日本中で一大ブームを巻き起こしているアニメ「鬼滅の刃」。

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」は公開から1ヶ月で興行収入233億円を突破し、歴代興行収入1位で308億円を売り上げた、「千と千尋の神隠し」を超える可能性もあるのでは?!と見られています。

社会現象とも呼べるほどの「鬼滅ブーム」ですが、テレビアニメ版の第2期について気になっている方もいるのではないでしょうか?

そもそもシーズン2とかあるの?」「アニメ2期はいつから?」などなど疑問がたくさん出てきますよね。

そこで今回は「鬼滅の刃アニメ2期(シーズン2)のテレビ放送予定日はいつから?」と題し、アニメ2期のテレビ放送について調査していきたいと思います!

 

※アニメ「鬼滅の刃」をまだご覧になっていない方、もう一度振り返りたい方に向けて、無料でアニメ「鬼滅の刃」を全話視聴できる方法をこちらで紹介していますので、合わせてご覧ください☆ちなみに、「鬼滅の刃」の漫画も1冊無料で読めちゃいます♪

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

あわせて読みたい

鬼滅の刃アニメ2期(シーズン2)のテレビ放送予定はあるのか?

そもそもテレビアニメ版の2期は放送されるのでしょうか?

今のところ公式な発表は何もなく、その辺りは誰もわからないんですよね。

しかしさまざまなことを考慮して、ズバリ、テレビアニメ版の2期はある!と予想します。

その理由をいくつかご紹介していきますね。

アニメ2期(シーズン2)があると思うワケ①原作がまだまだある

原作となる漫画は現在1~22巻まで発売されており、最終巻となる23巻が12月4日に発売されることも決定。

2019年に放送されていたアニメ1期が原作の1巻〜7巻の途中まで、そして劇場版・無限列車編では7巻54話〜8巻66話のエピソードが描かれています。

となると原作のストックはまだまだあるので、アニメ2期もあるだろうと推測しました。

アニメ2期(シーズン2)があると思うワケ②煉獄さんの遺言

映画版のラストでは、煉獄杏寿郎が主人公・炭治郎たちに遺言を託しこの世を去ります。

煉獄は、自分の家族を訪ねるように言っていましたが、映画ではそのシーンまでは描かれていませんでした。

煉獄さんの遺言をこのまま放置するわけはないと思われるので、アニメ2期に続くのではないかと予想します。

アニメ2期(シーズン2)があると思うワケ③ドル箱コンテンツだから

前述したような、映画での記録的な興行収入に加え、漫画、関連グッズなど軒並み売り上げを伸ばし、日本の経済をグルングルンと活性化している鬼滅の刃。

そりゃあアニメ2期がないわけないでしょう!と予想しました。

鬼滅の刃アニメ2期(シーズン2)のテレビ放送予定はいつから?予想してみよう!

アニメ2期はあるでしょうと予想したところで、次に、いったいいつから放送されるのかについて考察していきたいと思います。

以下のポイントから、2期の放送時期を推測してみましょう!

放送時期は映画の上映期間がキーポイント?

絶賛上映中の劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」ですが、この人気ぶりを見る限り、かなりのロングラン上映となることが予想されます。

映画の上映中にアニメ2期が始まることはないと思われるため、映画がいつ頃まで上映されるのかが大きなキーポイントとなりそうです。

日本歴代興行収入で不動の1位を記録しているジブリ映画「千と千尋の神隠し」は、1年以上のロングラン興業。

2016年に公開されたアニメーション映画「君の名は。」も、365日間の上映という記録をもっています。

それらの例を踏まえると、「鬼滅の刃 無限列車編」も1年近くは上映が続くのではないかと予想できるのです。

アニメ2期の放送前に1期の再放送&映画地上波放送がある?

これだけの人気作品だけに、これまでアニメの1期を見ていなくても「2期が始まるとなれば見てみたい!」と思う方も多くいるのではないでしょうか?

製作側としても、2期を放送する前にさらにファンを増やしておきたいと考えるはず。

そうなると、アニメ2期がスタートする前に、1期を一挙再放送する可能性もありそうです。

さらに、アニメ2期は映画版のラストのストーリーから繋がっていると予想されるため、地上波テレビでの映画版の放送も考えられるのです。

ズバリ!鬼滅の刃アニメ2期(シーズン2)のテレビ放送予定は2021年冬以降と予想!

以上のような推測をもとに、下記の通りヒントとなりそうなことをまとめてみました。

  • 映画のロングラン上映が予想される(2021年秋頃まで?)
  • 2期開始前に、アニメ1期の再放送や映画の地上波放送が予想される(映画上映終了後になるのでは?)
  • いまだに何の情報も解禁されていない(製作側が今後の人気動向により判断?)
  • できるだけブームを引っ張りたいのではないか?(1年後に満を持して2期のスタート?)

これらの理由を踏まえて、アニメ版2期の放送は2021年の冬以降になると推測しました!

加えて、残酷で過激な描写の多い本作では、テレビ放送時間帯も慎重に決定されるのではないかと予想されるため、少なくとも放送まで1年以上はかかるのではないかと考えます。

鬼滅の刃アニメ2期へのファンの声

さて、アニメ2期に関してはTwitter上でもたくさんの声があがっています。

ファンの皆さんの2期への想いを見てみましょう!

とにかくみなさん2期への期待がとても大きく、いつ放送されるのかとても気になっているようですね!

子どもから大人までこれほどまでに熱狂させる「鬼滅の刃」。

やはりまだまだブームは続きそうです。

まとめ

今回は「鬼滅の刃アニメ2期(シーズン2)のテレビ放送予定日はいつから?」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

公式にはまだ何も発表されていませんが、さまざまな推測をもとに、アニメ2期は2021年冬以降になると予想しました。

今後もしばらくは熱狂が止まらなそうな鬼滅の刃ブーム。

まだ見たことがないという方も今ならまだ大丈夫!

まずはアニメ1期や漫画からはじめてみてはいかがでしょうか?

いずれにせよ、アニメ2期についての情報を楽しみに待ちましょう!

 

※アニメ「鬼滅の刃」をまだご覧になっていない方、もう一度振り返りたい方に向けて、無料でアニメ「鬼滅の刃」を全話視聴できる方法をこちらで紹介していますので、合わせてご覧ください☆ちなみに、「鬼滅の刃」の漫画も1冊無料で読めちゃいます♪

 >>無料でアニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する方法はコチラ

 >>説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ(公式ページに移動します)

あわせて読みたい