2010年に放送されていた、嵐の二宮和也さん主演ドラマ「フリーター、家を買う。」が再放送されるとあって話題となっています!

有川浩さんの同名小説をドラマ化した本作は高視聴率をおさめ、連続ドラマの翌年に放送されたスペシャルドラマは、第66回文化庁芸術祭にも参加。

母親役の浅野温子さんの素晴らしい演技など、あらゆる世代からの高い支持を集めました。

そんな人気ドラマの再放送とあり、ファンの間では喜びの声が上がっていますが、どうやら全ての地域で見られるわけではなさそうです。

自分の住んでいる地域では放送されるのか、気になりますよね?

そこで今回は「フリーター家を買う2020再放送の放送局や地域はどこ?関東/大阪/関西/近畿/千葉/静岡/愛知/岡山/香川/福岡」と題して、再放送されている放送局や地域を調べていきたいと思います!

「フリーター家を買う」2020再放送の放送局や地域はどこ?

さっそく、どの地域で再放送されるのか見ていきましょう!

調べてみたところ、以下の5つの放送局で再放送中、または再放送予定ということがわかりました。

(2020年11月13日現在)

放送時間なども合わせてお知らせします。

フジテレビ (CX)

フジテレビではすでに再放送が始まっています。

放送地域は関東地方東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬)です。

放送日程・時間
11/13(金) 7話 14:45~15:45
11/17(火) 8話 
11/18(水) 9話
11/19(木) 10話前編
11/20(金) 10話後編 ※時間はすべて同じ

関西テレビ(KTV)

関西テレビでもすでに再放送が始まっています。

放送地域は近畿地方滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)です。

放送日時
11/13(金) 5話 15:45~16:45
11/16(月) 6話
11/17(火) 7話
11/18(水) 8話
11/19(木) 9話
11/20(金) 10話

東海テレビ(THK)

東海テレビの放送地域は愛知県・三重県・岐阜県です。

放送日時
11/16(月) 1話 15:45~16:45
11/17(火) 2話
11/18(水) 3話
11/19(木) 4話
11/20(金) 5話
※6話以降は未定

東海テレビ

岡山放送(OHK)

岡山放送の放送地域は岡山県と香川県です。

放送日時
11/19(木) 1話 15:45~16:45
11/20(金) 2話
11/23(月) 3話
11/24(火) 4話
11/25(水) 5話
11/26(木) 6話
11/27(金) 7話
11/30(月) 8話
12/1(火) 9話
12/2(水) 10話

岡山放送

テレビ西日本(TNC)

テレビ西日本の放送地域は福岡県です。

放送日時
11/13(金) 1話 14:45~
11/16(月) 2話
11/17(火) 3話
11/18(水) 4話
11/19(木) 5話
11/20(金) 6話
※7話以降は未定

テレビ西日本

詳細な番組情報は各テレビ局の公式サイト番組表でご確認ください。

「フリーター家を買う」2020再放送が見れない地域にお住まいの方へ

残念ながら「フリーター家を買う」の再放送が見れない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方のために、無料で「フリーター家を買う」を視聴する方法を下記の記事でご紹介していますので、「見たかったのに!」「残念・・・!」という方は是非参考にしてみてください☆

 >>【見逃し無料動画】フリーター家を買うの動画配信を1話~最終回まで全話無料視聴する方法!

\無料で今すぐ『フリーター家を買う』を観たい方はコチラ!/

※30日間の無料トライアルで0円♪※

「フリーター家を買う」って?

さて、放送地域がわかったところで、本作について簡単にご紹介しておきます。

「リアルタイムでは見たことがなかったけど再放送は見てみたい!」という方は、ぜひこちらをご覧ください。

「フリーター家を買う」あらすじ

3ヶ月で就職先を辞め、その気になればいつでも働けるという甘い考えのまま家にひきこもって、だらしない生活を送っていた誠治(二宮和也)だったが、ある日母親がうつ病をわずらっていることを知る。母親・寿美子は、無関心な家族の態度や近所からの陰湿ないじめに静かに耐え続けた結果、かなり重度のうつ病にかかっていた。家族のサポートや、ストレスを排除することが重要だと医者から言われるが、典型的な企業戦士だった父親・誠一は、その事実を受け止めきれず、母を気遣うどころか、家から逃避してしまう。母の一番の理解者である誠治の姉の亜矢子は、数年前に埼玉の開業医に嫁いでおり、嫁ぎ先での人間関係や息子の育児に悩みは多いものの、自分が出た後の武家を、そして自堕落な弟をとても心配している。そんなふがいない長男・誠治に、突如現実が押し寄せる。「ひょっとして、オレが大黒柱!?」
バラバラだった家族はひとつになれるのか? 誠治の人生再出発がはじまった。

人生はいつだってやり直せる!」をテーマに、温かい家族の再生を描いた社会派ホームドラマです。

だらしない生活を送っていたフリーター・誠治が、人生の再起に奮闘する姿が多くの人の心に響きました。

「フリーター家を買う」登場人物とキャスト

それでは主な登場人物もご紹介していきますね。

主人公・武 誠治/二宮和也

主人公である25歳のフリーター・誠治は、大学を出て就職するも、3ヶ月で辞めてしまいます。

ダラダラした生活を繰り返していましたが、母親の病気をきっかけに一念発起。

嵐の二宮和也さんが、成長していく主人公の姿を丁寧に演じています。

千葉真奈美/香里奈

誠治がアルバイトをする土木作業現場に作業員としてやってきた、真奈美

橋を作るという夢を持っている真奈美は、一流大学の土木工学科を出て、現場の力仕事もこなすたくましい女性です。

演じているのは女優の香里奈さん。

サバサバとした雰囲気が役ととてもマッチしていました。

武 誠一/竹中直人

商社の経理部長をしている、誠治の父・誠一は定職につかない誠治に対してとても厳しく接します。

妻の病気も受け入れられなかった誠一ですが、徐々に変化が見られるように…。

個性派ベテラン俳優・竹中直人さんが演じています。

二宮さん演じる誠治との親子の関係性が変わっていくところも、見どころです。

武 寿美子/浅野温子

誠治の母で専業主婦の寿美子は、近所からのイジメによりうつ病を発症してしまいます。

誠治のことを常に温かく見守ってきた寿美子でしたが、自分に無関心な家族の態度にも我慢を重ねてきていたのでした。

演じているのは浅野温子さん。

キラキラとした役柄が多い印象の浅野さんですが、本作では今までとは少し違った浅野さんの魅力を、存分に見ることができます。

永田亜矢子/井川遥

誠治の姉・亜矢子は、結婚をして、開業医をしている夫と息子と暮らしています。

母・寿美子のいちばんの理解者である亜矢子は、自らの姑問題に悩みながらも、寿美子の病気を心配し、頼りない弟に発破をかけるのでした。

女優の井川遥さんが演じています。

「フリーター家を買う」2020再放送 ファンの声

さて、待望の再放送にファンの皆さんはどのような反応を見せているのでしょうか?

この時点ではまだ関東だけだったようですね。

この方がどこにお住まいなのか気になります!

再放送地域に入っていますように…。

関西では何度も再放送されているんですね!

何度見てもおもしろいというのが本当の名作ですね。

地方の方たちからも喜びの声が上がっています!

今回初めて見る人や、改めて見ると新しい発見がある人など、みなさんそれぞれの楽しみ方をされているようです。

個人的な感想ですが、ニノってなんかフリーターっぽいですよね。

こういう青年いるよねって感じが、良いです。

まとめ

さて「フリーター家を買う2020再放送の放送局や地域はどこ?関東/大阪/関西/近畿/千葉/静岡/愛知/岡山/香川/福岡」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

フジテレビ・関西テレビ・東海テレビ・岡山放送・テレビ西日本で、再放送中または再放送予定であることがわかりました。

みなさんのお住まいの地域は入っていましたか?

おうち時間が増えた今、昔の名作ドラマを色々見返してみるのも良いかもしれませんね!

\無料で今すぐ『フリーター家を買う』を観たい方はコチラ!/

※30日間の無料トライアルで0円♪※