現在、日本全国、話題沸騰で大人気の『鬼滅の刃』

劇場版『無限列車編』が2020年10月16日から公開されてから10日間で興行収入が約100億円を突破!関連グッズも売り上げを伸ばし、主題歌も大ヒット。その勢いはまだまだとどまることを知りません。何度も劇場に足を運ぶリピーターの方も多く、この熱狂ぶりはこの後も続くと思われます。

今回の劇場版のヒットをうけ、ファンの間ではもしかして実写化されるのでは?と話題に。

『鬼滅の刃』には、魅力的なキャラクターがたくさんいるだけに、実写化に反対の方もいらっしゃるかもしれません…。

しかし、ファンの方々のなかには、実写化するのなら、「この人に演じてほしい!」というキャストの予想が盛り上がってきています。

そこで、今回は、もし「鬼滅の刃実写映画化(版)なら誰?キャスト予想ランキング!」と題し、皆さんがそれぞれのキャラクターを誰に演じてほしいと思っているか、TwitterやSNSなどを通して調査した結果をランキング形式で発表していきます。

 

※アニメ「鬼滅の刃」をまだご覧になっていない方、もう一度振り返りたい方に向けて、無料でアニメ「鬼滅の刃」を全話視聴できる方法をこちらで紹介していますので、合わせてご覧ください☆ちなみに、「鬼滅の刃」の漫画も1冊無料で読めちゃいます♪

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

あわせて読みたい

『鬼滅の刃』のストーリーは?

まずは、もうご存知の方も多いと思いますが、『鬼滅の刃』のストーリーを軽く紹介します。

人気絶頂のさなかの今年5月に『週刊少年ジャンプ』での連載が完結し、シリーズ累計発行部数が1億部を突破した漫画『鬼滅の刃』。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟(けんげき)、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、昨年テレビアニメ化され、LiSAが歌う主題歌『紅蓮華』ともども大ヒットした。

大正時代の日本。炭を売る心優しい少年・炭治郎の日常が、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異してしまった妹・禰豆子(ねずこ)を元に戻すため、ふたりが旅に出るところから物語は始まる。

ストーリーもさる事ながら、やはり魅力的なキャラクターがたくさん登場するので、各キャラクターのファン方の中には、自らコスプレをして楽しんでいらっしゃる方もいます。そんな方々も含め、みなさんは、どのキャラクターを誰に演じて欲しいと思っているのか気になりますね!

『鬼滅の刃』実写映画化(版)なら誰に演じてほしい?キャスト予想トップ3発表!

では、各キャラクターのキャスト予想をしていきます。現在、様々なサイトで独自に「実写化するなら?」とアンケートを収集し、発表しているところがありますが、それも参考にしつつ、Twitterなどの皆さんの意見も調査し、登場人物の特徴と皆さんが誰に演じて欲しいと思っているのかをランキング形式でトップ3まで発表していきます。

キャスト予想ランキング・トップ3!①竈門炭治郎(かまどたんじろう)

主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)は、妹思いの心優しい少年。どこまでもまっすぐで情に厚い。鬼となった妹を人間に戻すためと、家族の敵討ちをするため、鬼殺隊に入りました。「水の呼吸」と「ヒノカミカグラ」を使う呼吸の使い手でもあります。

主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)役のキャスト予想ランキング・トップ3は?

第1位:佐藤健さん

第2位:菅田将暉さん

第3位:神木隆之介さん

上記以外は、山崎賢人さん平野紫耀さん濱田龍臣さんなどの名前があがっています。

炭治郎の年齢は15歳なので、若い俳優さんが演じたほうが…、とも思いますが、やはり、主役は映画の要なので、ある程度知名度がある俳優さんが演じるのが良いのでしょうか。

キャスト予想ランキング・トップ3!②竈門禰豆子(かまどねずこ)

炭治郎の妹・竈門禰豆子(かまどねずこ)。他の家族とともに鬼に襲われ、自らも鬼になってしまいます。しかし、人間だった頃も、鬼に変わってしまってからも、兄思いのままの絶対的ヒロイン。

竈門禰豆子(かまどねずこ)役のキャスト予想ランキング・トップ3は?

第1位:橋本環奈さん

第2位:浜辺美波さん

第3位:今田美桜さん

美少女たちが揃った!という感じで、どの方もかなりイメージに近いのではないでしょうか?

やはり、日本で一番の人気のヒロインなので、演じる俳優さんも可愛らしい雰囲気と戦うときの強さを表現できる方がいいですね。

キャスト予想ランキング・トップ3!③吾妻善逸(あがつまぜんいつ)

吾妻善逸(あがつまぜんいつ)。炭治郎と同期の鬼殺隊士。自分に自信がないようで、自嘲的な発言をすることが多め。極度の恐怖に陥ると眠りにおち、別人のような頭の切れる性格へと変貌します。

吾妻善逸(あがつまぜんいつ)役のキャスト予想ランキング・トップ3は?

第1位:伊野尾慧さん

第2位;志尊淳さん

第3位:千葉雄大さん

善逸は、かわいらしい印象の反面、戦っているときは別人のような表情になるので、この俳優さんたちも普段はかわいいけれど、いざというときには別人!というところをうまく表現できそうな感じがします。

キャスト予想ランキング・トップ3!④嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

炭治郎と同期の鬼殺隊士。猪の頭をつねにかぶっている。山育ちで、触覚が鋭く、視界に入っていなくても居場所を捉えることができます。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)役キャスト予想ランキング・トップ3は?

第1位:吉沢亮さん

第2位;新田真剣佑さん

第3位:菅田将暉さん

かぶりものをしているので、普段の表情は見えませんが、目が印象的、身体が引き締まっっているという部分がとても合っている気はします。その他に、武田真治さんの名前もあがっていました。やはり、筋肉美からでしょうか。

キャスト予想ランキング・トップ3!⑤富岡義勇(とみおかぎゆう)

鬼殺隊のなかでも最も強い9人のみがなれる”柱”のひとり。炭治郎を鬼殺隊に導いた人物で、普段は寡黙な剣士です。炭治郎にとっては、兄のような存在。

富岡義勇(とみおかぎゆう)役キャスト予想ランキング・トップ3は?

第1位:佐藤健さん

第2位:吉沢亮さん

第3位:横浜流星さん

無口な剣士が似合いそうですね!戦うシーンは、立ち回りや殺陣なども必要になりそうなので、この方々で納得…!といった感じではないでしょうか。

キャスト予想ランキング・トップ3!⑥胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

富岡義勇とともに柱の一人。鬼を毒で殺す発明をした頭のいい女性。炭治郎がけがをしたときは治療をする医者の役割もしてくれています。

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)役キャスト予想ランキング・トップ3は?

第1位:石原さとみさん

第2位:橋本環奈さん

第3位:浜辺美波さん

しのぶは、とても面倒見がよく、お姉さん的存在。いつも笑顔ですが、言いたいことはズバッという毒舌なキャラクター。このギャップをこのランクインした方々はうまく演じてくれそうですね。

キャスト予想ランキング・トップ3!⑦時透無一郎(ときとうむいちろう)

時透無一郎も、柱の一人ですが、柱の中でも最年少の14歳。剣の才能があり、2ヶ月で柱になるほどの天才剣士。無気力ですぐに物事を忘れてしまったりしますが、鍛錬を怠らず、無駄なことを嫌い、柱として戦いの場では、冷静な判断ができ、頭の回転も早いです。

⑦時透無一郎(ときとうむいちろう)役キャスト予想ランキング・トップ3は?

第1位:千葉雄大さん

第2位:本郷奏多さん

第3位:神木隆之介さん

無一郎は、大人顔負けの強さをもちますが、ファンの中でも可愛いと人気のキャラクターです。寡黙で無表情無関心のようですが、人間味のあるところもあり、ランクインした俳優さんたちに、そんなイメージが合うかもしれません。

キャスト予想ランキング・トップ3!⑧鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)

人喰い鬼を生み出している鬼のボスです。鬼のため、100年以上生きていますが、見た目は、若い20代の鬼。自分が絶対正しいと信じており、否定などは一切受け付けません。太陽にとても弱いので、無敵な鬼になるべく、太陽を克服する方法はないかと探しています。

鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)役キャスト予想ランキング・トップ3は?

第1位:GACKTさん

第2位:綾野剛さん

第3位:松田翔太さん

第1位のGACKTさんはダントツでした。見た目も雰囲気も何もかもぴったりだという声が多く上がっています。

また、手越祐也さんを推す声もありました!どちらも甲乙つけ難いですね!

無惨は、鬼滅のファンからもパワハラ上司と言われるほど、味方である鬼も容赦無く殺していきます。容姿を変えることができますが、基本は、色白の猫目の男性です。どこか謎めいた感じがするところがあるので、そこが、この名前が上がった俳優さんたちに共通しているところかもしれません!

以上が、各キャラクターの予想キャストランキング・トップ3!となります。

各キャラクターにランクインしている俳優さんが多数いらっしゃいましたね。しかし、どの俳優さんも魅力的で、それぞれのキャラクターのイメージに合っている感じがしたのではないでしょうか!

こんな実写版キャストやストーリーなら観てみたい!というTwitter上の声

ここで、今まで調べてきた予想キャストの他に、こんなキャストやストーリーの『鬼滅の刃 実写版』なら観てみたい!という声がTwitter上であがっているのを発見したので、それを紹介していきたいと思います。

声優さんで実写化してほしい…

声優さんがそのまま実写でも演じてくれれば、演技なども心配ないということでしょうか。最近の声優さんはビジュアル面でも問題なさそうな気もしますね!

歌舞伎で実写化してほしい…

歌舞伎の世界観で描かれる『鬼滅の刃』はどんなものになるでしょう?なかなか素敵な演出になりそうなので観てみたい気もします!

もはや、別物…???

外国の俳優さんに、アンパンマン、トーマス…。

なかなかユニークなキャスティングですね!こんな実写化なら別物として楽しめる!?かもしれません…。

無名の子役たちで実写化してほしい!

もういっそ、今いる俳優さんではなくて、無名の子役たちのなかからオーディションで決めようという案ですね。たしかに、そうすれば、より世界観に寄り添ったキャスティングがかなうかもしれませんね。

全く異なったストーリーにしてほしい

もうアニメでは、がっちりと世界観がまとまっているので、いっそ、新たな時代設定やストーリーで実写化したほうが受け入れられやすい可能性はありますね。

実写化するなら、絶対に失敗しないでほしい

実写化するなら、過去にヒットした実写版映画たちに負けない作品を作ってほしいという気持ちが溢れていますね。

以上、Twitter上の声をご紹介してきましたが、どの方も『鬼滅の刃』という作品をとても大事に思っていることが伝わってきました。ファンの方々の真理は、やはり、アニメの世界観を大切にしてほしいというところではないでしょうか。だからこそ、実写化には賛否両論あるようです。

まとめ

ここまで、もし「鬼滅の刃実写映画化(版)なら誰?キャスト予想ランキング!」と題し、調査をしてきましたがいかがだったでしょうか。

みなさんが希望されている俳優さんは、ランクインしていたでしょうか?

今回のように、アニメがヒットしたら、実写化をするという流れは、『るろうに剣心』や『進撃の巨人』などで以前からあったので、今回もその流れに乗って実写化がされるのでは?と話題になっており、その可能性は高いと思われます。

これだけのヒットをとばしたとなると、実写化は慎重にストーリーや設定を考えないと、アニメの世界観を大切にしているファンの方はついてこれず、大失敗で終わるという可能性もあり、非常にハードルが高いと思われます。なので、実写化するのなら、世界観を大事にした作品を作ってほしいと強く願うばかりです。

 

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

あわせて読みたい