2021年1月からTBS系列で放送開始された「天国と地獄~サイコな2人~」

初回視聴率が16.8%と高い数字を叩き出し、ネットでも「おもしろい!」ととても話題になりましたね!

女性警察官とサイコパス殺人鬼がひょんなことから入れ替わってしまう物語です。

主演の綾瀬はるかさん高橋一生さんの他に、溝端淳平さん北村一輝さん野間口徹さんなど豪華俳優陣が出演していることでも注目されているドラマ。

そんな豪華俳優陣の中でも更に今注目されているのが、柄本佑さん

実は現在ネットでは「本当の黒幕は柄本佑さん演じる陸では・・・?」と考察が繰り広げられているんです!

そここで今回は「天国と地獄の真犯人黒幕は陸(柄本佑)なのかネタバレ考察予想!」と題して、柄本佑さんの役やなぜそのように言われているのか調査してみました!

 

※ちなみに、「天国と地獄」はParaviで配信中。14日間の無料キャンペーン中です!

\無料で「天国と地獄」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。

詳しくは、「天国と地獄の見逃し動画フルを無料視聴する方法!脱Pandora/Dailymotion!」でも解説していますので参考にしてみてください☆

ドラマ「天国と地獄」|陸(柄本佑)とはどんなキャラクター?

まずはじめに、柄本佑さんが演じている役がどのような設定なのか考察の前に一度復習をしましょう!

渡辺陸(わたなべ りく)

主人公・望月彩子(演・綾瀬はるか)の家の居候であり、フリーター。

生活費や食費などは一切払わずに家事をこなしており、彩子のヒモ男。

彩子とは恋愛関係なのかはまだ明確には描かれていませんが、好意を抱いている表現はあります。

陸は日雇いで派遣清掃員として働いており、時には特殊清掃なども請け負っているようです。

ドラマ「天国と地獄」|真犯人黒幕は陸(柄本佑)?

さて、陸がどんなキャラクターなのか確認したところで早速本題に入りましょう!

本作では第1話から高橋一生さん演じる日高陽斗がサイコパス殺人鬼として描かれています。

しかし、物語が進むにつれて「黒幕は日高ではなく、陸なのでは・・・?」と考察が始まりました。

そのように言われ始めた理由をリサーチしてみました!

①陸がいつもしない朝帰りをした

第1話で寝坊して焦って出社準備をする彩子は、「なんでこんな日に限っていないのよ!歯磨き粉使い終わったら補充しなさいよ!」と怒るシーンがあります。

その直後、玄関から陸の声が聞こえ朝帰りしたことが描かれています。

なんともない日常を描かれていますが、「こんな日に限っていない=いつも朝帰りしない」とも受け取れますよね。

さらに情報元は確認できませんでしたが、朝帰りした陸と第1話での殺人事件の犯人が着ていた服の柄がほぼ同じと言われています。

 

時間に自由が効くフリーターということで、夜じゃないと出来ない事をしていたの?と思います。

確かに時間的に殺人を犯してから朝帰りしたとも十分に考えられますよね。

②陸が清掃員として働いている

第1話の冒頭に流れた漫画で清掃員と思われるキャラクターが、第1話と同じ殺害方法で殺人を犯しています。

そしてその漫画のタイトルが「闇の清掃人Φ」

陸はフリーターで派遣清掃員として働いている設定であり、本作の中で清掃に関連する人物は陸だけです。

もし漫画の通りの殺人が起きているのであれば、同じ清掃員である陸が怪しいと思うのはしょうがないですよね。

 

また、あまりにもきれいな状態の殺害現場に疑問を持った彩子は陸に「匂いの残らない洗剤はある?」と訪ねます。

スムーズに受け答えする陸に、視聴していて「清掃員として働いているからか」と思いました。

しかし、あまりにも悩む素振りがなく匂いの残らない洗剤を答えていたのに疑問を持った人もいるようです。

③ポスターの陸が日高側にいる

考察ドラマとしては2019年に放送された「あなたの番です」がとても話題になりましたよね。

犯人が誰なのかヒントが番宣ポスターにもあったりと、何かとヒントが散りばめられていました。

そして本作もあなたの番ですと同じように、番宣ポスターの陸の立ち位置に「ん?」と思った人がいるようです。

一見ぱっと見問題なさそうですよね!しかし、実は日高が青彩子が赤で表現されているんです。

番組の相関図を確認しても、やはり日高が青で彩子が赤ですね。

今の色分けの事を頭の中に入れて再度番宣ポスターを確認すると、青の彩子側に陸がいます

ということは、実際は日高側に陸がいるということになります

彩子以外の登場人物と絡んでいるシーンは一切ない陸が、ポスターでは日高側にいるのはやはり不思議です・・・。

「天国と地獄」のサブタイトルが「サイコな2人」なので、1人は日高、2人は陸なのかもしれませんね。

ドラマ「天国と地獄」|真犯人黒幕は陸(柄本佑)なのかネタバレ考察予想!

陸が黒幕として噂されている3つの理由をご紹介しましたが、どう思われましたか?

ここからは毎週楽しみにしている私の予想として、意見の参考にしてください。

 

私は陸は黒幕でないにしても、殺人に関わっていると思います。

理由は以下です。

  • 彩子の家に居候し始めた経緯や関係などは現時点で描かれていない
  • 殺人が描かれている漫画と同じ清掃の仕事をしている
  • 入れ替わった彩子に、何も疑問をぶつけない
  • ポスターが日高に寄っている

さらに最近様々な作品に出演し、ドラマ「知らなくていいこと」では吉高由里子さんの相手役をしたことで一気に人気俳優へとなりましたよね。

この事を考えると、柄本佑さんが単に綾瀬はるかさんの同居人を演じるとは思えません

なにかとてもキーマンになる役ではないか・・・というのが正直なところです。

このように考察している人が多く、様々な意見があります。

続いて、どのような意見があるのか調べてまとめてみました!

ドラマ「天国と地獄」|ネットでの考察や口コミは?

では、ネットではどのような推理が繰り広げられているのか、ドラマの口コミも合わせて確認してみましょう!

陸を怪しいと疑っている人多いですね。

まだ登場シーンが少ないですが、今後増えてくることでヒントがあるかもしれませんね!

日高でも陸でもなく、彩子の相棒・八巻(演・溝端淳平さん)を犯人として考察する人も!

まさかで驚きですが、たしかに彩子と日高が入れ替わったのに気づくのがあまりにも早いですよね・・・。

考察を楽しんでいる人も多いですが、何よりドラマ自体が面白いと意見が多数ありました!

綾瀬はるかさんと高橋一生さんが入れ替わった後の演技が上手で、本当に入れ替わったかのように感じるほどです!

まとめ

さて、今回は「天国と地獄の真犯人黒幕は陸(柄本佑)なのかネタバレ考察予想!」と題してリサーチしてみましたがいかがでしたか?

まだドラマは始まったばかりでどのような展開になるのか想像できませんが、陸が黒幕と言われるには十分な理由がありましたね。

本記事では陸は黒幕でないにしても、殺人には何かしら絡んでいるのではと考察しました!

皆さんは誰が犯人だと思いますか?

これからの展開が楽しみですね!

\無料で「天国と地獄」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。