2021年1月12日からTBSで新ドラマ「オーマイボス!恋は別冊で」通称「ボス恋」が始まり、さっそくロケ地が話題になっています!

放送前から注目されていたので、予告映像やツイッターでの目撃情報などで、多くの撮影場所がわかってきました。

もしかすると、身近な場所で撮影が行われているかもしれませんよ!

そこで今回は、「オーマイボス(ボス恋)のロケ地撮影場所はどこ?カフェや公園、ケーキ屋も!」と題し、ご紹介していきます。

オーマイボス(ボス恋)のロケ地撮影場所はどこ?カフェや公園、ケーキ屋も!

ロケ地は、東京都目黒区が中心になっているようです。

ツイッターの声とともにロケ地をご紹介します!

鈴木奈未と潤之介が初めて出会った橋:なかめ公園橋 

鈴木奈未と潤之介が初めて会った橋ということで話題になり、クランクインの場所ともなった場所ですね。

その後も何度か、この場所で出会っているようですよ!

住所:東京都目黒区3

予告映像で鈴木奈未と宝来麗子の共演シーンが流れた:日本橋オフィス街

「ボス恋」は、お仕事系のドラマなので、オフィス街での撮影が多くなりそうですが、撮影場所として選ばれたのが、オフィス街で知られる日本橋のようです。

さらに、日本橋オフィス街は、有名会社の事務所が立ち並んでいることもあり、オフィスとなるファッション雑誌編集部の撮影もこの近くで行われているかもしれませんよ!

住所:東京都中央区日本橋1丁目4-1

予告で鈴木奈未が荷物を持ってタクシーに乗ろうとしていた場所:東京スクエアガーデン

数秒の予告映像で、場所が特定できた方もいます。

それもそのはず、東京スクエアガーデンといえば、京橋交差点に建つ24階建の大型複合ビル

外観はもちろんステキですが、6階までにはショップやレストランがあり、個性豊かな名店が揃っている人気のビルです。

住所:東京都中央区京橋3丁目1-1

「音羽堂出版社」の外観として使用:新目黒東急ビル

熊本から上京した鈴木奈未が働くことになったのが「音羽堂出版社」

この新目黒東急ビルは、設備や立地など女性からの評価が高く注目を浴びているオフィスビルです!

敷地内にはいくつもミスト噴射器が設置され、さらにビルの周辺は緑地化をするなど環境に優しいところも女性に人気の理由かもしれないですよ。

一階にはスターバックスがあるので、少し立ち寄ってみたいですね。

住所:東京都品川区上大崎2丁目25-2

バイクに乗ったイケメンのカメラマン潤之介が現れた場所:スターバックスコーヒー目黒店

ツイッターでも、バイクに乗った玉森裕太さんの可愛いさが話題になっていました!

住所:東京都品川区上大崎2丁目25-2新目黒東急ビル
電話:03-5719-4668

鈴木奈未の実家:いわいづら書店

ドラマの設定では、熊本にある鈴木書店が実家となっていますが、埼玉県にあるいわいづら書店が使われているようです。

妹役は山之内すずさんが演じ、実家での姉妹のかけあいも楽しみですね。

住所:埼玉県坂戸市西坂戸3丁目5-11

鈴木奈未と潤之介がバイクで訪れた海:富津海水浴場

鈴木奈未の前に、颯爽とバイクで現れた潤之介が向かったのは・・海!!

主演の二人も景色も気になる、ステキなシーンですね。

夕日がキレイ☆

住所:千葉県富津市富津
電話:0439-80-1291

鬼上司・宝来麗子が土下座したバラ園:河津バガテル公園

冷徹でドSの鬼上司・宝来麗子がまさかの土下座・・これには、驚きました!

この、河津バガテル公園はフランス式庭園を楽しめて、6000株を超えるバラが見どころです。

甘い香りに包まれたい!一度は行ってみたいですね。

住所:静岡県賀茂郡河津町峰1073
電話:0558-34-2200

 

鈴木奈未がコーヒーを買いに行ったお店:ジュビリーコーヒーアンドロースター

高級感のあるオシャレなカフェ

さらに、じっくり10分かけて淹れるこだわりのコーヒーが人気のお店。

本格的なコーヒーに加えて、ケーキも美味しいと評判です!

住所:東京都港区白金台3丁目18-10
電話:03-6721-7939

鈴木奈未が行列に並んで和菓子を買ったお店:麻布昇月堂

鈴木奈未が買った和菓子は人気の、一枚流し麻布あんみつ洋かん

このあんみつ洋かんは、宝石をちりばめたように美しい和菓子として、お店の人気メニューの一つです。

ツイッターでも、甘さ控えめでとても美味しいと好評です。食べてみてくなりますね☆

お取り寄せもできるそうですよ!

住所:東京都港区西麻布4丁目22-12
電話:03-3407-0040

鈴木奈未が同級生のために誕生日ケーキを買ったお店:パッション ドゥ ローズ 

パッション ドゥ ローズは、フランス菓子を意識し、大胆な色使いとハッキリとした味わいが特徴です。

真っ赤な入口のドアを開けると店内にはシャンデリアや王冠が飾られ、物語の世界のようですね。

さらに、アート作品のようなケーキが並び、おしゃれなケーキ屋さんです!

住所:東京都港区白金1丁目13-12
電話:03-5422-7664

「オーマイボス!恋は別冊で」あらすじ。

ロケ地がわかると、実際に行ってみることができるので、ドラマの楽しみ方が増えますね。

最後に、ボス恋のあらすじをまとめてみました。

あらすじ
主人公・鈴木奈未を演じる上白石萌音さんは “普通が一番!超安定志向”の平凡女子です。
冷徹でドSの鬼上司・宝来麗子役を演じる菜々緒さんがいるファッション雑誌編集部に飛び込みます。
そこは、まさに戦場!しかし主人公奈未は、「自分にとって本当に大切なもの」を見つけながら成長していく物語。
さらに、仕事で出会った超天然子犬系イケメンのカメラマン潤之介役を演じる玉森裕太さんに振り回されますが、その中に “胸キュン”要素が散りばめられています!
放送前から話題の「成長するお仕事ドラマ&ラブコメディー」

まとめ

今回は、「オーマイボス(ボス恋)のロケ地撮影場所はどこ?カフェや公園、ケーキ屋も!」と題して調査してみましたがいかがでしたか?

舞台がファッション雑誌の編集部であるため、カフェやケーキ屋を利用することも多くなりそうです。

上白石萌音さんや玉森裕太さんが出演されることから、ロケ地巡りをする方も多いようですよ。

周りの風景をいつも以上に気にしながら、ドラマも楽しみたいですね。

新型コロナウイルスの影響で、東京都内の撮影も増えているそうです。

出演者、撮影スタッフの方が、みなさん元気でクランクアップされることを願いたいです☆

最終回まで目が離せないですね!