\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額888円

>>無料で今すぐ「監察医 朝顔2(2020)」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「監察医 朝顔2(2020)」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「監察医 朝顔2(2020)」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『監察医 朝顔2(2020ドラマ)』ってどんな作品?

『監察医 朝顔2(2020ドラマ)』は、2020年11月2日より、フジテレビ系で月曜夜9時から放送されているTVドラマ。2019年の7月から9月に放送された『監察医 朝顔』の第2シーズンです2クール連続で放送されることは、フジテレビ月9ドラマの33年の歴史において初となります!

”法医学者の娘と刑事の父”という異色な組み合わせの朝顔一家が約1年の時を経て帰ってきました!事件や事故に巻き込まれたご遺体に真摯に向き合うことで、朝顔が監察医として死の謎を解明していきます。

主演は、上野樹里さん。第2シーズンも変わらない魅力で朝顔を演じます。そして、父・万木平に時任三郎さん、朝顔の夫・桑原真也に風間俊介さん。娘のつぐみに加藤柚凪ちゃんが出演。

第1シーズンの『監察医 朝顔』は、”質の高いドラマ”が表彰される第17回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」を受賞。主演の上野樹里さんの演技も高く評価され「女優賞」を受賞していることから、第2シーズンへの期待がより高まります!

悲しい現実に向き合いながらも、故人の「生きた証」を見つけ出し、遺された人の心にまでも寄り添うこのヒューマンドラマを是非ご覧ください。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「監察医 朝顔2(2020)」のフル動画を見るならFODプレミアムがおススメ!

FODプレミアムは本来月額888円の有料サービスですが、14日間無料トライアルを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【12月5日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

『監察医 朝顔2(2020)』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

監察医 朝顔2(2020)の動画配信状況

FODプレミアムを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、監察医 朝顔2(2020)の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
×
30日間無料
月額2417円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
30日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年11月時点で、「監察医 朝顔2(2020)」の無料視聴が可能となっているのはFODプレミアムのみです。

よって、無料で「監察医 朝顔2(2020)」を楽しみたい方は、FODプレミアムを利用しましょう!

「FODプレミアムって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

FODプレミアムはフジテレビ系ドラマ・バラエティが見放題!

FODプレミアム

FODプレミアムは、フジテレビが公式に提供しているオンライン動画配信サービスです。

フジテレビ系列のドラマやバラエティ、映画、アニメ、FODオリジナル作品まで、人気作品なんと4万本以上が見放題

それに加えFRIDAYなどの雑誌も130誌以上が読み放題など、コンテンツ盛りだくさんのサービスになっています。

本来月額888円の有料サービスですが、2週間の無料トライアルがあるため、一切お金を払わずに豊富なコンテンツを楽しむことができるんです。

 

FODプレミアムの特徴を以下の表にまとめましたので、参考にしてみてください。

FODプレミアム
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:2週間
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:888円(税抜)
    メリット
    2週間の無料お試し期間
    月に最大1300ポイントがもらえる
    フジテレビの新作・過去ドラマが見放題
    放送中のドラマやバラエティ番組の見逃し配信に対応
    人気雑誌や漫画も無料で楽しめる
    いつでも解約できる
    デメリット
    動画をダウンロードできない

    唯一のデメリットとしては、動画をダウンロードできない点。

    とはいえ、インターネットにさえ繋げれば問題ないので、公共Wi-Fiが利用できる方やお家でゆっくり楽しみたい方であれば、問題はないかもですね。

    いつでも解約OKなので、あなたの利用シーンに合うかどうか、まずはお気軽に試してみるのがおススメです。

    \フジテレビドラマが見放題/

    >>無料でFODプレミアム公式2週間お試しを体験してみる<<

     

    PandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    ドラマ『監察医 朝顔2(2020)』の作品情報

    基本情報

    作品名監察医 朝顔
    原題
    原作香川まさひと「監察医 朝顔」
    制作年2020年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)フジテレビ
    公開年(公開日)2020年11月2日
    上映時間(話数)55分
    公式サイトhttps://www.fujitv.co.jp/asagao2/
    公式Twitterhttps://twitter.com/asagao2_2020
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    『監察医 朝顔2(2020ドラマ)』は、”質の高いドラマ”を表彰する「第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で「優秀賞」を受賞した前作『監察医 朝顔』の第2シーズン。2020年11月2日より、フジテレビ系で月曜夜9時から放送されているTVドラマです。

    監察医として懸命にご遺体と向き合い、死の謎を解き明かすことで、「生きた証」を見つけ出し遺された人々の心に寄り添う姿と、家族のかけがえのない大切な日々を優しく描くヒューマンドラマ。

    第1シーズンのラストで、震災以来、ずっと行くことができずにいた東北の街を、家族とともに訪れることができた朝顔。その翌年の春を舞台に第2シーズンはスタートします。

     

    朝顔(上野樹里)は、興雲(こういん)大学法医学教室で働く法医学者。事件性のあり・なしに関わらず死因不明のご遺体の詳しい死因を調べることが職務。「教えて下さい…。お願いします。」という言葉を必ずかけ、ご遺体に真摯に向き合います。

    また、父・平(時任三郎)も今までと変わらず野毛山署の強行犯係として刑事として勤務。いまだ、平は時間さえあれば東北に足を運び、震災によって行方不明になった妻の遺体を探し続けています。

    一方、朝顔の夫・桑原真也(風間俊介)も神奈川県警捜査一課での勤務で多忙な日々。

    娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに万木家は穏やかな生活を送り、この日常がいつまでも続くものと思っていました…。しかし、とあることがきっかけで、朝顔は、単身、母の遺体を探すため東北の地を訪れます。そこから、様々な新しい物語が展開していくことになります。

     

    朝顔役の主演・上野樹里さんは、入念な役作りのため、第1シーズンのクランクイン前から法医学者の方に実際に話を聞き、解剖室を見学。また、岩手県陸前高田市を訪れ、被災した方々のリアルな体験を実際に聞くことで、見事に朝顔を好演、高い評価を受けており、これは、第2シーズンでも健在です。

    共演者には、父・万木平に時任三郎さん、朝顔の夫・桑原真也に風間俊介さん。娘のつぐみに加藤柚凪ちゃんが出演。その他の法医学教室のメンバー・夏目茶子に山口智子さん、安岡光子に志田未来さん、高橋涼介に中尾明慶さんなどが第1シーズン同様、脇を固めます。

    ドラマ原作は、原作:香川まさひとさん、作画:木村直巳さん、監修:佐藤喜宣さんの医療漫画『監察医 朝顔』。

    脚本は、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の根本ノンジさんが担当します。

    日々、悲しい事件や事故に向き合う朝顔ですが、その対比のように描かれる、万木一家のほのぼのした日常が、何気ないようで、実はかけがえのない幸せなものだと教えてくれます。

    2クール放送だからこその丁寧な長期的な視点や父娘と家族の優しく穏やかな日々を四季の折々の情景とともに情感豊かに描くヒューマンドラマは必見です。

    キャストとスタッフ

    監察医 朝顔2(2020)のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • 万木朝顔: 上野樹里
    • 万木平: 時任三郎
    • 桑原真也: 風間俊介
    • 安岡光子: 志田未来
    • 高橋涼介 :中尾明慶
    • 森本琢磨: 森本慎太郎(SixTONES)
    • 桑原つぐみ: 加藤柚凪
    • 山倉伸彦: 戸次重幸
    • 藤堂絵美: 平岩紙
    • 伊東純: 三宅弘城
    • 丸屋大作: 杉本哲太
    • 藤堂雅史: 板尾創路
    • 夏目茶子: 山口智子
    • 嶋田浩之: 柄本明
    万木朝顔: 上野樹里

    この作品の主人公。興雲(こううん)大学の法医学教室に勤める法医学者。

    実直な性格で愛情深く、自分のことより相手のことを気にしてしまう心優しい女性。

    東日本大震災で母が行方不明となり、その悲しみゆえに、絶対に”不詳の死”にはさせないという信念のもと、「教えて下さい。お願いします。」と語りかけ、誰よりも真摯にご遺体に向き合います。

    そして、遺族の心に寄り添いながら悲しみを癒やし、ご遺体の「生きた証」をみつけていきます。

    万木平: 時任三郎

    朝顔の父。野毛山署強行犯係のベテラン刑事。

    朝顔の倍真面目な性格で、どんな小さなことも調べ上げ、聞き込みを諦めることはありません。一方では、東日本大震災で被災し、行方不明になった妻の遺体を探し出すため、時間があれば東北に向かいます。

    孫のつぐみには、非常に甘い、とても優しい、いいおじいちゃんです。

    桑原真也: 風間俊介

    朝顔の夫。野毛山署強行犯係勤務を経て、現在は捜査一課で多忙な生活を送っています。

    正義感が強く、謙虚な好青年。しかし、心配性で臆病な面も。

    朝顔とは共働きのため、家事と育児は協力して行っているが、平を頼ることが多々あります。朝顔の母親の事情は知っており、自分のことのように涙を流しました。

    人の良さで朝顔をフォローし、大事な家族の一員に。

    つぐみに対してもやさしい父親です。

    安岡光子: 志田未来

    法医学者。

    医学生の頃に法医助手のアルバイトを始める。

    朝顔たちの影響で法医学の道に進むことを決め、今では、朝顔の良きパートーナーです。

    しかし、思ったことをすぐに口にする性格は相変わらずで、負けん気の強さは、どんどんとパワーアップする一方ですが、非常に頼もしい存在です。

    高橋涼介 :中尾明慶

    検査技師。

    解剖の補助、臓器の病理学検査を行い法医学者をサポートしています。

    検査技師として優秀で法医学教室には必要な存在。

    そして、天真爛漫なキャラクターが朝顔たちからも愛され、ムードメーカーとなっています。

    夏目茶子: 山口智子

    主任教授。

    一つの死の背景には多くの人の悲しみがあることを忘れないということを仕事の信念にしています。

    モットーは「明日死ぬかもしれないから」。

    自由奔放で神出鬼没、年齢不詳の謎多き女性です。

    朝顔が法医学者を目指すきっかけをつくった人物。

    朝顔の良き理解者で、平とも長年の親交があり、母を失った万木家にとっては、頼れる姉のような存在です。

    スタッフ

    スタッフ
    • 原作:香川まさひと

    • 漫画:木村直巳

    • 監修:佐藤喜宣

    • 脚本:根本ノンジ

    • 音楽:得田真裕

    • 法医学監修:上村公一

    • プロデュース:金城綾香

    • 演出:平野 眞、阿部雅和、三橋利行

       

    口コミ・感想・評価

    「監察医 朝顔2(2020)」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそも監察医 朝顔2(2020)を見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    上野樹里の笑顔や頑張りに癒される作品

    温かさと寂しさが同居するストーリー
    このドラマは、上野樹里さん演じる主人公の法医学者の朝顔が、事件で亡くなった人の遺体を解剖し、遺体が語りかけてくる真実をもとに、事件の真相を解き明かしていくというストーリーですが、同時に東日本大震災で亡くなったとされる朝顔の母親の遺体と対面できない辛さを抱えていて、とても切なくなるドラマです。しかし、前シーズンで風間俊介さん演じる刑事の真也と結婚して、子どもも授かり、時任三郎さん演じる父親の平と4人での暮らしに、朝顔に笑顔が戻ってきたように思えました。このドラマを見ると、遺体と向き合う法医学者の重要性を切に感じます。犯人と疑われた人が解剖の結果、無実と分かれば、遺族は救われます。朝顔の信念には頭が下がりますし、早く母親の遺体とも面会させてあげたくなります。
    モモカリン(40代・男性)
    詳細を見てみる

    あたたかい作風で誰でも親しみやすい医療ドラマ

    家族だんらんが見どころ
    前作でつぐみが誕生し、今作では家族のシーンが増えていて、観ていてほっこりとします。初回家族みんなの雪だるまを作ったり、そり遊びをしたりする様子は本当に楽しそうでした。さらに今作はつぐみが兄弟が欲しがったり、母の朝顔と水族館に行きたがったりしていました。家族はちょっと困惑するシーンもありますが、あれがしたい、これがしたいと言うつぐみがかわいかったです。医療ドラマでは手術や患者とのやりとりのシーンが多くなりがちですが、この作品は毎回家族だんらんのシーンもしっかりと描かれていてあたたかい作風になっています。そのため、これまでの医療ドラマの中でも特に親しみやすさを感じました。誰でも親しみやすい作品だと思います。
    E.I.(30代・女性)

    主人公家族の何気ない温かい日常に癒されながら、現代らしい事件を追う作品

    悲しい事故
    ママと遊べなくなったとすねるつぐみが実に自然で、子役の加藤柚凪ちゃんには感心します。前作時からの出演ですが、その子供らしい笑い声に癒されました。1歳分、体も大きくなったようで、表情も豊かになったように感じます。ご機嫌を直そうとするパパ役の風間俊介が本当に独身?と思うほど関わり方が自然。食器を洗いながら、洗濯物を干しながらつぐみに話しかける様子もスムーズで、家事慣れしている感じがちゃんとあり、演技力ならすごいことです。そんな家族の温かい空気とは逆に、朝顔が解剖したのは男子中学生でした。解剖前に「教えてください」と毎回声をかける朝顔ですが、今回は付け加えて「すぐ終わるからね」と言っていたのにはグッときました。あまりにも早い死を迎えた少年への労りを感じました。結局事故だった事件でしたが、双子が入れ替わっていたりと驚きもあり、目を離せない物語でした。
    チャオシマ(60代・女性)

    人間愛がテーマのしっとりしたドラマ。監察医の目を通して、真実に向き合う主人公の成長ドラマです。

    じんと暖かくなるドラマです。この秋、一番のドラマ!
    朝顔1に引き続きキャストもほぼ変わらず、またあの朝顔の家族が見られるのだなあと嬉しくなりました。朝顔と、朝顔の父、夫、娘との毎日の暮らしぶりが丁寧に描かれていて、じんときます。監察医として、日々、仕事に打ち込む朝顔。いつも「教えてください」といい亡くなった人に向き合う姿が、印象的です。事故や事件で亡くなった人達、残された人達の思いを汲み取る為に、がんばる姿にエールを送りたくなります。そして、真実を見つけることで、人々を救っていく大事な監察医という仕事を、改めて大事な役目を担っているのだなあと知ることができます。朝顔の母は、東日本大震災で津波に流され亡くなっています。ずっと母を捜し続ける父、それを受け継ぐ朝顔。この大きなテーマとの向き合い方も、ドラマの見所のひとつです。
    nigera(50代・女性)

    事件に隠された真相が奥深くて考えさせられる作品

    理由を知ると切ない
    事件性のある死を迎えた人を解剖してその死の理由を知る、というのは難しいことだと思います。一見、事故だと思えるような状況であっても実は殺人だったり、その逆もあったりします。解剖をすることによって分かってくることを警察に伝えるのが法医学教室の役割ですが、ご遺体の発見現場に足を運んで死因と結びつきそうなことを探す朝顔は故人の思いを叶えることを第一に考えているんだな、と感じます。ただ死因を解明するだけではなく、故人が歩んできた人生そのものも理解しようとしているので、心温まるストーリーが多いです。また震災によって行方不明になってしまった朝顔の母親探しもPart1から続いているので、何か進展があるといいなと応援したくなります。
    ななまる(40代・女性)

    悲しい事件などを扱いながらも、自らは震災で亡くし未だ戻らぬ母を前を向きながら懸命に探す朝顔の切ないドラマ。

    温かな家族に潜む深い悲しみ・・
    今回は双子の男の子たちの事件で、そのうちの一人が亡くなってしまいました。そして最初警察は外部の者による殺害などを考えていましたが意外な結末だと思いました。感電死というのも意外と身近になさそうである可能性を考えさせられる死因で、本当に怖いと思いました。そしてりょうくんと和馬くん二人が入れ替わってると思いませんでした。何でわざわざ入れ替わるのかなとも思いましたが、いつも家で寂しい想いをしている二人ですがお父さんを喜ばせる為に替わったと。生き残ったりょうくんはこれから入れ替わってしまった選択をした自分を後悔し、ちゃんともっと努力をするでしょう。そして結果死なせてしまった出来事を後悔しながら生きていくと思いますが彼を応援したいと思います。
    かものはあま(30代・男性)

    後世に残したい作品

    願い…
    現実は、残酷だ。法務学医の朝顔とその家族のストーリー。死と常に向き合い、その死体から何が起こったのか読み取っていく朝顔の姿は神々しい。朝顔の母は、震災で行方不明になっている。リアルな事件を題材にし、日常の中にも死が隣り合わせだということを、温かくもはっきりと伝えてくれている。何気ない日常の一コマがいくつも織り込まれていて、それが逆にかけがえのないもの儚いものだということが深く染み込んでくる。それらの空気感すべてを包み込んでいるのが、主題歌の折坂悠太さんが唄う「朝顔」。願う願う…というフレーズ。この世界に溢れる願いをすべて集約したような優しい声に引き込まれる。このドラマにはなくてはならない。この歌を聞き、気持ちが落ち着くのが心地よい。
    ハッチン(40代・女性)

    命の大切さを伝える、ヒューマンドラマと刑事ドラマが合わさった見所満載の作品です。

    命と日常の大切さを気付かせてくれる素敵な家族
    前回のシリーズよりも、もっと家族らしくなった朝顔一家の幸せそうな様子が見られて嬉しいです。少し成長したつぐみちゃんがとても可愛くて、目尻を下がらせるパパとおじいちゃんの姿は見ていて微笑ましいです。そんな暖かい家族を描いているのに、母親の朝顔は監察医で、おじいちゃんと父親は刑事という、日常的に遺体や悲しい事件と向き合わなければならない朝顔一家です。また、朝顔の母親は東日本大震災で行方不明になっていて、ときどき表現される朝顔の悲しみにはいたたまれない気持ちになります。東北で亡くなった人たちや残された家族の悲しみを目の当たりにした朝顔だからこそ、事件や事故で亡くなったご遺体の最後の声を聞くことに、真摯に向き合っています。そんな朝顔と刑事たちが事件の真相を究明し、悲しい真相にたどりつくこともあり、命の大切さを考えさせられるドラマです。
    syaro(30代・女性)

    疲れた日々を癒やしてくれるドラマ

    冒頭から泣いた
    前回の朝顔シリーズも見ては泣いていた私。今回もやはり泣いてしまいました。懐かしい面々に、新たな人たちも。監察医という仕事を知り、興味を持てたのは間違いなくこのドラマのおかげです。そして大ファンの風間くんの姿が見れたことにも感動。パパ役、やっぱりしっくり来ますね。「朝顔〜」っていう少しなよっとした呼び方が本当にかわいいんですよね。時任さんも安定の渋さ!こんなおじいちゃんいたら友達に自慢しまくっちゃいます。主題歌の朝顔も優しい音楽で聞いたら涙が溢れてきました。ドラマにぴったりだし、コロナで辛い思いをしてきた今の世代に刺さる曲でした。朝顔の懐かしい面子が見れて嬉しかった第1話。次回からも時間になったらバッチリテレビ前にスタンバイするつもりです!
    オレンジ(30代・女性)

    家族愛が描かれた心温まる作品

    生きてきた証を汲み取る法医学者
    様々な事件によって亡くなられた遺体を司法解剖し、その死因を探る法医学者・万木朝顔が主人公。ご遺体に真摯に向き合って、事件の謎と共に、その人物が生きてきた証をていねいに汲み取っていきます。その仕事ぶりは、法医学教室の主任教授や同寮にも信頼されています。朝顔の父親で刑事の万木平が勤める野毛山署や、夫で同じく刑事の桑原真也が所属する神奈川県警と連携して、殺人事件の真相を追います。一方で、朝顔と一緒に里帰りした際に東日本大震災に遭遇し、そのまま行方不明となった母への想いを抱えている朝顔。時間を見つけては母の遺体や遺品を探す父、時間が経っても娘の面影が消えることなく悲しみが深まるばかりの祖父。そして朝顔の愛する夫と娘・つぐみとの日々の暮らしを大切に紡いでいく様が描かれた、心温まるヒューマンドラマです。
    かおる(50代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    ドラマ『監察医 朝顔2(2020)』のまとめ

    「監察医 朝顔2(2020)」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    14日間無料
    月額888円

    • 「監察医 朝顔2(2020)」を無料で見るならFODプレミアムがおススメ
    • 14日間の無料トライアルを実施中
    • フジテレビ系列のドラマやバラエティが見放題
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【12月5日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。