい人も、そうでない人も、興味をもってみることができるようになり、爆発的な人気のコーナーになったのではないでしょうか。

    また、『家電芸人』のプレゼンテーションは、使用してみた感想などをふまえて行っているので、より説得力が増していることも考えられます。

    『家電芸人』のおかげでいい商品に出会えた!と喜んでいる方もいます。

    ②家電の売上げアップに貢献している

    『家電芸人』の影響力はとても大きく、放送のあとには、取り上げた商品の数々が売り切れ状態。

    様々な企業も、放送で取り上げられると「アメトーークで紹介されました!」とツイートするほど、宣伝効果もばっちりなようです。

    ③具体的な売上げアップの例

    • 徳井さんが紹介したヤマハのホームシアター用スピーカー「YSPシリーズ」は、チュートリアルの徳井義実さんが語った後の2009年1〜2月の売り上げがメーカー計画の3倍になりました。

      • 土田晃之さんが取り上げたシャープの加湿空気清浄機「KC-W65」でも一時品切れ状態を起こしました。

     

    ④名言がすばらしい

      • 「買いたい時が、買い替え時〜!」というフレーズはとても名言ではないでしょうか。徳井さんのフレーズです。とても購買意欲がそそられてしまいます…。

      『アメトーーク家電芸人』のご紹介

      それでは、今回は、『アメトーークDVD1』に収録されている放送回(2008年6月19日&26日)に登場した家電芸人7名を紹介していきます。

      ①ヒデさん(ペナルティ)

      お笑いコンビ・ペナルティのツッコミ担当。

      『家電芸人』を最初に企画した、元祖『家電芸人』。

      これがきっかけで、家電関係の一人での仕事が増えたようです。

      ②土田晃之さん

      白物家電が好きです。

      家電量販店のポイントを貯めすぎて、総額60万円分あったそうです。スゴすぎですね。

      よほどの家電好きがうかがえます。

      ③関根勤さん

      自宅の冷蔵庫の買い替えのお話を披露しました。
      貴乃花さんが横綱になった時に買った冷蔵庫を「貴乃花」と名付けて使っていましたが、本家が引退したと同時に故障。冷蔵庫も引退したかったのね…と推察。

      同じ容量の冷蔵庫を新たに購入したら、なんと、役所広司さんのようにすらっとすっきりしていたそうです。

      このように家電をいちいち芸能人に例えるのが特徴です。

       

      ④徳井義実さん(チュートリアル)

      「買いたい時が、買い替え時〜!」の徳井義実さん。

      この回で紹介したのは、“炊飯器”。

      徳井さんの紹介したものは、とくに影響力が大きく「徳井が紹介!」というと売上がアップしたそうです。

      ⑤劇団ひとりさん

      「ITボーイ」と称され、パソコンなどのIT家電の便利機能を多く紹介しています。

      実際に、写真を動かして声を吹き込むソフトを紹介しました。

      また、家電量販店の攻略方法や、ポイントを効率よく貯める方法を紹介。

      財布を持たず→現物確認→帰宅してからネットで購入。

      その方が、クレジットカードで購入するとお店で買うよりポイントの付与率が良いのだとか…。

      ⑥木本武宏さん(TKO)

      Apple製品をこよなく愛していることから、Apple製品に特化した「Mac芸人」になることを宣言。

      iPhoneやMacBookの便利な使い方、機能を紹介することが多いです。

      ⑦品川祐さん(品川庄司)

      「松下さん」というニックネームが付くほど、パナソニックの家電ばかりを紹介。

      ちょっとマニアックなものを多く紹介しています。

       

      以上。『アメトーーク家電芸人』のご紹介でした。

      どなたも家電への愛は強く、それが視聴者にも伝わり、自分もほしい!つかってみたい!という気持ちになる人が多いのではないでしょうか。

      『アメトーーク家電芸人』が収録されているDVDについて

      最後に、この『アメトーーク家電芸人』が収録されているDVDのご紹介をします。

      『アメトーークDVD1』

      2008年6月19日&26日の放送回のもの。

      【収録内容】

      1、家電芸人 2、ガンダム芸人 3、メガネ芸人

      視聴率15,2%を記録した名企画たちを収録。

      『アメトーーク』のDVDの待望の第1弾!

      19日放送分は、

      • 液晶テレビとプラズマテレビの違い
      • 価格.comのサイトの使い方
      • 家電量販店の歩き方

      など、知っているようで知らなかった情報を各芸人がそれぞれ紹介。

      家電量販店の店員顔負けの、面白い上に分かりやすい芸人ならではのトーク力で、購買意欲が駆り立てられます!

      26日放送分の「家電芸人(第二夜)」では、それぞれの“思い出の家電”や“この家電が出た時の衝撃”について語りあっています。

       

      現在、TSUTAYA DISCASでレンタルできる『アメトーーク家電芸人』のDVDは、こちらとなっています。

      『家電芸人』の第一弾となったものなので、この機会に見返してみるのはいかがでしょうか。

      この他にも、家電芸人さんについてや、紹介された家電のエピソードはまだまだありますが、そちらは、是非、本編でご覧ください。

      『アメトーーク家電芸人』のまとめ

      「アメトーーク家電芸人」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

      最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

      本記事のまとめ

      配信サービス配信状況無料期間と月額料金
      30日間無料
      月額2417円

      • 「アメトーーク家電芸人」を無料で見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ
      • 30日間の無料トライアルを実施中
      • 圧倒的な見放題作品数
      • 1100円分のポイントがタダでもらえる
      • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

      どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

      ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

      無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

      最後までお読みいただきありがとうございました!

      \本日から【12月25日】まで無料!/

      ※無料期間中の解約で、0円。

      ※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。