\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
30日間無料
月額2659円

>>無料で今すぐ「王様のレストラン」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「王様のレストラン」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「王様のレストラン」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『王様のレストラン』ってどんな作品?

1995年に放送された三谷幸喜さん脚本のヒューマン・ドラマ

舞台となるのは、とある廃れたフレンチレストラン「ベル・エキップ」。亡くなったオーナーシェフの跡を継いだ息子は、かつての活気にあふれた店を取り戻すべく父と共に店を支えた伝説のギャルソンの力を借りる。

しかしそこに待っていたのは一癖も二癖もある従業員たち。二人は店の立て直しを目指してあの手この手と奮闘するが・・・

主人公のギャルソンを演じるのは松本幸四郎さん筒井道隆さん山口智子さん鈴木京香さんなど、今ではベテランの俳優陣が主人公の周りをとりまく登場人物を演じています。

さらに西村雅彦さん白井晃さん梶原善さん伊藤俊人さんといった「味」のある俳優の活躍により、作品全体の深みがより一層増しています

ドラマ関係者が「シナリオ、演出、俳優、すべてが完璧」と評する三谷ワールドの傑作です。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「王様のレストラン」のフル動画を見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ!

TSUTAYAディスカス/TVでは30日間無料トライアル1100ポイントプレゼント実施中!

本来月額2659円の有料サービスですが、上記キャンペーンを利用して無料で楽しむことができます。

\本日から【4月3日】まで無料!/

『王様のレストラン』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

王様のレストランの動画配信状況

TSUTAYAディスカス/TVを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、「王様のレストラン」の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額2189円
30日間無料
月額2659円
×
30日間無料
月額1958円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額1026円
×
無料期間なし
月額990円
14日間無料
月額976円
×
31日間無料
月額550円
×
14日間無料
月額1017円
×
15日間無料
月額618円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

「王様のレストラン」の無料視聴が可能となっているのはTSUTAYAディスカス/TVのみです。

よって、無料で「王様のレストラン」を楽しみたい方は、TSUTAYAディスカス/TVを利用しましょう!

「TSUTAYAディスカス/TVって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

『TSUTAYAディスカス/TV』のサービス概要や特徴

TSUTAYAディスカス/TVは、レンタル専門店として認知度業界No.1のTSUTAYA が運営している宅配レンタル、動画配信サービス。

宅配レンタルサービスの「TSUTAYAディスカス」と、動画配信サービス「TSUTAYA TV」の2つのサービスが用意されていますが、2つを合わせたセットプランが業界トップクラスの30日間無料でお試しできます。

旧作DVDなら制限なしで借り放題、しかも新作映画2本分となる1,100ポイントの無料トライアルポイント付きなので、本来課金が必要な新作も実質0円で見れちゃいます。

作品数が無限と言っても過言ではない「TSUTAYAディスカス」(旧作見放題)と、最新作がポイントで楽しめる「TSUTAYA TV」の2つのサービスのいいとこどり!が無料でお試しできるので、ぜひとも活用したいサービスです。

TSUTAYAディスカス/TV
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:30日間
  • 無料トライアルポイント:1,100ポイント
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:2,659円(税込)
    メリット
    初回登録で30日間の無料期間
    初回登録で1100ポイントがもらえる(新作映画2本分)
    無料期間中なら新作・準新作以外のDVD・CDが借り放題
    DVDを借りに行く必要がない
    DVDレンタルの延滞料金が0円
    無限と言っても過言ではない圧倒的な見放題作品数
    ジブリ作品はTSUTAYAディスカスだけ!
    デメリット
    DVDレンタルの場合は配送時間がかかる(ただし、北海道・九州を除き、翌日配達率98%)
    30日間の無料期間中は新作DVDのレンタルができない(TSUTAYA TV無料ポイントなら視聴可能)

    デメリットとしては、DVDレンタルの場合は配送時間がかかってしまいますが、北海道・九州を除き翌日の配達率が98%以上なので、「今すぐに見たい!」という方以外は問題なさそうです。

    また、30日間の無料期間中は「TSUTAYAディスカス」では新作DVDのレンタルができませんが、「TSUTAYA TV」で配信されていればタダでもらえる1100ポイントを利用して実質0円で見れるので、上手くデメリットが補われている印象ですね。

    いずれにしても、業界トップクラスの30日間の無料期間があり、好きな時に解約OKなので、まずはお気軽に体験してみるのがおススメです。

     

    \作品数、無限。/

    >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料トライアルを試してみる<<

    『TSUTAYAディスカス/TV』で見れる動画コンテンツ

    「王様のレストラン」以外に、TSUTAYAディスカス/TVで見れる人気の動画コンテンツをご紹介します。

    TSUTAYA人気邦画・ドラマ作品
    • SPEC
    • イタズラなKiss
    • アンナチュラル
    • きみはペット
    • JIN-仁-
    TSUTAYA人気洋画作品
    • ラ・ラ・ランド
    • キングスマン
    • バイオハザード
    • メイズ・ランナー
    • マトリックス
    TSUTAYA人気アニメ作品
    • 鬼滅の刃
    • スラムダンク
    • ドラゴンボール
    • 今日から俺は!!
    • 怪盗グルーのミニオン危機一発

    特に、大人気のジブリ作品は他の動画配信サービスでは配信しておらず、TSUTAYAディスカス/TVでしか見れないのも特徴のひとつ。

    これらはほんの一部ですが、他にも多数の人気作品が配信されていますので、最新の情報はTSUTAYAディスカス/TVで確認してみてください♪

    \人気作品も豊富/

     

    『TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV』の口コミ

    「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用する前に、口コミや感想・評判が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方のために、実際に「TSUTAYAディスカス/TSUTAYA TV」を利用したことのある方の口コミを集めてみましたので、参考にしてみてください♪

    豊富な作品が見放題!

    他の動画配信サービスでは新作や話題作しか配信されていなくて、見たい作品や懐かしいアニメが無い…という事がありますが、TSUTAYA TVは旧作が豊富に揃っています。どの年代でも楽しめるので、家族の仲も深まるでしょう。無料お試し期間が30日もあるので、どれほどの魅力が詰まっているのか存分にたしかめる事が出来るのも嬉しいですね。ただ他のVODに比べるとオリジナル作品が無いのでコンテンツとしては物足りなく感じる事もあるかもしれません。
    ゆいぴぴ(20代・女性)
    詳細を見てみる

    動画時代にディスクの良さを

    最近は動画配信されている作品が多く、気軽に映画やドラマを楽しめる様になりました。
    わざわざディスクを借りて見るなんて面倒くさいと考える方もいるかもしれませんが、TSUTAYAディスカスだとかなりお得に新作、準新作を毎月最大8枚、旧作に関しては借り放題と映画好きには堪らない仕様になっている事をご存知ですか?
    流石TSUTAYAというだけあって、ラインナップも豊富。
    動画では味わえない映像特典や趣向が凝らされたメニュー画面も楽めます。
    郵便での配達となるので、その間待ちきれないという方はTSUTAYATVに合わせて加入するのがオススメ。
    毎月、TSUTAYATVとディスカス分のポイントが2000ポイント以上入るので、新作を実質無料で楽しめる他、ドラマのまとめ買いにも使用可能ですので、他のサイトでは有料のドラマも手軽に楽しめます。
    勿論、見放題作品も豊富で、新しめの作品や人気作品多数。
    映画、ドラマ好きな方にはかなりオススメのシステムだと思います。
    月に30本映画を見る私にとっては欠かせない日々の活力となっている事は間違いありません。
    無料お試しもあるので、迷っている方は是非。
    白鷺千聖(40代・女性)

    田舎暮らしの人には便利

    私は田舎暮らしをしていて、近くにCDショップやDVDを販売している店もなく車で時間をかけてお店に行かなくては行けません。またそこも商品が少ないため取り寄せ…。それからレンタルに頼るようになりました。近くにレンタルショップはあるのですが新作を沢山集めてるだけだったり、韓流ドラマのDVDばかりで見たいものも見れず。CDもほとんど取り扱っていなかったので何かいいものはないかとTSUTAYA DISCASを見つけて利用するようになりました。料金は直接借りるより高めですが、商品数も多いですし店に出向かなくていいので田舎暮らしで近くにお店が無いという人には本当にオススメです。
    ひなた(40代・女性)

    見たいものが必ずみつかる!

    韓国ドラマが好きでよく見ています。動画サービスは他にもたくさんありますが、比較的新しいものやヒットしたものはどこにでもあるものの、古いものやマニアックなものがなかなか無いんです。ある俳優さんの初期の作品が見たくて探しまわり、ツタヤディスカスでやっと見つけて見ることが出来ました。ドラマは全部見放題で見れたし、古い映画はレンタルで借りることが出来ました。レンタルもネットで申し込むとすぐに発送され、返却もポストに投函するだけなのでとっても便利でした。今まで見れなかった作品を見ることが出来て、とっても感謝しています。プランも色々あるので選べますし、ポイントもつくので見放題以外の話題の映画もついでに見ちゃいました。30日間無料お試しで、まずは試してみてることをお勧めします。
    ruchia(50代・女性)

    Pandora/Dailymotion/9tsu/Kissanime/Openloadで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    『王様のレストラン』の作品情報

    基本情報

    作品名王様のレストラン
    原題
    原作
    制作年1995年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)フジテレビ、共同テレビ
    公開年(公開日)1995年
    上映時間(話数)11話
    公式サイト
    公式Twitter
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    人生に熱中したい。情熱を傾けたい。懸命に生きたい。ただきっかけがないだけ…そんな風に考えていた若者たちの前に、揺るがぬ情熱と厳しいプロとしての生きざまを持つ一人の男が現れた。千石武(松本幸四郎)、47歳。千石は、有能なギャルソン。今は、給食センターで働いているが、若き日、フランスへ修行に出かけたこともあるという逸話の持ち主。頑固で厳格、プライドも高い。ギャルソンとしてその名を響かせたこともあったのだが、ある日その姿を消していた。原田禄郎(筒井道隆)は、父親の死で突然、フレンチレストラン「ベル・エキプ」の若きオーナーになった。レストランにはシェフ・磯野しずか(山口智子)、バーテン・三条政子(鈴木京香)、禄郎とは腹違いの兄でオーナーの水原範朝(西村雅彦)ら若者たちが、なんとなく働いていた。千石に触発された若者たちが倒れかけたレストラン再建を目指す、シニカルで痛快な人情いっぱいの人間ドラマが展開される。

    キャストとスタッフ

    王様のレストランのキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • 千石武:松本幸四郎
    • 原田禄郎:筒井道隆
    • 磯野しずか:山口智子
    • 三条政子:鈴木京香
    • 水原範朝 :西村雅彦
    • 梶原民生:小野武彦
    • 稲毛成志:梶原善
    • 大庭金四郎:白井晃
    • 和田一:伊藤俊人
    • 畠山秀忠:田口浩正
    • 語り:森本レオ
    千石武:松本幸四郎

    「ベル・エキップ」初代オーナーと共に働き、店を盛り上げていた伝説のギャルソン。

    退職後は給食センターで働いていたが、禄郎に懇願され、かつての活気に満ちたベル・エキップを取り戻すべくギャルソンの道へと復帰する。

    当初は従業員たちに受け入れられないが、衝突を繰り返し、次第に認め合うようになる。

    原田禄郎:筒井道隆

    初代オーナーの愛人の息子。ディレクトールの水原範朝とは腹違いの弟。遺言で突然「ベル・エキップ」のパトロンとなり、千石と共に店を復活させようと奔走する。

    人のよさが取り柄だが、自分の考えを主張する場面ではちゃんと意見する。

    かつて商社の経理部に在籍していた経験を活かし、従業員を削減せずにコストダウンを実現。これをきっかけに従業員からの信頼を得る。

    磯野しずか:山口智子

    初代オーナーの時代にスー・シェフとして雇われ、オーナーの死後そのままシェフ・ド・キュイジーヌへと昇格した。

    やる気なく日々の仕事をこなしていたが、パリの名店の料理を見事に再現、その潜在能力を見抜いた千石により、眠っていた才能を開花させていく。

    三条政子:鈴木京香

    「ベル・エキップ」の酒類を担当するバルマン。元はクラブのホステスとして働いていたところを常連だった範朝に引き抜かれた。

    しずかとは険悪な関係だがその実力は評価しており、料理が正当な評価をされないことに激怒したことをきっかけに、関係が良好になっていく。

    水原範朝 :西村雅彦

    禄郎の腹違いの兄。

    オーナーシェフだった父親から店を引き継ぐが、すぐに経営を傾かせてしまう。

    梶原民生:小野武彦

    接客業務を統括するギャルソンの責任者。貫禄のある外見をしているが、その実予約客の名前を覚えない、料理の内容に疎い、などあまり役に立っていない。しかし周りに対して虚勢だけは張りたがる。

    稲毛成志:梶原善

    平凡で自信を持てずにいるシェフ・パティシエ。

    腕は悪いが、努力の結果、アイディアの独創性を評価される。

    大庭金四郎:白井晃

    ソムリエ。勉強熱心で自分の能力に絶大な自信を持っているが、客に対して自分の好みを押し付けたがる傾向がある。

    当初、千石と禄郎に反抗していた従業員の中で、ただ一人密かに手助けするなど、心優しい性格の持ち主。

    和田一:伊藤俊人

    ギャルソンとしての能力は高く、その敏捷な動きは千石からも評価されている。

    直属の上司である梶原と一緒にいることが多く、スケベ話ばかり聞かされることに辟易している。

    畠山秀忠:田口浩正

    初代オーナーが病に倒れた後、しずかの補佐として「ベル・エキップ」に入店。

    その後スー・シェフとなり、しずかの補佐を続けている。

    何よりも美味しいものが大好き。店の残り物を食べ、入店後半年で12kg太った。

    語り:森本レオ

    毎回怪しげな名言の紹介から始まり、終わりに「それはまた、別の話」と締めくくる。

    独特なほのぼのとした口調のナレーションは番組の象徴であり、一つの名物でもあった。

    スタッフ

    スタッフ
    • 企画:石原隆、齋藤秋水
    • 脚本:三谷幸喜
    • 音楽:服部隆之
    • 監修:服部幸應
    • プロデュース:関口静夫
    • 演出:鈴木雅之、河野圭太

    口コミ・感想・評価

    「王様のレストラン」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそも王様のレストランを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    普通に面白い。

    まあまあ楽しめる
    落ちぶれてしまったお店にかつての活気を取り戻すため奮闘するというのは正直なところ珍しくもなんともない結構ありきたりなストーリーだなと思ったけれど、脚本だったり演出が良かったからなのか最初から最後まで飽きることなく観られました。個人的にはギャルソン姿の松本幸四郎さんがお気に入りでした。シンプルにかっこよくてうっとりと見とれてしまいました。ああいった服装をサラッと着こなせてしまうのはやっぱり洗練された大人の方だけなのだろと思いました。そして、鈴木京香さんの美貌にクラっときました。この人がバーテンダーをやっていたら是が非でも通いつめて顔を覚えてあわよくば仲良くなりたいなと、なんとも不埒な考えが頭に浮かんでしまいました。本当に魅力的すぎてたまらなかったです。
    おとは(20代・女性)
    詳細を見てみる

    ストーリー展開がおもしろく、誰でも親しみやすい作品

    希望が見えたところに感動
    初回は絶望的な出だしでしたが、第5話でちょっと明るい感じになるのがよかったです。ある日は梶原が客の残した高級ワインにありつけたり、佐々木は皿を一枚も割らずに済んだり、千石は店内で拾ったコインを弾いて飛ばすと念じた通りになったりとまさにミラクルと言える日でした。さらに抜け毛が気になる範朝はとかしたブラシに毛がついていなかったことに喜ぶシーンには笑いがこみ上げました。レストランに希望が見えたことはとても喜ばしかったです。後に新メニューの「オマール海老のびっくりムース」が好評となり、だんだんとレストランが蘇えっていく様子には嬉しくなりました。希望が見えるあたりから、ストーリーがさらにおもしろくなると思います。
    E.I.(30代・女性)

    笑ってじ~んとできるウェルメイドのコメディ。豪華キャストが集結した今では多分実現できない幻の名作です。

    三谷幸喜版レストランの「がんばれベアーズ」(はみ出しっこたちの団結)
    一時期フジテレビでは何度も再放送されていた名ドラマです。三谷幸喜さん脚本というと「古畑任三郎」を連想する方は多いでしょうが「王様のレストラン」も負けず劣らずの傑作です。がけっぷちのフレンチレストランに現れた救世主・伝説のギャルソン千石さん(当時の松本幸四郎)が現れて。レストランのメンバーも一丸となって頑張りだす姿に勇気をもらえます。一見冷静沈着に見えながら、キュートなキャラである千石さんとしずかさん(山口智子)とのほのかな恋模様も見どころです。視聴率も最初は低迷していましたが、放送回が進むにつれ、上がっていったのも納得の内容でした。ちなみにエンディングのテーマソングは、まだ今のように売れていなかった平井堅の「Precious Junk」とてもいい歌なのでぜひ聞いてみてください。
    のら(50代・女性)

    笑いあり感動ありで最後まで楽しめる作品

    変化していく姿に目が離せない
    筒井道隆さん演じる祿郎が父の死によってフレンチレストランのオーナーになり、松本白鸚さん演じる千石と共にそのレストランに訪れたことからストーリーが展開します。祿郎の子供のような世間知らずな面が見える一方で千石の洞察力の高さに驚かされ、千石によってレストランだけでなく従業員たちの意識が改革されていく展開にワクワクが止まりませんでした。千石が現れるまでは、与えられた仕事を何となくこなすだけで向上心のなさが従業員たちに表れており、自分たちを否定する千石を受け入れられない姿が見られますが、徐々に千石のギャルソンとしての能力の高さ、そして個々の従業員たちの能力を見出す洞察力の高さから従業員たちの向上心を高めると共に信頼を強めていく姿は気持ちが高まります。途中、オーナーとの考えの違いによって自身が一番否定してきた考え方になってしまっていることに気づき、レストランから突然姿を消す千石が見られます。しかし、千石が再び客として現れた際に見られた従業員たちの保つ続けている向上心の高さ、そして一緒に働きたいという思いを伝えられたことから再び共に歩み出す決意をする千石に最後までワクワクした作品でした。三谷幸喜さんの作品であり、笑いあり感動ありの展開に何度見ても惹きこまれる作品です。
    parapi(30代・女性)

    笑いあり、元ネタを知っているとニヤリとできるドラマ

    三谷幸喜作品らしいコメディ王道作品
    松本幸四郎さん演じるギャルソンの千石武が、ギャルソンとしての行動を踏まえて悩んでいる若者や人の悩みに対して真摯に向き合い解決への道標を出していく過程がとてもおもしろいです。三谷幸喜作品らしくコメディ路線ですが、悩んでいる人の悩み自体はかなり真剣なのですが、そこを面白おかしいところを絡めながら解決していく様は見ていて飽きがきません。ナレーターの森本レオさんがいいところで渋い声で少しとぼけたナレーションをいれるところが作品全体を引き締めており見るだけでなく聞いているだけでも楽しいです。また作品音楽は服部隆之さんのためシーンに合わせた良い音楽をセレクトしていて雰囲気を盛り上げてくれます。三谷幸喜さん作品が好きな人なら一度見ることをオススメしたい作品です。
    aki(40代・男性)

    ドタバタ劇的な要素がある笑えるドラマ

    山口智子役のシェフの成長が微笑ましい作品
    山口智子が演じるシェフの成長を微笑ましく見ることができる作品ですね。森本レオのナレーションも良くまるで何かの「童話」を朗読してもらっているような感覚になれるので私は聞いていて心地よい感じがしましたね。また「ああ!やっぱこの作品も三谷幸喜の作品なんだ」ということを随所で感じることができる作品ですね。特にそう感じたシーンは「なかなか山口智子演じるシェフが料理がなかなか出来なくて客を待たしている間に繋ぎとして語られる話」ですね。それは「赤い洗面器を頭に載せた男の話」です。三谷幸喜作品ではよく出てくる未完の話なんですよね。この作品でも結局オチを聞くことは出来なかったですね。でも全体的にドタバタ劇的な要素があるのも面白かったですね。
    ゆっき(40代・男性)

    潰れかけレストランを舞台としたコメディ

    どんな人かがわかる
    レストランのスタッフそれぞれに個性があり、そんな目立たないシェフ下っ端みたいな人もどういう人か見ている人に伝わってくるドラマでした。西村雅彦さんはすごくやなやつだけど、間抜けでもあり、彼の得意分野の役でおもしろかったし、センスあふれるシェフで偉そうな山口智子さんが、好きな人の前では照れてるところがかわいかったです。ちょっと恋愛要素はあったけど、それが主ではなく、レストランを舞台にしたコメディで毎回毎回とてもおもしろいです。見た人はみんな、好きな回ができるのではないでしょうか。私はパティシエが、俺って才能ない?って悩む回とかが好きです。三谷幸喜さんのドラマ常連の役者さんもたくさん出ていて安心して見れます。
    マイ3(30代・女性)

    落ち込んだ時におすすめの元気が出る作品

    キャスティングが最高!音楽も素晴らしく毎回テンションがあがる!
    何度も繰り返し見ている大好きなドラマです。三谷幸喜作品で、コミカルな脚本、登場人物の魅力が抜群です。役者さんそれぞれのキャラクターとマッチしたキャスティングが素晴らしい。山口智子さん、鈴木京香さんが、全く個性の違う魅力的な大人の女性を素敵に演じています。登場人物一人ひとりのエピソードに涙あり、笑いありで面白く、全員に感動のドラマがあります。中でも一番のおすすめは、服部隆之さんが担当する音楽とドラマの相乗効果です。あのテーマ音楽がかかる箇所の絶妙さと言ったらありません。、毎回テーマ音楽がかかると号泣してしまいました。人ってそれぞに個性があり、それぞれに輝く時や場所がある、見終わったらそんなあたたかい気持ちになり、元気が出ます。
    manabun1974(40代・女性)

    どんな人が観ても絶対に間違いなく面白いドラマ。

    何度観ても飽きない大好きなドラマのひとつ
    時を経ても色褪せない三谷幸喜の名作ドラマのひとつだと思います。今まで何度観たことか。そして何度観ても飽きない大好きなドラマです。登場人物が全員なんとも個性的で魅力的なんです。普通の人が出てきません。ドタバタコメディでお腹を抱えて笑いながらもお仕事ドラマ的なスカッと爽快さもあり、さらに人情も加わりジンとしたりホロリとしたり、ストーリーの宝箱のようです。当時まさにフレンチレストランでギャルソンとして働いていた私は「あるある。」「いや、ないない笑」とかなり感情移入して観ていました。やっぱり飲食って接客っていいなと仕事のモチベーションにもつながっていたと思います。フレンチレストランを辞めた今でもあんなレストランで働けたら面白いな。もう一度接客業したいな思います。思い出したらまた観てみたくなりました。
    ayanokoji27(40代・女性)

    人気があったレストランを跡を継いだ息子が立て直そうと伝説のギャルソンに依頼して、実力はあるのに炭酸が抜けたようなスタッフ達に穏やかにやる気スイッチを押して人気店に復活したと言うお話です。

    三谷幸喜と仲間たち
    当時、すでに売れっ子だった山口智子さんが主演ではないのが不思議にも思いました。主演は筒井道隆さんと何と言っても伝説のギャルソンを演じた市川染五郎さんでしょう。レストランの支配人には西村まさ彦さんとパティシエに梶原善さん、伊藤俊人さんと劇団サンシャインボーイズの面々。そして映画『12人の優しい人たち』に出演していた小野武彦さんも出演していました。その頃の三谷幸喜さんは深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』で売れて来た頃だったと思います。後の『古畑任三郎』でブレイクする前の三谷節のような舞台の脚本みたいなテイストが満載でした。主演に歌舞伎界の御曹司の市川染五郎さんが軽くなりそうな三谷作品を上品なものにしていました。
    青井里央(50代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    『王様のレストラン』のまとめ

    「王様のレストラン」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    30日間無料
    月額2659円

    • 「王様のレストラン」を無料で見るならTSUTAYAディスカス/TVがおススメ
    • 30日間の無料トライアルを実施中
    • 圧倒的な見放題作品数
    • 1100円分のポイントがタダでもらえる
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【4月3日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。