\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2659円

>>無料で今すぐ「雲が描いた月明り」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「雲が描いた月明り」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「雲が描いた月明り」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『雲が描いた月明り』ってどんな作品?

美男ツンデレ皇太子とキュートな男装ヒロインが繰り広げる、シンデレラ・ラブコメディ

ドラマの放送日には約束をキャンセルしてまで帰宅する女性が続出するなど、韓国中で“クルミ(雲)シンドローム”を巻き起こした話題作です。

ツンデレ皇太子イ・ヨン役は、人気韓流スター、パク・ボゴムが演じ、時代劇作品、初挑戦のパク・ボゴムは、抜群のルックスでツンデレ王子を愛嬌たっぷりに務めました。

そして、男装ヒロイン、ホン・ラオン役は、実力派の若手キム・ユジョンが演じ、名子役のイメージのキム・ユジョンが、大人の女優として魅力的に務めました。

さらに、日本でも圧倒的人気を誇るアイドルグループ”B1A4”のジニョン若手俳優クァク・ドンヨンなど、重要な役どころでイケメン俳優たちが登場。

パク・ボゴムは2016 年KBS 演技大賞で最優秀賞を受賞、ヒロインを演じるキム・ユジョンは優秀賞、さらに、イ・ヨンの恋敵キム・ユンソンを演じる”B1A4”ジニョンも新人賞を受賞し、演技力も高く評価されています。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「雲が描いた月明り」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2659円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

\本日から【2月14日】まで無料!/

『雲が描いた月明り』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

雲が描いた月明りの動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「雲が描いた月明り」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2659円
30日間無料
月額1780円
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

U-NEXTTSUTAYAディスカス/TVmusic.jpdTVの4つのサービスで「雲が描いた月明り」の無料視聴が可能です。

この中でも30日間無料トライアルキャンペーンがあり、見放題作品数が豊富TSUTAYAディスカス/TVがおススメ。

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,659円(税込)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「雲が描いた月明り」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    『雲が描いた月明り』の作品情報

    基本情報

    作品名雲が描いた月明り
    原題
    原作
    制作年2016年
    製作国韓国
    制作会社(配給会社)KBS
    公開年(公開日)2016年8月22日
    上映時間(話数)60分、18話
    公式サイトhttp://kandera.jp/sp/kumo/
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    5000万ビューを記録し、書籍でも20万部を突破したWEB小説のドラマ化。

    そして韓国では放送開始前から注目を集め、ティザー映像は450万ビューを突破するほど話題となり、放送が始まると視聴率は右肩上がりで急上昇し、最高視聴率25.3%を記録!

    史上最高のシンデレラ・ラブコメディは、韓国中で”クルミ(雲)シンドローム”を巻き起こす大ヒット作となり、ドラマの放送日には約束をキャンセルしてまで帰宅する女性が続出しました。

     

    幼い頃から男装して生きてきた女の子ラオンは、養父の薬代のため、男性たちを相手に恋愛相談や恋文の代筆をする仕事をしていました。

    そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた女性と会うことになります。

    現れたのは女性の兄で一国の世子イ・ヨンでしたが、そうとも知らないラオンは、身分を明かせ!とヨンに詰め寄られたため、落とし穴に落として逃げてしまいます。

    その後、借金返済のために内官試験を受けることになり、女性であることがバレるのを恐れ抜け出そうとしますが、そこでヨンとまさかの再会を果たします。

    試験で不合格になろうとデタラメな回答をするものの、仕返しをしたいヨンは、彼女を内官に合格させます。

    宮廷で内官としての日々を送ることになり、互いの素性を知らないまま、2人は次第に距離を縮めていきます。

     

    韓国地上波局での初主演となる、イケメンスター、パク・ボゴムが、お茶目さと男らしさを併せ持つツンデレ王子役を愛嬌たっぷりに演じます。

    時代劇作品に初挑戦し、その演技は、”国民世子”と高く評価され、老若男女を虜にしました。

    ヒロイン役には、「太陽を抱く月」などで名子役として印象的なキム・ユジョン

    様々な役柄に挑戦し演技の幅を広げてきたキム・ユジョンが、本作では子役のイメージを脱ぎ捨て、大人の女性としての魅力を存分に発揮しています。

    さらに、日本でも圧倒的人気を誇るアイドルグループ”B1A4”のジニョンは、恋と友情に揺れる難しい役どころを時代劇初挑戦とは思えない存在感で、見事に演じました。

    そして、名作「太陽の末裔 Love Under The Sun」に続くペク・サンフン監督のメガヒット作品となりました。

    2016年KBS演技大賞最多8冠受賞同時間帯視聴率1位を記録した、2017年度最大の話題作です。

    キャストとスタッフ

    雲が描いた月明りのキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • イ・ヨン:パク・ボゴム
    • ホン・ラオン(ホン・サムノム): キム・ユジョン
    • キム・ユンソン:ジニョン(B1A4)
    • チョ・ハヨン:チェ・スビン
    • キム・ビョンヨン:クァク・ドンヨン
    • 国王: キム・スンス
    • ミョンウン王女:チョン・ヘソン
    イ・ヨン:パク・ボゴム

    幼い頃から学問に親しみ、好奇心旺盛。

    国も大切な人も守り抜く、一途な瞳のピュア世子。

     

    イ・ヨンを演じるのは、パク・ボゴム

    1993年6月16日生まれ。

    11年、映画「ブラインド」でデビューし、その後、話題のドラマや映画に出演しています。

    15年、若手スターの登竜門”応答せよ”シリーズ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で大ブレイクし、本作で、爆発的な人気を得て一躍トップスターの座に上り詰めました。

    ホン・ラオン(ホン・サムノム): キム・ユジョン

    親もお金もなく、孤独な生活をしていた。

    男装の秘密を抱えながらも、王子様との恋を夢見る”少女”内官。

     

    ホン・ラオンを演じるのは、キム・ユジョン

    1999年9月22日生まれ。

    「トンイ」などヒットドラマや映画の子役として活躍し、12年「太陽を抱く月」では高い演技力が大きな反響を呼びました。

    本作で、子役から主演女優への見事な成長ぶりを見せています。

    キム・ユンソン:ジニョン(B1A4)

    朝鮮の全能権力家キム・ホンの大事な孫。

    孤独な人生に一つの愛を宿した、優雅なエリート官僚。

     

    キム・ユンソンを演じるのは、ジニョン

    1991年11月18日生まれ。

    11年、アイドルグループ”B1A4″のリーダーとしてデビューしました。

    作詞作曲もこなし、プロデューサーとしても活躍する多彩なアーティストです。

    俳優活動を開始した翌年の14年には、大ヒット映画「怪しい彼女」で注目を浴びました。

    チョ・ハヨン:チェ・スビン

    礼曹判書チョ・マニョンの娘。

    愛にまっすぐな、情熱あふれるお嬢様。

     

    チョ・ハヨンを演じるのは、チェ・スビン

    1994年7月10日生まれ。

    14年、本格的に女優活動を開始し、15年には「青い鳥の輪舞(ロンド)」で初出演を飾りました。

    「スパイ~愛を守るもの~」でジェジュン(JYJ)と共演し話題となり、大ヒット作へのオファーが絶えない若手実力派女優です。

    キム・ビョンヨン:クァク・ドンヨン

    東宮殿で世子の護衛を務め、世子の竹馬の友。

    友情と宿命の狭間に生きる、誠実な世子の守護神。

     

    キム・ビョンヨンを演じるのは、クァク・ドンヨン

    1997年3月19日生まれ。

    12年、オーディションに見事合格「棚ぼたのあなた」で俳優デビューし、翌年「思春期メドレー」で主演に抜擢されました。

    その後、たくさんのドラマや映画に出演し俳優としてのキャリアを積み上げ、本作で一気に知名度を上げました

    スタッフ

    スタッフ
    • 演出:ペク・サンフン
    • 脚本:キム・ミンジョン

    口コミ・感想・評価

    「雲が描いた月明り」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそも雲が描いた月明りを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    嫌な事があってもこのドラマを見ると思わず微笑んでしまいそして癒されるドラマでした。

    爽やかな好青年
    他の作品でパク・ボゴムさんを観て爽やかな人だなと思いもっと観たくなって、この雲が描いた月明りを見つけました。やっぱりパク・ボゴムさん優しい笑顔大好きです。時代劇といったらもっとドロドロして殺しあいかな〜と思っていたら意外と面白くて爽やか感じのいいドラマでしたね〜悲しいシーンもありましたが世子でイ・ヨン役のパク・ボゴムさんの表情を見ているだけで癒されます。そしてキム・ユジヨンさんトインの時はとても可愛いかったですねー今も変わらずとても可愛くて。パク・ボゴムさんととても良いコンビですね。そうそうドラマの中でキム・ユジヨンさんが踊る場面がありました。とても綺麗でもうこんなに素敵な女優さんになったのだな〜と思いました。この雲が描いた月明りを観ていて気がつくと私一人で微笑んでいました。他にも沢山いい俳優さん女優さんが出ていましたね。とても良いドラマでした。
    ak(50代・女性)
    詳細を見てみる

    最高な時代劇でした。

    進むにつれてどんどんハマってしまいました。
    韓国の時代モノは難しかったり重苦しいイメージがあったので遠ざけていましたが、この作品は見やすくて面白かったです。メインは恋愛でしたが、とても切なくて後半は涙が止まりませんでした。男装女子とツンデレな王子様のラブストーリーに、胸キュンが止まりませんでした。恋愛劇とはいっても、その時代の社会問題が分かりやすく描かれていたり、友情に胸が熱くなったりして、最後まで飽きずに見る事が出来ました。ストーリー自体は王道ですが、終始ハラハラ、ドキドキさせてくれて目が離せませんでした。また衣装や景色も綺麗なので、目でも楽しめる作品でした。また何度も見たくなりますし、私のように「時代モノだから」と躊躇っている方に是非オススメしたいドラマです。
    ゆいなな(20代・女性)

    登場人物の言動に心を動かされる韓国ドラマ

    最終回が印象的
    悲しみあり、爽快感ありのラストが印象的な作品でした。誠実なユンソンは個人的に好きなキャラクターでしたが、最終回で彼が亡くなってしまうのは大ショックでした。ユンソンは一族を裏切ってラオンを守り抜き、傷を負います。そして後に意識がなくなり、亡くなってしまう場面には涙せずにいられませんでした。さらに最終回では事件の黒幕が明かされ、キム・ホンがやられます。キム王妃とキム・ホンが話しているところにヨンと王が入ってきて、キム・ホンの悪事がばれます。追い込まれたキム・ホンの表情は見どころになっていました。これまで本作をずっと観てきた人はキム・ホンがやられる場面にはかなりすっきりするでしょう。ラストにぜひ注目したい作品です。
    E.I.(30代・女性)

    ボゴムの一途な姿にハマらずにはいられない作品

    きゅんきゅんの嵐
    まずとにかくパクボゴムが可愛いドラマです。自己中心的でやっかいな世子という役柄ですが、正直最初の段階からそのような印象はなく、ただひたすらに主人公ラオンを愛し守り抜く純粋な姿にハマらない人はいないのではないかと思います。男装もののドラマ特有の危機が何度も訪れるのですが、そのたびに助けてくれる世子にキュンキュンします。あまりに切なくて何度も涙するシーンもあるのですが、最終的には見てよかったと思えるエンディングを迎えるので安心して見てもらえればいいかなと思います。時代劇ならではのセットの豪華さもすごくて、殺陣のシーンなんかもすごく迫力があってかっこいいです。時代劇ドラマを初めて見るという方にもおすすめのドラマです。
    しょっぴ(30代・女性)

    笑いと感動があるメリハリの利いた韓国時代劇

    メリハリの利いたストーリー展開がよかったです
    前半はツンデレな世子にラオンが振り回されながらも世子がラオンに対して恋して男に恋したと悩むコミカルな展開になっていながらも後半はラオンの出生や朝廷の陰謀などシリアスな展開になっており、展開がスピーディながらもメリハリが利いているので、最後まで次の展開が気になってしまって楽しめました。特に後半はシリアスな展開は多かったのですが、要所要所にはコメディなシーンも多く用意されており、クスッと笑えたからよりシリアスなシーンのアクセントが強まっていました。また、キャストも子役から活躍しているキムユジョンや若手注目のパクボゴムといった演技派俳優が多く出演しているのでストーリーのメリハリがより効果的になっています。
    アイン(30代・男性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    雲が描いた月明り』のまとめ

    「雲が描いた月明り」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    30日間無料
    月額2659円

    • 「雲が描いた月明り」を無料で見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ
    • 30日間の無料トライアルを実施中
    • 圧倒的な見放題作品数
    • 1100円分のポイントがタダでもらえる
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【2月14日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。