『七人の秘書』がテレビ朝日系で2020年10月29日毎週木曜夜9時から放送されていますが、もう、ご覧になられているでしょうか?

木村文乃さん、広瀬アリスさん、菜々緒さん、シム・ウンギョンさん、大島優子さん、室井滋さん、江口洋介さんら“七人”の豪華キャストが共演!

普段は、ボスを支え、目立たないことを極意とする秘書たちが”影の軍団”となり、金や権力にまみれた支配者たちを一掃し、理不尽だらけの日本社会を変えていく痛快ドラマ。

脚本は『Doctor-X 外科医・大門未知子』シリーズ中園ミホさんが担当しています。

そんな『七人の秘書』の第5話(11月19日放送)に、主題歌を担当するmilet(ミレイ)さんが、ゲスト出演することが話題になっています!

そんな彼女の詳しいプロフィールが気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回は、「七人の秘書5話の路上ライブ女性歌手はmilet(ミレイ)!年齢国籍出身地などプロフィールを調査!」と題して、milet(ミレイ)さんの年齢や国籍、出身地、そして魅力についても調査していきます!

\無料で「七人の秘書」をイッキ見するならTELASA/

無料期間中の解約で、0円。

七人の秘書5話の路上ライブ女性歌手はmilet(ミレイ)!

今回、『七人の秘書』5話の路上ライブのミュージシャン役で、演技初挑戦のmilet(ミレイ)さん。

本作では、主題歌となる「Who I Am」と「The Hardest」の2曲を提供しています。

第5話では、milet(ミレイ)さんは、都知事秘書の風間三和(大島優子さん)が出会うストリートミュージシャンを演じ、キーボードで「The Hardest」の弾き語りを披露

路上のライブシーンから主題歌にシフトするという演出で、女優デビューを果たしました!

そんな女優デビューも果たしたmilet(ミレイ)さんとは、どのような方なのでしょうか??

milet(ミレイ)とは?年齢国籍出身地などプロフィールを調査!

milet(ミレイ)さんは、2018年から本格的な活動を開始し、わずか2年足らずで、ドラマ『偽装不倫』の主題歌「us」のMVがYouTubeでの再生回数1000万回を突破するほどの人気を得ています。

最初はなんとお読みするのか分からなくて、ミレットさん?と読んでしまいました…。すみません。でも、本当に素敵なお名前ですね…

では、milet(ミレイ)さんのプロフィールを調査していきます。

プロフィール

  • 年齢 :非公開
  • 国籍 :非公開
  • 出身地:非公開
  • 居住地:東京

なんと…!

milet(ミレイ)さん、公式のプロフィールではこういった情報はすべて非公開にされています。分かるのは、現在は、東京にお住まいということだけ…。謎のベールに包まれています。ミステリアスです!

どうしようかとTwitterやSNSを調査をしていたところ、milet(ミレイ)さんのプロフィールにつながりそうな情報を発見したので、紹介していきます。

年齢は???

まず、milet(ミレイ)さんの年齢に関する有益な情報を発見したので、紹介していきます。

milet(ミレイ)さんも登場したガールズアワードで、女優の松岡茉優さんがMCを担当し、その後のインタビューの時に「milet(ミレイ)さんとは同い年」という発言をしたそうです!

これは、かなり有益な情報です。

松岡茉優さんの生年月日は、1995年2月16日。現在、25歳!

同い年ということなので、milet(ミレイ)さんは25〜26歳ということになりますね。

また、大学で映像を専攻していたとのことなので、大学を卒業されているか、卒業前だとしても、18歳以上というところは確定でしょうか。

もっとお若くみえますが、いつも堂々とした歌いっぷりですので、それくらいだと言われれば納得がいきます。

国籍は?韓国籍!?

milet(ミレイ)さんは、情報をあまり公開しないので、その端正なお顔立ちからか「韓国籍」や「中国籍」なのでは?と話題になっているようです。

しかし、どれだけ調べても具体的な国籍に関する情報は出てきませんでした…。Twitter上で「中国語はわからない」という発言を聞いた方がいるそうなので、この説はとても怪しいです。

なので、もう「無国籍」でいいのでは?と思っています。音楽に国境は関係ないので。

帰国子女なの!?

もうひとつ、milet(ミレイ)さんは、帰国子女であることがわかりました。

学生時代にカナダに留学されていたようです。milet(ミレイ)さんの楽曲を聴いていると、英語の発音がとても流暢でキレイなので、そこで習得されたのでしょうか。

ハーフなの!?出身地は?

また、ハーフなのでは!?という憶測も飛び交っていましたが、そのあたりもたしかな情報は出てきませんでした。

お顔立ちは、アジアな感じなので、ハーフという可能性は低いのでは?と思います。

また、情報がなく、出身地も判明することはありませんでした。

「ハーフ説」や「国籍が日本ではない説」がでるほど、もし純日本人の方だったとしても、どこか日本人離れした魅力を感じている人が多いということでしょうか。

プロフィール調査結果

プロフィール

  • 年齢 :25〜26歳(推測)
  • 国籍 :不明(カナダに留学経験ありの帰国子女)、ハーフ説も可能性が低そう
  • 出身地:不明
  • 居住地:東京

以上が、ここまでの調査でmiletさんのプロフィールに関して、わかったことです。いえ…、ほぼわかりませんでした…。

正確な情報がなく、非公開にされているので、みつけることができませんでしたが、milet(ミレイ)さんは、インタビュー記事などで幼少期のことをお話していたり、また、松岡茉優さんが発言してくれたように交友関係のある方からなにか情報がでてくることもあるかもしれませんのでこれからも追っていきます。

シンガーソングライターとしてのmilet(ミレイ)とは?

ハスキーで情感に訴えかける歌声が魅力のmilet(ミレイ)さん。

プロフィールはほぼ謎に包まれていますが、シンガーソングライター、アーティストとしてはどんな方なのか調査していきます。

経歴

milet(ミレイ)さんの経歴をご紹介。

思春期をカナダで過ごし、グローバルな存在感を放つソングライティングとハスキーかつ重厚感のある独特の唄声を兼ね揃えた女性シンガーソングライター。

2018年より本格的に音楽活動をスタートさせ、同年10月には、パリ、NY、ソウル、東京をはじめ世界各国で開催されたイヴ・サンローランのグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」にイヴ・サンローラン・ボーテがピックアップするアップカミングなアーティストとして出演。

2019年3月6日にメジャーデビュー。Toru(ONE OK ROCK)プロデュースによるデビュー曲「inside you」はiTunesなど人気音楽配信サイト11サイトで1位を記録。8月21日にはTVドラマ「偽装不倫」主題歌を収録した3rd EP『us』をリリースし、オリコンデジタルランキング初登場1位を記録したほか、AWA・Spotify・dヒッツ・LINE MUSICなど7つのサブスクサービスで1位を記録。

2019年末、人気音楽配信サイト”レコチョク”による「レコチョク年間ランキング2019」のダウンロード部門、ストリーミング部門の両方で新人アーティストランキング1位を記録。デビュー曲「inside you」は「東京ドラマアウォード 2019」主題歌賞を受賞した他、TOKYO FM「桑田佳祐 のやさしい夜遊び」年末恒例企画「桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20」(2019年12月28日放送)にて1位に選出される。

通算5枚のEPリリースを経て、2020年6月3日には全18曲を収録した1stフルアルバム『eyes』をリリースし、オリコン週間CDアルバムランキング及びオリコン週間デジタルアルバムランキングにて共に初登場1位を記録。さらにBillboard JAPAN “HOT ALBUMS”では2週連続で1位を獲得し、8週連続でTOP10入りも果たす。

 

2018年より本格的に活動をスタート。

約2年のうちに、様々なランキングで1位を獲得するなど、数々の快挙を成し遂げています。

デビューから現在に至るまで、ここまでの活躍を魅せるアーティストの方は、なかなかいないのではないでしょうか。

ここで、非常に個人的なことなのですが、このYou Tubeの”THE HOME TAKE”がとても大好きでして、アーティストの方の息遣いや感情がリアルに伝わり、その楽曲をさらに好きになるのですが、なんとmilet(ミレイ)さんが参加されているのを発見し、その魅力がより伝わるかと思いましたので、ここに載せています…。

デビュー曲「in side you/THE HOME TAKE」↓↓↓

普段の歌唱ももちろん素敵ですが、また違ったmilet(ミレイ)さんの歌声も素敵ではないでしょうか。

幼少期からデビューまで

次に、milet(ミレイ)さんの幼少期から、デビューまでについてご紹介。

幼少期は、音楽の絶えない家庭環境に育ち、クラッシックに慣れ親しんできたようです。

小学生の時にフルートをやっていて、このまま音大を目指すかと思いきや、大学は映像作成の学科に進学。

2014年頃、大学の在学中、体調を崩した友人のために贈った歌声で絶賛されたことが、歌手を目指すきっかけとなりました

2017年頃に、ソニーミュージックにいた知り合いの伝手でデモテープを聴いてもらったことでデビューが決定!

2018年10月にイヴ・サンローランのグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」東京・表参道ヒルズ会場で、イヴ・サンローラン・ボーテがピックアップするアップカミングなアーティストに抜擢されライブ出演します

そして、2019年にToru(ONE OK ROCK)プロデュースによる「inside you」でメジャーデビュー!!!

影響を受けた音楽

つづいて、milet(ミレイ)さんは、どんな音楽に影響を受けてきたのか気になったので調査してみました。

お兄さんのお下がりのiPodに入っていた

  • シガー・ロス
  • ビョーク
  • BOOM BOOM SATELLITES
  • ASIAN KUNG-FU GENERATION

など、クラシック以外の音楽や日本語ロックに出会ったことで、音楽の幅が広がったことが、現在のmilet(ミレイ)さんの曲たちからも伝わりますね。

ちなみに、この頃は「歌を唄おう」とは思っていなかったそうです。

才能に気づいてくれてほんとうによかったです。

作詞方法について

カナダへの留学経験を生かした英語と日本語を使い分けるソングライティングが特徴ですが、どんな方法で楽曲作成をされているのでしょうか?

実は、デビューのあたりまで作詞・作曲はしたことがなかったそうです。ほんとうに驚きです。デビューが決定してから、オリジナル曲の制作を勧められ、2018年からRyosuke “Dr.R” Sakaiさんとともにセッション形式で作詞作曲を始めました

歌詞に関しては、最初は英語で思い浮かび、英語に合わせて日本語の歌詞を作っていくそうです。

──歌詞も最初からスムーズに書けました?

そうですね。最初はほとんど英詞で出てきて、日本語の響きにしたらどうなるかなという興味もあるので、英語に合わせるように日本語の歌詞を作っていきます。歌い方は少し英語の発音に寄せて、英語と日本語がうまくなじむように意識して。

milet(ミレイ)の魅力とは?

最後に、milet(ミレイ)さんの魅力をTwitter上の声を通して、調査していきます。

やはり圧倒的な歌唱力ハスキーでブルージー、聞く曲により、「別人?」「何人いるの?」と思わせる多彩な歌声が大変評価されているようです。

まとめ

ここまで、「七人の秘書5話の路上ライブ女性歌手はmilet(ミレイ)!年齢国籍出身地などプロフィールを調査!」と題して、milet(ミレイ)さんの年齢や国籍、出身地、そして魅力についても調査してきましたが、いかがだったでしょうか?

残念ながら、年齢、国籍、出身地については、はっきりと判明したものはなく、謎に包まれたままです…。

今後、milet(ミレイ)さん本人や交友関係のある方から何か情報が発信されるかもしれませんので、要チェックですね。

しかし、アーティストとしてのmilet(ミレイ)さんは、大変素晴らしい歌唱力で多くの人を魅了しています。

この記事で、少しでもmilet(ミレイ)さんの魅力が伝われば幸いです。

そして、今後もmilet(ミレイ)さんの活躍を応援していきたいと思います!!!

 

\無料で「七人の秘書」をイッキ見するならTELASA/

無料期間中の解約で、0円。