上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の放送が始まりました。

またもや日本中の女子たちがキュンキュンとなるような恋愛ドラマとなりそうですよね!

そんな中、上白石さん演じる奈未が上京するきっかけともなった、幼馴染の男性を演じているのが、犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)さん

この犬飼さんがネット上で早くも話題となっています。

そこで今回は「オーマイボス(ボス恋)の健也役は犬飼貴丈!プロフィールや過去出演作品についても」と題して、今注目の俳優、犬飼貴丈さんについて掘り下げていきたいと思います!

オーマイボス(ボス恋)の健也役は犬飼貴丈!プロフィール

まずは犬飼さんのプロフィールからご紹介していきます。

犬飼貴丈プロフィール
犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)
生年月日:1994年6月13日
出身地:徳島県
身長:176cm
体重:57kg
血液型:O型
趣味:DVD鑑賞・音楽鑑賞
特技:110mハードル・ギター
所属事務所:バーニングプロダクション

徳島県出身の犬飼さんは現在26歳。

特技としている110mハードルでは、県大会6位入賞の経歴を持つそうですよ。

小池徹平さんや三浦翔平さんらも在籍する、バーニングプロダクションに所属しています。

2014年に昼ドラ「碧の海〜LONG SUMMER〜」でテレビデビューしました。

その後、2017年に「仮面ライダービルド」で、主人公桐生戦兎&仮面ライダービルドに抜擢。

ブレイクを果たしました。

オーマイボス(ボス恋)の健也役 犬飼貴丈ってこんな人

続いては、過去のインタビューなどから犬飼さんの素顔にせまっていきたいと思います!

ジュノン・スーパーボーイコンテストでグランプリ!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストがきっかけで芸能界入りした犬飼さん。

応募者 13,816人の中から見事グランプリを受賞しました。

コンテスト前日に、地元の徳島県からお母さんと一緒に東京へやってきたという犬飼さん。

お母さんのいびきがうるさく朝まで寝られなかったために、当日は爽やかさが足りなかったのでは、と語っていました。

オフの日の過ごし方は…

休みの日は、自分の家のソファで麦焼酎のソーダ割りを飲みつつ、アニメDVDを見るのが好きだとのこと。

釣りが大好きな女子高生たちを描いた「放課後ていぼう日誌」というアニメがおすすめだそうです。

エヴァンゲリオンも好きだそうですよ。

子供の頃は…

雑誌のインタビューなどでは、芯の通った人柄が垣間見える犬飼さん。

その基礎となる部分は、子供の頃の環境が影響してるそうです。

家族からは厳しくしつけられてきたという犬飼さんは、かけっこで3位をとった時に、1位ではなかったことで叱られた経験があるとか。

一方で、夏休みになると自然豊かな祖父母のお家でのんびりと過ごしていたそうで、その”アメとムチ”のバランスがちょうどよかったのかもしれませんね!

理想の結婚相手はこんな人!

インタビューでは結婚についても語っていました。

犬飼さんの理想の結婚相手は「自分を正してくれる人」だそう。

悪いと思うことは指摘し合って、お互いを高め合える関係が理想のようです。

女性からの意見を素直に聞き入れることのできる男性は、魅力的ですね!

「ディズニーに一緒に行ってくれる人」とも話していましたよ。

好きなキャラクターはみんな大好きなあのクマ

ディズニー好きを公言している犬飼さんは、中でもクマのプーさんがお気に入りだそう。

映画「プーと大人になった僕」の中で、大人になったクリストファー・ロビンにプーさんが言うセリフが、その時の自分と重なったそうなのですが、それがこちらのセリフ。

君がそんなにがんばっている仕事って、僕が持っているこの赤い風船よりも大事なものなのかい?

うーん、めちゃくちゃ奥が深くて心に響きまくります!

オーマイボス(ボス恋)の健也役は犬飼貴丈!過去出演作品

ここまで読んでいただいた方は、犬飼さんの魅力にだんだんとハマってきているのではないでしょうか!?

そんな犬飼さんの過去の出演作品をいくつかご紹介します。

「仮面ライダービルド」

犬飼さんのデビュー作であり代表作「仮面ライダービルド」。

2017年〜2018年にかけて放送されていました。

この作品が自身初の主演作となっています。

「ぐらんぶる」

井上堅ニさん原作の漫画を実写化した映画「ぐらんぶる」では、竜星涼さんとのW主演を務めました。

スキューバダイビングがテーマの今作のために、ダイビングの免許を取得して撮影に臨んだとのこと。

イケメンでアニメオタクの変態というクセの強い役を体当たりでこなし、話題となりました!

連続テレビ小説「なつぞら」

NHK連続テレビ小説「なつぞら」では、吉沢亮さん演じる山田天陽の兄・山田陽平を演じています。

出演シーンはそれほど多くないものの、実は主人公・なつがアニメ業界に入るきっかけともなった人物で、抜群の存在感を示していました。

吉沢亮さんとの兄弟は「世界一顔の良い兄弟」という声も。

「おしい刑事」

2019年にNHK BSプレミアムで放送されていたドラマ「おしい刑事」では、主演の風間俊介さんの後輩刑事・横出徹を好演。

2021年の3月からは続編である「やっぱりおしい刑事」が放送予定です。

「24 JAPAN」

現在放送中の連続ドラマ「24 JAPAN」では、自称大学生・鮫島剛を演じています。

爽やかな役から悪役まで幅広く演じられていますね!

オーマイボス(ボス恋)の健也役は犬飼貴丈!健也役の見どころポイント

さて気になる「ボス恋」では、日置健也という青年を演じています。

上白石萌音さん演じる主人公・奈未が小さい頃から片思いをしている幼馴染という役。

奈未の上京のきっかけともなった人物です。

故郷である熊本では好青年として知られている健也ですが、実は隠された一面があるとか…?

東京では公認会計士の仕事をしている健也。

今後の奈未の、恋愛観についての鍵を握っているそうですよ!

インタビューでは今回の役についてこのように語っています。

TBSさんの連続ドラマは久しぶりで、また新たな気持ちで現場に入って撮影ができています。このドラマは、上白石さん演じる奈未が新しい世界で色々な人、出来事に出会い成長していく話なのかなと思っています。新しいことだらけの中、幼馴染、旧知の仲というポジションで奈未の精神的支柱にもなっている健也をどのようなキャラクターにしていくのか、監督と話し合いながら作っていければいいなと思っています。
火曜日は一週間でいうと始めの方で土日が待ち遠しく感じますが、土日ではなく火曜日の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の放送が待ち遠しいと感じていただけるように、日置健也というキャラクターががっちりと世界観にハマるように頑張りたいと思います。
お楽しみに!!

今後の展開が楽しみです!

オーマイボス(ボス恋)の健也役は犬飼貴丈!Twitter上の声

Twitter上では、今回のボス恋出演に関してこんな声が上がっていました。

このような歓喜に溢れるツイートがたくさんありました。

このように冷静に分析する方も。

また、「ぐらんぶる」や「おしい刑事」などでクセ強めのキャラクターが続いたため、下のツイートのように、普通の役でびっくりという声もありました

ドラマは始まったばかりなので、普通の役だからといってまだまだ油断はできませんよ…。

まとめ

さて「オーマイボス(ボス恋)の健也役は犬飼貴丈!プロフィールや過去出演作品についても」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

仮面ライダーでブレイクした犬飼さんですが、その他にもたくさんの作品で個性的な演技を見せてくれているようです!

クマのプーさん好きという可愛い一面もありましたね。

今後の活躍が楽しみな、大注目の犬飼貴丈さん

気になった方は、この機会にぜひ過去の出演作品なども見てみてくださいね!

まずは今後の「ボス恋」の展開を要チェックです!