\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2417円

>>無料で今すぐ「謎解きはディナーのあとで」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「謎解きはディナーのあとで」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「謎解きはディナーのあとで」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『謎解きはディナーのあとで』ってどんな作品?

人気ミステリー作家・東川篤哉さんのベストセラー小説を待望のドラマ化、“毒舌の執事”と“財閥令嬢の刑事”という異色のコンビが、現場を見ずとも殺人事件の概要だけで謎解きに挑む、ユーモラス・ミステリーです。

「失礼ながらお嬢様……お嬢様の目は節穴でございますか?」

世界的な大企業「宝生グループ」社長の一人娘・宝生麗子に仕える執事・影山の毒舌が、今宵も止まらない!

ディナーのサーブを完璧にこなしながら、刑事として難事件に立ち向かう麗子の“語り”だけで真相を推理、事件を解決に導いていきます。

主演は抜群の推理力で事件を解決に導く“ドS”執事・影山を演じた、櫻井翔さん

また、財閥令嬢でありながら刑事として難事件に挑む宝生麗子は、北川景子さんが演じます。

抜群の推理力豊富な創造力で複雑に絡み合う伏線を解きつつ、事件を颯爽と解決するイケメン執事の姿が、観ていて気持ちイイ!!

そして、わがままなお嬢様の麗子をはじめ、個性的な人物達が見せる“ユーモア溢れる掛け合い”も魅力的な、極上の謎解きミステリーです。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「謎解きはディナーのあとで」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2417円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

登録・解約が簡単!なうえにいつでも解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメ。

いつこのお得なキャンぺーンが変更・終了するかわからないので、お早めに!

\本日から【12月27日】まで無料!/

『謎解きはディナーのあとで』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

謎解きはディナーのあとでの動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「謎解きはディナーのあとで」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2417円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

2020年11月時点で、「謎解きはディナーのあとで」の無料視聴が可能となっているのはTSUTAYAディスカス/TVのみです。

よって、無料で「謎解きはディナーのあとで」を楽しみたい方は、TSUTAYAディスカス/TVを利用しましょう!

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカスTV公式サイト

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,417円(税抜)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「謎解きはディナーのあとで」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    『謎解きはディナーのあとで』の作品情報

    基本情報

    作品名謎解きはディナーのあとで
    原題
    原作東川篤哉「謎解きはディナーのあとで」
    制作年2011年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)フジテレビ
    公開年(公開日)2011年
    上映時間(話数)10話
    公式サイトhttps://www.fujitv.co.jp/b_hp/nazotoki/index.html
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    “毒舌の執事”と“財閥令嬢の刑事”という異色のコンビが、現場を見ずとも殺人事件の概要だけで謎解きに挑む、人気ミステリー作家・東川篤哉さんのベストセラー小説をドラマ化したユーモラス・ミステリーです。

    「失礼ながらお嬢様……お嬢様の目は節穴でございますか?」

    世界的な大企業「宝生グループ」社長の一人娘・宝生麗子に仕える執事・影山の毒舌が、今日も止まらない!

    ディナーのサーブを完璧にこなしながら、刑事として難事件に立ち向かう麗子の“語り”だけで真相を推理、事件を解決に導いていきます。

    Sな執事の影山やわがままなお嬢様の麗子をはじめ、個性的な人物達が見せる“ユーモア溢れる掛け合い”に、真剣な推理そっちのけで、思わず笑いが込み上げます!

    それでも、抜群の推理力と豊富な創造力で複雑に絡み合う伏線を解き、事件が鮮やかに解決される展開は、観ていて気持ち良くなること必至!!

     

    豪華なディナーを前に、執事の影山とお嬢様の麗子の睨み合いの火蓋が切って落とされました。

    見事なサーブを披露しながら、新米刑事の麗子の“仕事の愚痴=事件の概要”を聴く影山は、こう言い放ちます。

    「失礼ながらお嬢様……お嬢様の目は節穴でございますか?」

    これが合言葉となり、神がかった名推理が展開されるのです!

    世界的にも有名な企業グループ「宝生グループ」社長の一人娘・麗子は、その身の上を隠して国立署に勤務。

    幾度となく彼女の前に立ち塞がるのは、迷宮入り確実な難解な事件です。

    その壁にぶち当たる度に、事件を解決に導いてきたのが、何を隠そう、この“ドSな執事”。

    大豪邸で過ごす夕食前のくつろぎのひととき、事件の一部始終を影山に語って聞かせると、決まって事件の真相に迫っていくのでした。

    毎度、繰り返される暴言の数々にブチギレ寸前になりながらも、麗子は影山とともに、今宵も“解決不可能”と思える難事件に挑みます!

     

    主演の、抜群の推理力で迷宮入り事件を解決に導く執事・影山を演じるのは、トップアイドルの櫻井翔さん

    また、財閥令嬢でありながら刑事として難事件に挑む宝生麗子は、人気実力派女優の北川景子さんが演じます。

    その他、風祭警部役の椎名桔平さんをはじめ、野間口徹さん中村靖日さん岡本杏理さんら個性的な演技派キャストが顔を揃えます。

    繊細な伏線が導き出す“最上級のミステリー”に、絶妙なスパイスとして“抜群のコンビネーションによるコメディ的な掛け合い”が絡む斬新な展開・・・毎回、たっぷりの笑いと驚き、そして感動の期待感を裏切りません!

    さらに、事件の背景として語られる人間模様がドラマとしても一級品の深みを持つ、エンターテインメント作品です。

    キャストとスタッフ

    謎解きはディナーのあとでのキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • 影山:櫻井 翔
    • 宝生麗子:北川景子
    • 風祭京一郎:椎名桔平
    • 野間口徹
    • 中村靖日
    • 岡本杏理
    • 田中こなつ
    影山: 櫻井 翔

    物語の主人公として、数々の難事件に挑む宝生家の執事。

    「お嬢様を陰からお守りするのが、執事の最も重要な務め」と公言し、刑事として捜査にあたるお嬢様・麗子を陰ながら見守っています。

    そんな執事として一流の仕事ぶりを見せる一方、多種多様な趣味・特技を持ち、仕事や麗子そっちのけで自分の興味を優先させてしまうマイペースぶりを発揮することも・・・。

    毎回、麗子に屈辱的な暴言を浴びせつつ、「謎解きはディナーのあとに致しましょう」を合い言葉に名推理を披露する“ドS執事”です。

    宝生麗子:北川景子

    物語のヒロインで、宝生グループの令嬢かつ警視庁国立署の刑事。

    黒縁眼鏡をかけた地味で誠実な刑事である反面、お嬢様としての高いプライドと負けず嫌いの根性も併せ持ちます。

    職場で抱えたストレスを、執事の影山にぶつけることが日常茶飯事。

    「クビよクビ!絶対クビ!」と、必要以上に高飛車でワガママに振る舞う事で日々のフラストレーションを発散させていますが、こと事件の推理となると、いつも影山に屈服させられています。

    風祭京一郎:椎名桔平

    40歳独身の警視庁国立署警部・風祭モータース御曹司。

    高級品を自慢する、自分の推理に酔いしれる、挙げ句の果てには事件の真相を最初からわかっていたと嘯くなど、ナルシストで見栄っ張りな性格がしばしば周囲を振り回します。

    特に後輩刑事の麗子は毎回、その“とばっちり”を受ける羽目に・・・。

    ところが、稀に彼のどうでもいいような行動が、事件解決の糸口になることもあり、その存在価値は侮れません。

    並木誠一:野間口徹

    国立署刑事。

    麗子に対する嫉妬から、彼女を冷遇し、蔑視や嘲笑などのパワーハラスメントを繰り返す曲者。

    麗子と同期の新人ですが、上司の風祭からお気に入りとされている麗子を「まだまだ駆け出し」と一方的に目の敵にしています。

    山繁 悟:中村靖日

    国立署鑑識員。

    並木同様、上から目線で麗子に辛く当たります。

    それはやはり、風祭に重宝されていることを快く思っていないからで、事あるごとに彼女を馬鹿にします。

    また、麗子が風祭から“お嬢さん”と呼ばれていることも気に障っている様子。

    風祭に影響されているのか、節々に擬音や身振りが混じる鑑識報告が特徴です。

    宗森あずみ:岡本杏理

    国立署の女性警察官。

    風祭に好意を持っている「風祭シスターズ」の一人として、女性の武器である色香を駆使して、風祭を振り向かせようとします。

    毎回、風祭にどちらを選ぶかを迫りますが、結局どっちつかずな回答でうやむやにされるのが“お約束”。

    麗子に対しては露骨に嫌う様子はなく、割と親しい関係です。

    江尻由香:田中こなつ

    国立署の女性警察官。

    「風祭シスターズ」の一人で、風祭を好き過ぎるあまり、彼に色仕掛けで迫ります。

    あずみとどちらを選ぶのかを問いただすのも、もはや“お約束”。

    毎回、風祭に巧みにはぐらかされます。

    やはり、何かと風祭から優遇されている麗子に嫉妬しており、彼女に対して一方的な嫌悪感を抱いています。

    スタッフ

    スタッフ
    • 編成企画:成河広明、佐藤未郷
    • 企画統括:瀧山麻土香
    • 企画協力:立松嗣章
    • 脚本:黒岩勉
    • 原作:東川篤哉 、東川篤哉
    • 音楽:菅野祐悟
    • プロデュース:永井麗子
    • 演出:土方政人、石川淳一
    • 制作:フジテレビ
    • 制作著作:共同テレビ

    口コミ・感想・評価

    「謎解きはディナーのあとで」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそも謎解きはディナーのあとでを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    見応えもありつつ気軽に観れる作品

    こんな執事がほしい
    嵐の櫻井翔くんが執事役をするという事で、これは絶対に観なくてはと思い視聴しました。まだ刑事としても大財閥の令嬢としてもすこし未熟な麗子お嬢様をしっかりとサポートしつつ、時折何か言いたげな表情をする執事の影山が堪らなくカッコいいです。また毎回、お嬢様に対して影山が毒づくシーンは何回見てもお嬢様の立場になりたいと思ってしまいます。他にも大財閥の令嬢なだけあって華やかな場面もあり女性としては憧れます。いつもドラマを観ながら事件の真相を考えますが犯人がわかってもトリックまで完璧にわかるのは中々難しくて最後まで飽きずに観ることができました。コメディなシーンも多いです。特に麗子の上司でいつも的外れな事ばかり言う風祭が出てくるシーンはすごい笑えます。
    なん(20代・女性)
    詳細を見てみる

    とっつきやすいテイストが魅力のミステリー

    圧倒的美
    時代によって流行というのは変わるので、主演の北川景子さんのメイクにかなりの違和感はあるのですが、それを補って余りある圧倒的な美貌にひれ伏してしまいます。アニメーションを観ているような効果音のCGや、絶対に執事として一流の仕事はできなさそうな櫻井翔さんの執事姿、ミステリーなのに整合性があまりとれていない脚本など、原作ファンが見ると違和感が強いシーンは多いかもしれません。ただ、物語が進んでいくにつれて演出は洗練され、北川景子さんはさらに愛らしく綺麗になっていくので、観ているうちにだんだんと好きになってしまうドラマだと思います。真剣な推理ものとして観る作品というよりは、気楽に楽しめるミステリードラマに仕上がっています。
    めぐ(20代・女性)

    刑事ドラマではありますが、コメディタッチで描かれるシーンも多く、幅広い年齢層が楽しめる作品です。

    毒舌執事とのやり取りが病みつきになるコメディタッチのミステリー
    北川景子が演じるお嬢様刑事・麗子が、櫻井翔が演じる執事・影山の力を借りながら、様々な事件を解決していくというドラマです。事件解決に向けた影山の推理自体も見どころの一つではありますが、このドラマの特徴はなんといっても執事である影山が、主である麗子に対して放つ毒舌の数々だと思います。普段は主を立てる執事でありながら、自力では事件を解決まで導けない麗子に対しては「歯に衣着せぬという表現はこのことか」と思うほどの毒舌の数々を浴びせる始末。そして、椎名桔平が演じる的外れな推理をするのが定番の麗子の上司・風祭の存在も相まって、コメディタッチで描かれるシーンが多く、毎回笑いながら楽しんでみていました。
    カズ(40代・男性)

    笑えるけど謎はしっかりしてるビジュアル最強ドラマ

    コミック風の演出が独特で好き
    原作小説があるとのことですが、私は知らずにドラマから見始めました。最初は大好きな北川景子様が出演されているからと思って視聴を始めたのですが、思っていたよりストーリーが面白くて、最後まで毎週楽しみにしていました。お嬢様刑事が難解な事件の概要を話すと、毒舌の執事がどんどん謎を解いていくというのがこのドラマの軸ですが、それも初めて見るパターンでその独特さがとても新鮮でした。コメディチックな演出、コミック風のテロップなどが入るのも、事件が起きても重たくなりすぎず、れいこと影山のやり取りを只の日常会話のように見せることができていたんだと思います。個人的には、ダメ上司役の椎名桔平さんが役柄、演技ともに一番好きでした。
    陰(20代・女性)

    美男美女が尊いドラマ

    大好きな時代
    櫻井翔さんが大好きな時代に放送されていた作品でどんな櫻井さんも好きだったのですがキャストが決まった時に、毒舌をはく執事役ってみたときは最高かなと思いました。とにかくわたしもお嬢様になって毒舌を履かれてみたいなと思いました。北川景子さんと櫻井さんのコンビがすごく美男美女でいいなと思っていたし、あんなかわいかったらわがままなお嬢様って言われても仕方ないなと思っていました。執事って家のことをしているイメージだったから外に出て自分で事件を調べに言ったりしている姿には笑えました。すごく毒舌はかれているとストレスが溜まりそうだなと思いましたが、毒舌はかれてもしっかり事件を解決しているから文句が言えないし悔しいだろうなと思いました。
    すず(20代・女性)

    目の保養になるドラマ

    掛け合いが面白い
    櫻井翔さんと北川景子さんの掛け合いが面白い作品でした。謎事態はそんなに凝ったものではないので、推理物として見るには今一つかもしれません。ただ私は、北川さんのメイクやファッションを毎回楽しみに見ていたので、女性ファンが多いドラマだっただろうなと思います。北川さんのちょっとわがままなお嬢様役がすごく合っていて、かわいいな〜と毎回思っていました。そして櫻井さんはやっぱりイケメンですよね。キリッとした姿は見惚れます。眼鏡姿っていうのが個人的にはたまらなかったです。イケメン×眼鏡は正義ですよね。ストーリーはもちろん面白いのですが、それよりも目の保養になる~っていう方が大きいドラマでした。たまに見返したくなる良作です。
    あお(30代・女性)

    コメディ要素の強い推理ドラマ

    毒舌が意外と癖になるドラマ
    嵐の櫻井くん好きにはたまらないドラマでした。「お嬢様の目は節穴ですか?」から始まり、とにかく毎回毒舌のオンパレード。サクッと麗子お嬢様の代わりにディナーの時に解決していくのに、節穴などと毒舌を立場が本来なら上であるお嬢様に対してバンバンと言っていく姿が爽快です。影山意外にも風祭警部などキャラの濃いメンバーも揃っていて、見飽きないただ推理を淡々としていくだけではないのがこのドラマの見どころです。回によっては影山にキュンとする場面もあり嵐の櫻井くんのファンにはたまらないシーンがあるのはもちろん、普段推理ドラマがそこまで好きでなくてあまり見なくても半分コメディのような感覚で見られるのでおすすめです。
    りーちゃん(20代・女性)

    緊張感と笑いのバランスが絶妙なミステリー作品

    ラストにドキドキ
    視聴者をドキドキさせるラストは大きな見どころだったと思います。作中で影山が死体の側でナイフを握っているところを麗子は目撃します。麗子はあまり考えずに影山が犯人だと疑い、お嬢様と執事の信頼関係に少しヒビが入るような展開に緊張感が高まりました。影山は疑われても相変わらず毒舌を吐き、今回は毒が強くなっていたように感じます。麗子に呆れた影山が「失礼ながらお嬢様。お嬢様はど阿呆でございますか」と毒づく場面には思わず笑いがこみ上げました。ラスト影山はどうなってしまうのかが気になりっぱなしでしたが、途中で彼が釈放される場面にはほっとしました。最後まで緊張感あり、笑いありのストーリーで飽きることなく楽しめました。
    E.I.(30代・女性)

    お嬢様で刑事なのに執事にバカにされるコメディ

    お嬢様に暴言執事
    この作品はお嬢様だけれど身分を隠して警察で刑事として働いている麗子とその執事影山が事件を解決していく物語となっています。麗子は刑事の自分より執事が有能ではないと最初は思っていたので、事件の内容を自信満々に話しますが、話し終わると執事はあまりにも的外れな推理や犯人の予想をするのでお嬢様麗子に対しこのまま逮捕あそばされ、反省していただけますか、など暴言を吐く。関係上その様な事はあり得ませんが、ドラマですので可能です。毎回どんな感じで罵倒するのだろうと期待してしまう作品です。上司の風祭に関しても坊ちゃんなのですが、相当なおバカさんでいつも事件をめちゃくちゃにしている所が面白いかなと感じました。櫻井君の執事の演技も面白くて良かったと思います。
    KOR(20代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    『謎解きはディナーのあとで』のまとめ

    「謎解きはディナーのあとで」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    30日間無料
    月額2417円

    • 「謎解きはディナーのあとで」を無料で見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ
    • 30日間の無料トライアルを実施中
    • 圧倒的な見放題作品数
    • 1100円分のポイントがタダでもらえる
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【12月27日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。