大人気漫画「珈琲いかがでしょう」の実写ドラマ化が決定と公式発表されましたね!

幸せを運ぶ珈琲物語として、読んだ人をほっこりとした気持ちにさせてくれるとして有名です。

主演は中村倫也さん

本作の元となった漫画の原作者であるコナリミサトさんは、既に「凪のお暇」がドラマ化しており、「凪のお暇」では中村倫也さんも出演していました。

放送前から注目度の高い「珈琲いかかでしょう」ですが、放送日や放送地域など気になりますよね?

そこで今回は「珈琲いかがでしょうドラマ放送予定日はいつからいつまで?放送局/放送地域はどこ?」と題して、放送予定日や放送局・放送地域について調べていきたいと思います!

「珈琲いかがでしょう」のドラマ放送予定日はいつからいつまで?

待望の中村倫也さん主演で放送される「珈琲いかがでしょう」ですが、いつから放送が始まり、最終回はいつになるのか気になりますよね!

こちらの情報について調べて、予想してみました。

ドラマ放送予定は7月?

「珈琲いかがでしょう」の放送開始日ですが、残念ながら2021年放送ということのみであり、詳しい情報は一切分かっていません

しかし1月にドラマについての報道があり、今から撮影を開始するということを考慮すると夏~秋の放送の可能性が高いです。

基本3ヶ月クール(1月・4月・7月・10月)で新しいドラマはスタートする為、夏~秋の放送と考えると7月に放送開始であると想定されます!

ドラマ放送終了予定は9月?

先程もご紹介した通り3ヶ月毎に新ドラマが始まる為、もし本当に「珈琲いかがでしょう」のドラマが7月から放送開始される場合、最終回は9月であることが予想出来ます。

ただこのご時世である為、撮影スケジュールが遅れてしまったなどのイレギュラーが発生することも十分ありえます。

「見逃ししたくない!」という方は、随時公式HPなどをチェックした方がいいかもしれませんね。

「珈琲いかがでしょう」の放送時間はいつ?

現時点で「珈琲いかがでしょう」の2021年内に放送する以外、放送開始日については分かりませんでした。

では、放送曜日や時間はいつになるのでしょうか?

こちらも確認してみましたが、放送日同様に放送曜日の詳細は一切分かりませんでした。。。

ただ、テレビ東京で放送される事を考慮すると金曜日の24時台の放送かな?と思います

この枠のドラマは過去に「モテキ」「勇者ヨシヒコ」「孤独のグルメ」など原作があり、映像化されている作ドラマが多く、放送前にとても話題になった作品が放送されることで有名です。

本作も漫画が原作であることと、放送前に話題になっている事を考えるとやはり金曜日の24時台に放送と想定されます。

「珈琲いかがでしょう」の放送局はどこ?

注目度の高い「珈琲いかがでしょう」ですが、一体どこの局で放送されるのでしょうか?

先程もちらっとご案内した通り、テレビ東京系列での放送となるようです!

現在確定している放送局は、テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送です。

「珈琲いかがでしょう」のドラマ放送局が分かったところで、次に気になるのは放送地域ですよね!

「珈琲いかがでしょう」の放送地域はどこ?

テレビ東京系列での放送が決まっており、放送局の情報もばっちり抑えた所で、自分の地域では放送されるのか気になりますよね!

早速、どの地域で放送されるのか確認してみましょう。

北海道地方

北海道ではテレビ北海道で放送予定です。

関東広域地方

埼玉・栃木・千葉・茨城・群馬・山梨・神奈川・東京では、テレビ東京で放送予定です。

関西・中部地方

和歌山・奈良・滋賀・京都・大阪・兵庫・徳島では、テレビ大阪で放送予定です。

愛知・岐阜・三重では、テレビ愛知で放送予定です。

中国・四国・九州地方

岡山・香川では、テレビせとうちで放送予定です。

福岡では、TVQ九州放送で放送予定です。

 

みなさんが住んでいる地域で放送予定はありましたか?

残念ながら上記に記載されていない都道府県では、リアルタイムで「珈琲いかがでしょう」を見ることは出来ません。

しかしまだ確実な情報ではない為、広域での放送を願うばかりですね!

「珈琲いかがでしょう」ってどんなドラマ?

中村倫也さん主演で実写化される「珈琲いかがでしょう」は一体どんなドラマなのでしょうか?

作品情報
いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。
店主は街から街へ、行く先々で、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて珈琲を淹れながら、
人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく――

…そんな“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた名作漫画「珈琲いかがでしょう」を、テレビ東京にて実写ドラマ化!
原作は「凪のお暇」などで知られるコナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)。店主・青山一(あおやま・はじめ)がさりげない言葉で人々を癒し、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇を描いた本作品は、2014年~2015年にかけて『WEBコミック EDEN』で連載され、2018年にはアニメ化されました。まるで癒しとほろ苦さが共存する至高の珈琲のようなストーリー…かと思えば想像もつかない急展開を見せる、今なお高い支持を誇る人気漫画です。

監督・脚本は、映画「かもめ食堂」「めがね」など温かい雰囲気のヒューマン映画を手掛ける荻上直子さん
さらに映画「聖の青春」「パラレルワールド・ラブストーリー」の森義隆さん、映画「ケンとカズ」の小路紘史さんも監督として参加します。
私は過去に原作の漫画を読んだことがあるのですが、まさに主人公が中村倫也さんにしか思えませんでした!
そのため主演が中村倫也さんと知って、思わず「嬉しい!!」と叫んでしまったほどです!
SNSでも同様の声が多く、待望の実写化と言っても過言ではないですね。
「珈琲いかがでしょう」のあらすじやキャラクター紹介、ネットでの口コミや評判はこちらでも詳しくご紹介しているので、もしよければ覗いてみてください♪

まとめ

「珈琲いかがでしょうドラマ放送予定日はいつからいつまで?放送局/放送地域はどこ?」と題してお届けしましたが、いかがでしたか?

2021年内に放送開始ということは分かりましたが、詳しい放送日程や時間についてはわかりませんでした。

今から撮影開始とのことなので、今後の情報は要チェックですね!

また放送局は、テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送ということが判明しました。

みなさんのお住いの地域には入っていましたか?

何かと我慢や自粛を強いられている現在ですが、一緒に優しい珈琲で心温まりましょう!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!