大人たちの不器用な恋愛模様を描いたドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』

人気俳優の川島海荷さんと白洲迅さんのW主演で、2020年10月からテレビ放送がスタートしました!

他にも塩野瑛久さん浅川梨奈さん嶋﨑斗亜さん野呂佳代さん大場美奈さんら多くの若手俳優が出演しており、恋愛を巡る友情・嫉妬・裏切り・諍いなどの心揺さぶられるストーリー展開が注目されています。

このドラマの原作は漫画家の橘えいこさんによる同名の漫画で、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」にて現在も連載中です。

「僕ヘタ」の愛称で親しまれ、若者を中心に人気を集めています!

そんな人気漫画の実写化とあってSNSなどで話題となっていましたが、TV放送の地域はごく一部に限られているようです。

そこで今回は、「僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)の放送地域はどこ?関東/北海道/東京/愛知などを調査!」と題して、気になる放送地域を探っていきたいと思います。

僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)の放送地域はどこ?

漫画『僕らは恋がヘタすぎる』のファンや出演者のファンの方は、実写化されたドラマを見たいですよね?

さっそくこのドラマの放送地域をご紹介していきます。

テレビ放送の情報

『僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)』のテレビ放送地域と放送日時はコチラ!

放送局放送日時初回放送
ABCテレビ(関西)毎週日曜 よる11時55分~2020年10月25日(日)
テレビ神奈川 毎週火曜よる11時00分~2020年10月27日(火)

ABCテレビの放送対象地域は近畿広域圏となっており、滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県です。

関東でのテレビ放送は神奈川県のみのようですね。

ABCテレビが放送する日曜深夜の新たなドラマ枠「ドラマ+」の第1弾なので、まだ様子見といったところでしょうか。

公式ホームページには「ほか地域でも放送予定」とありますね。

今後ドラマの人気が高まり、放送地域が拡大されることに期待しましょう!

動画配信サービスでも

自分の住んでいる地域では見られない!と思った方、大丈夫ですよ。

『僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)』は、動画配信サービス「Hulu」で独占配信されています!

現在は第2話まで配信されていますので、今から見始めても充分間に合いますよ☆

また、TVerとGAO!でも配信されているので、うっかり見逃してしまった方はこちらでもご覧いただけます。

見逃し配信は、翌週回がテレビ放送されるまでとなっていますので、ご注意くださいね。

 

『僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)』が独占配信されているHuluを詳しくは知らない方もいらっしゃるかもしれないので、Huluについて簡単にご紹介しておきますね。

『Hulu』の概要・特徴

Hulu(フールー)は日本テレビグループが運営する動画配信サービスです。

最近多くの方に定着してきた動画配信サービスですが、そのパイオニア的な存在のためご存知の方も多いのではないでしょうか?

もともとは海外ドラマのラインナップが充実しており、海外ドラマ好きの方に人気の動画配信サービスでしたが、近年は国内ドラマや、映画、アニメ、バラエティといったジャンルにも力を入れており、現在は6万本以上の作品が見放題となっています。

また月替わりで作品の入れ替えもしていて、常に人気のある新鮮な作品がアップされるため飽きが来ないこないことも魅力の一つですね。

Huluのメリット・デメリット

Huluのメリットとデメリットを簡単にご紹介します!

メリット
  • 月額933円で6万本以上の動画が見放題
  • フルHD対応で画質が超綺麗
  • テレビ、スマホはもちろんゲーム機やApple TVなど対応端末が豊富
  • 専用アプリが高品質で、動画がサクサク見れる
  • リアルタイム配信チャンネルの増加
  • ダウンロード可能なので、好きなときに好きな場所で見れる
デメリット
  • 無料お試し期間が2週間
  • ドラマは非常に多いが、映画は少なめ
  • 韓国ドラマなどアジアドラマも少なめ
  • 複数端末で同時に視聴できない
  • アダルト作品がない
  • 期間限定で公開されている作品が多い

上記を参考に、まずは2週間の無料お試し期間で自分に合うかどうかや、使い勝手を試してみるのがおススメ!

もし自分に合わないようなら、お試し期間中に解約すれば0円ですので、安心です♪

Huluで配信している動画コンテンツ

Huluで配信されている人気動画をご紹介しますので、参考にしてみてください☆

人気ドラマ・映画
  • 未満警察 ミッドナイトランナー
  • 今日からは俺は
  • ハケンの品格(2020)
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • ごくせん
  • 義母と娘のブルース
  • ギルティ ~この恋は罪ですか?~
  • ノーサイドゲーム
  • あなたの番です
人気アニメ
  • 鬼滅の刃
  • 僕のヒーローアカデミア
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • 名探偵コナン
  • アンパンマン
  • アキラ
  • 銀魂
  • 進撃の巨人
人気バラエティ
  • しゃべくり007
  • 月曜から夜ふかし
  • ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
  • 今夜比べてみました
  • 有吉の壁
  • Nizi Project
  • エンタの神様
  • ウチのガヤがすみません!
  • 旅猿
  • マツコ会議
  • アナザースカイ

これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はHulu公式サイトで確認してみてください♪

Huluの口コミ

とはいえ、実際に利用されたことのある方の口コミや評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

以下に、実際にHuluを利用されたことがある方の口コミをご紹介します。

子どもも大人も楽しめる!!

Huluの1番の特徴は、『アンパンマンチャンネル』。3才の娘がいるのですがアンパンマンが大好き。Huluにはアンパンマンチャンネルがあって、毎月テレビで放送された話が15話ずつ入れ替えで追加されていきます。毎月、新しいアンパンマンを見れるので娘も大喜びです。そして、私は海外ドラマが大好きなのですが、Huluにはたくさんの海外ドラマがあります。ゲーム・オブ・スローンズやウォーキング・デッドもあって、見出すと止まらなくなってしまいます。月額 1,026円(税込)と映画を1回見に行くよりも安い価格で子どもも大人も楽しめます。すごくオススメです。
たんぺい(30代・男性)

作品数と内容全てにおいてクオリティが高い

特にアメリカをはじめとする海外ドラマやバラエティなどが充実しているなという印象です。英語を勉強している自分にとってもとても嬉しいことで、動画視聴しながら語学勉強できて一石二鳥でした。動画数や内容が充実しているにも関わらず、料金が税抜きで1000円以下というリーズナブルな価格であることも魅力の一つかなと思いました。また、画質がきれいという点についても満足しています。昔の作品でも画質が悪く感じることがないので、クオリティが本当に高いと言えます。
さくら(20代・女性)
その他の口コミも見てみる

海外セレブ好きにはもってこい‼

国内ドラマや映画、海外ドラマ・洋画などを取り扱っている動画コンテンツはたくさんありますが、私がHuluを特にオススメしたいのが、海外のバラエティー番組を豊富に取り扱っているところです。有名なドラマや映画は割と多くの動画コンテンツサイトに取扱がありますが、海外のバラエティー番組となるとごくわずかという印象をずっと持っていました。海外ゴシップや海外セレブなどに興味がある方は1度は耳にしたことのあるバラエティー番組の取扱種類が他サイトと比較しても群を抜いているところが、とにかく魅力的だと思います。
iiihs(30代・女性)

友人と一緒に登録して動画を視聴しましょう

登録が3つのステップだけで出来るところがいちばんのポイントかもしれません。簡単な登録手続きをすれば、配信されている6万本を超える番組を視ることができます。テレビにも対応していますし、必要な操作も容易に行えますから、お年寄りも楽しめるでしょう。小さい子はアニメやスポーツ番組、お年寄りはお笑い番組やバラエティ番組などが人気です。友人間で話題になった番組を視聴すれば、視た番組の話で大いに盛り上がれます。
コーン(30代・女性)

いろんな動画があり、暇つぶしに最適

Huluは、いろんな動画がありアニメ・ドラマ・映画など盛りだくさんなのでかなり暇つぶしには良かったです。たまたま、最初は懐かしいアニメがあり暇つぶしに見るかと思い登録しました。しかし、他にも色んな種類の動画があり、コレも見てみよう、アレも見てみようとなり色んなジャンルの動画を見るようになりました。特に海外ドラマが好きになりました。最初は字幕で観る海外ドラマに抵抗がありましたが、今では字幕の方が良いと感じています。暇つぶしで始めたHuluが新たなジャンルを観るようになるきっかけを与えてくれました。
sin(30代・男性)

日テレ系が好きな人向け

自粛期間中の無料放送以外でも有料登録で見たことがあります。お試し期間は短いですが日テレ系列のドラマやバラエティが好きならば楽しめる。でも若い子向けの作品が多いのかもしれません。よく日テレ系のドラマは続きはHuluで!とか、有吉の壁では未公開シーンが放送されることが多いのでそれらの番組を定期的に見ていて好きであれば加入をお勧めします。また海外ドラマや映画も多いので好きなラインナップがあればお得かもしれませんね。
かず(30代・女性)

オリジナルコンテンツは悪くない。

外国映画の古めの作品があまり見られないのが残念ですが、元々「ハンドメイズテイル」が気になって選んだので致し方ないかと思います。「THE HEAD」もなかなか楽しめた。近作映画の配信は早いと思いませんが、どんな作品でも何らかの価値があると思っている私としては、「お気に入り」に登録している作品をなかなか消化できません。映画館で見そこなった作品を徐々に見ています。そして日本映画については古い作品がかなりあり、小津安二郎や木下恵介の仕事にかなり徹底的に触れることができると思います。
じゃやーなか(50代・男性)

他のサイトに比べると

一番初めに登録したサイトだったのですが他のサイトに比べると少し物足りなさを感じるかなと思いました。私は基本的に国内のドラマが観たいのですが、Huluは基本的に海外ドラマの種類が多かったなと思いました。国内ドラマが観たい方にはあまりおすすめできないかなと思いました。でも日本テレビ系列のドラマのスピンオフを独占で配信するので、すごく好きなドラマが日本テレビ系列であるかたにはいいサイトかなと思いました。
すず(20代・女性)

ドラマ好きにはおススメ

Huluは、ドラマ好きにはもってこいの動画配信サービスです。進行中のドラマの見逃し配信として、次話まで見逃した前話を視聴できるものもありますし、アナザーストーリーの配信も行っているので、お気に入りのドラマがある方は別視点からもそのドラマを楽しむことができます。また、終わってしまったドラマの続編をHuluでのみ特別配信というものもよく見かけます。映画等が好きな方であれば、本数がそこまで多くないのでお勧めはできませんが、ラインナップはいい映画が多いです。
あおい(20代・女性)

バラエティも見れる!

他サイトが配信しているアニメやドラマ、映画の他にもバラエティ番組も配信してくれてます。TVで見逃すことの多い人には特におすすめします。バラエティに特化している配信サイトと違ってバラエティに飽きたらアニメやドラマ、映画も見ることができるのでとても使いやすいです。Huluを利用できるTVもあるので大画面で映画を見ることもできます。月額料金だけで様々な作品を見ることができるのでレンタルするより断然お得です!
はるかぜ(20代・女性)

バランス感覚最高

値段とサービスのバランスが最高なのがこのサービスです。作品数は様々な配信サービスの中でも郡を抜いていて、ここにないものは他にもないといえるのではないでしょうか。他のサービスは課金が行われるものでもここなら完全定額でみることが出来るんです。海外ドラマが多いのも魅力でここで知って虜になったシリーズもいくつかあります。高画質化にもはやくから取り組んでいるので、大画面テレビで見ても全く問題ないところも嬉しい点です。
選ぶのが大変なぐらいあるよ(50代・男性)

人気のある海外ドラマから国内バラエティまで追加料金なしで幅広くたくさん配信しているのでおすすめ!

Huluは人気のある海外ドラマをたくさん配信しているのでおすすめ!私のお気に入りは「NYガールズ・ダイアリー」!ミレニアル世代の女の子たちが恋に仕事に奮闘する、現代版セックスアンドザシティーのようなストーリーで引き込まれます。また、Huluは国内バラエティもたくさん配信していて、「月曜から夜更かし」や「有吉の壁」、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」などの大人気番組も見ることができます。しっかりドラマや映画を見たい時から、暇なときにぼんやりバラエティを流したい時まで活用できるので便利!他動画サービスと比べても人気のある番組や映画を追加料金なしで見ることができるのでおすすめです。
しほ(20代・女性)

一番使いやすい!

Huluは月に1000円程度でいろんなジャンルの動画が見られるのでいいです。ダウンロード機能もあってだいたい25本くらいダウンロードが可能なので飛行機移動の際はダウンロードしておけば難なく見ることができます。2台まで同時視聴ができるのでそこもいいところです。アニメ、ドラマ、バラエティが特に豊富でこの三つに関してはテレビ局にもよるとは思いますが、見逃し配信があるのでとても便利だなと思っています。他のサービスより使いやすいです。
らん(20代・女性)

映画だけでなく昔のドラマやアニメも見放題!

映画はもちろん、昔のドラマやアニメも豊富にそろっていて、CMなしで観られるのが嬉しいです。録画したものをずっととっておくわけにもいかなかったので、久しぶりに観たいと思ったドラマがすぐに観られたので満足でした。また観たい作品を事前にダウンロードしておけば、ネット環境がないところでも通信量がかからず観られるので、移動中にもよく利用しています。Huluオリジナル作品も面白いものが多いので、いつまでも飽きないです。
いし(30代・女性)

たくさんアニメがあって良い

子供が休校中、地上波が全くおもしろくなく、いくつかの有料サービスを利用しましたが、一番良かったのがこのHuluです。特にアニメが充実していて、毎日子供が見ても全く見終わらない量のアニメがあります。種類も豊富で、Amazonなどでは見れないアニメで人気のものが揃っているので、次から次に、飽きずに見ることができます。大人はもちろんドラマなども楽しめますし、洋画、海外ドラマなど、ジャンルが幅広いので、すごく良いです。
匿名さん(30代・女性)

Hulu2週間無料トライアルの登録方法と解約方法

ここからはHuluの2週間無料トライアルの登録方法と解約方法についてご説明します!

Hulu14日間無料トライアルの登録方法と解約方法はとっても簡単☆

それぞれ3分程度で完了しますよ♪

Hulu2週間無料トライアルの登録方法

登録方法
  1. Hulu公式サイトにアクセス
  2. 今すぐ無料でおためし」をタップ
  3. アカウント情報を入力
  4. 支払い方法を入力
  5. 「2週間の無料トライアルを開始」をタップで完了!

Hulu2週間無料トライアルの解約方法

解約方法
  1. Huluにログイン
  2. 右上の「マイページ」をタップ
  3. 「アカウント情報」をタップ
  4. 「契約を解除する」をタップ
  5. 「契約を続ける」をタップ
  6. 「契約を解約する」をタップで完了!

\14日間の無料お試しキャンペーン中!/

※無料期間中に解約で0円!※

僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)ってどんな作品?

数年前から人気漫画の映像化や実写化は増え、そこから再び原作の人気に火がつくという事例は多く見られます。

ドラマを見てハマった方は、やはり原作漫画も気になりますよね?

『僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)』の原作は?

ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)』の原作は、漫画家の橘えいこさんによる同名の漫画です。

2019年5月に電子書籍配信サイト「コミックシーモア」内の少女漫画専門サイト「恋するソワレ」で連載がスタート。

そのダウンロード数は1200万を突破しています!

この原作の電子版は17巻まで配信されているのですが、2020年9月には紙製の単行本である1巻と2巻が同時発売されました。

出演者であり、漫画が大好きな浅川梨奈さんも購入済みとのこと。

原作者の橘えいこさんに関する情報はあまり見当たらなかったのですが、WEB上で漫画家をされているようです。

まだ若い方なんでしょうか?

『僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)』の新しいイラストを掲載するなど、Twitterも頻繁に更新されているので、気になる方はSNSにもご注目ください!

ドラマ『僕ヘタ』のあらすじ

ドラマのあらすじをご紹介します。

藤原花(川島海荷)と片山みずきは小学生の頃からの大親友。付き合っていた彼氏に浮気され、フラれてしまった花は、みずきと一緒に傷心旅行へ。そして、旅先の温泉宿で成田洋介(白洲迅)と一之瀬歩という2人の男性に出会う。

知り合ったばかりだというのに、いきなり正論を振りかざし、性格的に言いたいことが言えない花を叱る成田。当初は反発する花だったが、これまでの出来事は「気を遣って何も言いだせない」という自分の欠点によるものだと気づく。そこで自分を変えようとする花だったが…!?

そんな花と仲良くし、長い間、見守ってきたみずき。しかし、イイ雰囲気になった男性から花を紹介してほしいとせがまれることもあり、内心は花に対して複雑な思いを抱いていた。

他人に気を遣いすぎて自分を犠牲にしてしまう花。一方、真剣に付き合ったことがなく、愛されたいと強く願うみずき。相手のためにと正論を言って嫌われてしまう成田。心の影のせいか優しくもチャラくもある歩。そして、歩の「弟」・奏多。それぞれの中に渦巻く友情や嫉妬、裏切り、諍い…。彼らが恋愛を通して自分と向き合っていく姿を鮮やかに描く。

実写化されたことで、毎週目が離せないような展開が繰り広げられることが期待できそうです。

ドラマ『僕ヘタ』のキャスト

恋に不器用な登場人物たちを演じる注目の若手俳優陣をご紹介します!

「自己犠牲ガール」の藤原花を演じる川島海荷さんです。

子役としてドラマデビューした後、映画、ドラマ、CMなど数多くの作品に出演。

2016年10月から日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』に出演し、女優という枠にハマらず、朝から爽やかな笑顔で総合司会を2年半務め上げました。

現在、最も期待されている清純派女優の1人として活躍していますが、本作ではラブシーンに初挑戦しています!

可愛らしい子役から、魅力あふれる大人の女性に成長した川島海荷さんの演技に注目ですよ☆

「Mr.正論」の成田洋介を演じる白洲迅さんです。

高校在学中、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト30に選出されたことをきっかけに芸能界入り。

舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』でデビューし、人気を集めます。

数多くの作品に出演して経験を積み、どんな役でもぴったりとハマる自然な立ち振る舞いと絶妙な演技力が評価されています。

本作では、女性の胸がキュンとするような男性の言葉や仕草をたくさん見せてくれることでしょう。

「影ありチャラ男」の一之瀬歩を演じている塩野瑛久さんです。

16歳の時に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞およびAOKI賞を受賞

『獣電戦隊キョウリュウジャー』への出演をきっかけに注目を浴びます。

映画「HiGH&LOW THE WORST」の小田島有剣役など、これまで演じた役が大人気となっていますが、一之瀬歩を演じる姿もすでに評判になっていますよ!

今まで演じてきた役柄とはまた一味違う塩野さんの姿を見ることができそうですね。

「セフレ体質女子」の片山みずきを演じている浅川梨奈さんです。

子供の頃から憧れていたアイドルになる夢を叶え、2014年には「SUPER☆GiRLS」の新メンバーに抜擢

アイドル活動と並行してグラビアデビューも果たし、「1000年に1度の童顔巨乳」として話題を集め、数多くの週刊誌の表紙を飾りました。

「少女漫画ソムリエ」を自称するほど少女漫画が大好きな浅川さん。

自分と似ているという片山みずき役をどのように演じてくれるか楽しみですね。

「健気わんこ系男子」の一之瀬奏多を演じるのは、嶋﨑斗亜さんです。

中学1年生の時にジャニーズ事務所へ入所。

現在は、関西ジャニーズJr.のユニット「Lil かんさい」のメンバーとして、様々なメディアへの出演も増えてきています。

2020年4月に放送された『年下彼氏』での好演が注目されましたが、本作で演じる奏多が抱える淡い恋心をどのように表現してくれるのか、ファンは見逃せませんね。

その他にも、花の上司・浜野由梨を演じる野呂佳代さん、洋介の元カノ・サエを演じる大場美奈さん(SKE48)らも出演し、ストーリーを盛り上げています。

ドラマや舞台以外にも様々な分野で活躍してきた若手キャストたちが集結したことによって、人気漫画のストーリーがどのように実写化されていくのか、期待に胸が膨らみます☆

ドラマ『僕ヘタ』を見た人の感想

現在第2話まで放送され、ハラハラ・ドキドキのストーリーが展開されていますよ。

恋に不器用な登場人物たちの言動に共感する声が多く集まっています。

「思っていたより内容が過激だった!」という声もありますね。

深夜枠のドラマなので、その辺りはキャスト・スタッフ共に気合を入れて撮影に臨んでいるのでしょう。

まだ17歳の嶋﨑斗亜さんのファンの中には心配している方も多いようですが…

その他の出演者のファンも、ちょっぴり過激なストーリー展開に終始ドキドキさせられそうですね。

僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)の主題歌にも注目!

『僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)』の主題歌は、シンガー・ソングライターの阿部真央さんが手掛けた「Be My Love」です。

主演の川島海荷さんと阿部真央さんのタッグは10年ぶりだそうですよ!

「Be My Love」のミュージックビデオ

動画はご覧になりましたか?

凛とした明るさのあるポジティブなイントロで始まり、歌詞も素直で可愛らしいですよね?

恋がヘタで空回りを続けるドラマのキャラクター達の心情にぴったりです。

阿部真央さんってどんな人?

阿部真央さんは、大分県大分市出身のシンガー・ソングライターです。

ファンからは「あべま」の愛称で呼ばれています。

高校卒業後に上京し、ロックフェスなどの出演を経て、2009年にアルバム「ふりぃ」でメジャーデビュー。

様々な声色を使い分ける歌声心に響く詞や曲を作る能力の高さを持ち味に精力的に活動しています。

「阿部真央らいぶ」などのライブ活動で勢いをつけ、2014年には初の日本武道館公演を開催しました!

2010年には、川島海荷さんが出演したカルピスウォーターのCMソング「I wanna see you」を手掛けています。

胸がキュンとするCMのストーリーと曲がぴったりと合っていますね☆

「Be My Love」もドラマ『僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)』を大いに盛り上げてくれることでしょう!

まとめ

「僕らは恋がヘタすぎる(僕ヘタ)の放送地域はどこ?関東/北海道/東京/愛知などを調査!」と題して、気になる放送地域やドラマの内容をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

テレビ放送される地域は、ABCテレビを見ることができる滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県です。

関東ではテレビ神奈川を見ることができる地域のみとなっています。

この他の地域の方は、動画配信サービス「Hulu」で独占配信されていますので、そちらをご覧くださいね。

また、放送終了後はTVerとGAO!でも見逃し配信されています。

注目の若手俳優がたくさん出演し、深夜ドラマならではの過激なシーンにも大胆に挑戦している点が見どころの一つです!

一度見始めたら、翌週の放送が気になって何も手につかなくなってしまうかもしれませんよ☆

 

\14日間の無料お試しキャンペーン中!/

※無料期間中に解約で0円!※