福山翔大さんという方をご存知でしょうか?

今注目の若手俳優で、ネクストブレイクイケメンとして注目を集めているんです。

最近では、木村文乃さん主演のドラマ「七人の秘書」の第3話に内科の医師役として登場しました。

しかし、まだまだあまり知られていない俳優さんだけに、いったいどんな人だろう?と気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「福山翔大の出身高校や大学は?経歴学歴プロフィールを調査!」と題して、今メディアが注目する福山翔大さんについて調査していきたいと思います!

 

※「七人の秘書」を見逃した方やこれから見たいという方は、TELASAなら無料で全話イッキ見できるようです。本来有料サービスですが現在30日無料キャンペーン中とのこと。いつこのキャンペーンが終了するか分からないようですので、検討される方はお早めに♪

福山翔大ってどんな人?経歴プロフィールを調査!

まずは福山翔大さんの基本的なプロフィールから見ていきましょう。

福山翔大プロフィール
生年月日:1994年11月17日(25歳)
出身地:福岡県
所属事務所:トライストーン・エンターテイメント
身長:175cm
靴のサイズ:27cm
趣味:読書・映画鑑賞・野球観戦
特技:剣道(二段)・空手
主な出演作品:「おんな城主 直虎」「JK☆ROCK」

福山さんは福岡県出身の25歳。(2020年11月現在)

子供の頃から父親に映画館へ連れて行ってもらうことが多く、それがきっかけで映画好きになったそうです。

ジャッキー・チェンやブルース・リーのファンで、俳優を志すきっかけともなったとのこと。

高校生の時に「高校3年間で1200本の映画を鑑賞する」という目標を定め、それが実現しなければ自分に役者としての素質はないと判断して諦める、と決めていたそうです。

その後、オーディションを受け芸能界入り。

エキストラとしての下積み時代を経て、2013年に染谷翔太さん主演のドラマ「みんな!エスパーだよ!」で俳優としてデビューしました。

小栗旬さんや田中圭さんなども所属するプロダクションに在籍しています。

福山翔大 出身高校や大学は?学歴プロフィールを調査!

そんな福山さんですが、高校や大学はどんなところに通っていたのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

福山翔大 出身高校は?

高校は福岡市にある「私立 福岡第一高等学校」の出身であるということがわかりました。

国際科やデザインコース、製菓コース、アスリート特進コースなど、さまざまな学科があるようです。

また、バスケや野球の強豪校として知られているみたいですよ!

以前受けたインタビューではこのように話しています。

「高校に入学するときには、すでに『俳優になる』っていう意志は固まっていましたね。
『そうなりたい』というか、『なれると信じていた』というのが強かったかもしれないです。
入学式の日、正門をくぐるときに『ここで3年間を過ごしたあとは東京に行って、俳優になる!』って心のなかで念じて、お辞儀をしてから学校に入ったんですよ。
周りは親子連れで、バーッと人が通り過ぎるなか、ひとりだけ止まって、いきなりお辞儀するみたいな(笑)。
そんなことをしている人は誰もいなかったので、周りからは『ヤバいやつだ』と思われていたと思います(笑)」

高校に入学式の時にすでに決意は堅かったんですね!

有言実行、すごいです。

しかし、福岡の高校に在学中に芸能活動のために上京してきたのではないかと思われ、その後は東京の高校に通っていたという情報もありました。

詳しい高校名は判明しなかったのですが、芸能活動と両立できるところというと「日出高校」もしくは「堀越学園」になるのではないでしょうか?

福山翔大 出身大学は?

結論からお伝えすると、調査してみたところ出身大学に関する情報はありませんでした。

推測となってしまうのですが、おそらく高校卒業後は大学へは進学していないのではないかと思われます。

福岡から上京して芸能活動、さらに学業との両立となると、想像するだけでも大変そうですよね。

インタビューなどでも、高校のお話はされていたものの、大学に関するお話は出てきていません。

幼い頃から俳優という目標が定まっていた福山さんなので、特に大学に行く理由もなかったのではないか、と勝手に想像してみました。

福山翔大 こんな作品に出ていた!

さて、役者デビューをしてからの福山さんは主にどんな作品に出演されていたのでしょうか?

主な過去の出演作をまとめてみました。

ちなみに調べてみたところ、すべての作品が動画配信サービスなどで無料で見れるようですので、合わせて記載しておきます☆

気になる作品があれば実際に見てみて下さい♪

主演映画「JK☆ROCK」

初主演映画「JK☆ROCK」では、ガールズバンドの指導をすることになった、夢破れたバンドマンという主人公を演じています。

>>無料で「JK☆ROCK」を見る<<

大河ドラマ「おんな城主 直虎」

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では近藤武助役で出演。

ネット上では「イケメンすぎる武助」と話題になりました。

>>無料で「おんな城主 直虎」を見る<<

「面白南極料理人」

面白南極料理人」ではクセの強い個性派俳優さんたちに囲まれながらも、爽やかに南極観測隊の一員を演じていました。

>>無料で「面白南極料理人」を見る<<

「凪のお暇」

「凪のお暇」では吉田羊さんの部下の役。

出演シーンはわずかながら、吉田羊さんをさりげなくピンチから救う男らしい役柄を、見事に表現していました。

>>無料で「凪のお暇」をイッキ見する<<

「MIU404」

綾野剛さんと星野源さんのダブル主演で話題となった刑事ドラマ「MIU404」では、ヤクザ役として登場。

役柄によってまったくイメージが違いますね!

>>無料で「MIU404」をイッキ見する<<

「35歳の少女」

柴咲コウさん主演ドラマ「35歳の少女」では教師の役で出演。

さまざまな役柄を演じている福山さんですが、教師を演じるのは初めてだったようですね。

>>無料で「35歳の少女」をイッキ見する<<

「七人の秘書」

つい先日放送されたばかりの「七人の秘書」では、真面目な内科医を演じていました。

白衣が似合います。

>>無料で「七人の秘書」イッキ見する<<

福山翔大 今後の出演作品は?

そんな福山さんですが、今後も出演予定の作品が色々とあります!

現在わかっているものをお知らせしておきますね。

ドラマ「38歳バツイチ独身女 マッチングアプリやってみた結果日記」

テレビ東京で2020年11月18日(水)深夜0:58〜放送のドラマ「38歳バツイチ独身女 マッチングアプリやってみた結果日記」。

山口紗弥加さん演じる主人公のバツイチ女性と”マッチング”する、年下イケメンの中のひとり「代理店くん」という役で登場するそうです。

設定が斬新でおもしろそうですね!

映画「ブレイブ-群青戦記-」

2021年3月に公開予定の新田真剣佑さん主演映画「ブレイブ-群青戦記-」では空手部員役で出演。

高校生たちが戦国時代にタイムスリップしてしまう物語だそうです。

特技が空手という福山さんですが、果たして映画で見ることはできるのでしょうか?

さらに新作の撮影中?

福山さんご自身のTwitterではこのようなツイートも。

また新しい作品の撮影が始まったようですね!

充実した月になりそうと話されていることから、今後も色々なところで福山さんを見ることができそうです。

まとめ

さて「福山翔大の出身高校や大学は?経歴学歴プロフィールを調査!」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

福岡県出身で、福岡市の高校に通っていたことがわかりました。

大学については、おそらく進学されていないと思いますが、今後雑誌やトーク番組などへの出演が増えてくれば、さらに色々と明らかになってくるかもしれません。

福山さんについてあまり知らなかった方も「あの作品に出ていたんだ!」と思うほど、さまざまな作品に出演されていたとこともわかりましたね!

色々な役柄をこなし、今後の活躍も期待が高まる福山翔大さん

ぜひみなさんも今のうちにチェックしてみてください!