Twitterから人気が広がった、桜井海さん原作の漫画「おじさまと猫」が、この度ドラマ化されることになりました!

孤独なおじさまとブサカワ猫ふくまるの心温まる物語

原作コミックは累計発行部数100万部を突破するほどの人気作品です。

主人公おじさま役には草刈正雄さん、猫の声を担当するのは神木隆之介さんと、キャストも豪華な顔ぶれとなっていますが、気になるのはその放送地域。

放送される時間帯が深夜ということもあり、どうやら全国ネットでの放送というわけではなさそうです。

漫画ファンの方もそうでない方も、自分の住んでいる地域で放送されるのか気になりますよね?

そこで今回は「おじさまと猫ドラマ放送地域はどこで関西/北海道/東海/福岡は見れる?」と題して、ドラマ「おじさまと猫」がどの地域で放送されるのかを調べてみました!

おじさまと猫 ドラマ放送地域はどこ?関西/北海道/東海/福岡は見れる?

ではさっそく、放送地域と詳細を見ていきましょう!

調べてみたところ、ドラマ「おじさまと猫」が放送されるのは、テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビ北海道の4局ということがわかりました。

放送日時は以下の通りです。

(放送局により放送時間帯が異なりますのでご注意ください。)

テレビ東京

テレビ東京の放送地域は、東京神奈川千葉茨城群馬栃木埼玉県です。

放送日:2021年1月6日(水)〜
放送時間:深夜0:58~1:28

テレビ大阪

テレビ大阪の放送地域は大阪府です。

放送日:2021年1月6日(水)〜
放送時間:深夜0:58~1:28

テレビ愛知

テレビ愛知の放送地域は愛知県です。

放送開始日:2021年1月6日(水)〜
放送時間:深夜2:05〜2:35

テレビ北海道

テレビ北海道の放送地域は北海道です。

放送開始日:2021年1月10日(日)〜
放送時間:深夜1:50〜2:20

どの放送局もかなりの深夜帯での放送となるので、録画予約しておくと安心かもしれませんね!

福岡やその他の地域での放送は?

残念ながら現在のところ、上記4局以外の地上波放送局での放送予定はないようです。

テレビ東京をキー局とするネットワーク・TXNネットワークには上記4局以外に、テレビせとうち(岡山・香川)とTVQ九州放送(福岡)が入っていますが、その2局では今回「おじさまと猫」の放送はありません

しかし、放送されない地域にお住まいの方でも見れるチャンスがあります!

次で詳しく説明していきますね。

おじさまと猫 ドラマ放送地域外でもParaviなら見れる!

動画配信サイト・Paravi(パラビ)では、テレビ東京系列のドラマを独占配信しています。

しかもテレビよりも早く先行配信しているんです。

月額料金は1,017円(税込)かかりますが、初めて登録する方に限り2週間の無料お試し期間があり、この期間中に解約すれば料金はかかりません。

まずは試しに見てみる、というのも良いかもしれませんね!

Paraviではこの他に、TBS系列のドラマや韓国ドラマ、バラエティ番組や映画の配信もしています。

気になる方は公式HPをご確認ください。

\おじさまと猫を無料で楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは、こちらの記事でも解説しています。

おじさまと猫 ドラマ放送地域 BSテレ東でも見れる?

調べてみたところ、ドラマ「おじさまと猫」はBSテレ東でも放送されるということがわかりました。

しかし放送日程などの詳細は未定となっているようで、公式HPの番組表にも記載がありませんでした。

どうしてもBSチャンネルで見たいという方は、番組公式HPやTwitter、Instagramをフォローしておくことをおすすめします。

インスタには可愛い写真も満載ですよ!

「おじさまと猫」公式HP

「おじさまと猫」公式Twitter

「おじさまと猫」公式Instagram

おじさまと猫 ドラマ放送地域&ドラマ化に関するファンの声

「おじさまと猫」のドラマ化や放送地域に関して、Twitter上にはさまざまな声が上がっていました!

いくつかご紹介します。

愛知県民と北海道民の喜びの声!

愛知や北海道にお住まいの方からは特に喜びの声が上がっています。

一方、関西地方では大阪でしか放送されないということで、兵庫県などの近隣県のファンの悲しみツイートもちらほら見られました。

福岡県民は怒っています

主演の草刈正雄さんが九州出身ということもあり、福岡県の方も楽しみにしていたようです…。

今後放送されることを願っています!

草刈正雄人気がすごい

草刈正雄さん人気、高かったです!

漫画原作のドラマ化は、イメージと合う配役というのがなかなか難しいと思うので、これは期待できますね。

こんなご時世だからこそ癒されたい…

今の時代を反映するようなこんなツイートの数々も。

やはりみなさん、癒しを求めているようです。

おじさまと猫 ドラマ放送地域じゃない人も予告動画や漫画PVを楽しもう!

最後に「おじさまと猫」に関する動画をいくつか載せておきます。

ドラマが見れない地域の方も、興味のある方はご覧になってみてくださいね!

ドラマ第一話予告動画

コミック版PV

漫画版の動くふくまるも可愛いですね!

草刈さん、やっぱりイメージぴったりです。

まとめ

さて「おじさまと猫ドラマ放送地域はどこで関西/北海道/東海/福岡は見れる?」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

地上波では、テレビ東京(東京・神奈川・千葉・茨城・群馬・栃木・埼玉)・テレビ大阪テレビ愛知テレビ北海道の4局で放送されることがわかりました。

それ以外の地域の方は、動画配信サイトParaviもぜひ検討してみてくださいね!

BSテレ東でご覧になりたい方は、公式HPやTwitter、Instagramでの最新情報をチェックしておくと良さそうですよ。

何かと我慢や自粛を強いられる今の現状。

癒し系ドラマで疲れた心を温めましょう!

\おじさまと猫を無料で楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。