瀬戸メグルさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」

いよいよアニメが放送開始となりましたが、感想は「ひどい」「つまらない」「面白くない」というマイナスの評価から、「面白い」「雰囲気が良い」というプラスの評価までさまざまな声が聞こえてきます。

どんなところがつまらなくて、どんなところが面白いのでしょうか。

そこで、「俺だけ入れる隠しダンジョンはひどいしつまらない、面白くない?面白いという声も?」と題して、リアルな評価をご紹介していきたいと思います!

 

※ちなみに、「俺だけ入れる隠しダンジョン」はU-NEXTで配信中。本来1990円の有料サービスですが、31日間の無料キャンペーン中なので、見逃した方、再度見たい方におススメです。

\無料で「俺だけ入れる隠しダンジョン」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは「俺だけ入れる隠しダンジョンの見逃し動画フルを無料視聴する方法!」でも解説していますので参考にしてみてください☆

「俺だけ入れる隠しダンジョン」とは

まず、「俺だけが入れる隠しダンジョン」のあらすじを簡単にご紹介します。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」の本PV

 

「冒険ファンタジー✖️お色気アニメーション」という雰囲気が感じられますね。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」のあらすじ

性欲×食欲×物欲を満たし、
世界最強スキルを創作×付与×編集せよ!!

稀少なアイテムが隠され、世にも珍しい魔物がはびこる、
前人未踏にして到達不可能なダンジョン――「隠しダンジョン」。

幸運にもその扉を開いたのは、貧乏貴族の三男ノル・スタルジアだった。
迷宮内に囚われた伝説の冒険者オリヴィア・サーヴァントに出会い、
ノルは強力な三つのスキルを授かる。

スキルを自由に作れる【創作】
スキルを与えられる【付与】
スキルを改変できる【編集】

ただし、使用するには「LP」と呼ばれる生命力を使用しなければならなかった。
〈性欲〉〈食欲〉〈物欲〉を満たしてLPを高め、「世界最強」のスキルを使いこなせ!

引用元:TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」公式サイト

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は多くの人気作品が生まれた小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始され、2020年11月時点でシリーズ累計発行部数80万部を突破している瀬戸メグルさんの大人気ライトノベルが原作です。

最近、「小説家になろう」から続々と作品がアニメ化され、「なろう系」と呼ばれる異世界転生系などのアニメが人気になってきていますね。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」はひどい、つまらない、面白くないという感想評価

「俺だけ入れる隠しダンジョン」のあらすじをご紹介したところで、さっそく視聴した方のTwitter上の「ひどい」「つまらない」「面白くない」という感想ご紹介していきます。

低評価の感想をまとめると

  1. 作画の劣化が残念
  2. お色気がシーン多過ぎる
  3. ストーリー展開がつまらない

というようなコメントが多く見られますね。

まずは、「作画の劣化」について、他にどのようなコメントがあったのか見てみましょう。

作画の劣化が残念

かわいらしい作風のアニメなのですが、話数を重ねるごとに、作画が劣化していると感じている方が一定数いました。

実写ドラマなどと違って、アニメはキャラクターの動きをスムーズに表現しないと違和感を感じてしまいますよね。

中には音声にも不満なコメントもあり、スタジオのような設備の整っていないところで制作されているかと思ったというような感想もありました。

アニメだからこそ、音声もいかに違和感なくアフレコ出来るかが視聴者に受け入れられる鍵になっているんですね。

次は、「お色気シーン」に関する不満について見てみましょう。

お色気シーンが多過ぎる

PV動画でも分かりますが、冒険ファンタジーの中に「お色気シーン」が含まれたストーリーになっています。

「お色気シーン」が苦手な方は、それだけで低評価になってしまいますよね。

誰かと一緒だと視聴しにくいというのも、「お色気アニメ」の欠点かもしれません。

もし面白いと感じても、堂々とおすすめしにくいという点もありますね。

次は、ストーリー展開がつまらないという意見についても詳しく調査してみたのでご紹介します。

ストーリー展開がつまらない

「俺だけ入れる隠しダンジョン」はジャンルとしては異世界冒険ファンタジーなのですが、その割には「戦闘シーン」が少ないアニメに仕上がっていることに不満を感じる方が多いようです。

異世界冒険ファンタジーが好きな方には、やっぱり実写では表現できない激しい「戦闘シーン」は魅力の1つですよね。

冒険ファンタジーアニメとしては、激しく、さらに美しい描写なら言うことなしではないでしょうか。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は、他の異世界冒険ファンタジーアニメと比較すると、「派手な戦闘シーン」よりも「お色気要素」が強めなので、冒険ファンタジーに期待しているとストーリーに物足りなさを感じてしまうようです。

ここまで見てみると、「俺だけ入れる隠しダンジョン」は「作画が劣化」していて、「お色気シーンばかり」で、「ストーリー展開がつまらない」というアニメに感じますが、調査していたら意外と「面白い」と高評価の意見も負けないくらい多く見られました。

では、面白いという感想を持った方たちは、どのようなところに面白さを感じているのでしょうか。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は面白いという評価感想

ネット上では「俺だけ入れる隠しダンジョン」はつまらない、駄作などという意見が多く聞こえてきましたが、実は「面白い」「雰囲気が良い」というプラスの感想もTwitter上でたくさん見付けたのでご紹介します。

高評価の感想をまとめると

  1. 登場するヒロインたちが可愛い
  2. 大人気声優の「鬼頭明里」さんファンには見逃せない作品
  3. オープニングとエンディングが素晴らしい

というようなコメントがたくさんありました。

それでは、まず「登場するヒロインがかわいい」という感想を詳しくご紹介します。

登場するヒロインたちがかわいい

「俺だけ入れる隠しダンジョン」には複数のかわいいヒロインが登場します。

それぞれしっかしとした個性のあるキャラクターが構成されているので、自分の好きなキャラクターと主人公とのストーリーを楽しみに視聴している方も少なくありません。

キャラクターとしては、「主人公の幼馴染」「冒険者ギルドの受付嬢」「伝説の冒険者」「異世界の魔術師」「主人公の妹」というヒロインが揃っているようです。

作画も動きがぎこちないという低評価はあるものの、イラスト自体はとても可愛らしく描かれているので、自分の好きなヒロインと主人公との関係を予想しながら見ると面白くなりますね。

次にTwitter上で多く見られた、大人気声優の「鬼頭明里」さんが出演しているので楽しみというコメントについてまとめてみました。

大人気声優の「鬼頭明里」さんファンには見逃せない作品

メインヒロインの1人、異世界の魔術師「ルナ・ヒーラー」役を大人気アニメ「鬼滅の刃」などでも活躍する大人気声優の鬼頭明里さんが務めています。

鬼頭明里さんに対するコメントが多かったのですが、主人公の幼馴染「エマ・ブライトネス」役の富田美憂さん、伝説の冒険者「オリヴィア・サーヴァント」役の堀江由衣さんなど他のヒロイン役の声優さんを楽しみにしている方も少なくありませんでした。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」のヒロインは、かなり人気のある若手声優陣を起用していることが分かりますね。

かわいいキャラクターと豪華声優陣のコラボレーションは、アニメの最大の楽しみの1つといっても過言ではありません。

さらに、意外と多かったのは「オープニング」と「エンディング」に対する高評価の意見が多く見られました。

どのようなコメントかまとめたので見てみて下さい。

オープニングとエンディングが素晴らしい

「俺だけ入れる隠しダンジョン」のオープニング曲とエンディング曲をまとめました。

どちらも透き通った声で、明るい曲調ですね。

個人的にはエンディング曲の「ネモフィラ」が、冒険ファンタジーというより、胸がキュンとなるような淡いラブストーリーを感じさせる曲調でとても好みです。

オープニングはとてもポップな曲調が楽しくさせる雰囲気を作り、エンディングはしっとりとバラード系の曲調で、淡いラブストーリーが感じられるとても素敵な楽曲になっています。

これは、絶賛のコメントが多いのも分かる仕上がりになっているので、ぜひ実際に聞いてみて欲しいと思います。

まとめ

さて、「俺だけ入れる隠しダンジョンはひどいしつまらない、面白くない?面白いという声も?」と題してお届けしましたがいかがだったでしょうか?

高評価、低評価さまざまな意見がありましたが、冒険ファンタジーとして「激しい戦闘シーン」を期待すると、少し違う作風のようですが、オープニング、エンディングを見ると分かるようにとても明るいアニメになっています。

実は低評価だった人も、雰囲気の良い軽やかなストーリー展開のため第1話、第2話と続けて視聴されている方も少なくありませんでした。

なんとなくまた見たくなる「クセになるアニメ」と言えるかもしれません。

深夜放送のアニメですが、豪華声優陣が揃っているところも必見です。

まだ視聴されていない方はリアルタイム視聴が難しくても、ぜひ録画や動画配信サービスなどを利用して、ぜひ1度視聴してみることをお勧めします。

\無料で「俺だけ入れる隠しダンジョン」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。