\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額888円

>>無料で今すぐ「青のSP」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「青のSP」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「青のSP」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『青のSP』ってどんな作品?

佐々木充郭さん原作の「スクールポリス」を原案としたカンテレ・ケイファクトリー制作による、フジテレビ系「火曜21時枠」放送のテレビドラマ

警視庁捜査一課の敏腕刑事だった嶋田隆平が、学校の安全を守る赤嶺中学校の「学校内警察(スクールポリス)」に自ら志願し、校内に潜む様々な闇をあぶり出していく様子が描かれています。

主人公の嶋田隆平役を演じるのは、大人気テレビドラマ「リバース」など多数の有名作品で主演を務め、第37回放送文化基金賞演技賞を受賞した経歴を持つ藤原竜也さん

その脇を真木よう子さん山田裕貴さん須賀健太さん高橋克実さんたち豪華俳優、女優陣が固めます。

藤原竜也さん演じる嶋田隆平の一見冷たく冷酷に見える態度の中に、生徒たちを守ろうとする隠れた熱い想いは必見です。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「青のSP」のフル動画を見るならFODプレミアムがおススメ!

FODプレミアムは本来月額888円の有料サービスですが、14日間無料トライアルを利用して無料で楽しむことができます。

\本日から【2月2日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

『青のSP』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

青のSPの動画配信状況

FODプレミアムを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、青のSPの配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
×
30日間無料
月額2659円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

「青のSP」の無料視聴が可能となっているのはFODプレミアムのみです。

よって、無料で「青のSP」を楽しみたい方は、FODプレミアムを利用しましょう!

「FODプレミアムって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

FODプレミアムはフジテレビ系ドラマ・バラエティが見放題!

FODプレミアム

FODプレミアムは、フジテレビが公式に提供しているオンライン動画配信サービスです。

フジテレビ系列のドラマやバラエティ、映画、アニメ、FODオリジナル作品まで、人気作品なんと4万本以上が見放題

それに加えFRIDAYなどの雑誌も130誌以上が読み放題など、コンテンツ盛りだくさんのサービスになっています。

本来月額888円の有料サービスですが、2週間の無料トライアルがあるため、一切お金を払わずに豊富なコンテンツを楽しむことができるんです。

 

FODプレミアムの特徴を以下の表にまとめましたので、参考にしてみてください。

FODプレミアム
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:2週間
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:888円(税抜)
    メリット
    2週間の無料お試し期間
    月に最大1300ポイントがもらえる
    フジテレビの新作・過去ドラマが見放題
    放送中のドラマやバラエティ番組の見逃し配信に対応
    人気雑誌や漫画も無料で楽しめる
    いつでも解約できる
    デメリット
    動画をダウンロードできない

    唯一のデメリットとしては、動画をダウンロードできない点。

    とはいえ、インターネットにさえ繋げれば問題ないので、公共Wi-Fiが利用できる方やお家でゆっくり楽しみたい方であれば、問題はないかもですね。

    いつでも解約OKなので、あなたの利用シーンに合うかどうか、まずはお気軽に試してみるのがおススメです。

    \フジテレビドラマが見放題/

    >>無料でFODプレミアム公式2週間お試しを体験してみる<<

     

    PandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    青のSP』の作品情報

    基本情報

    作品名青のSP
    原題
    原作佐々木充郭『スクールポリス』
    制作年2021年1月12日
    製作国日本
    制作会社(配給会社)関西テレビ、ケイファクトリー
    公開年(公開日)2021年
    上映時間(話数)54分
    公式サイトhttps://www.ktv.jp/schoolpolice/
    公式Twitterhttps://twitter.com/bluesp_tue21
    公式Facebook
    公式Instagramhttps://www.instagram.com/bluesp.tue21/
    主題歌

    あらすじ

    学校内に警察官が常駐し、トラブル対応や予防活動を行う「学校内警察(スクールポリス)制度。表向きは何の変哲もない公立校に見える赤嶺中学だが自ら志願して配属されたスクールポリス・嶋田隆平により様々なトラブルがあぶり出されていくことに・・・。法に触れれば、教師であろうが生徒であろうが容赦無く逮捕!?
    警察庁捜査一課の敏腕刑事だった嶋田の目的、そして赤嶺中学が抱える本当の闇が明らかになる!

    キャストとスタッフ

    青のSPのキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • 嶋田隆平:藤原竜也
    • 浅村涼子:真木よう子
    • 三枝弘樹:山田裕貴
    • 新津清:須賀健太
    • 木島敏文:高橋克実
    • 尾崎香澄:鈴木梨央
    • 尾崎賢治:升毅
    嶋田隆平:藤原竜也

    本作品の主人公。

    住浜署生活安全課少年係のスクールポリス。

    警視庁捜査一課から志願して、スクールポリスとなり赤嶺中学校に配属されます。

    常に冷静沈着であり、毒舌家。

    生徒たちに対し、冷酷で容赦のない対応をしますが、命の危険から守ろうとする面も持ち合わせています。

    法に触れたならば、教師でも生徒でも容赦無く逮捕し、生徒に手錠を掛けることも平気で行います。

    住浜署生活安全課少年係の刑事、三枝弘樹の先輩。

    過去の「ある事件」をきっかけに、情のある性格から冷徹な性格に変貌しました。

    スクールポリスとして、赤嶺中学校の隠されたSNSトラブル、生徒の薬物使用疑惑、盗撮事件、教師のマタハラ、セクハラなど、世間を騒がせる社会問題を次々に暴いていくことになります。

    浅村涼子:真木よう子

    本作品のヒロイン。

    赤嶺中学校3年1組の担任で、国語教師。

    聡明で教師としての責任感も強く、率先して夜回りをするような生徒想いの教師。

    しかし、暴力を振るったり、平気で嘘をついたりするような生徒への対応も、生徒を想うあまり甘くなってしまいます。

    スクールポリス制度に対して反対意見を持っているため、生徒を逮捕する嶋田隆平と対立します。

    社会科教師の柴田透は後輩で、とても慕われています。

    三枝弘樹:山田裕貴

    住浜署生活安全課少年係の刑事。

    嶋田隆平の後輩。

    嶋田隆平の言う事を何でも聞くので、便利使いされています。

    不良少年、少女たちの更生を心から願っている真面目な人物です。

    嶋田隆平が情に満ちた性格だった頃を知っている様子です。

    新津清:須賀健太

    赤嶺中学校1年生の担任で、英語教師。

    卓球部顧問。

    気が弱く、先輩の教員からの頼み事など断れない性格。

    木島敏文:高橋克実

    赤嶺中学校の校長。

    東京都教育委員会の尾崎賢治のことを忖度し、スクールポリス制度を受け入れた人物。

    典型的なことなかれ主義で、スクールポリスの導入も教師や生徒を守ためというよりは、自分の名声のためのようです。

    退職後のセカンドキャリアを気にして、トラブルを隠蔽しようとしています。

    尾崎香澄:鈴木梨央

    赤嶺中学校3年1組の生徒。

    学級委員長をしています。

    何かトラブルが起きたときなど、しっかり注意したり、常に勉強をしているような真面目な性格です。

    尾崎賢治:升毅

    東京都教育委員会、教育委員長。

    スクールポリス導入を赤嶺中学校の校長の木島敏文に提案した人物。

    スタッフ

    スタッフ
    • 脚本:大石哲也、山岡潤平、小島聡一郎

    • 音楽:菅野祐悟

    • プロデューサー:河西秀幸、国本雅広、髙橋史

    • 演出:国本雅広、白川士、高橋貴司

    口コミ・感想・評価

    「青のSP」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそも青のSPを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    学園ドラマと捜査官ドラマの融合で、ハラハラドキドキするシーンの多いドラマ

    学校内に警察官がいるということ
    学校内警察と言う架空の制度を取り入れた事で学園ドラマにこれまでにない緊迫感を感じさせるドラマとなっていました。主人公の嶋田は破天荒のように見えて綿密に計画を立てて動いているように見えます。冒頭から登場した教師の浅村は嶋田に振り回されっぱなしですが、ストーリーが進むに連れて教師として人間として成長していくような気がします。学校内警察の主な舞台となる赤嶺中学校に潜む闇が何なのか。これをテーマにドラマは進んでいくでしょう。校長の本当の思惑や警察上層部などいろいろと伏線が敷かれています。これが後々どんな影響を与えるのか。現代ならではの事件や過去の事件をモデルにした出来事が連続で起こるので今後も目の話せない展開のドラマとなりそうです。
    白滝(40代・男性)
    詳細を見てみる

    現代社会への問題提起をしている作品

    衝撃的な始まり
    文科省が鳴り物入りで日本で初めてスクールポリスを試験導入した中学校が舞台と言う設定はとても斬新だと思いました。そこに赴任するのが警視庁の刑事で、その中学生でも犯罪を犯せば即逮捕するシーンは正直ドラマとは言えやり過ぎでは?と感じましたが、その反面今の中学校の実情は案外、生徒主導で守られ過ぎてるのかも知れない、そうだとしたらこのくらいしなければ、学校や社会の秩序は守れないのかもとも思いました。このシステムをまだ受け入れきれていない教師の姿も鮮明に描かれていて良かったと思います。生徒だろうが先生だろが容赦なく犯罪を犯した奴を逮捕する刑事、嶋田隆平を演じる藤原竜也の熱演が光るこれから先のストーリー展開が気になる作品でした。
    マメちゃん(40代・女性)

    現実的に起こりうる事件のリアルさに惹き付ける作品

    今後の予測できない展開に期待が高まる
    スクールポリスという立ち位置と主人公・嶋田のスクールポリスとなった経緯がどう描かれていくのか今後の展開に期待が高まった回でした。学校に警察を配置することを試験的に導入した学校が舞台であり、学校に警察という存在に対して反感を覚えるものも少なくない中で、嶋田の堂々たる姿と共に校内で起きた教師に向かって暴力を振るおうとした生徒に対して手錠をかけるなど警察官としての職務を全うしている姿が見られ、ゆるぎない信念の中に見られる犯罪に対して正義感だけではない執着心のようなものを感じさせました。それは捜査一課刑事であるのに自ら志願してスクールポリスとなった嶋田の経緯に関係があるのではないかと感じました。スクールポリスという職を通して嶋田がどう描かれていくのか、またそれと同時に見られる学校で起こりうる犯罪行為のリアルをどう描いていくのか期待が高まりました。そして未成年であっても起こした罪を身を持って分からせる嶋田のやり方で学校を変えられるのか、今後の展開に目が離せません。
    parapi(30代・女性)

    正義とはなにかと考えさせられる作品

    今の時代にあっているかも
    スクールカウンセラーはよく聞くけど、スクールポリスも学校の風紀によっては必要かもしれないですね。今はパワハラだのセクハラだのなんとかハラスメントって言葉が増えているし、モンスターペアレントがいるように、先生や学校よりも生徒や保護者の方が立場が上になっているから、自分たちは何をしてもいいって勘違いしている学生たちは多そうです。今回のように兄とのコンプレックスや、友達が自殺に追い込まれてその復讐って、理由を聞くと納得できるけど、だからと言って間違った方法を選んで欲しくない。厳しいようだけど、法律に違反したら逮捕っていうのは、何かする前にこんなことして捕まらないだろうかと、一歩踏みとどまることにも繋がると思うし、この制度の結果、学校がどのように変わるのかも楽しみ。
    ナッシー(20代・女性)

    スクールポリスという前代未聞の斬新なドラマです。

    破天荒な存在な嶋田は必見です。
    先ずは中学校に警察が常駐するという斬新な設定が気になって見始めたんですがなかなかインパクトがあるストーリーでした。個人的に気に入ってしまったのが藤原竜也が演じる主人公の嶋田隆平です。中学生であろうと手錠をしたり刃物を持った男に女子生徒を差し出したりととんでもない存在でした。ただその何をしでかすかわからない、何を考えているかわからないミステリアスな雰囲気というのがクセになってしまう存在です。明らかに過去に何かがあり人が変わってしまったという嶋田の過去も気になるところです。第1話を見て感じたのはヒューマンドラマな部分があるなと思いました。少年少女に対する嶋田の接し方というのに注目してドラマを見て欲しいです。
    ジャスミン(40代・男性)

    リアルな日本の学校と社会が表現されていてテンポ良く解決してくれるのが面白いドラマです。

    子供達を取り巻く環境がリアルだけど泥臭くないので気分良く楽しめます。
    他国では既に導入されているスクールポリスなので将来性を感じるし、日本で導入するとこうなるという感じがリアルに表現されていて面白いです。冒頭から街中でイジメのシーンは心が痛くなりますが、今も夜回り先生がいた事に安心し、通り掛かった人が刑事でイジメている側を逮捕してくれて安心しました。学校でも刑事という立場を貫く嶋田が格好良かったし、生徒に寄り添おうとしている浅村が激辛ラーメンでストレスを発散している人間らしい一面を見せてくれて好感できます。教室で窓ガラスを割った生徒に手錠を掛けた時はスカッとしましたね、教師も悪かったけど一部始終をネットにアップされたのはリアルな感じで良かったです。ネットにアップされた事によって事件は思わぬ方向へ進み刑事事件のようで捜査過程を楽しめました。ネットで攻撃した男が学校へ乱入してきたのはビックリしたし、犯人の女の子に自分でケジメを付けろなんて素晴らしいと思います。ちゃんと助けて上げたので心配無用ですが、嶋田の言葉が納得できるものだったので先生より素直に聞けそうです。学校には秘密があるみたいで、とある女子生徒から聞いた噂も本気にしたりと謎がいくつか置かれているのも楽しめます。
    sayaka(40代・女性)

    終始どきどきできるドラマ

    現代の学生の現状に合わせた作品内容
    青のSPを見て、内容や出演者ともにとても面白い内容だと思った。現代の若者ならではの問題や悩みを、すこしやりすぎだなと思うような強引なやり方で学校ポリスという名目でやってきたエリート警官が解決?していく内容に爽快感があり最後まで見ていて飽きないストーリになっていたと感じた。作中や様々なところのコメント、知り合いの感想で学校に警察を置くのは怖いし駄目だという人が多かったが、私は今の学生は動画サイトの普及や生活環境、人との関わりの少なさによる環境により問題を起こした時の限度を見誤り大きな事件になることが多いと感じることが多々あるため、私はドラマを見ていてやりすぎだなと思わなかったし、大きな事件が起こる前に未然に防げる可能性が上がるのでいいなと思った。なんといっても藤原竜也がかっこよかった。
    N.N(20代・男性)

    ニュースタイル・新しい切り口の刑事ドラマ

    スクールポリスという今までに扱ったことがないであろう題材にスポットを当てた作品。一見厳しく、人間らしく見えない主人公・嶋田が実は人間の奥底にある本当の声を引き出すという魅力に心打たれるドラマ。
    ド派手なアクションはないものの藤原竜也さんの犯罪者との格闘での身のこなしは結構迫力がある。今回は社会問題にもなっているSNS犯罪を取り上げているところにも制作側の一石を投じようとする意気込みが感じられる。藤原さん演じるスクールポリス・嶋田とその対極とでも言うべきサイドの真木よう子さん演じる女教師・浅村の陰と陽とでも言うべき部分に面白みを感じる。今後どのような展開になっていくか気になるところ。また、嶋田は以前はもっと人間的な人物だったらしいが、何が彼を今のように変えたのか、この謎も回を追うに従って明らかになって行くのだと思う。これも見どころではないだろうか。嶋田の経験から来るものだろうが、人間の洞察力には圧倒されるものがあるとともにその能力が自分にもあったらと憧れを抱く方も多いのではないだろうか。嶋田・浅村両者の行方、そして今の嶋田ができた過程など見どころは多い。
    めておらにあ(50代・男性)

    スカッとできるドラマ

    日本にはまだないスクールポリス制度に注目!
    藤原竜也さん演じる嶋田が謎めいていますが、守る価値があるのかどうかと生徒を目踏みすると言っていたものの全力で生徒達を守ってくれそうな安心感がありました。教員や生徒から疎まれてもそれに動じずに自分の使命を果たしている感じが、そもそもこの地域の教員と生徒とはレベルの違いが感じられてカッコよかったです。これから嶋田に影響されて学校が変わっていくのでしょう。あまりドラマには出ない藤原竜也さんの作品なので、3年A組のような影響力のあるドラマになるかと期待できます。1話ではあまり目立たなかったけれど他の出演者たちもなかなか実力者ばかりで今後が楽しみです。日本ではまだ無いスクールポリス制度ですが、このドラマのように学校に刃物を持った人が現れた場合には絶対に必要な存在だと思いました。
    はるる(40代・女性)

    展開がおもしろく、つい夢中になる学園ドラマ

    展開に期待
    初回を観て、展開がおもしろそうなドラマだなと思いました。問題を起こした生徒をスクールポリスの隆平が逮捕するという、これまでにない学園ドラマで新鮮味がありました。初回から生徒が隆平に逮捕される様子はなかなか衝撃的でした。これにたいして生徒思いな教師の涼子はやりすぎだと考えますが、私も涼子と同じ気持ちになりました。学校を守るためには教師もスクールポリスも協力しなければいけないと思いますが、隆平と涼子はうまくやっていけるのか、今後どのタイミングで打ち解けるのかが気になります。今後の展開がとても楽しみで、次回の放送が待ち遠しくなる作品でした。これまでの学園ドラマにない感じが楽しく、学園ドラマ好きは必見です。
    E.I.(30代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    青のSP』のまとめ

    「青のSP」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    14日間無料
    月額888円

    • 「青のSP」を無料で見るならFODプレミアムがおススメ
    • 14日間の無料トライアルを実施中
    • フジテレビ系列のドラマやバラエティが見放題
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【2月2日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。