2021年1月25日(月)からシンドラ枠でKis-My-Ft2・北山宏光さんSexy Zone・佐藤勝利さんがダブル主演を務めるドラマ「でっけぇ風呂で待ってます」の放送がスタートします。

“でっけえ風呂場(銭湯)”を舞台に、クセの強い個性的なキャラクターのお客さんたちが次から次へやってきては、事件・トラブル・ハプニングを巻き起こすワンシチュエーションコメディー。

脚本をお笑い芸人のシソンヌ・じろうさん、ハナコ・秋山寛貴さん、かが屋・賀屋壮也さん、空気階段・水川かたまりさんらが手掛けることでもSNSでは話題となってる作品です。

ジャニーズ×お笑い芸人さんのコラボ作に放送前から話題騒然ですが、創業150年の下町の銭湯を舞台にしたシチュエーションコメディのため、銭湯はどこのロケ地なのか、このドラマのロケ地はどこなのか気になってる人も多いはず!

そこで、今回は「でっけぇ風呂場で待ってますロケ地銭湯の撮影場所はどこ?鵬の湯のモデルはある?」と題して、リサーチしていきます。

 

※ちなみに、無料で「でっけぇ風呂場で待ってます」を視聴する方法を「でっけぇ風呂場で待ってますの見逃し無料動画(1話~最終回)を視聴する方法!」の記事で紹介していますので、合わせて参考にしてみてください☆

でっけぇ風呂場で待ってますロケ地銭湯の撮影場所はどこ?

それでは、ロケ地銭湯の撮影場所についてリサーチしていきます!

本作の企画・演出を担当されているディレクターの橋本和明さんのTwitterにありました↓↓↓

実は、この銭湯はドラマ撮影用に作り込まれたセットでした!

汚れなどもあって、リアルに作られていますよね。

ドラマの設定では、創業150年の銭湯ですが、そのわりにはキレイですね☆

個人的には、この銭湯に行ってみたい!って思っていましたので、ちょっと残念です。

本作はシチュエーションコメディですので、この銭湯の中だけで事件・トラブル・ハプニングが起こりながらストーリーが展開していくのでしょうね。

銭湯に行った気分になって、芸人さん脚本の物語の展開を楽しみたいです☆

鵬の湯のモデルはある?

実在する銭湯ではありませんでしたが、銭湯「鵬の湯」のモデルとなった銭湯があるかをリサーチしてみます!

日本テレビ公式サイト含め、さまざまなソースをリサーチしてみましたが、今回のドラマのモデルとなった銭湯はないようです。

銭湯がテーマとなった映画・ドラマって何だっけ?と思って、ぱっと浮かんだのが映画『テルマエロマエ』。言うまでもなく、阿部寛さん演じるローマ人の浴場設計技師という設定で、温泉が舞台となってましたよね。

それと、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』。こちらは、米倉涼子さん演じる大門未知子が大の銭湯好きでよく銭湯に行くシーンが登場してましたよね!

この2つの作品のロケ地はどこかなとリサーチしてみたところ、東京都大田区にある「明神湯」

「明神湯」を見てみましたが、ペンキ絵に富士山をモチーフにしたモザイクタイル画などは似てるのかな、と思いましたが、やはり本作の「鵬の湯」とは湯舟のレイアウトや脱衣所などちょっと違いますね。

美術部さんのセンスが光ってますね☆

でっけぇ風呂場で待ってます|あらすじ概要

それでは、ちょっとだけあらすじをご案内いたしますね。

銭湯が舞台っては知ってたけど、内容まで知らないって方は参考にしてみてください☆

創業150年、江戸から続く下町の銭湯「鵬の湯」。

松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)は、恩人である先代の後を引き継ぎ、鵬の湯をなんとか切り盛りしていた。

そんな「鵬の湯」には、クセの強い、個性的なお客さんが次から次へとやってきて、事件、トラブル、ハプニングが毎日巻き起こります!

いろんな困難乗り越えて!鵬の湯は今日も元気に営業中!

日本テレビ公式HP

セットの撮影場所から、主演の北山宏光さん佐藤勝利さんの番宣も要チェックです☆

でっけぇ風呂場で待ってます|ファンの声

最後に、「でっけぇ風呂場で待ってます」へのファンの声をTwitterからリサーチしてみます。

楽しみにしているという声が圧倒的です☆お笑いへの期待も☆

予告だけでも笑えるので、間違いなく面白いですよね!放送が待ち遠しいですね↓↓↓

そのほかにも入浴シーンを楽しみにしているという声も↓

どんな入浴シーンがあるのか、楽しみですね☆

主演の北山宏光さん佐藤勝利さんが脱いじゃったりするシーンもあるのでしょうか。

ドキドキです!

Sexy Zoneの主題歌「LETSMUSIC」を楽しみにしているという声も↓↓↓

銭湯のセットがすごいという声も多いですね!

ポスターには宮田君がいます☆

セットの細部にもこだわっていて、実は色々見てみると新たな発見があるかもしれませんよ!

小物や家具、看板・ポスター、ごみ箱や桶まで、全部すごいという声も↓

こだわっているというのが伝わってきますね!

セットはオリジナルで、いろんなところに仕掛けがありそうですね。

ドラマを見ながらそういった所をくまなくチェックするのも楽しみですね!

まとめ

ここまで、「でっけぇ風呂場で待ってますロケ地銭湯の撮影場所はどこ?鵬の湯のモデルはある?」と題して、リサーチしてきましたが、いかがでしたか?

ロケ地銭湯の撮影場所はセットで、「鵬の湯」のモデルとなった銭湯はないようでした。

実在する銭湯はありませんでしたが、細部までこだわった仕上がりなど、美術部さんの腕前は必見です☆

実際の撮影現場に脚本を担当されている芸人さんたちがいるなど演出面でのサポートもあったそうです。

間違いなく、観て笑える作品ですね!

主演の北山宏光さん佐藤勝利さんが一番楽しみですが、どんな笑いを届けてくれるのか、セットにどんな仕掛けがあるのかを探しながら、いっぱい楽しめそうです!!!

人と人とが直接繋がりづらい今だからこそ、銭湯に行くような気軽さで、ドラマの舞台である“でっけぇ風呂場(銭湯)”という空間を通して、こういった瞬間っていいなと感じてください☆