2020年11月2日よりフジテレビ系列にて放送がスタートした『監察医朝顔2』

法医学者の女性がベテラン刑事の父親と共に、不可解な事件や発見された遺体と向き合い、その謎を解明しながら「生きた証」を見出していく物語です。

主人公の監察医・朝顔を演じているのは、上野樹里さん

その他、時任三郎さん風間俊介さん山口智子さん柄本明さんら実力派俳優陣も前作『監察医朝顔』に続いて出演しています。

そんな豪華なメンバーの中で、朝顔の娘役・つぐみを演じている加藤柚凪ちゃんがかわいい!と話題になっています。

「柚凪」という漢字は読めましたか?「ゆずな」と読むそうですよ。

視聴者だけでなく、ドラマのキャストやスタッフ全員をメロメロにしてしまうほどの愛らしい柚凪ちゃん。

一体どんな子なのか、気になりますよね?

そこで今回は「監察医朝顔2つぐみ役(子役)の加藤柚凪がかわいい!何歳で親は誰(誰の子)?」と題して、加藤柚凪ちゃんについて探っていきたいと思います。

 

※「監察医朝顔2」を見逃した方、もう一度振り返りたい方に向けて、無料で「監察医朝顔2」を視聴できる方法をこちらの記事で紹介していますので、興味のある方は合わせてご覧ください☆

 >>無料で「監察医朝顔2」を視聴する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

『監察医朝顔2』ってどんな作品?

『監察医朝顔2』は、フジテレビ系の月9史上初となる2020年秋クールと2021年冬クールと2クール連続で放送されることが決定しています!

2019年の夏に放送された前作『監察医朝顔』は、月9ドラマとしては久々に全11話が視聴率2桁を達成し、放送終了後には続編を望む声がたくさん寄せられたそうですよ。

そんなファン待望のドラマ『監察医朝顔2』のあらすじを簡単にご紹介します。

『監察医朝顔2』のあらすじ

『監察医 朝顔』(第1シーズン)のラストで、悲しみは完全に癒えずとも前へ一歩踏み出し、母の実家があり、母が被災した東北の海辺の街を訪れることができた朝顔。その翌年の春を舞台に『監察医 朝顔』第2シーズンは幕を開けます。 いまも変わることなく、興雲大学法医学教室で法医学者として働く朝顔。 父の平はそれまでと同じく野毛山署の強行犯係で刑事として働いていました。平は変わらず時間があれば東北へ向かい妻の遺体を探しています。一方、朝顔の夫の桑原は神奈川県警捜査一課で多忙な日々を送り、娘のつぐみは、最近になって「弟が欲しい」と朝顔たちにこぼしています。そんな万木家の日常は、これからもずっと同じように流れいくと思われた中、とあることがきっかけで朝顔は平の代わりに母の遺体を探すためひとりで東北の地を訪れ、新たな物語が紡がれることに――。

地震や台風などの自然災害が多発している現代に合わせるかのように、『監察医朝顔2』では登場人物たちが東日本大震災以外の大規模な災害にも向き合っていく様子が描かれるそうです。

物語が終盤を迎える頃は、東日本大震災が起きた時期と重なります。

視聴者の方々もそれぞれ複雑な思いを抱えながら、このドラマをご覧になることでしょう。

2クール連続放送だからこそできる丁寧な作品作りに期待したいですね。

『監察医朝顔2』のキャスト

『監察医朝顔2』には、主人公の朝顔が働く興雲大学法医学教室のメンバーに加えて、神奈川県警捜査一課や野呂山警察署で働くメンバーなど、たくさんのキャストが登場します。

今回は、物語の軸の一つでもある万木家の人たちをご紹介していきますね。

まずは、主人公の万木(桑原)朝顔を演じている上野樹里さん

10代の頃から女優として活躍している上野さんも、すっかりお母さん役が似合うようになりましたね。

仕事に真摯に向き合い、優しくも心の底に悲しみを抱える朝顔は、上野さんだからこそ演じられる役なのかもしれません。

続いて、朝顔の父親・万木平を演じている時任三郎さんです。

説得力のある落ち着いた雰囲気の大人の男性を演じさせたら、時任さんの右に出る者はいません。

孫のつぐみと接する時に見せる仕事の時とは別人のような優しい笑顔も素敵ですね。

朝顔の夫・桑原真也を演じている風間俊介さんです。

ジャニーズ事務所のアイドルというイメージはもうほとんどなく、俳優として幅広い役柄を演じ、着実にその実績を積み重ねています。

人の好さと温かさを持ち合わせた刑事役として、また、つぐみのお父さん役としてもこのドラマには欠かせない存在ですね。

そして、朝顔と桑原の一人娘であり、万木家に穏やかな雰囲気をもたらす天真爛漫な少女・桑原つぐみを演じているのが、加藤柚凪ちゃんです。

このあどけない姿に思わず心がほっこりして、自然と笑顔になってはいませんか?

それはあなただけではありませんよ!

つぐみ役(子役)の加藤柚凪がかわいい!と絶賛の声

『監察医朝顔』の第1シーズン第5話から登場している加藤柚凪ちゃん。

ドラマを見た人たちからは、「かわいい!」と大絶賛されています。

とにかくかわいい!癒される!

まずは、こちらの動画をご覧ください。

上野樹里さんが柚凪ちゃんにドラマへの出演を直々にオファーする動画ですが、いかがでしょうか?

上野さんに会えたことが嬉しくて抱きつくところでは、柚凪ちゃんの愛らしさが充分伝わってきます

ちなみにこの動画は時任三郎さんが撮影。

じぃじが娘と孫の仲睦まじい様子を撮影しているホームビデオそのものですね☆

柚凪ちゃんに関するツイートは、「かわいい!」の声であふれています。

確かにその笑顔や仕草のすべてが微笑ましいですよね。

視聴者のみなさんや上野さん、時任さんがメロメロになってしまうのもよくわかります。

すでに演技はプロ級⁉︎

かわいいだけでなく、つぐみ役の自然な演技が高く評価されている加藤柚凪ちゃん。

それもそのはず、ドラマ初出演ながら70人オーディションから抜擢された逸材なのです!

第1シーズンの『監察医朝顔』では、その自然な演技に多くの人から絶賛の声を集めました。

普通の子なら、たくさんの大人たちに囲まれている中で自然に振舞うことはなかなかできませんよね…

『監察医朝顔』で自然な演技を披露し、たくさんの人の心を癒してくれた柚凪ちゃんの今後の活躍に期待する声もたくさんありました。

第2シーズンの『監察医朝顔2』はまだ始まったばかり。

これからどんな演技を見せてくれるのか、柚凪ちゃん演じる桑原つぐみに注目ですよ!

将来はきっと日本を代表する女優さんになることでしょう☆

つぐみ役(子役)の加藤柚凪ってどんな子?

何歳で親は誰(誰の子)?

加藤柚凪ちゃんは、2015年06月13日生まれで、現在の年齢は5歳です。

ご両親の情報は見当たりませんでしたが、2歳年下の弟・やっぴー君がいます。

柚凪ちゃんの公式Instagramには、二人仲良く写る写真がたくさん上がっていますよ。

このインスタグラムの虜になっている人が続出していますね。

しかしそれだけではありません!

柚凪ちゃんとやっぴーくんは、YouTuberとして動画「ゆずやぴ」も公開しているのです。

この他にもたくさんの心が和む動画が上がっていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

そんな柚凪ちゃんが所属しているのは、「テアトルアカデミー」という芸能学院の「劇団コスモス」です。

現在放送されている柴咲コウさん主演のドラマ『35歳の少女』に出演している鎌田英怜奈ちゃん(10)のほか、鈴木福くん(16)夢ちゃん(14)楽くん(7)の三兄弟や小林星蘭ちゃん(16)谷花音ちゃん(16)も同じ事務所の所属です。

小さい頃から現在に至るまで大活躍している子たちがたくさんいる事務所ですね。

演技の評価も高い柚凪ちゃんは、今後多くの作品に出演することが期待できます!

「柚凪」ってどういう意味?

「柚凪」という漢字を「ゆずな」とすぐに読めましたか?

キラキラネームとは言いませんが、印象的な名前ですよね。

「柚」という文字には、愛らしい、爽やかなという意味があります。

また、「凪」という文字は、穏やかな、のんびりとしたという意味です。

「柚凪」という名前の由来は定かではありませんが、「穏やかで愛らしい子に育ってほしい」という意味が込められているのかもしれませんね。

その愛くるしい笑顔で周りの人を和ませてくれる5歳の柚凪ちゃんにはぴったりの名前です☆

これまでの出演作品

加藤柚凪ちゃんがこれまでに出演してきた作品をご紹介します。

バラエティ:『痛快TV スカッとジャパン』

2019年10月28日の放送回の再現VTRに出演しました。

泣き止まない迷子の女の子を熱演し、番組を見た視聴者の間で話題となったそうですよ。

そして、2020年11月9日放送の2時間スペシャルの中でも再現VTRに登場しました!

そのVTRのタイトルは「おままごとで皿を割った娘&キレる親」

スタジオには『監察医朝顔2』で共演中の上野樹里さんや戸次重幸さんがいる中、柚凪ちゃんはどんな演技を披露したのでしょうか…

気になる方は、TVerなどの動画配信サービスの見逃し配信でご確認くださいね。

CM:『ヤクルト』

2020年10月5日(月)から放送されているヤクルトシリーズの新CMに出演しています。

動画も見つけましたよ!

大泉洋さんもデレデレですね。

これを見たら、柚凪ちゃんのようにきちんと手洗いして、ヤクルトを飲みたくなってしまいますよ。

ドラマ:『病室で念仏を唱えないでください』

柚凪ちゃんは、第4話のゲストキャストとして登場しています!

病院に救急搬送されてくる夏川莉乃役を演じました。

子役と言えど、役に入る前のこの表情…さすがは女優さんですね。

映画:『浅田家』

2020年10月2日(金)に公開された映画『浅田家』にも出演しています!

二宮和也さん妻夫木聡さん黒木華さんら豪華俳優陣が出演するこの映画で、柚凪ちゃんは佐伯美緒役を演じました。

どんなシーンに登場するかは、映画を見てからのお楽しみに!

まとめ

「監察医朝顔2つぐみ役(子役)の加藤柚凪がかわいい!何歳で親は誰(誰の子)?」と題して、将来有望の女優・加藤柚凪ちゃんについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

現在絶賛放送中の『監察医朝顔2』で演じているつぐみ役は、かわいい!と視聴者の間で評判になっていますね。

ですが、現在5歳の柚凪ちゃんはかわいいだけでなく、前作の『監察医朝顔』やその他の作品などでもその自然な演技が高く評価されているのです!

ご両親の情報は見当たりませんでしたが、柚凪ちゃんには2歳年下の弟・やっぴーくんがいます。

この二人が登場するインスタグラムやYouTube動画「ゆずやぴ」は大人気となっていますよ☆

一度見たら、その愛らしい姿にハマってしまうかもしれませんね。

加藤柚凪ちゃんのこれからの活躍がますます楽しみです!