2021年1月8日に公開されたアニメ映画「銀魂 THE FINAL」を記念して、実写版映画第2弾となる「銀魂2 掟は破るためにこそある」が地上波初放送されます。

空知英秋さんが描く原作漫画は、シリーズ累計発行部数550万部を超える大ヒットコミックです。

小栗旬さんが主演を務め、菅田将暉さんや橋本環奈さんら豪華キャストが話題となった本作品。

地上波初放送となればぜひ見たいですよね!

「どの地域で放送されるの?」「自分の住んでる地域では見れる!?」と気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「銀魂2(実写映画)テレビ地上波放送2021の放送地域/放送局はどこ?見れない場合の視聴方法も!」と題して、実写版・銀魂2はどの地域で放送されるのか、詳しく調べていきます。

放送されない地域にお住まいの方も、銀魂2を見れる方法をご紹介しますので、最後まで読んでいただければ幸いです!

銀魂2(実写映画)テレビ地上波放送2021の放送地域/放送局はどこ?

それではさっそく、どの地域や放送局で見れるのか、放送日程とあわせてご案内していきます!

公式Twitterでもお知らせされている通り、以下の4つの放送局で放送されることがわかりました!

それぞれ放送時間が異なるのでご注意ください。

テレビ東京(東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬)

テレビ東京では、2021年1月16日(土)11:55〜放送予定。

放送地域は、東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬の1都6県です。

テレビ大阪(大阪府)

テレビ大阪では、2021年1月16日(土)13:30~放送予定。

放送地域は大阪府です。

テレビ愛知(愛知県)

テレビ愛知では、2021年1月16日(土)11:45~放送予定。

放送地域は愛知県です。

テレビ北海道(北海道)

テレビ北海道では、2021年1月16日(土)24:50~放送予定。

放送地域は北海道です。

銀魂2(実写映画)テレビ地上波放送2021 見れない地域はどこ?

以下の地域は、残念ながら今回の放送予定はありません

見れない地域

青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島
新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡
三重・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山
鳥取・島根・岡山・広島・山口
徳島・香川・愛媛・高知
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮﨑・鹿児島
沖縄

同じテレビ東京系列には、テレビせとうち・TVQ九州放送も加盟しているのですが、なぜか今回の放送地域には含まれていませんでした。

見れない地域のみなさんのTwitterの声

見れない地域にお住まいの方からはTwitterに続々と嘆きの声が…。

みなさんちょっと待って!あきらめないでください!

放送されない地域の方でも銀魂2が見れる方法があるんです!

次で詳しくご紹介していきますね。

銀魂2(実写映画)テレビ地上波放送2021 見れない場合の視聴方法!

地上波放送されない地域の方でも、動画配信サイトのU-NEXT(ユーネクスト)で、銀魂2を見ることができます。

このU-NEXT、通常は2,189円(税込)の月額料金がかかりますが、初めて利用する方に限り、31日間の無料お試し期間があるんです!

しかも600円分のポイントがタダでもらえるので、それを利用すれば有料作品も見れちゃいます。

もちろん期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTでは「銀魂2」のほか、銀魂アニメシリーズも見放題。

銀魂シリーズ

無料期間中に銀魂シリーズをイッキ見しちゃうのもいいですよね!

そのほか、映画・ドラマ・アニメ・バラエティなど、豊富なコンテンツが揃っていますよ。

気になった方は、U-NEXT公式サイトをチェックしてみてください☆

※いつこのお得なキャンペーンは終了するかわからないので、お早めに!

\無料で銀魂シリーズを楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは「銀魂2(実写映画)の見逃し無料動画フルをPandora/Dailymotion以外で視聴する方法!」でも解説しています☆

銀魂シリーズ こんな作品もおすすめ!

せっかくなので、最後に銀魂シリーズのおすすめ作品をいくつかご紹介します!

みなさんはもうすべてご覧になりましたか?

劇場版アニメ「銀魂 新訳紅桜篇」

劇場版アニメの1作目となる「銀魂 新訳紅桜篇」。

銀魂おなじみのギャグエッセンスと、シリアスでクールな空気のバランスがいいと、原作ファンやテレビアニメファンも納得の1本です。

実写版映画「銀魂」

実写版映画の1作目「銀魂」

アニメの実写化というのは批判的な意見も多いのですが、本作は原作漫画やアニメのイメージが損なわれていないと、話題になりました。

アニメに負けず劣らずの息をのむ殺陣シーンも、ファンを魅了したようです。

原作を読んでいなくても楽しめるという声もありましたよ。

銀魂2を見る前に、まずはこちらから見てみるのもいいですね!

大ヒット公開中!劇場版アニメ「銀魂 THE FINAL」

現在公開中の劇場版アニメ最新作「銀魂 THE FINAL」。

公開するやいなや、なんと13週間連続首位の座をキープしていた「鬼滅の刃」を抜き、1位に躍りでました!

公開後4日間の興行収入は、すでに5億円を突破しているそうです!

新型コロナウイルス感染拡大や、それに伴う緊急事態宣言の影響で、上映回数や座席数が少なくなっている映画館が多いようなので、お出かけの際にはお気をつけください。

まとめ

さて「銀魂2(実写映画)テレビ地上波放送2021の放送地域/放送局はどこ?見れない場合の視聴方法も!」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

銀魂2の地上波放送は、テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビ北海道で放送されることがわかりました。

残念ながら今回放送されない地域にお住まいの方で「どうしても今見たい!」という方は、ぜひU-NEXTをチェックしてみてくださいね!

31日間の無料お試し期間中に、銀魂シリーズをイッキ見しちゃうのもいいかもしれません。

公開中の劇場版アニメ「銀魂 THE FINAL」の今後の興行記録にも注目です!

\無料で銀魂シリーズを楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。