一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑み、間違える度に一流→普通→二流→三流→そっくりさん、そして最後には“映す価値なし(画面から消滅)”とランクがどんどんダウンしてゆく、バラエティー番組「格付けチェック」

今年も元旦におなじみの元祖格付け「格付けチェック2021」が放送され、格付けマスターをお笑いコンビダウンタウンの浜田雅功さんが務め、GACKT、倖田來未さんら豪華ゲストが集結しました。

毎回、予想のつけられない展開の中で、今回も放送前から大波乱が予測されていましたが、SNSでは、まさかのやらせ疑惑がささやかれているんです!

そこで今回は「格付けチェック2021倖田來未はヤラセ?牛肉問題でカンペ見てた?」と題して、リサーチしていきたいと思います。

格付けチェック2021|倖田來未はヤラセ?Twitter上の声

Twitterを覗いてみると、スペシャルゲストで登場した倖田來未さんに「ヤラセ臭い」という声がありました。

さっそく、詳しくリサーチしてみます!

格付けチェック2021|牛肉問題でカンペ見てた?

倖田來未さんがカンペで答えを教えてもらったのでは、という声がありました↓↓↓

倖田來未さんがカンペを見ているような目の動きをした後、「ガックンどうする?」と言って、前の下の方を見たという書き込みがありました↓↓↓

倖田さんが、カンペを見ているような目の動きをした後、ガックンどうする?と言いました。
その後、また前の下の方を見てから、いきなり牛肉を当てたように思います。
Gacktはかなり前のめって心配してたようなので、倖田來未さんにだけ、スタッフが教えたんじゃないか?と思ってしまいました。

ーYahoo!知恵袋

 

そこで実際、動画を見てみましたが、「ガックンどうする?」という発言はありましたが、カンペを見ているような動きとは見受けられませんでした

番組を終えたGACKTと倖田來未さんがアフタートークで、GACKTは本番組による極度プレッシャーで円形脱毛症ができるほどと発言していました。

過去、何回も円形脱毛症になっているそうです。

そんなプレッシャーがかかってまで、この番組に出演者は本気で挑んでいるということですよね。

そして、牛肉問題ですが、豚肉と牛肉の区別、鹿肉と牛肉の区別は難しいという声も↓

倖田來未さんにとっても本業である歌やダンスに関する問題と違って、牛肉問題は難しい問題であったのは間違いありません。

ちなみに、歌・ダンス以外にも味覚の問題として、タラバガニの問題がありましたが、倖田來未さんは自分がこの問題だったら当てる自信はなかったとコメントしていました。

そして、牛肉問題に対しては、実際にお店をまわってお肉の区別の練習をしていたそうですよ。

タラバガニ問題より少しは自信はあったのかもしれませんが、それでも誰しも難問であることに間違いない牛肉問題を見事当てたということに疑問の声があがったのかもしれません。

倖田來未さんは番組後のトークで、「牛肉は味をわからなくしている」「鹿肉は食べた後の鼻に来た匂いで違う、豚肉は口の中で溶かしてたらだいぶ残る」ということから消去法で牛肉を当てたようです!

練習の成果があらわれていたのかもしれませんね☆

倖田來未さんが牛肉問題でカンペを見た?という疑惑がありましたが、決定的場面は確認できませんでした

出演者の体に異変を与えるほどのプレッシャーを与えているということは、それだけ本気で挑んでいることは間違いありません。

倖田來未さん自身、初参戦で、さらにはGACKTの連勝記録もかかっていましたので、相当のプレッシャーということがあったと思います。

倖田來未さんも事前の練習までして、本気で挑んでいたんでしょうね。

格付けチェック2021|Twitterからの声

ヤラセじゃないという声

ヤラセの声をリサーチしてきましたが、そうは言っても大人気番組で多くの番組ファンがいて、一流芸能人の“格付け”を楽しんでいる番組であることには変わりません。

すでにご紹介したような“ヤラセじゃない”という声はほかにもあがってます↓↓↓

芸能人からも本番組に対するTwitterがありました。

昨年、GACKTとコンビを組んだ、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんです↓↓↓

「吹奏楽」の問題ですが、実力校といわれるほどの高校生の楽団とプロの中でも職人気質の玄人が集まった超一流の吹奏楽団との演奏を聴き分ける問題でした。

核付けチェックで不正解だったとしても高校生に夢を持たせるいい番組と評する鬼龍院翔さんからのTwitterは心に響きます。

そして、今回のGACKTと倖田來未さんとのコンビを今後も見たいという声もありました↓↓↓

その気持ち、わかります!体を張って、本気で挑んでいる2人の姿、いいですよね!

倖田來未さん全問正解に称賛の声

倖田來未さんが牛肉問題を当てたのは素晴らしい、思わず拍手しちゃった!という声も↓↓↓

倖田來未さんがカンペを見たの?という疑惑もありましたが、カンペを疑わず、牛肉問題を当てたことを絶賛する声が多いようでした。

ちなみに、倖田來未さんを相棒に選んだのは、GACKT自らスカウトしたそうですよ。

そして、GACKTは過去、ヤラセ疑惑にネットが騒然となり、それに対し、「バカの相手をするほど暇じゃない」と一蹴しています↓↓↓

今回の倖田來未さんは初出演にして、全問正解という快挙であったために、ヤラセと騒がれたのかもしれません。

でもそれも一流芸能人であるがゆえということなのかもしれませんね。

格付けチェックの見逃し動画は見れる?

過去の格付けチェックはTSUTAYA DISCAS/TVで無料で見ることができます。

本来月額2659円の有料サービスですが、30日間無料トライアルキャンペーン中のため、この期間であれば無料で利用することができます。

もちろん無料期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

さらに新作2本分の1100円分のポイントも貰えるのでかなりお得ですね。

ご興味がある方はTSUTAYA DISCAS/TVの公式サイトをチェックしてみてください☆

※このお得なキャンペーンはいつ終了するかわからないので、気になる方はお早めに!

\『格付けチェック』を無料で楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは、【無料動画】芸能人格付けチェックの見逃しフル配信を無料視聴する方法!でも解説しています☆

まとめ

さて「格付けチェック2021倖田來未はヤラセ?牛肉問題でカンペ見てた?」と題してお送りしましたがいかがでしたか?

実際のところ、ネットでヤラセ疑惑はあったもののヤラセの決定的な事実は確認できませんでした

もしかしたら女性アーティストとして初参戦だった倖田來未さんが得意の歌・ダンス以外のカテゴリ問題をクリアしたことの疑いの目が集まったのかもしれませんね。

しかし、いつもテレビでみる雲の上の存在の一流と思っている芸能人がこれまでの知識や体験から得られたレベルを披露していくところに嘘はないのではないでしょうか?

ステイホームの日々が続きますので、怪しいと疑いながらも超一流芸能人をチェックしながら楽しんでみるのもいいかもしれませね☆