\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額925円

>>無料で今すぐ「おじさまと猫」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「おじさまと猫」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「おじさまと猫」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『おじさまと猫(ドラマ)』ってどんな作品?

2021年1月6日から放送開始のドラマ『おじさまと猫』は、漫画家・桜井海さんが手掛けた同名漫画を実写ドラマ化した作品です。

ペットショップで売れ残り、値下げされていたブサイクな猫「ふくまる」と、孤独な毎日を送っていた「おじさま」との日常を描いた心温まるハートフルストーリー。

「ふくまる」を迎えいれた、「おじさま」こと神田冬樹役を草刈正雄さんが演じるほか、「ふくまる」の吹き替えを神木隆之介さんが務めます。

放送開始前から、SNS上で大きな話題となっている本作。

「おじさま」と「ふくまる」のお互いを思いやるやりとりが、心温まる作品となっています。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「おじさまと猫」のフル動画を見るならParaviがおススメ!

Paraviは本来月額925円の有料サービスですが、14日間無料トライアルを利用して無料で楽しむことができます。

\本日から【1月29日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

『おじさまと猫』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

おじさまと猫の動画配信状況

Paraviを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、おじさまと猫の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
×
30日間無料
月額2659円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

「おじさまと猫」の無料視聴が可能となっているのはParaviのみです。

よって、無料で「おじさまと猫」を楽しみたい方は、Paraviを利用しましょう!

「Paraviって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

Paraviの概要や特徴

引用元:公式ページ

ParaviはTBSやテレビ東京、WOWOW、日経新聞などが共同運営する動画配信サービスです。

2018年4月に立ち上がった比較的新しいサービスですが、相武紗季さんなどの人気俳優を起用したテレビCMも流しており、現在人気急上昇中のサービスです。

一度はCMを目にされた方も多いのではないでしょうか?

キャッチコピーが『ドラマだけは、負けたくない。』というだけあり、徹底的に国内ドラマの配信に力を入れており、ドラマ配信数が国内最大級となっています。

かなり挑戦的なキャッチコピーですね・・・(笑)

そんなParaviは、月額料金1017円というお手頃な価格で利用できることも魅力の一つですが、その他にもいくつかParaviの特徴をご紹介します!

2週間無料体験!

引用元:公式ページ

先ほどご紹介したとおり、Paraviは月額料金1017円で利用することができます。

月額料金2000円前後するサービスがあるなかで、ドラマ配信数が国内最大級でこのお値段であれば、かなり良心的な価格と言えますね。

とはいえ、できるだけ無料で試してみたい方も多いと思います。

Paraviでは2週間無料体験を実施中ですので、この期間内であれば気になるドラマが見放題!

視聴方法はテレビ以外でもパソコン、タブレット、スマホでも視聴可能ですので、この期間に使い勝手などを試してみるのもありですね。

特定の気になるドラマだけが見たい!という方であれば、期間内に一気に見てしまって解約するのも賢い使い方だと思います!

\2週間無料キャンペーン中/

※無料期間中の解約で、0円。

Paraviの動画配信コンテンツ

TBS作品は独占配信!

引用元:公式ページ

ParaviはTBSやテレビ東京、WOWOW、日経新聞などが共同運営する動画配信サービスなので、これらのテレビ局が提供するドラマは独占配信されています。

しかも、現在放送中のドラマであっても1話から見放題になっているので、見逃した方、録画を忘れた方にとっても助かるサービスですね。

さらに、WOWOWのオリジナルドラマは地上波では放送できないような重厚で見応えのあるテーマを扱っていて、非常におもしろくクオリティが高いと評判ですが、もちろんこれらのドラマも見放題。

次はどのドラマを見ようかな~」なんて、毎クール放送されるドラマを必ずチェックしているようなテレビドラマファンにとっては、かなり最高のサービスだと思います!

しばらくは終わったドラマの余韻に浸ってるけど、ついつい次のドラマが気になっちゃうよね~

ドラマ以外のジャンルも豊富!

引用元:公式ページ

Paraviは国内ドラマに力を入れていますが、実はドラマ以外にも幅広いジャンルの動画が配信されています。

配信ジャンル
  • バラエティ
  • アニメ
  • 国内映画
  • 音楽
  • スポーツ
  • ビジネス・日経
  • 韓流作品
  • その他海外作品

特にバラエティには力を入れており、

  • 出川哲郎の充電させてもらえませんか?
  • キングオブコント
  • 史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020
  • 水曜日のダウンタウン
  • マツコの知らない世界
  • モヤモヤさまぁ~ず2
  • 有吉ジャポン
  • ニンゲン観察バラエティ モニタリング
  • YOUは何しに日本へ

などなど、人気バラエティ番組も充実しています。

月額1000円以下で、国内最大級のドラマ配信数に大半が見放題の幅広いジャンルが揃っているとなると、かなりコストパフォーマンスが高いサービスと言えそうです。

\ドラマやバラエティが豊富/

 

無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

\安心、安全に/

 

ドラマ『おじさまと猫』の作品情報

基本情報

作品名おじさまと猫
原題
原作
制作年2020年
製作国日本
制作会社(配給会社)テレビ東京、 ソケット 製作、「おじさまと猫」製作委員会
公開年(公開日)2021年1月7日
上映時間(話数)30分
公式サイトhttps://www.tv-tokyo.co.jp/ozineko/
公式Twitterhttps://twitter.com/tx_ozineko
公式Facebook
公式Instagramhttps://www.instagram.com/tx_ozineko/
主題歌

あらすじ

2021年1月6日から放送開始のドラマ『おじさまと猫』。

本作は、漫画家・桜井海さんが自身のTwitterで投稿し、たちまち人気を博した同名漫画が原作となっています。

原作コミックも累計140万部を突破するなど、大ヒットを記録しました。

 

「私は猫である。もうすぐ1歳ににゃるが名前はまだ無い。」

ペットショップで売れ残る一匹の成猫は、客に見向きもされない毎日を送っていました。

客は、みんな子猫を欲しがります。

それどころか、客達はみんな、その猫の顔に付いている模様を「ハナクソついてるー!」「ブサイク!」などと言い馬鹿にします。

猫は、いくら値下げしても売れ残る毎日に、少々不貞腐れた様子です。

「もう自分は、このまま誰にも相手にされない」と思っていた矢先。

「この猫、ください!」と、神田冬樹という名前の男性がその猫を指差しました。

「バカなのか?このオッサン!嫁へのプレゼントなのか!?」と驚いた猫は、「きっと嫌がられるし、返品なんか嫌にゃー!」と思っていました。

ですが、神田は「私が欲しくなったのです。とても可愛いくて!」と店員に言いながら、猫を抱きしめました。

涙が溢れてきた猫は、神田の家に連れられてきました。

ペットショップと違い神田の家はとても広く、そのことに怯えケースから出られない猫。

他の家族に何か言われるんではないかと、怖いのです。

そんな猫の気持ちを読み取ったのか、神田は「大丈夫だよ、私1人しか住んでいないから…」と告げました。

それを聞いた猫は、神田も広い家で1人きりで寂しい思いをしていたのだと察し、思わず神田に擦り寄りました。

その後、神田は猫に名前をつけることにします。

一生懸命考えた末、「ふくまる」と名付けました。

「お前と出会えたことが幸福だから、ふくまるだよ!」と言う男性。

「ふくまる」は、嬉しくてたまりません。

こうして、「ふくまる」と神田、1人と1匹の生活が始まりました!

 

NHK大河ドラマ『真田丸』での好演で、今人気急上昇中の草刈正雄さんが主人公・神田冬樹役を演じるほか、大ヒット作『君の名は』で主人公の声を担当した神木隆之介さんが「ふくまる」の吹き替えを務める本作。

ふくまるのビジュアルに「本物の猫なのか?ぬいぐるみなのか?」と、大きな話題となっています。

また、心美しい神田と「ふくまる」の日常に、ほっこりした気持ちになれること間違いなしの作品です!

キャストとスタッフ

おじさまと猫のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

キャスト

キャスト
  • 神田冬樹:草刈正雄
  • ふくまる:神木隆之介(声の出演)
神田冬樹:草刈正雄

ペットショップで売れ残る「ふくまる」に一目惚れし、迎え入れることにした男性。

「ふくまる」を溺愛。また、「ふくまる」にとっても大事な存在です。

「ふくまる」を飼うことを決めた際に、ペットショップ店員に言われるまま、猫グッズを大量に買ってしまうなど真面目な性格の持ち主。

世界的に有名なピアニストでしたが、愛する妻を亡くし、そのショックから活動を休止。

現在は、音楽教室でピアノを教えています。

美しい容姿の持ち主で、男女問わずモテます。

 

神田冬樹役を演じるのは、草刈正雄さんです。

1952年9月5日生まれ、福岡県出身。

主な代表作には、1985年『真田太平記』、1996年『イグアナの娘』、2002年『ケータイ刑事 銭形シリーズ』、2008年『篤姫』、2011年『江〜姫たちの戦国〜』、2015年『民王』などがあります。

2016年、NHK大河ドラマ『真田丸』では真田昌幸役を演じ、再び人気が再燃。

2017年には『真田丸』の写真も盛りこんだ自身初の写真集『草刈正雄ファーストフォトブック』が発売されました。

ハンサムで身長185㎝のモデル体型であることから、「イケおじ」としても有名なベテラン俳優です。

また、自宅でペットのチワワを飼っている草刈正雄さん。

本作で「ふくまる」に話かけるシーンでは、「ペットに話かける僕そのもの」だと語られていました。

ふくまる:神木隆之介(声の出演)

ペットショップで売れ残っていた、1歳になる成猫。

神田が一目惚れし、家に迎え入れました。

猫種は、つぶれた顔が特徴的なエキゾチックショートヘア。

顔には変な模様があり、ふくまるを見た客はみんな「ブサイク」と言います。

自分を可愛いがってくれる神田のことが大好き。

 

本作で「ふくまる」役を演じるのは、神木隆之介さんです。

1993年5月19日生まれ、埼玉県出身。

主な代表作には、2005年『義経』、2006年『探偵学園Q』、2010年『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』、2011年『11人もいる!』、2015年『学校のカイダン』、2019年『いだてん〜東京オリムピック噺〜』などがあります。

また、2001年のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』、2009年『サマーウォーズ』、2016年の大ヒット作『君の名は』など、声優としても大活躍。

実力派若手俳優として、よく知られています。

また、本作で「ふくまる」を演じる神木隆之介さんの声を聞いた草刈正雄さんは、「素晴らしい!」と拍手したとのこと。

どんな、「ふくまる」になっているのか?大注目の作品です!

スタッフ

スタッフ
  • 原作:桜井海
  • 脚本:ふじきみつ彦、伊達さん(大人のカフェ)
  • 監督:椿本慶次郎、副島正寛
  • チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
  • プロデューサー:濱谷晃一、田中智子(テレビ東京)、櫻井雄一、山邊博文(ソケット)

口コミ・感想・評価

「おじさまと猫」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

「そもそもおじさまと猫を見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

ほっこり幸せな気分になりたい猫好き必見のドラマ

絶妙にブサ可愛い猫ふくまるとオジサンによるハートウォーミングな日々に癒やされます!
超絶美形イケメンなおじさま役を草刈正雄さんが演じたこのドラマ作品は、CGの猫ふくまるが何ともブサ可愛くて存在感を際立たせているのが、ドラマ『おじさまと猫』です。妻を亡くして愛を失ったおじさまが、誰からも見向きもされずペットショップで売れ残っていた愛を知らない猫と出会い、通い続けているうち、ついに猫を購入します。そして、「ふくまる」と名付けて、ともに生活をはじめるのです。最初は警戒していたふくまるも、いつしかおじさまに心を開き、「愛」に満たされていくといったストーリー展開は、見ているだけで癒やされてしまいました。イケメンがブサイクな猫にデレデレであるといった描写もギャップ萌えする要素があり、おもしろかったです。
ゆい(40代・女性)
詳細を見てみる

ドラマでかわいい猫が見ていけて癒される作品

猫は可愛くてとても癒されるので
とても面白いドラマになっていたんじゃないかと思います。まず動物と言う時点で癒されると思いますし、動物のドラマと言う時点でその時点で面白く見ていけることは間違いないものですし良いと思いました。ストーリーはペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。 日に日に値段が下げられ諦めていた猫の前におじさまが現れると言うものであり、昔から猫が苦手で、猫が苦手なので私はこのドラマを見ていくのはちょっとと思っている人も試しに見てみると楽しんで見ていくことができるドラマに化けているかもしれません。おじさんを通じて猫がより良く見えていくことができるというのは面白いと思いますし、猫はとても癒される動物だと思うので私としては非常に良いと思っています。猫は可愛くて私は好きなのでこのドラマは良いと思いましたし面白いストーリーも加わっているので尚良いと思いました。
チーズケーキ(40代・男性)

猫もおじさまも可愛くて、悲しい思いも二人でいれば幸せ気分に早変わりする作品です。

ブサイク猫の絶望と心に穴が空いたおじさまが出会って幸せになります
ペットショップで売れ残っているブサイクな猫と妻を亡くして寂しい思いをしているおじさまとが出会い幸せを感じさせてくれる日常を描いたお話です。猫はブサイクと言われ続け自分は誰からも愛されないと食欲も無くすほど落ち込んでしまっているのが可愛そうでした、店員さんが希望を持たせる言い方をしたり絶望させたりと振り回しているのも可愛そうでしたね。おじさまと友達で犬好きの小林さんが明るくて面白い人でした、おじさまもイソギンチャクなら飼えるとか言い出して笑えますが奥さんとの思い出を見ると切なくなりますね。おじさまには奥様を亡くした事意外にも何か悩みを抱えている事があるようだし、皆が復帰を願っていると言われていたのでどんな人なのか気になります。偶然通りかかった所にペットショップを見つけ、大事な指輪が縁で猫ちゃんと出会うなんて素敵です。まるで亡き奥様が引き会わせてくれたように思えます、可愛くてと愛おしそうに猫を抱きしめた時は号泣してしまいました。店員さんが色々買わせていたのは笑ってしまいました、おじさまは楽しそうで良かったし、猫との暮らしがどうなるのか楽しみです。
sayaka(40代・女性)

おじさまと猫の心温まるストーリー

心がホッコリするドラマ
十人十色とは言いますが、好みは人それぞれで、誰もが不細工と思えるような動物も、可愛いと感じる人もいるようです。ブサかわという言葉があるように、ちょっと不細工な感じが可愛いと思えるものです。売れ残った猫ちゃんの行き先が気になりましたが、その前におじさまという素敵な飼い主が現れてくれて本当に良かったです。見た目が可愛いけれども、口が悪い猫ちゃんも誰かのところに行けることを願っています。店員さんが猫のご飯を食べていましたが、人間が食べても美味しいものなのかもしれません。確かに猫は魚が大好物ですし、食べ物には共通するところがあるのでしょう。これから始まるおじさまと猫の共同生活が今から楽しみです。次回も楽しみにしています。
フユコ(50代・女性)

ほっこりとするストーリーで誰もが癒される作品

初回から感動
初回はおじさまと猫との出会いが描かれていましたが、キャスティングと心温まるストーリーに感動しました。おじさま役は草刈正雄さん、猫のふくまるの声は神木隆之介さんと豪華キャストにワクワクが止まりませんでした。ブサイクなふくまるはなんと人形で、実際には漫画のような猫はいないと確信しちょっと笑えました。豪華キャストで毎回の放送が楽しみです。さらにブサイクで売れ残っていたふくまるはなんとも悲しそうな表情をしていました。しかし初回では飼われていくまでが描かれていて、飼われていくところにはほっこりとしました。思わず「いい人に出会えて良かったね!」と声をかけたくなるくらいでした。観る人の心を温め、癒してくれるはずです。
E.I.(30代・女性)

特別じゃないけど何故か泣けてしまう作品

特別なことはないけど、何故か泣けてしまう
売れ残りの猫と、一人のおじさまの出会いから始まる物語。原作を完全再現しているので、原作を読んでいなくても楽しい、読んでいればなお楽しい実写化になっている。今回の一話では、独り身になった、動物は苦手だというおじさまがペットショップで見つけた猫を飼うまで、という、文字にしてしまうとそれだけの話なのだが、何故かボロボロに泣けてしまう。原作者の要望で猫はぬいぐるみなのだが、見ている内に本当の猫に見えてくる不思議さと相まって、本当に訳のわからないうちに泣いている、ということになった。こういう、動物にナレーションを入れてるタイプの番組、本当に苦手なのに。出会えて良かったね、と素直に思えてしまった。二話目も見ようと思う。
とねりこ(20代・女性)

猫が癒しとなって主人公が立ち直って行くドラマ

出会って即決、独特の感性
主人公・神田と飼い猫になるふくまるとの出会いが描かれていましたが、店に戻ったのも亡くなった奥さんの指輪ペンダントのおかげだしきっとみちびきかもと思いました。でも選んだのは神田なのでセンスは独特そう。どうせならもっと可愛い猫にすればいいのに。でも中身の可愛さで選んだのかもしれませんね。まだ関わってないけど目があった時に即決したのできっと健気な瞳をしているように見えたのだと思います。世界的ピアニストだったのでその辺は独特の感性があるのでしょうね。神木隆之介さんがふくまるの声で出演していましたが、彼の見た目と猫の見た目にギャップがあり過ぎて妙に笑えます。やさぐれていた様子もとても可愛かったです。人も猫も愛されてないと寂しくなって心が縮まっちゃうんだろうなぁと思いました。
aiko(40代・女性)

ネコ好きでなくても面白い作品。

ほのぼのとさせられて癒されます。
穏やかな心にさせてくれて優しい気持ちになるドラマだなというのがこのドラマの感想です。先ずは武田玲奈が演じるペットショップ店員の佐藤もみじの健気さというのがたまらなかったです。不細工なことから売れ残ってしまったエキゾチックショートヘアのオスネコへの愛情というのが最高でした。無理な状況なのに自分で飼ってあげようという気持ちがわかりもみじの心優しさというのが強く伝わってきました。武田玲奈にとっては好感度が上がる役だよなと思いながら観ていました。そして1番の見どころは妻を亡くして元気のない草刈正雄が演じる神田が売れ残ったネコと出会う場面です。運命を感じさせるような出会いと神田の決断の早さというのに注目してもらいたいです。
アリアス(40代・男性)

ほのぼのとあったかくなれるドラマです。

ブサ猫はなんと・・・
原作ファンなので、ドラマになると知り楽しみにしていました。あの不細工で大きい猫「ふくまる」をどうやって表現するのかなと思ったら・・・ぬいぐるみでした!やるなあ、と笑いましたが、ドラマが進むにつれ、表情も豊かで本当の猫のように見えてきました。こんな演出が出来るのも、ドラマならではだなと思います。おじさま:神田さんのイメージに草刈正雄さんがぴったりで、原作ファンも納得のキャスティングだと思います。ふくまるの声は、自分の中ではもっとひねくれてるようなイメージだったのですが、神木隆之介さんの声が落ち着いていて優しくて、こういう「ふくまる」もいいなあと感じました。登場する人の全てが優しそうで、見たら微笑ましくなれるドラマだと思います。
nigera(50代・女性)

癒されます

よかった
正直なところ、このドラマのキャスト情報が解禁された時点では主演の草刈正雄さんのキャスティングに不満がありました。原作のおじさまとイメージがあまりにもかけ離れていて大丈夫なのかと心配しかありませんでした。しかし、いざ観てみたらそんなのとは杞憂だったと分かり心底安心出来ました。作品の優しくて温かい雰囲気と草刈正雄さんとが思いのほか馴染んでいて溶け込んでいて、原作の世界観を完全に表現してくれていて感動すら覚えました。草刈正雄さんの優しげな眼差しがたまらなかったです。ふくまるはやはりと言うべきか、原作のなんとも言えないブサイクさが実写では再現しきれていなくて少しだけ残念に思いました。でも、実写のふくまるもこれはこれで可愛いからいいかなと思えました。非常に癒されました。
ののの(20代・女性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

ドラマ『おじさまと猫』のまとめ

「おじさまと猫」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

本記事のまとめ

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額925円

  • 「おじさまと猫」を無料で見るならParaviがおススメ
  • 14日間の無料トライアルを実施中
  • 国内ドラマやオリジナル作品が豊富
  • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

\本日から【1月29日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。