”学校内に警察が常駐する”という斬新な切り口で始まったドラマ「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」。

主役には人気俳優の藤原竜也さん、ヒロイン役には真木よう子さんが務め、2021年1月からテレビ放送がスタートしました!

生徒役キャストには、すでに子役から大活躍の鈴木梨央さんをはじめ、今大注目の宮世琉弥さん、ジャニーズJr.少年忍者のメンバー鈴木悠仁さんなど、次世代を担う若手俳優が勢揃い!

「守ってやるが、容赦はしない」と少し物騒なキャッチコピーで、沈着冷静で毒舌の主人公・嶋田が、平凡に見える学校生活に隠れた悪をあぶり出していきます。

ドラマの予告から話題となっている「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」ですが、お住いの地域でもちゃんと放送されるのか、気になりますよね?

そこで今回は「青のSPドラマ放送地域はどこで見れる?関東/関西/北海道/広島/福岡/熊本なども調査!」と題し、さっそく調べてみました!

「青のSP」放送地域はどこで見れるの?

ストーリーが進むにつれて、その謎が解かれていく「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」。

フジテレビ系列で火曜9時の人気ドラマ枠ですが、さっそく地域の放送局を調べていきましょう!

関東地区

関東地区

関東地区(東京、千葉、埼玉、神奈川、群馬、栃木、茨城、)

 ・フジテレビ 毎週火曜日 21:00~ 初回放送日2021/1/12~

関西地区

関西地区

関西地区(大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫、和歌山)

 ・関西テレビ 毎週火曜日 21:00~ 初回放送日2021/1/12~

北海道

北海道

北海道(札幌、函館、帯広、釧路、北見、室蘭)

 ・北海道文化放送 毎週火曜日 21:00~ 初回放送日2021/1/12~

広島・福岡・熊本

広島・福岡・熊本

広島

 ・テレビ新広島 毎週火曜日 21:00~ 初回放送日2021/1/12~

福岡

 ・テレビ西日本 毎週火曜日 21:00~ 初回放送日2021/1/12~

熊本

 ・テレビ熊本 毎週火曜日 21:00~ 初回放送日2021/1/12~

どこの地域も、足並み揃えてスタートを切っているようです。制作側の力の込めようがわかる作品です。

そのほかの地域

それでは、上記に記載してある都道府県以外で、放送されている地域を調べてずらっと一覧にしてみました!

全国の放送地域
東北地方 岩手  めんこいテレビ  
     宮城  仙台放送      
     秋田  AKT秋田テレビ   
     山形  さくらんぼテレビ 
     福島  FTV福島テレビ   
中部地方 新潟  NST        
     富山  富山テレビ放送   
     石川  石川テレビ     
     福井  福井テレビ     
     長野  長野放送      
     岐阜  東海テレビ011   
     静岡  テレビ静岡         
     愛知  東海テレビ011           
近畿地方 三重  東海テレビ011           
中国地方 鳥取  さんいん中央テレビ
     島根  さんいん中央テレビ
     岡山  OHK
四国地方 香川  OHK
     愛媛  テレビ愛媛
     高知  高知さんさんテレビ 
九州地方 佐賀  STSサガテレビ
     長崎  テレビ長崎
     大分  TOSテレビ大分
     宮崎  テレビ宮崎
     鹿児島 鹿児島テレビ放送
     沖縄  OTV沖縄テレビ
※上記の地域すべて 「 毎週火曜日 21:00~ 初回放送日 2021/1/12~ 」となっています。
お住まいの地域で放送されているか分からない方は、参考にしてみてください♪

「青のSP」見れない放送地域は? 

それでは逆に、放送されていない地域も調べてみましょう!

見れない放送地域はどこ?

見れない地域
青森・山梨・山口・徳島

立地条件により電波状況が悪く、現時点で放送局がとても少ない地域があるようです。うーん、残念!

そのほかの地域は全ての地域で放送されていました。

見れない地域の何かいい方法がないか調べてみましょう!

「青のSP」放送地域以外でも見る方法

話題沸騰のこちらのドラマ。見れない地域の方以外でも、初回放送をうっかり”しまった!見逃してしまったー!”という方も少なくないのでは。

結構いらっしゃいました。

そこで、第1話を見られる動画配信サービスを探してみました。まだ間に合う!ちゃんと見れる!便利な世の中になりましたねー。

”Tver”こちらは無料で見ることができますが、放送されてから翌週の次回放送日までと期限があります。

忙しくて時間がとれずにむずかしいかな…という方には、フジテレビの公式である”FODのプレミアム配信”がおすすめ!今現在、独占配信中のようです。

”FOD”とはフジテレビが運営している公式の動画配信サービスで、見逃しドラマのみならず、ほかにも多数のアニメや映画、国内外のドラマなど多くの作品を見ることができるサービスです。

初回2週間無料トライアル期間を設けてあるので、安心。

「青のSP」出遅れてしまったーという方やテレビで見れない!という方におすすめです!

\「青のSP」を無料で楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは「青のSPの見逃し無料動画を1話~最終回まで全話視聴する方法!」でも解説しています☆

「青のSP」初回放送をみた感想は?

それでは、放送が一斉にスタートした「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」、各地域の方に初回放送分の感想を、少し聞いてみましょう!

これは、かなり痛そうです。

初回から主人公・嶋田を演じる藤原竜也さんが、アドリブでびんたを炸裂するとかしないとか。第1話から、各地域のみなさん、かなり盛り上がっている様子です。

警視庁捜査一課の敏腕刑事の嶋田が、自ら志願して平凡な赤嶺中学校のスクールポリスに入り込んだ理由には謎が隠されています。

火曜の9時はテレビの前に釘付けになりそうなほど、今後の展開がとても楽しみなドラマが始まりましたね。

まとめ

それでは、「青のSPドラマ放送地域はどこで見れる?関東/関西/北海道/広島/福岡/熊本なども調査!」と題して、調査報告をさせていただきましたが、お役に立てたでしょうか。

ドラマ「青のSP」の放送地域はフジテレビ・関西テレビ・北海道文化放送・テレビ新広島・テレビ西日本・テレビ熊本にて一斉にスタートすることが分かりました。

見逃したときは”Tver”や”FOD”の動画配信サービスで、話題に乗り遅れることなく視聴できます!

どこにでもある普通の学校を舞台に、藤原竜也さんが演じる一見すると狂気じみたスクールポリスの嶋田刑事が、次々と深い闇に隠れてしまった悪をあぶり出していく「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」

現代社会においても、陰湿ないじめや暴力などの闇に対して、本当の正義とはなにか、訴えているのではないかと感じさせます。

どうぞ、最初から最後まで、豪華キャスト陣の迫真の演技と心に響く驚きのストーリーをじっくりとご覧ください!

\「青のSP」を無料で楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。