2013年にフジテレビ系列で放送された医療サスペンスドラマ「ラストホープ」

ドラマ「絶対零度」シリーズなどを手掛ける浜田秀哉さんが脚本を担当したオリジナルストーリーです。

“死なせない。ただ一人として。”を目標に、医療の各分野のスペシャリストが集められた高度最先端医療センター。最後の望みを持って医療センターに訪れる重篤患者と向き合い、回復へと導いていきます。

主演を務めるのは、アイドルとしても活躍する相葉雅紀さん

他にも多部未華子さん渡辺誠一さん小池栄子さん北村有起哉さん桜庭ななみさんなど豪華俳優陣が脇を固めています。

医療現場の緊迫感がリアルに表現されており、サスペンス要素も織り交ぜられた内容はとても好評でした。

評価の高いラストホープがこの度再放送されることが判明!

そこで今回は、「ラストホープドラマ再放送の放送日/放送地域/放送局情報!見逃し無料動画も!」と題して、ラストホープの放送地域や局について調べてみました!

\『ラストホープ』を全話無料で楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

ドラマ「ラストホープ」再放送2021はいつで放送地域・放送局はどこ?

それではさっそく、ドラマ「ラストホープ」の再放送地域を調べてみました!

石川テレビ【ITC】

石川テレビ【ITC】で再放送されることが判明しました。

放送地域は石川県のみとなります。

まだ石川テレビの公式SNSには情報が投稿されていませんが、石川テレビ公式HPのテレビ欄にはしっかりとドラマの名前がありましたよ☆

放送話放送日放送時間

第1話

死なせない、ただ一人として…
見放された患者たちの最後の砦

2月1日(月)15時45分~16時45分

第2話

誰もやらないなら私が救う…
最先端医療か最高難易度の手術か

2月2日(火)

第3話

失われた神の手を再生せよ!!
患者は母を見殺しにした天才医師

2月3日(水)

第4話

最先端”再生医療”で瀕死の心臓に挑む!!
〜決して見捨てない医者たちが患者の未来を救う!!

2月4日(木)

第5話

お腹の赤ちゃんを助けて
〜瀕死の母の願いを先端医療で救え!!

2月5日(金)

第6話

命より視力を取り戻したい…
余命2カ月の写真家が迫る究極の選択

第7話

普通の女の子として生きたい…
白血病患者の心を溶かす希望のノート

第8話

君は一人じゃない!!
一緒に立ち向かう医者と希望の最先端移植

第9話

容態急変〜最先端のガン治療に大きな罠?
連続発症する病魔に打ち勝て!!

第10話

息子の決断…医者には決められない最先端肺移植…
父を救うのか、見捨てるのか?

第11話

大丈夫、必ずあなたを助ける…
宿命を背負う医者の最後の選択

※第5話以降はまだ放送スケジュールが未発表の為、分かり次第更新致します

特別放送など、放送局の都合で放送内容が変更になる可能性がありますが、現時点でのスケジュールは上記になります。

午後のコーヒーブレイクに合わせての放送のようですね☆

夕食の準備など忙しくなる前の一息にちょうど良さそうです!

ドラマ「ラストホープ」再放送が見れない地域はどこ?

残念ながら現時点(2021年1月27日)で石川テレビの放送地域外にお住まいの方は、再放送の予定を確認することが出来ませんでした。

  • 北海道地方(北海道)
  • 東北地方(青森、岩手、宮城、山形、福島)
  • 中部地方(新潟、富山、福井、長野、岐阜、山梨、静岡、愛知)
  • 関東地方(埼玉、栃木、千葉、茨城、群馬、神奈川、東京)
  • 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・三重)
  • 中国地方(鳥取、島根、岡山、広島、山口)
  • 四国地方(香川、愛媛、徳島、高知)
  • 九州・沖縄地方(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄)

このように今回再放送以外の地域を確認すると、石川県以外がすべての地域対象です。

過去に関東・近畿地方では再放送されていましたが、現在はすでに放送終了しています。

「もう一度ラストホープを見たい!」「再放送地域じゃない・・・。」など落胆している人もいるのではないでしょうか?

そんな方にとっておきの方法をご紹介致します♪

ドラマ「ラストホープ」再放送が見れない地域にお住まいの方へ

先程もご案内した通り、今回「ラストホープ」の再放送される地域はとても限られています。。。

「ラストホープ」の2021年の再放送が見れない方も多いのではないでしょうか?

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)なら、いつでもどこでも簡単に「ラストホープ」を見ることが出来ますよ!

TSUTAYA DISCASって何?
DVDの宅配レンタルサービスのことです。
旧作DVDなら制限なしでレンタルし放題であり、新作もプラスでお金を払えば借りることも出来ます!

今なかなか外出出来ない中、自宅で手軽に見たいドラマや映画を見れるのはとても助かりますね☆

通常は、動画配信サービスのTSUTAYA TVとセットプランで税込2,659円の月額料金がかかりますが、初めての方は30日間無料お試し期間があります!

さらに無料トライアルポイントとして1,100ポイントが付いてくるため、実質新作2本分も無料で見ることができちゃいます。

もし「自分には合わないかも・・・」と感じれば、30日間の無料お試し期間内でしたら解約金も一切かかりません!

こちらのお得なキャンペーンはいつ終了するかわからない為、気になる方はぜひお早めにお試しください♪

\『ラストホープ』を全話無料で楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは、ラストホープドラマを無料視聴!見逃し動画を1話~最終回まで全話見る方法は? | 映画フル動画の無料視聴は?でも解説しています☆

もしお時間があれば覗いてみてください♪

ドラマ「ラストホープ」ってどんなドラマ?

ここで一度、ドラマ「ラストホープ」のおさらいをしてみましょう!

あらすじ

帝都大学医学部附属病院は、つい先ころ、新生の目玉として高度先端医療センターを発足した。診療科ごとに分かれていた先端医療を集約することで、患者の病気を総合的に診断、治療するという画期的な試みだ。専属メンバーは総合医の波多野卓巳(相葉雅紀)、脳神経外科医の橘歩美(多部未華子)、心臓外科医で消化器外科医でもある高木淳二(田辺誠一)、血液内科医の荻原雪代(小池栄子)、神経眼科医の副島雅臣(北村有起哉)、先端応用医学研究室教授兼務の研究医・古牧利明(小日向文世)。彼らを集めたのは、センター長を務める鳴瀬哲司(高嶋政宏)だ。
メンバーは各分野のスペシャリストたちなのだが、個性的でクセのある医師ばかり。総合医の卓巳は問診に時間をかけるため、担当の時間にはいつも患者の大渋滞が起こってしまい、看護師の時田真希(桜庭ななみ)たちを困らせていた。しかし、それは患者とじっくり向き合い、お互いに信頼しあうための卓巳のやり方。また、卓巳は診断に悩んだ時は、必ずメンバーを呼ぶのだ。
この日は、歩美が呼ばれた。患者は宮本孝介(佐藤祐基)。肝臓や直腸など多臓器に腫瘍を患っていて、心臓バイパス手術も受けているため、15もの病院で治療を断られた末にここにたどり着いたのだ。冷静に話を聞く孝介とは対照的に、付き添って来た婚約者の森田理沙子(佐藤江梨子)は不安そう。治癒の可能性はゼロではないと言う歩美の言葉も得て、卓巳は治療を請け負う。

ーフジテレビ公式HPより

最先端の医療現場を中心に描かれていますが、チームメンバーの過去が複雑に絡み合い、秘めた思いも描かれています

その複雑な過去を皮切に、最先端医療センターに潜む闇も解決していきます。

医療も絡み合うサスペンス要素もある為、毎話ドキドキして見ることが出来ます!

登場人物

波多野 卓巳/相葉雅紀

人当たりがよく、優しい性格ですがいつもひょうひょうとしている為掴みどころがありません。

研修医時代に母親を亡くす過去を持ち、父と一緒に「波多野診察序」で働いていた事で同僚からは「町医者」と呼ばれています。

心音の僅かな音ですぐに異変を感じ取ることができ、病状を見抜く能力を持っています。

専門はなく、総合的に診察します。

橘 歩美/多部未華子

とてもストイックで現実主義者であり、ドライな性格である一方、患者のことを人一倍思う優しい面も持ち合わせています。

過去に救命救急士として働いていましたが、医療ミスを訴えられ現場に立てなくなり、高度最先端医療センターへ異動。

専門は脳神経外科。

高木 淳二/田辺誠一

自信家、無類の女好きでとても単純な性格をしています。

以前心臓外科医として国内で働いていましたが、ある出来事がきっかけで仕事ができなくなり渡米。

帰国後はスカウトされ、最先端医療センターへ着任します。

専門は心臓外科・消化器外科。

荻原 雪代/小池栄子

自由奔放でギャンブル好き。

学生時代に母が心臓疾患で他界したことをきっかけに、医師を目指します。

最先端医療センターへ着任した理由は、死穢しが明確に分かれる現場で働きたかったから。

専門は血液内科。

副島 雅臣/北村有起哉

副島グループの御曹司で、子息扱いされるのをとても嫌がります。

幼少期に白内障がきっかけで失明してしまいますが、角膜手術により視力が回復します。

このことがきっかけで医師を目指すようになり、自身も専門を神経眼科を選びました。

ドラマ「ラストホープ」のネットの反応

さてここで、再放送される「ラストホープ」について皆さんはどのような反応なのでしょうか?

2月1日から再放送されるラストホープを心待ちにしている人がいますね♪

調べてみると、以前再放送した際は既に3年前になるので楽しみですよね!

一足先に再放送が終了した大阪では、悲しみの声もありました。

面白いドラマなので短期間で楽しみが無くなってしまうのは悲しいですよね!

驚きなことに、続編を希望する声が多数見受けられました!

確かに最後チーム一丸となって・・・というところで終わって続きが気になりますもんね!

まとめ

それでは「ラストホープドラマ再放送の放送日/放送地域/放送局情報!見逃し無料動画も!」と題し、リサーチしてみましたが、お役に立ちましたか?

今回再放送される「ラストホープ」は現時点では石川テレビ(石川)でのみの放送となります。

今後他地域での再放送の予定については不明なため、すぐに見たい!という方にはTSUTAYA DISCASがおすすめです!

まだ長く続くお家時間のため、気軽に楽しめるサービスを利用してみるのはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

\『ラストホープ』を全話無料で楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。