AbemaTVで毎週月曜のよるに配信されている恋愛バラエティ番組『今日、好きになりました。』

2017年10月より第1弾の配信がスタートし、2020年11月16日からは第31弾「星空編」が配信されます!

この番組のテーマは「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」

現役高校生たちのリアルな恋愛模様に迫るという番組内容が注目され、10代の若者を中心に話題となっています。

しかし、『今日、好きになりました。』はヤラセではないか⁉︎という噂が以前からあるようなんです…

そこで今回は、「今日好きになりましたがヤラセってマジ?真相や理由を調査!」と題し、ヤラセと言われている理由やその真相をTwitterなどに寄せられている意見を見ながら探っていきたいと思います。

 

\無料で「今日好き」を観るならABEMA!/

無料期間中の解約で、0円。

今日好きになりましたってどんな番組?

『今日、好きになりました。』をよく知らない人のために、番組の内容を簡単にご紹介します。

番組内容は?

『今日、好きになりました。』は、現役の高校生たちが繰り広げる青春純愛リアリティショーです!

『今日好き』とも呼ばれていますよ。

テーマは「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」

そのルールは、

  • 2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白する。
  • カップルになったら終了、なれなかったら次の旅に参加するかどうか選べる。

旅の行き先は、国内だけでなく海外のリゾート地になることも!

参加する高校生たちは全員初対面短期間で本気の恋愛でカップルが成立するのか⁉︎という点が見どころです。

なんか聞いたことあると思った方、『あいのり』の高校生版だと思っていただければOKですよ。

『あいのり』ファンなら見逃せない『今日好き』は、実は30代以降の大人にも人気があるとか…

いつの時代も、恋愛がテーマの番組は注目されるようですね☆

過去の出演メンバーは?

Twitterのフォロワー数をもとに、過去に出演して人気を集めたメンバーをご紹介します。

くろがねのあ(鉄篦啞)くん

第18弾「香港編」や第20弾「夏休みハワイ編」など、男子メンバーの中では過去最多となる4回ほど出演しました。

「夏休みハワイ編」でカップル成立となりましたが、その女性とは別れてしまったようです。

現在は、メンズモデルやファッションデザイナー、メンズメイクなどで幅広く活躍しています。

しゅん(前田俊)くん

第13弾と第17弾「ハワイ編」に出演したしゅんくん。

「ハワイ編」でカップル成立となり、その女性との間には赤ちゃんが誕生しているのですが、まだ高校3年生なんです。

大手芸能事務所に所属しているので、今後の活動も注目されることでしょう。

さとし(熊谷仁志)くん

第22弾「台湾編」と第23弾「グアム編」に出演。

「グアム編」でカップル成立となり、その女性と現在も付き合っているそうです。

見た目はイケメンですが、性格が少し女々しいというそのギャップから、人気を集めていました。

ドラマやCMなどにも出演しているので、これからの活躍が楽しみですね。

まや(重川茉弥)ちゃん

「ハワイ編」に出演したまやちゃんは、現在高校2年生。

先ほど紹介したしゅんくんとカップル成立となり、結婚して今は一児のママとなっています。

Twitterのフォロワー数が35万人とメンバーの中でも断トツ人気です!

まやちゃんのような初々しくて可愛いママに憧れる女子高生が多いのかもしれませんね。

くらたのあ(倉田乃彩)ちゃん

第18弾「香港ディズニーランド編」や第20「ハワイ夏休み編」などに出演し、くろがねのあくんとカップル成立していましたが、現在は別れてしまったようです。

高校卒業後も、タレントやモデルとして活動しており、イベント出演やアーティストのMVビデオにも出演して活躍しています。

るな(森本流那)ちゃん

まっすぐで一生懸命な姿が人気だったるなちゃん。

可愛すぎる女子高生TikTokerとして一躍話題となり、2019年1月にはYouTubeに個人チャンネルを開設しています。

「グアム編」でカップルとなった男性と一緒にYouTubeに登場していましたが、現在は別れてしまったようです。

恋愛見届け人

高校生たちの恋愛模様をスタジオで見守るMCの方々をご紹介します。

何かと話題の『テラスハウス』に出演し、”テラハ史上No.1美女”とも言われたNikiさん

ガールズダンス&ボーカルグループ「E-girls」のメンバー・鷲尾伶菜さん

そして、女子高生に人気の漫才コンビ・NONSTYLEの井上裕介さんです。

Nikiさんや鷲尾さんがたまに口にする辛口コメントに井上さんが的確にツッコミを返す、といった感じでスタジオも大いに盛り上がっています。

視聴者を楽しませてくれる相性の良いMC陣ですね☆

今日好きになりましたがヤラセってマジ?

『今日好き』がヤラセではないかという噂は頻繁にあがっているようです。

ここからはその理由ついて探っていきたいと思います!

理由①:ほとんどの出演メンバーが事務所に所属⁉︎

番組に出演している現役高校生たちは、ほとんどが芸能事務所に所属しています。

ファッションモデルやアイドルグループで活動していたり、その他にも様々なコンテストなどでグランプリや上位入賞している人も多いとか。

そういう子たちは、将来は芸能界やインフルエンサーとして活躍したい!と少なからず考えているのではないでしょうか。

番組でカップルとして成立すれば必ず注目されます。

しかし、旅を終えた後にすぐに別れてしまうことも多いので、「ビジネスカップル」と言われてしまうのです。

また、比較的人気の高いメンバー同士がカップルになるというのも不思議ですよね?

視聴者の注目を惹きつけたいという出演者や番組の意図を感じざるを得ませんね。

理由②:出演途中で消された人がいる?

第15弾の初回に登場したそら(滝口空)くんが第2話から出演しなくなってしまったということがありました。

そらくんが第1話に出演した際に、首元にキスマークがついていることが発覚し、プチ炎上したとか。

さらに、彼女と思われる女性と写った画像も出回っていたようです。

それらに対する批判が原因なのかは不明ですが、そらくんの出演シーンは編集でカットされてしまいました。

番組への参加条件は、恋人がいないこと

ですが、何の説明もなく出演メンバーが途中で消されてしまうのはスッキリしませんよね。

理由③:『恋ステ』でのヤラセ暴露

『今日好き』と同じくAbemaTVで配信されている『恋する♡週末ホームステイ』という番組をご存じですか?

こちらは、別々の町に住む高校生の男女が週末の1泊2日という限られた時間の中、お互いの町でデートをする様子を追った番組です。

この番組のシーズン4「名古屋女子・東京男子編」に出演して、モテモテだったひゅうが( 加藤彪雅)くんはういか(岩田羽伽)ちゃんとカップル成立!

しかし、その彼がインスタライブで番組内容に関する衝撃的な告白をし、ファンを騒然とさせたのです!

その内容は、

  • ういかちゃんには彼氏がいたこと。
  • その事実が明らかになった上で番組が放送されたこと。
  • 番組内での言動にはスタッフの指示が入っていたものがあるということ。

ひゅうがくんがこの告白をインスタライブでしたのは、シーズン4最終話(2018年6月26日)が放送された後の7月14日の夜でした。

このライブ配信でひゅうがくんは途中でどもってしまったり、涙ながらに頭を下げて謝罪したりと、相当緊張していたようです。

この動画はすでにありませんが、このような恋愛リアリティ番組にはヤラセが入るという事実が判明してしまったと言えますね。

理由④:『今日好き』出演者のインスタ暴露

第20弾「ハワイ夏休み編」に出演していたきらら(明空星)ちゃんが、自身のインスタで「ビジネスカップル」の存在を暴露しています。

同じ「ハワイ夏休み編」に出演していたくろがねのあくんとくらたのあちゃんの「のあのあ」カップルが破局してしまったことを残念に思ったファンは多かったようです。

そして、この破局にきららちゃんが関わっているのではないかと噂され、ネット上で炎上し誹謗中傷を受ける事態になってしまったのです!

この現状に耐えきれず、2人が「ビジネスカップル」だったことを明かしたのです。

なお、この「ビジネスカップル」というのは出演メンバーたちがスタッフにバレないようにやっているだけで、番組からのヤラセ指示に関しては否定しています。

理由⑤:運営スタッフからの圧力

「冬休み編」でカップルとなったかいと(織田魁人)くんとゆずは(雨宮由乙花)ちゃん

番組史上最多の6度目の告白をしたゆずはちゃんは注目されており、カップル成立となった時はたくさんの視聴者が喜びの声を上げていました。

ゆずはちゃんはすでにギャル雑誌・eggの専属モデルとして活躍しており、2人は「ゆずかい」カップルとしてファッションショーなどへの出演も決定!

ですが、残念ながら破局してしまいました…

かいとくんがその経緯をインスタライブで告白し、話題となりました。

その内容は、

  • 「冬休み編」の最終話放送前に、ゆずはちゃんに振られて破局していたこと。
  • 番組スタッフに1ヶ月程度は仲良くしておいてと伝えられたこと。

ゆずはちゃんと破局したことを隠して、恋人のようにランウェイを歩く姿をファンに見せるのが辛かったようですね。

この告白はゆずはちゃんや番組スタッフにも伝えていなかったので、怒られることを覚悟で臨んだもの。

心優しいかいとくんは人を騙すということに耐えられなかったんですね。

ヤラセ疑惑の真相は?

ここまで、『今日、好きになりました。』はヤラセではないか?という噂の理由を探ってきました。

結論としては、この番組がヤラセであるとは完全には決定づけられないということです。

確かに、番組内容を疑わしく思ってしまう事実はあるのかもしれません。

しかし、この番組はあくまで恋愛リアリティ「ショー」なのです。

「ショー」を見た時には、まるで自分のことかのようにハラハラ、ドキドキ、ワクワクと心が躍りますよね?

『今日、好きになりました。』というタイトルにもあるように、恋が生まれるきっかけを見せてくれる番組でもあります。

さらに、出演メンバーは、まだ10代の高校生です。

恋に夢中になって、たくさんのことを経験して、迷った時はアドバイスをもらいながら考え、判断して、成長していくというスパンが大人よりは短いのは当然のこと。

実際、まやちゃんとしゅんくんは、今年(2020年)に高校生で結婚し、子供も誕生したばかりです。

このことに否定的な意見もあるとは思いますが、番組をきっかけにカップルとなり、夫婦として新たな人生を歩んでいるメンバーもいるのです。

「素敵な人と恋がしたいな♡」、「自分もこんな恋をしてきたな〜」など、いろいろな思いを巡らせながら、番組を楽しめばよいのではないかと思いますよ。

『今日、好きになりました』の最新作「星空編」がスタート!

賛否両論いろいろな噂がありますが、『今日、好きになりました。』の新シーズン「星空編」の配信が2020年11月16日からスタートします!

出演するメンバーも発表されていますので、簡単にご紹介します。

男子メンバー決定!

前シーズ「秋月編」からの継続して、かずゆき(松本和志)くんよしき(椿善稀)くんが出演します。

前回の「秋月編」ではあやの(西綾乃)ちゃんに告白したかずゆきくんとよしきくん。

残念ながら、2人とも振られてしまいました…

そんな2人はあやのちゃんも継続して出演してくれることを願っているのですが、一体どうなるのでしょうか。

そして、新メンバーにはモデル・俳優として活躍しているれおん(丸田怜音)くんが登場。

さらに、男子高生ミスターコン2020のファイナリスト・はると(中島晴仁)くんも出演しますよ。

またまた、イケメン揃いですね。

女子メンバーは…

「星空編」に出演する女子メンバーは発表されていません

しかし、かずゆきくんとよしきくんと同様にあやのちゃんの継続出演を熱望するファンは多いようですね。

果たしてあやのちゃんは出演するのでしょうか…⁉︎ 

その他の女子メンバーも、当日までのお楽しみですね☆

まとめ

「今日好きになりましたがヤラセってマジ?真相や理由を調査!」と題し、その理由や真相をTwitterなどに寄せられている意見と合わせてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

『今日、好きになりました。』がヤラセであるという結論は、完全には決定づけられません。

確かに、撮影終了後にすぐに別れてしまうカップルがいたり、出演メンバーの暴露などがあるのも事実でした。

しかし、付き合いが続いているカップル結婚して子供が誕生したカップルもいるのです!

『今日好き』は、あくまで出演メンバーの恋愛のきっかけとなる番組。

視聴者は恋愛バラエティショーとして、「恋するっていいよね♡」と話題にしながら、気軽に楽しめばいいのではないでしょうか

新シリーズ「星空編」もきっとワクワク・ドキドキするような展開が待ち受けていることでしょう☆

 

\無料で「今日好き」を観るならABEMA!/

無料期間中の解約で、0円。