毎週月曜の夜9時から、フジテレビ系列で放送中の「監察医 朝顔」シーズン2。

上野樹里さん演じる主人公・法医学者の朝顔が、亡くなった遺体と真摯に向き合いながらさまざまな事件を解決していきます。

心に傷を抱える朝顔が、時任三郎さん演じる父親・平や、風間俊介さん演じる夫・真也らと共に懸命に生きる、心温まるヒューマンドラマです。

そんなドラマに彩りを添えるのが、毎回登場するゲスト出演者たち。

11月16日放送の第3話では、佐久間由衣さんが出演します。

今注目の若手女優さんですが、「どんな役で登場するの?」「名前は聞いたことあるけど、どんな女優さんだっけ?」など気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は「監察医朝顔2の3話ゲスト女性吉野佳奈役はひよっこの佐久間由衣!」と題して、佐久間由衣さんについてお届けしたいと思います!

 

※「監察医朝顔2」を見逃した方、もう一度振り返りたい方に向けて、無料で「監察医朝顔2」を視聴できる方法をこちらの記事で紹介していますので、興味のある方は合わせてご覧ください☆

 >>無料で「監察医朝顔2」を視聴する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

監察医朝顔2の3話ゲスト女性吉野佳奈役は佐久間由衣!どんな役柄?

さて、佐久間由衣さんはどんな役柄で登場するのでしょうか?

まずは3話のあらすじから見ていきましょう。

第3話は、神奈川県と山梨県の県境にある小さな倉庫で、遺体が発見されたことから物語の幕が上がります。検視官の丸屋大作(まるや・たいさく/杉本哲太)から電話があり、遺体の発見現場へ向かう朝顔(上野樹里)。到着すると、現場には、丸屋と神奈川県警の刑事たちの他に、検視官の伊東純(いとう・じゅん/三宅弘城)を含めた山梨県警の刑事たちがいました。ちょうど県境で遺体が発見されたことから、この事件をどちらが扱うか、丸屋と伊東の間で揉めていたのですが、結果、神奈川県警が捜査を担当することになり、朝顔は遺体と対面します。遺体は完全にミイラ化をしていたため、年齢も死亡時期も特定が困難でした。しかし、遺体が着ていたタキシードと蝶ネクタイが、神奈川県警が20年前から追っている指名手配犯が着ていたものと同型ということが分かり……。

佐久間さんは、”発見された遺体の人物と生前に深い関わりのあった女性”吉野佳奈という役柄を演じています。

物語の中でかなり重要な存在であることは間違いなさそうですね!

佐久間さんは「監察医朝顔」シーズン1の大大大ファンだったそうで、そのほかの上野樹里さんの作品もずっと見てきたそうです。

今回のオファーが来たときはとても嬉しかった、とインタビューで語っています。

どのように朝顔たちと絡んでくるのか、とても楽しみですね!

監察医朝顔2の3話ゲスト吉野佳奈役の佐久間由衣さんってどんな人?

そんな佐久間由衣さんですが、これまであまり良く知らなかったという方もいるのではないでしょうか?

ここでは佐久間由衣さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

佐久間由衣さんプロフィール

佐久間由衣
生年月日:1995年3月10日(25歳)
出身地:神奈川県横須賀市
血液型:O型
身長:170cm
靴のサイズ:24.5cm
所属事務所:プラチナムプロダクション
趣味:散歩・マラソン・乗馬
特技:バスケ・ピアノ

神奈川県横須賀市出身の佐久間さんは現在25歳。

小倉優子さんや中村アンさんも所属する事務所に在籍しています。

170cmという高身長を活かして、ファッションモデル「ViVi」の専属モデルオーディションに応募し、グランプリに選ばれたことから芸能界入りしました。

2014年に出演した映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で初めて女優として活動をスタートした佐久間さん。

その翌年にはドラマ「トランジットガールズ」で初のドラマ出演を果たしました。

監察医朝顔2の3話ゲスト 吉野佳奈役の佐久間由衣さんは「ひよっこ」時子役でブレイク!

そんな佐久間由衣さんが日本中に知られるきっかけとなったのが、2017年に放送されていた、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」。

有村架純さん主演の同作で、主人公の幼なじみ・時子を演じました。

スラっとしたスタイルで、女優を目指すしっかり者の時子のキャラクターが、佐久間さんの雰囲気ととってもよく合っていましたよね!

「ひよっこ」時子ファンの声

佐久間さんが演じた時子には根強いファンが多く、放送当時Twitterにもたくさんの声が寄せられていました。

写真多めでご紹介していきますね!

有村架純さんとのシーンはやはり「ひよっこ」ファンの人気を集めていました。

この作品での時子役を見て、佐久間由衣さんの演技力の高さに気づいた方も多いようです。

時子のヘアスタイルに注目する方も。

おしゃれな時子はファッションもヘアスタイルもいつも可愛いです。

ツイッギーそっくりコンテストの時の時子は特に高い人気がありました。

ピンクのミニワンピが可愛い!

ただただ告白する人も…。

 

このように多くの人を魅了した時子ですが、1293人が参加したオーディションに合格し、見事つかんだ役だそうです。

今となっては他の女優さんが演じる時子は考えられず、はまり役だったと言えますね。

監察医朝顔2の3話ゲスト 吉野佳奈役の佐久間由衣さんのその他の出演作品

佐久間さんのその他の主な出演作品もいくつかご紹介しますね。

「明日の約束」

「ひよっこ」の出演後初の連続ドラマ出演となった、井上真央さん主演「明日の約束」

ひよっこの時子から一転、自殺未遂や復讐をするなど心に闇を抱えた役柄を熱演しました。

同作でコンフィデンスアワード・ドラマ賞の新人賞を受賞しています。

「チア☆ダン」

チアリーディング部で奮闘する高校生たちの青春を描いた、土屋太鳳さん主演ドラマ「チア☆ダン」。

佐久間さんは、真面目で優等生のクラス委員長を演じていました。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」

賀来賢人さん主演のサスペンスドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」では、警視庁捜査一課理事官の娘役を演じました。

映画「”隠れビッチ”やってました。」

映画初主演となった「”隠れビッチ”やってました。」では、”男にちやほやされたいだけの清純隠れビッチ”という役に挑戦。

本作で東京国際映画祭・東京ジェムストーン賞を受賞しました。

監察医朝顔2の3話ゲスト 吉野佳奈役の佐久間由衣さんの今後の出演作品

大活躍中の佐久間由衣さんですが、今後もいろいろな作品に出演予定です。

舞台「てにあまる」

まずは2020年12月から始まる、柄本明さん演出の舞台「てにあまる」に出演予定。

テレビや映画とはまた違った佐久間さんの一面を見られそうですね!

映画「君は永遠にそいつらより若い」

 

2021年公開予定の映画「君は永遠にそいつらより若い」では、女優の奈緒さんとのダブル主演を務めます。

気になる方は予告動画をご覧になってみてください。

こちらも楽しみですね!

まとめ

さて「監察医朝顔2の3話ゲスト女性吉野佳奈役はひよっこの佐久間由衣!」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

ひよっこの時子役で話題となった佐久間由衣さんですが、その後もさまざまな作品でいろいろな役柄を演じられていましたね!

今後も映画に舞台にと大注目の佐久間由衣さん。

この機会に過去の出演作品を見てみるのもいいかもしれません。

まずは11月16日の「監察医朝顔2」でどんな佐久間さんが見られるのか、楽しみです!

 

 >>無料で「監察医朝顔2」を視聴する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)