\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額933円

>>無料で今すぐ「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『ウチの娘は彼氏が出来ない』ってどんな作品?

日本テレビ系で放送の菅野美穂さん主演TVドラマ。脚本は『ロングバケーション』『半分、青い。』など、多数のヒット作品を手掛けた北川悦吏子さん

オタクの娘に彼氏ができないことを心配する母と、世間知らずな母親の天然暴走ぶりを心配する娘は二人で「恋をしよう!」と決意。“トモダチ母娘”が恋に奮闘する姿を描くエキサイティングラブストーリー

脚本を手掛けた北川悦吏子さんは『素顔のままで』『あすなろ白書』と連続して恋愛ドラマがヒットし、「恋愛の神様」と呼ばれました。

メインキャストの母娘を、『愛をください』『ギルティ 悪魔と契約した女』などで主演を務めた実力派女優の菅野美穂さんと、『君の膵臓をたべたい』『賭ケグルイ』などで主演を務めた注目の若手女優、浜辺美波さんが演じています。

2016年の『砂の塔~知りすぎた隣人』以来の連続ドラマ主演となる菅野さんと、演技力が注目されている浜辺さんの母娘コンビネーション豪華キャスト陣によって盛り上がっていくストーリーに注目です。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」のフル動画を見るならHuluがおススメ!

Huluは本来月額933円の有料サービスですが、14日間無料トライアルを利用して無料で楽しむことができます。

\本日から【2月2日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

『ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)の動画配信状況

Huluを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
×
30日間無料
月額2659円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」の無料視聴が可能となっているのはHuluのみです。

よって、無料で「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」を楽しみたい方は、Huluを利用しましょう!

「Huluって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『Hulu』の概要・特徴

Hulu(フールー)は日本テレビグループが運営する動画配信サービスです。

最近多くの方に定着してきた動画配信サービスですが、そのパイオニア的な存在のためご存知の方も多いのではないでしょうか?

もともとは海外ドラマのラインナップが充実しており、海外ドラマ好きの方に人気の動画配信サービスでしたが、近年は国内ドラマや、映画、アニメ、バラエティといったジャンルにも力を入れており、現在は6万本以上の作品が見放題となっています。

また月替わりで作品の入れ替えもしていて、常に人気のある新鮮な作品がアップされるため飽きが来ないこないことも魅力の一つですね。

Huluのメリット・デメリット

Huluのメリットとデメリットを簡単にご紹介します!

メリット
  • 月額933円で6万本以上の動画が見放題
  • フルHD対応で画質が超綺麗
  • テレビ、スマホはもちろんゲーム機やApple TVなど対応端末が豊富
  • 専用アプリが高品質で、動画がサクサク見れる
  • リアルタイム配信チャンネルの増加
  • ダウンロード可能なので、好きなときに好きな場所で見れる
デメリット
  • 無料お試し期間が2週間
  • ドラマは非常に多いが、映画は少なめ
  • 韓国ドラマなどアジアドラマも少なめ
  • 複数端末で同時に視聴できない
  • アダルト作品がない
  • 期間限定で公開されている作品が多い

上記を参考に、まずは2週間の無料お試し期間で自分に合うかどうかや、使い勝手を試してみるのがおススメ!

もし自分に合わないようなら、お試し期間中に解約すれば0円ですので、安心です♪

Huluの口コミ

とはいえ、実際に利用されたことのある方の口コミや評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

以下に、実際にHuluを利用されたことがある方の口コミをご紹介します。

子どもも大人も楽しめる!!

Huluの1番の特徴は、『アンパンマンチャンネル』。3才の娘がいるのですがアンパンマンが大好き。Huluにはアンパンマンチャンネルがあって、毎月テレビで放送された話が15話ずつ入れ替えで追加されていきます。毎月、新しいアンパンマンを見れるので娘も大喜びです。そして、私は海外ドラマが大好きなのですが、Huluにはたくさんの海外ドラマがあります。ゲーム・オブ・スローンズやウォーキング・デッドもあって、見出すと止まらなくなってしまいます。月額 1,026円(税込)と映画を1回見に行くよりも安い価格で子どもも大人も楽しめます。すごくオススメです。
たんぺい(30代・男性)

作品数と内容全てにおいてクオリティが高い

特にアメリカをはじめとする海外ドラマやバラエティなどが充実しているなという印象です。英語を勉強している自分にとってもとても嬉しいことで、動画視聴しながら語学勉強できて一石二鳥でした。動画数や内容が充実しているにも関わらず、料金が税抜きで1000円以下というリーズナブルな価格であることも魅力の一つかなと思いました。また、画質がきれいという点についても満足しています。昔の作品でも画質が悪く感じることがないので、クオリティが本当に高いと言えます。
さくら(20代・女性)
その他の口コミも見てみる

海外セレブ好きにはもってこい‼

国内ドラマや映画、海外ドラマ・洋画などを取り扱っている動画コンテンツはたくさんありますが、私がHuluを特にオススメしたいのが、海外のバラエティー番組を豊富に取り扱っているところです。有名なドラマや映画は割と多くの動画コンテンツサイトに取扱がありますが、海外のバラエティー番組となるとごくわずかという印象をずっと持っていました。海外ゴシップや海外セレブなどに興味がある方は1度は耳にしたことのあるバラエティー番組の取扱種類が他サイトと比較しても群を抜いているところが、とにかく魅力的だと思います。
iiihs(30代・女性)

友人と一緒に登録して動画を視聴しましょう

登録が3つのステップだけで出来るところがいちばんのポイントかもしれません。簡単な登録手続きをすれば、配信されている6万本を超える番組を視ることができます。テレビにも対応していますし、必要な操作も容易に行えますから、お年寄りも楽しめるでしょう。小さい子はアニメやスポーツ番組、お年寄りはお笑い番組やバラエティ番組などが人気です。友人間で話題になった番組を視聴すれば、視た番組の話で大いに盛り上がれます。
コーン(30代・女性)

いろんな動画があり、暇つぶしに最適

Huluは、いろんな動画がありアニメ・ドラマ・映画など盛りだくさんなのでかなり暇つぶしには良かったです。たまたま、最初は懐かしいアニメがあり暇つぶしに見るかと思い登録しました。しかし、他にも色んな種類の動画があり、コレも見てみよう、アレも見てみようとなり色んなジャンルの動画を見るようになりました。特に海外ドラマが好きになりました。最初は字幕で観る海外ドラマに抵抗がありましたが、今では字幕の方が良いと感じています。暇つぶしで始めたHuluが新たなジャンルを観るようになるきっかけを与えてくれました。
sin(30代・男性)

日テレ系が好きな人向け

自粛期間中の無料放送以外でも有料登録で見たことがあります。お試し期間は短いですが日テレ系列のドラマやバラエティが好きならば楽しめる。でも若い子向けの作品が多いのかもしれません。よく日テレ系のドラマは続きはHuluで!とか、有吉の壁では未公開シーンが放送されることが多いのでそれらの番組を定期的に見ていて好きであれば加入をお勧めします。また海外ドラマや映画も多いので好きなラインナップがあればお得かもしれませんね。
かず(30代・女性)

オリジナルコンテンツは悪くない。

外国映画の古めの作品があまり見られないのが残念ですが、元々「ハンドメイズテイル」が気になって選んだので致し方ないかと思います。「THE HEAD」もなかなか楽しめた。近作映画の配信は早いと思いませんが、どんな作品でも何らかの価値があると思っている私としては、「お気に入り」に登録している作品をなかなか消化できません。映画館で見そこなった作品を徐々に見ています。そして日本映画については古い作品がかなりあり、小津安二郎や木下恵介の仕事にかなり徹底的に触れることができると思います。
じゃやーなか(50代・男性)

他のサイトに比べると

一番初めに登録したサイトだったのですが他のサイトに比べると少し物足りなさを感じるかなと思いました。私は基本的に国内のドラマが観たいのですが、Huluは基本的に海外ドラマの種類が多かったなと思いました。国内ドラマが観たい方にはあまりおすすめできないかなと思いました。でも日本テレビ系列のドラマのスピンオフを独占で配信するので、すごく好きなドラマが日本テレビ系列であるかたにはいいサイトかなと思いました。
すず(20代・女性)

ドラマ好きにはおススメ

Huluは、ドラマ好きにはもってこいの動画配信サービスです。進行中のドラマの見逃し配信として、次話まで見逃した前話を視聴できるものもありますし、アナザーストーリーの配信も行っているので、お気に入りのドラマがある方は別視点からもそのドラマを楽しむことができます。また、終わってしまったドラマの続編をHuluでのみ特別配信というものもよく見かけます。映画等が好きな方であれば、本数がそこまで多くないのでお勧めはできませんが、ラインナップはいい映画が多いです。
あおい(20代・女性)

バラエティも見れる!

他サイトが配信しているアニメやドラマ、映画の他にもバラエティ番組も配信してくれてます。TVで見逃すことの多い人には特におすすめします。バラエティに特化している配信サイトと違ってバラエティに飽きたらアニメやドラマ、映画も見ることができるのでとても使いやすいです。Huluを利用できるTVもあるので大画面で映画を見ることもできます。月額料金だけで様々な作品を見ることができるのでレンタルするより断然お得です!
はるかぜ(20代・女性)

バランス感覚最高

値段とサービスのバランスが最高なのがこのサービスです。作品数は様々な配信サービスの中でも郡を抜いていて、ここにないものは他にもないといえるのではないでしょうか。他のサービスは課金が行われるものでもここなら完全定額でみることが出来るんです。海外ドラマが多いのも魅力でここで知って虜になったシリーズもいくつかあります。高画質化にもはやくから取り組んでいるので、大画面テレビで見ても全く問題ないところも嬉しい点です。
選ぶのが大変なぐらいあるよ(50代・男性)

人気のある海外ドラマから国内バラエティまで追加料金なしで幅広くたくさん配信しているのでおすすめ!

Huluは人気のある海外ドラマをたくさん配信しているのでおすすめ!私のお気に入りは「NYガールズ・ダイアリー」!ミレニアル世代の女の子たちが恋に仕事に奮闘する、現代版セックスアンドザシティーのようなストーリーで引き込まれます。また、Huluは国内バラエティもたくさん配信していて、「月曜から夜更かし」や「有吉の壁」、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」などの大人気番組も見ることができます。しっかりドラマや映画を見たい時から、暇なときにぼんやりバラエティを流したい時まで活用できるので便利!他動画サービスと比べても人気のある番組や映画を追加料金なしで見ることができるのでおすすめです。
しほ(20代・女性)

一番使いやすい!

Huluは月に1000円程度でいろんなジャンルの動画が見られるのでいいです。ダウンロード機能もあってだいたい25本くらいダウンロードが可能なので飛行機移動の際はダウンロードしておけば難なく見ることができます。2台まで同時視聴ができるのでそこもいいところです。アニメ、ドラマ、バラエティが特に豊富でこの三つに関してはテレビ局にもよるとは思いますが、見逃し配信があるのでとても便利だなと思っています。他のサービスより使いやすいです。
らん(20代・女性)

映画だけでなく昔のドラマやアニメも見放題!

映画はもちろん、昔のドラマやアニメも豊富にそろっていて、CMなしで観られるのが嬉しいです。録画したものをずっととっておくわけにもいかなかったので、久しぶりに観たいと思ったドラマがすぐに観られたので満足でした。また観たい作品を事前にダウンロードしておけば、ネット環境がないところでも通信量がかからず観られるので、移動中にもよく利用しています。Huluオリジナル作品も面白いものが多いので、いつまでも飽きないです。
いし(30代・女性)

たくさんアニメがあって良い

子供が休校中、地上波が全くおもしろくなく、いくつかの有料サービスを利用しましたが、一番良かったのがこのHuluです。特にアニメが充実していて、毎日子供が見ても全く見終わらない量のアニメがあります。種類も豊富で、Amazonなどでは見れないアニメで人気のものが揃っているので、次から次に、飽きずに見ることができます。大人はもちろんドラマなども楽しめますし、洋画、海外ドラマなど、ジャンルが幅広いので、すごく良いです。
匿名さん(30代・女性)

Hulu2週間無料トライアルの登録方法と解約方法

ここからはHuluの2週間無料トライアルの登録方法と解約方法についてご説明します!

Hulu14日間無料トライアルの登録方法と解約方法はとっても簡単☆

それぞれ3分程度で完了しますよ♪

Hulu2週間無料トライアルの登録方法

登録方法
  1. Hulu公式サイトにアクセス
  2. 今すぐ無料でおためし」をタップ
  3. アカウント情報を入力
  4. 支払い方法を入力
  5. 「2週間の無料トライアルを開始」をタップで完了!

Hulu2週間無料トライアルの解約方法

解約方法
  1. Huluにログイン
  2. 右上の「マイページ」をタップ
  3. 「アカウント情報」をタップ
  4. 「契約を解除する」をタップ
  5. 「契約を続ける」をタップ
  6. 「契約を解約する」をタップで完了!

\いつでも解約OK/

※無料期間中に解約で、0円。

PandoraやDailymotionで見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

\安心、安全に/

 

『ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)』の作品情報

基本情報

作品名ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
原題
原作
制作年2021年
製作国日本
制作会社(配給会社)日テレアックスオン、日本テレビ
公開年(公開日)2021年1月13日
上映時間(話数)60分
公式サイトhttps://www.ntv.co.jp/uchikare/
公式Twitterhttps://twitter.com/uchikare_ntv
公式Facebook
公式Instagramhttps://www.instagram.com/uchikare_ntv/
主題歌

あらすじ

どうしたことだろうとハハは思っていた。「恋愛小説の女王」と呼ばれた私の娘に彼氏ができないなんて・・・。でも理由は明らか。娘はオタクだからだ。しかも筋金入りの。あ~あの子が一生家にいたらどうしよう!?私だって恋してみたいと娘は思っていた。でも、漫画は次々に新館が出るし、コミケに向けてコスプレの準備もしなきゃだし。オタクの私は結構忙しいのだ。なんていうか、”ご縁”もなかったし。そんなことより心配なのはウチの母。いい歳して天然、暴走、世間知らずなかーちゃんをほうっておけない。そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!娘にとっては人生初の母にとっては久々の、恋!これは、少女のような天然母としっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

キャストとスタッフ

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

キャスト

キャスト
  • 水無瀬碧:菅野美穂
  • 水無瀬空:浜辺美波
  • ゴンちゃん:沢村一樹
  • 橘漱石:川上洋平
  • 小西(こにし):有田哲平
  • 入野光: 岡田健史
  • 小田俊一郎:中村雅俊
  • 伊藤沙織:福原遥
  • 渉周一:東啓介
水無瀬碧:菅野美穂

本作の主人公。「恋愛小説の女王」と呼ばれた売れっ子の恋愛小説家でシングルマザー。

世間知らずで明るい性格だが天然ボケ。思ったことをすぐに口に出してしまう。

娘の空に彼氏ができないことを心配している。

水無瀬空:浜辺美波

碧の一人娘。大学生。

碧の浪費癖を注意するしっかり者。

筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中。大学の同じゼミの男子学生たちからは

陰キャラのオタク、腐女子とみなされている。

世間知らずな母を心配している。

ゴンちゃん:沢村一樹

碧の幼馴染。近所の商店街に代々続くたい焼き屋「おだや」の四代目。

碧と空にとって何でも相談できる家族のような存在。

橘漱石:川上洋平

碧を担当する出版社の編集者。クールな容姿に反して仕事に対する情熱は熱く、担当作家を献身的に支える。

小西(こにし):有田哲平

散英社の編集長。
碧を作家として見出した人物で碧とは長年の付き合い。出世願望が強く、強い者には媚びへつらい、部下への当たりはキツイ。けれど、どこか憎めない小市民。

 入野光: 岡田健史

空と同じ大学に通う学生。イケメンなうえに明るい性格で頭もよく、女子学生に人気だが本気の恋愛を面倒くさがっている。実は隠れ二次元オタク。

小田俊一郎:中村雅俊

ゴンちゃんの父親で「おだや」の三代目。妻を亡くし一人で店を守ってきたが、今は息子と二人で店に立っている。

伊藤沙織:福原遥

散英社の編集アルバイトで漱石の恋人。
漱石の行動を追跡するなど、少しストーカー気質なところがある。

漱石と碧の関係に嫉妬するあまり、水無瀬家や近所の「おだや」を頻繁に訪れる。

渉周一:東啓介

碧の通う整体院のイケメン整体師。碧の小説の大ファンで全作品を所有するほど。

碧と空、それぞれから一目惚れされる。

スタッフ

スタッフ
  • 脚本:北川悦吏子
  • 演出:南雲聖一、内田秀実
  • チーフプロデューサー:加藤正俊
  • プロデューサー:小田玲奈、森雅弘、仲野尚之(AX-ON)

口コミ・感想・評価

「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

「そもそもウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)を見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

親子愛の温かさを感じる作品

まさかの結末に次回への期待が高まった
恋愛小説家として名をはせた母親とオタクな娘という華やかな母親の姿と自分の世界に浸る娘という正反対な関係性に面白みを感じました。冒頭では恋愛小説から離れ、初のミステリー小説を書いたものの打ち切りとなってしまう展開が見られ、落ち込む母親の姿に胸が痛みましたが、今後の生活面での心配を始める娘の姿に現実を突きつけられたような感覚でした。今の生活を変えたくない母親と今の生活を変えなければ生活できないという娘との考え方の違いから喧嘩へと発展しますが、自分のために生活を守ろうとしてくれていることを知った娘がオタクな自分が恋愛をするのをネタに小説を書いてはどうかと提案し、その提案によって母・娘共に転機を迎えた瞬間に感じられました。その後、出向いた整骨院で出会った先生に胸キュンする母親が見られ、それが恋愛から遠ざかっていたために失っていた恋愛小説を書く自信を取り戻すきっかけになるのではないかと感じました。しかしその相手は娘も一度出会って胸キュンを抱いた相手であり、同じ相手に好意を抱いてしまった二人が今後どう描かれるのか期待が高まった回でした。
parapi(30代・女性)
詳細を見てみる

変わった親子のコメディドラマです。

とにかくセンスある親子のトークが最高です。
ドラマを観て気づいたのが菅野美穂が演じる水無瀬碧と娘の空の親子の会話というのが面白いなと感じました。センスがあってリアリティのある会話はいつまでも聞いていられるなと思いました。ごちゃごちゃケンカばかりしていますが実際は仲良しというのが伝わってきました。注目は彼氏が出来ない娘の空です。明らかな変わり者でファッションも明らかに若い女性の服装ではないし態度も悪いです。問題児の空が取る変わった行動を見守って欲しいです。登場人物で気になったのが小西編集長役の有田哲平です。チョイ役かなと思っていたらセリフも多いし存在感もある目立った存在です。演技も予想以上にしっかりしていたし有田哲平にも注目してドラマを観てもらいたいです。
セブン(40代・男性)

親子の絆とラブコメを見たい人におすすめ

空の生き方がすごい
お母さんは有名な恋愛小説家にも関わらず、空は二次元大好きオタク。しかもオタクと言っても、コミケに足を運んでBLの同人誌を買ってきたり、アニメ見たいから帰りますとか堂々と言える徹底ぶり。そこまで振り切っているのも、それはそれで凄く人生楽しんでいると思うし、大学生活謳歌していますって楽しんでいる風のエセパリピ同級生たちよりは、よっぽど良い性格していると思います。その上、お母さんがだらしない代わりに、ちゃんと家計のやりくりをしているのも面白い。最終的には思い出の詰まった家を手放したくないお母さんの気持ちに気がついて、家賃の安い家に引っ越すことはやめたけど、家計を支えるために、お母さんの恋愛小説のネタになると決心する空、凄すぎる。
ナッシー(20代・女性)

親子×恋敵×コメディ=最高な作品

ほっこりしちゃうドラマ
このドラマは見なかったら絶対損だよ!天真爛漫で天然なシングルマザーの碧を演じる菅野美穂さん久しぶりのドラマの主演だし、娘の空は今をときめく浜辺美波ちゃんが演じてるから絶対見るべきなドラマ。しかも美波ちゃんが演じるのは2次元オタクの腐女子だから興味あるよね。美波ちゃんのメガネ姿がまたたまらなく可愛いの。しかも恋愛ベタで恋したことがない設定だから、絶対ドタバタしながら恋していく美波ちゃん演じる空が見れるはず。ビジュアルだけじゃなくて、母1人娘1人今まで頑張ってきたからこそ出る、息ぴったり感やお互いを思いやって大切にし合うところだったり、見ていてほっこりするシーン満載なんだよ。ハッピーな気持ちになれるから絶対見てみて。
マメちゃん(40代・女性)

気軽に楽しめるドラマ!

これからの恋の行方が気になる・・・
娘に彼氏が出来ないことに対して、ちょっと母親が干渉し過ぎのような気がしました。30歳になってるならともかく、まだ20歳なら恋愛はこれからだと思うし、あんなに可愛ければすぐに出来そうだなと思いました。全く恋愛に興味がなかった空が、母親の小説のネタの為に自ら彼氏を作ることを宣言したのには、ビックリしました。なんとなく母親と同じ人を好きになってしまうのでは?と今から不安がいっぱいです。しかしながら、このドラマはクスッと笑えるところもいっぱいあったので、気楽に見ることの出来る感じがいいなと思いました。テンポもいいし、何といっても主演の2人が凄く可愛くて大好きなので、あっという間の一時間でした。菅野美穂はいくつになっても可愛くてビックリです。
ちび(30代・女性)

母娘でばちばち!?親子愛ありな恋愛コメディ

明るいドタバタコメディ好きな人におすすめ!
ハイテンションコメディが好きな人におすすめ。最初から最後までアップテンションで、とにかく明るい作品になってると思う!現実的な恋愛ドラマを好み、シリアスで愛憎ドロドロが好きな人には物足りないと思うけど、今のコロナ蔓延る暗い雰囲気を吹っ飛ばすような、明るい楽しい恋愛ドラマを見たい人にはおすすめです。多分ファミリーで見られる作品だと思うし、母娘のぶっとんだ感じのキャラクターがヒットしたら最後まで見られるんじゃないかと思う。ちょっと笑いパートが私にはあまりはまらなかったけど、うちの妹たちには大ヒットしてたので、人を選ぶ作品かな。ものすごく変な母娘が主人公だけど、この二人が同じ人を好きになる展開が面白そうで、次回も見てみようかなと思いました!
まよら(30代・女性)

イケメンがたくさん出演していて懐かしみのあるドラマ

トモダチ母子の恋の行方が気になる!
相手を「きみ」というところが北川悦吏子さん脚本っぽいなと感じました。昭和のドラマを令和版にしたようなホームドラマでしたが、ドラマ全盛期の視聴者には見やすいお話のように感じました。母・碧と娘・空のキャラクターもしっかり確立しているので見ていくうちに知っている人のような感覚で応援したくなる予感がします。一歩間違えると嫌われ親子になりそうな設定ですが、菅野美穂さんと浜辺美波さんの演技力が健気さを上手く出していると思います。親子で恋をするイケメン整体師の役者を知らなかったので新鮮にうつりました。これから、どうしてシングルマザーになったのか?とか父親は誰なのか?と新連載のラブストーリーは売れるのか?など気になる点が盛りだくさんです。
はるる(40代・女性)

コメディ、恋愛、時々シリアスという、色んな要素が詰まった作品

菅野美穂と浜辺美波の新境地
まず目を引くのが、オタ用語連発で、完全陰キャ思考の浜辺美波さんです。普段はどちらかと言うと、ポジティブでモテキャラなイメージなので、いい意味でその殻を破った感じです。そして、それ以上に衝撃的なのが、まさかのいじられキャラに徹する菅野美穂さんです。落ち目の恋愛小説家のシングルマザーだけど、世間体を気にしてセレブ生活に必死にしがみつく自虐感が、妙にリアルで痛々しく映ります。さらに、このふたりに芸人顔負けの突っ込みを入れまくる周りのメンツも、かなりいい味を出しています。実際、リアル芸人の有田哲平さんも出演されていますが、ドラマでこんなに総突っ込みされるシーンは見たことがないです。とはいえ、完全なコメディでもなく、母と娘の微妙な距離感や、碧とゴンちゃんのつかず離れず恋愛にも発展しない腐れ縁など、意外とシリアスな部分も盛り込まれているところが興味深いです。
湊海(40代・女性)

菅野美穂さんの作り上げる母親像、浜辺美波さんの女優としての新境地が楽しめる作品

「親子」というより、「姉妹」のような2人の生活
「恋愛小説の女王」の異名を取る売れっ子女性作家の母親と、全くと言っていいほど男っ気のないオタクで20歳の女子大生の娘という真逆の関係が面白いなと思いました。真逆にいながら、お互いを全否定して罵るようなことはなく、このドラマにほんわかした空気が流れるように感じるのは、母親の水無瀬碧役を演じる菅野美穂さんと、娘の空を演じる浜辺美波さんの持つ柔らかい雰囲気だからでしょうか。オタクでありながら娘がしっかり者で母親を支える構図も、「親子」というより「友達」とか「姉妹」を連想させ、見ているこちら側が暖かい気持ちになりました。2人に新たな恋が芽生えそうな予兆を感じさせるので、お互いが幸せになれるように応援しながら見ていきたいなと思いました。
hirokki3(40代・男性)

思わず笑えるし親子愛を感じる作品

空が大人っぽい
このドラマは碧が娘のことを、とても心配していたのが良かったです。空は二次元を愛しているのが可愛かったです。現実逃避している感じが、さっぱりしているなと感じました。そして碧の連載が打ち切りになったのが驚きました。それを知って空は、家のことやお金のことを気にしていたのがしっかり者です。碧も平然としていたけど、一人涙を流していたのは切なかったです。橘がやさしい声で心配していたのは、思わずドキっとしました。また碧と空が言い合いをしていたのは迫力ありました。お互い似た者同士で、譲らない折れない感じがリアルです。それでもちゃんと理解しようとして、仲直りしていたのは親子だなと感じました。最後碧が整体師にメロメロなのが可愛かったです。
美羽(20代・女性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

『ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)』のまとめ

「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

本記事のまとめ

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額933円

  • 「ウチカレ(ウチの娘は彼氏が出来ない)」を無料で見るならHuluがおススメ
  • 14日間の無料トライアルを実施中
  • 作品数・ラインナップが豊富
  • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

\本日から【2月2日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。