日本を代表するロックバンド・GLAY

伝説の「幕張20万人ライブ」をはじめ、数々の日本のライブ史にその名を刻み続けてきました。

そのGLAYのライブ【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】2020年12月20日(日)オンライン配信されることが決定!

GLAYのオンラインライブは観たいけど、どうやって観るの?チケット情報は?と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、「GLAYグレイオンラインライブ配信2020を見る視聴方法!セトリも調査!【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】」と題して、開催日程やチケット情報、視聴方法などを調査して、ご案内いたします!

 

結論を言うと、31日間無料トライアルのお試し体験で600円分の特典がもらえる動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が一番おススメ!無料でもらえる600円分をチケット代金の一部として利用できるので、実質600円の割引で購入できちゃいます♪さらに無料で18万本以上の作品が見放題☆いつキャンペーンが終了するかわからないので、お早めに!

\GLAYグレイオンラインライブをお得に見るならU-NEXT/

※無料期間中の解約で、0円。

GLAYグレイオンラインライブ配信2020とは?

1994年にデビューした日本を代表するロックバンド・GLAY。

2019年5月25日にはデビュー25周年を迎えました!

GLAYは「GLAY DEMOCRACY」を周年テーマに“7つの公約”を宣言。「HOTEL GLAY」と銘打って、2019年からアリーナツアーを行っており、本来であれば、そのファイナルを12月19日に(土)に札幌ドームで開催する予定でした。しかし、コロナウイルスの影響で中止に…。

代わりに、2020年12月19(土)、20(日)さいたまスーパーアリーナにて【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】が開催されることになりました!

そのファイナル公演の有観客ライブの公演2日目(12月20日)の模様オンライン配信!

GLAYの25周年のラストを飾る7つめの公約にあたる「ファンとの約束のライブ」をオンライン配信で全国に届けます!

GLAYグレイオンラインライブ配信2020の開催日程、チケット情報のご案内

それでは、グレイオンラインライブ配信2020【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】の開催日程やチケット情報のご案内をしていきます。

開催日程は?

まず、オンラインライブの配信日時をご案内をしていきます。

GLAYオンラインライブの配信日時
配信日時:2020年12月20日(日)
配信時間:19:00開場 19:30より配信スタート!

見逃し配信:2020年12月21日(月)17:00〜2021年1月3日(日)23:59まで

※各配信メディアにより日時が異なっている場合がございますので、必ずご確認ください!

もし、リアルタイムで観ることができなくても、ライブ翌日の2020年12月21日(月)17:00〜2021年1月3日(日)23:59まで見逃し配信がありますので、クリスマスもお正月もGLAYのライブが楽しめますね!

↓↓↓有観客ライブチケットの日時、詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

GLAY 公式HP ライブ情報

チケット情報は?

つづいて、チケット情報(ライブ視聴料金、販売期間)をご案内します。

GLAYオンラインライブ チケット情報
チケット料金:  3,700円(税込)

チケット販売期間:2020年11月18日(水)10:00〜2020年1月3日(日)23:59まで

※各配信メディアにより日時、料金が異なっている場合がございますので、必ずご確認ください!

チケットの販売期間も2020年1月3(日)23:59までとなっています!

もし、ライブ当日に観ることが難しくても、1月3日(日)23:59までは購入可能で、視聴もできますのでとても安心です!

※↓↓↓有観客ライブチケットの日時、詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

GLAY 公式HP ライブ情報

GLAYグレイオンラインライブ配信2020の視聴方法は?

つぎに、グレイオンラインライブ配信2020【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】の視聴方法をご案内します。

各配信メディアにて販売開始されているチケットを買うことで、GLAYのオンラインライブを観ることができます!

※各配信メディアにより販売期間、料金が異なっている場合がございますので、必ずご確認ください!

チケット購入できる各配信メディアのご案内

チケットを買うことができる各配信メディアはこちら↓↓↓

  1. WOWOW
  2. U-NEXT(ユーネクスト)
  3. Thumva
  4. ZAIKO
  5. GYAO!(12月7日〜購入チケットサイトオープン)
  6. LINE LIVE-VIEWING
  7. LINE WIRE
  8. チケットぴあ

以上の8箇所の中から、ご自身が利用しやすいものをお選びください!

※各メディアごとに視聴料金や視聴可能デバイスが異なっている場合がございますので、ご確認お願いします。

もしも、GLAYのオンラインライブを観たいけど、どうしよう…、どこで観ようかな…と迷っているなら、U-NEXT(ユーネクスト)の利用がおすすめです。

新規登録をすると、600円分のポイントがもらえます!このライブを観るためにすぐ使えるのでとてもオトク!!!

さらに、登録から31日間は無料お試し期間になるので、この機会に登録すれば18万本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題です。

U-NEXTはテレビでの視聴も可能なので、ご自宅のリビングがライブ会場に!高画質・高音質のライブをお楽しみください!

\GLAYグレイオンラインライブをお得に見るならU-NEXT/

※無料期間中の解約で、0円。

GLAYグレイオンラインライブ配信2020のセトリ調査!

では、つぎに、グレイオンラインライブ配信2020【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】の気になるセトリ調査をしていきます。

本来ならば、札幌ドームにて開催される予定だった「GRAND  FINALE」

そこで冒頭にもご紹介した、今回のライブのテーマであるファンとの“7つの公約”に焦点を当てながら、セトリについても考察していきたいと思います!

7つの公約とは?

2019年の5月25日に開かれた「GLAYデビュー25周年公約発表会」にて7つの公約を実行することを宣言したGLAY。

さっそく、“7つの公約”をご紹介!

GLAY DEMOCRACY 7つの公約

公約1:実施
全国ホールツアー
公約2:実施
令和初57thシングル
公約3:実施
メットライフドーム公演
(旧:西武ドーム)
公約4:実施
令和初15thオリジナルアルバム
公約5:実施
全国アリーナツアー
公約6:実施
25周年ベスト・アルバムリリース「REVIEWⅡ〜BEST OF GLAY〜」
公約7:
25周年総括の海外ロングツアー&ドームツアー開催

どれもファンにとっては嬉しいことばかりで、2020年11月現在では、7つ中の6つがクリアされています!

あとは、7つ目の公約である「25周年総括の海外ロングツアー&ドームツアー開催」を残すのみ。今回のライブ【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】の開催でこの7つ目の公約達成!ということになります。

幻のセトリ(セットリスト)

非常に楽しみな【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】ですが、現在のところ、公式なセトリ(セットリスト)は公表はされていません。

そこで、2020年5月30日、31日に、残念ながら中止になってしまった「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE”」のセットリストがYou Tubeにて公開されているのを発見しました。このドーム公演で行う予定だったセットリストをもとに過去のライブ映像を繋ぎ、メンバーが在宅で収録を行ったMCが追加されています。

是非、こちらを観て、ライブへの気持ちを盛り上げながら、今回のライブではどの曲が演奏されるか予想してみてください!↓↓↓

GLAYライブ定番曲!ベスト5!

当初の「ビジュアル系」という枠を超え、人気を獲得してきた名曲ばかりのGLAYですが、ここで、ライブではどんな曲が多く演奏されているのかを調査し、ライブ定番曲!ベスト5!を発表していきます。

1位:XYZ

2位:彼女の“Modern…“

3位:あなたといきてゆく

4位:誘惑

5位:SHUTTER SPEEDSのテーマ

どの曲もライブで盛り上がること間違いなしですね!

タオルを回す準備をしておきます。ライブが待ち遠しい…!!!

GLAYグレイオンラインライブ配信2020のファンの反応は?

ここで、Twitter上の反応を通して、今回のライブの開催に対するファンの方々の思いを調査していきます!

では、まずは、配信ライブ決定の喜びの声から↓↓↓

また、ライブまでに、ダイエットを目指し、GLAYの「誘惑」でダンスするというものも発見!これで、当日はばっちりですね。

喜びの声の一方で、やはり、コロナウイルスの影響を心配する声もあがっています。

今回のライブは有観客での開催もされるとあって、現在のコロナウイルス感染者増加に伴い、開催自体が危ぶまれるのでは?との心配の声も上がっています。また、参加を断念するとの声もありました。

早く事態が終息して、いつも通りにライブが楽しめる日がきて欲しいものです。

まとめ

「GLAYグレイオンラインライブ配信2020を見る視聴方法!セトリも調査!【GLAY DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE” in SAITAMA SUPER ARENA】」と題して、開催日程やチケット情報、視聴方法などを調査して、ご案内してきましたがいかがだったでしょうか。

8つの配信メディアにてチケットが購入できることがわかりました。その中でもし迷っているなら、U-NEXTがおすすめです。新規登録なら600円分のポイントがすぐに利用することができて大変お得です。

コロナウイルスの影響を受け、一旦は、断念せざるを得なかったツアーファイナル。しかし、メンバーやファンの強い思いでこのファイナルが開催することが決定。

やはり、どんな時代になってもエンターテインメントは必要不可欠であることを証明しました。

ライブに行かれる方は、しっかりと感染対策を行い、思い切り楽しんできてほしいと思います。

ライブ配信をご覧になる方は、好きな場所で、好きな時間に観ることができる新しい楽しみ方をしていきましょう!

\GLAYグレイオンラインライブをお得に見るならU-NEXT/

※無料期間中の解約で、0円。