さまざまな多才なアーティストが所属する音楽プロダクション「オフィスオーガスタ」。

毎年行われる野外ライブイベント「オーガスタキャンプ」も好評ですが、そんなオフィスオーガスタが今回お届けするのが「Augasta HAND x HAND」プロジェクトです。

コロナ禍でライブが行えない中、ファンと繋がっていたいというアーティストたちの想いから生まれたこの企画。

プロジェクトのひとつとしてオンライン番組の配信も行われるということで、ファンからも喜びの声が上がっています。

しかし「オンライン配信ってどうやって視聴できるの?」「どんなアーティストが出演する?」など気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は「オーガスタオンラインライブ配信2020の視聴方法!山崎まさよし/スキマスイッチ/秦基博ら出演者情報も!【Augusta HAND × HAND Online】」と題して、「Augasta HAND x HAND」についてお届けしていきたいと思います!

 

結論を言うと、31日間無料トライアルのお試し体験で600円分の特典がもらえる動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が一番おススメ!無料でもらえる600円分をチケット代金の一部として利用できるので、実質600円引きで購入できちゃいます♪さらに無料で18万本以上の作品が見放題☆いつキャンペーンが終了するかわからないので、お早めに!

\Augasta HAND x HANDをお得に見るならU-NEXT/

※無料期間中の解約で、0円。

オーガスタオンラインライブ配信2020 概要

まずはイベントの概要について簡単にご紹介します。

Augasta HAND x HANDプロジェクトとは?

「Augusta HAND × HAND(ハンドバイハンド)」はオフィスオーガスタがこの冬に贈る“今年ならでは”のプロジェクトです。
 世界中にウイルスの猛威が吹き荒れた2020年、私たちが考えていたのは「音楽にできることは何かないだろうか?」ということでした。大切な人たちを守るため、互いに距離を取ることが日常となった世の中で、それでも誰かとつながる歓びを伝えることはできないだろうか? 少しでも優しい時間をすごしてもらうことはできないだろうか?……
 そんな中で浮上したのがコラボレーションという形態でした。ご存知のように事務所主催の恒例イベント「オーガスタキャンプ」では毎年ミュージシャン同士のセッションが行われ、多くの方に好評をいただいています。私たちらしい“つながり”の表現を考えたとき、改めてその部分を見てもらいたいと思ったのです。
「Augusta HAND × HAND」は今回のために制作されたコラボレーション楽曲を収録したCDと、その楽曲を披露する配信番組という2つの形で結実しました。プロジェクトのテーマは「ともに未来を、つながる手と手」。互いの手と手が重なるように、ここで心を通わせ、一緒にすごす未来について確かめ合いたい――そんな想いが込められています。
 一方で見方を変えれば、これはオフィスオーガスタからみなさんに向けて“伸ばした手”と言えるかもしれません。
 音楽でつながり合える未来を、もう一度――
 みなさんが、その手を握り返してくれることを私たちは願っています。

今回のプロジェクトは、さまざまなアーティストが参加したコラボCDの発売と、オンライン配信番組という構成になっているようです。

普段はそれぞれ活躍されているアーティストの方々のコラボが見られるのは、ファンにとっても嬉しいですね!

オーガスタオンラインライブ配信番組「Augusta HAND × HAND Online」詳細

それではさっそく、オンライン配信番組「Augusta HAND × HAND Online」の詳細を見ていきましょう。

「Augusta HAND × HAND Online」日時

配信日:2020年12月13日(日)
配信時間:OPEN 16:30 / START 17:00
見逃し配信:ライブ終了後〜12月19日(土)23:59まで

日曜日の夕方の配信ということで、休日にのんびりと見られるのはいいですよね!

6日間の見逃し配信があるのも嬉しいポイントです。

「Augusta HAND × HAND Online」チケット情報

チケット料金(視聴料):3,739円(税込)
販売期間:2020年11月23日(月・祝)〜 12月19日(土)18:00(一部購入サイトでは19:00)まで

※ライブ番組終了後も、見逃し配信期間中はチケットの購入が可能ですが、料金は同額となります。

チケット料金は3739、「みんなサンキュー」だそうです。もう覚えましたね!

オーガスタオンラインライブ配信番組「Augusta HAND × HAND Online」視聴方法

ライブ配信番組は以下の3つのメディアで視聴することができます。

お好きなサイトを選び、チケットを購入してください。

それぞれのメディアにより視聴可能なデバイスが異なりますので、必ず各オフィシャルサイトをご確認いただくよう、お願いいたします。

特にこだわりがないようであれば、U-NEXTがおすすめ

新規登録の方なら、31日間の無料トライアルが利用できます。

さらに、登録の際にプレゼントされる600円分のポイントを、今回のライブ配信の視聴料としてすぐに使えることができるんです!

そのほか、U-NEXTではドラマや映画、アニメやバラエティー番組なども見放題。

無料お試し期間をまだ利用したことのない方は、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

\Augasta HAND x HANDをお得に見るならU-NEXT/

※無料期間中の解約で、0円。

オーガスタオンラインライブ配信番組「Augusta HAND × HAND Online」出演者情報!

視聴方法がわかったところで、いったいどんなアーティストが出演するのか、気になりますよね?

さっそくご紹介していきます!

杏子

オフィスオーガスタといえばこの方、杏子さん

80年代に一世を風靡したロックバンド・BARBEE BOYSで、男性ボーカルであるKONTAさんとともに、ツインボーカルを務めていました。

1992年にバンドが解散してからは、ソロとして活躍しています。

山崎まさよし

続いては山崎まさよしさん

1995年にシングル「月明かりに照らされて」でメジャーデビューした山崎さんは、1997年に初主演した映画「月とキャベツ」の主題歌「One more time, One more chance」がロングヒットとなり、一躍その名を広めました。

近年も、映画主演やアニメ映画の主題歌、ほかのアーティストへ楽曲を提供するなど精力的に活動しています。

スキマスイッチ

2人組音楽ユニット・スキマスイッチも出演予定です。

2003年にメジャーデビューしたスキマスイッチですが、現在の事務所であるオフィスオーガスタに入ったのは2001年。

デビュー1年前の2002年にはオーガスタキャンプにも出演していました。

2005年に「全力少年」でNHK紅白歌合戦に初出演した後は、それぞれのソロ活動も並行して行うなど、多岐に渡って活躍。

名曲「奏」は今でも幅広い世代から支持されています。

秦基博

秦基博さんもオフィスオーガスタの所属。

ライブハウスに出演した際に、偶然そこにいたオフィスオーガスタのスタッフに声をかけられ、事務所入り。

2006年7月には、Augasta  Campのオープニングアクトを務めました。

2014年にリリースされた、映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌「ひまわりの約束」で、全国的なメジャーアーティストとなります。

2020年夏には、自身初の無観客ライブが開催されました。

 

この他、松室政哉さんさかいゆうさん浜端ヨウヘイさんらが生出演予定。

また、映像出演では大野雄二さん元ちとせさんあらきゆうこさんらもコラボ曲を披露しています。

オーガスタオンラインライブ配信番組「Augusta HAND × HAND Online」コラボ曲をご紹介

今回製作されたコラボ楽曲のひとつ「愛を歌う」の映像がありましたので、載せておきます。

これを見て、当日までの気持ちを盛り上げていきましょう!

まとめ

さて「オーガスタオンラインライブ配信2020の視聴方法!山崎まさよし/スキマスイッチ/秦基博ら出演者情報も!【Augusta HAND × HAND Online】」と題してお届けしましたが、いかがでしたか?

当日は3つのメディアから視聴できることがわかりました。

U-NEXTにまだ登録したことがない方は、この機会に無料トライアルを試してみるもいいかもしれませんね。

ポイントももらえてお得ですよ。

寒くなってきた今日この頃。

休日の夜はビール片手におうちでのんびり、アーティストたちの素敵な音楽を楽しむなんて最高ですね!

\Augasta HAND x HANDをお得に見るならU-NEXT/

※無料期間中の解約で、0円。