2009年から放送された天海祐希さん主演のドラマ「BOSS」。

警視庁が設立した「特別犯罪対策室」を舞台に、天海祐希さんが演じる大澤絵里子と対策室のメンバーが事件に立ち向かっていくストーリーです。

本格正統派刑事ドラマでありながら、掛け合いはコミカルに描かれ、個性的な対策室のメンバーも話題となり平均視聴率17%を記録しました。

BOSSドラマの再放送待ち望む方のツイッターの声もあります。

BOSSドラマ、また見たいですよね!

そんなBOSSのドラマが2021年、再放送されることが決定しました。

ただ一部の地域だけで再放送されるようです。

そこで今回は、「BOSSドラマ再放送の放送日/放送地域/放送局情報!見逃し無料動画も!」と題して、放送される地域や地域ごとの放送日をリサーチしていきたいと思います。

BOSSドラマ再放送の放送日/放送地域/放送局情報!

それではさっそく、BOSSドラマの再放送地域を調べてみました!

北海道文化放送(UHB)

北海道文化放送(UHB)で再放送されることがわかりました。

放送地域は北海道のみとなります。

放送スケジュール

第1話 2021年2月1日(月) 午後2:45~3:45

第2話 2021年2月2日(火) 午後2:45~3:45

第3話 2021年2月3日(水) 午後2:45~3:45

第4話 2021年2月4日(木) 午後2:45~3:45

※4話以降はまだ放送日が発表されていない為、分かり次第ご案内いたします。

※放送日、放送時間が変更になる可能性もありますので、番組表でご確認ください。

再放送が見れない地域はどこ?

残念ながら、現時点(2021年1月29日現在)で北海道文化放送の放送地域外にお住まいの方は再放送の予定を確認することが出来ませんでした。

  • 東北地方(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)
  • 中部地方(新潟、富山、石川、福井、長野、岐阜、山梨、静岡、愛知)
  • 関東地方(埼玉、栃木、千葉、茨城、群馬、神奈川、東京)
  • 近畿地方(滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重)
  • 中国地方(鳥取、島根、岡山、広島、山口)
  • 四国地方(香川、愛媛、徳島、高知)
  • 九州・沖縄地方(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄)

このように今回再放送されていない地域を確認すると、やはり北海道以外の地域が全て対象となります。

北海道以外の方は見られないなんて、悲しいですね。

しかし、見れない地域の方も大丈夫!

次の章で無料で視聴できる方法をご紹介します。

BOSSドラマ見逃し無料動画も!

残念ながら「BOSS」の再放送が見れない地域の方には、無料で「BOSS」が見れるFODプレミアムがおススメです。

FODプレミアムは、ドラマやバラエティ番組など見放題で5000本を超えるフジテレビコンテンツが楽しめる動画配信サービス。

本来月額料金888円の有料サービスですが、今なら、初回2週間無料のキャンペーンを実施中です。

もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

登録&解約も簡単なので、まずは気楽に試してみるのが良いと思います。

※ただし、このお得なキャンペーンはいつ終了するか分からないので、気になる方はお早めに☆

\無料で「BOSS」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは、「BOSSドラマ動画(1話~最終回)をPandora/Dailymotion以外で無料視聴する方法!」の記事でも解説していますので参考にしてみてください☆

BOSSドラマの作品情報

それでは、BOSSドラマのあらすじをおさらいしていきましょう。

あらすじ

主人公は40歳独身でアメリカ帰りの元キャリア・大澤絵里子(天海祐希)。

絵里子は将来を期待されたキャリアだったが不祥事を起こし、研修のためという名目でアメリカへ5年間留学していました。

帰国後、警視庁捜査一課に新設された「特別犯罪対策室」の室長に抜擢されます。

「特別犯罪対策室」の設置を主導したのは、絵里子の同期で参事官補佐の野立信次郎(竹野内豊)。

野立は記者に対して、「特別犯罪対策室」は科学捜査などの専門的捜査で凶悪犯罪に対応していくチームであることを説明します。

そして、絵里子は再び刑事として勤められることに喜びを感じながら、エリートの集まりだと聞いていた「特別犯罪対策室」に配属される刑事たちと対面。

そのメンバーは、朝起きられないために科捜研から放り出された木元真実(戸田恵梨香)、組織に属することに嫌気がさしている片桐琢磨(玉山鉄二)、生活安全課からやってきた警視庁一のうっかり者という異名を持つ男・山村啓輔(温水洋一)、やる気だけは人一倍ある新人刑事・花形一平(溝端淳平)、暴力事件を起こして組織対策課を追い出された岩井善治(ケンドーコバヤシ)と、お世辞にも精鋭とは呼べないような刑事たちでした。

キャスト

BOSSドラマはそのストーリーの面白さだけでなく、豪華なキャスト人についても注目を集めている作品です。

大澤 絵里子/天海祐希

捜査一課の係長待遇であり、警部で、特別犯罪対策室の室長。

対策室ではボスと呼ばれています。絵里子の口癖の「事件だから」。

対策室に来る前、捜査一課で勤務していたときに現場でのトラウマから辞表を書くまでに至りましたが、野立の協力もあり乗り越えることができました。

この辛い過去がきっかけで対策室の室長に選ばれることになりました。

木元 真実/戸田 恵梨香

科学捜査のスペシャリストで階級は巡査、警視庁刑事部科学捜査研究所に所属していましたが、朝起きられず社会性がないという理由で対策室に異動。

刑事には不向きと思っているのに、異動先は一課のため不満を持っています。

科学に対しては非常に興味があり積極的に関わっていきます。

他者への関心は薄いですが、絵里子や他のメンバーには少しずつ心を開いていきます。

片桐 琢磨/玉山 鉄二

冷静沈着で警視庁刑事部捜査第一課から対策室に異動。

その落ち着きのある態度や定時で帰ることからやる気がないと思われがちですが、事件の被害者に寄り添う隠れた優しさを持つ刑事です。

また、クールな印象とは対照的に実際の性格はシャイで都合が悪くなったと感じると逃げようとして、とぼけた一面も見せる個性的なキャラクター。

花形 一平/溝端 淳平

葛飾署葛飾交番勤務から異動してきた巡査。

何度もドジを繰り返してしまいますが、元気で人一倍やる気のある正義感強いキャラクター。

そのやる気と実力が伴わず「やるき茶屋」、玲子からは下に見られ「ヤルッキー」と呼ばれることもありますが、可愛がられています。

一番初めに絵里子を「ボス」と呼んだのは花形です。

岩井 善治/ケンドーコバヤシ

肉体派刑事で柔道3段、剣道4段の資格を持っています。

手先が器用で裁縫や家事などを得意とします。

ゲイバーの常連であり男性の尻を触る癖があり、男性メンバーにアピールする時もあります。

後にこの行動は大きくなっていき、女装したり男性の犯人にキスを迫るような迷惑な行動にまで発展していきます。

山村 啓輔/温水 洋一

生活安全部生活環境課から異動してきたベテラン刑事。

しかし警視庁一のうっかり者で、落とし物がひどく「落としの山さん」と呼ばれています。

犯人を現場に置き去りにしてしまったことも過去にはあります。

岩井と組んで捜査をすることが多く、こき使われ「おっさん」と呼ばれています。たまにベテランの勘が冴え、事件の解決へ向けて思わぬ方向へと前進させることも。

野立 信次郎/竹野内 豊

特別犯罪対策室設立の責任者であり警視正。

最年少昇進記録を更新したほどの腕前で、警視庁の上層部からも一目置かれています。

絵里子とはお互いに気を遣わないほどの長い関係で、絵里子を支え頼りにしています。

口コミ・感想・評価

人気のあるBOSSドラマですが、ツイッターでも高い評価を得ているようです。

一緒に見てみましょう!

さすが、主演の天海祐希さん!天海祐希さんをまた見たいという声が多く見られました。

かっこいい理想の上司は、天海祐希さんのはまり役だったのかもしれないですね!

戸田恵梨香さんが結婚されたのを機会に、BOSSドラマを思い出してまた見たくなった方もおられました。

戸田恵梨香さんにとっても人気の出演作品となったようですよ。

まとめ

今回は、「BOSSドラマ再放送の放送日/放送地域/放送局情報!見逃し無料動画も!」と題してリサーチしてみました。

BOSSドラマの再放送予定の地域は、北海道全域です。

その他の地域の方は、FODの2週間無料キャンペーンを利用すれば無料視聴できることがわかりました。

BOSSドラマは見どころ満載で、10年たった今も古さを感じさせない人気の作品です。

エリートとはいえない「特別犯罪対策室」のチームを、BOSSである大澤絵里子がまとめ、連帯感を生みながら難事件を解決していく姿は見ていて気持ち良いですよね。

さらに、竹野内豊さんや玉山鉄二さんに引けを取らない天海祐希さんの格好良さにはすっかり魅了されます。

BOSSドラマを、もう一度見たい方はもちろん、まだ見たことがない方も是非ご覧くださいね!

\無料で「BOSS」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。