月9ドラマ『監察医朝顔2』第12話(2021年2月1日放送分)ご覧になられましたか?!

今回は、桑原くん(風間俊介さん)の神回ですよね!!!?最高すぎました!!!!

つぐみちゃん(加藤柚凪ちゃん)が突然、失踪…。どこ行っちゃったの??!!なにかあったらどうしよう!立ち直れない!!!とかなり心配でした。

そんな不安なときを支えた、朝顔の旦那さん・桑原くん!その桑原くんの言動と行動が「夫の鑑すぎる!!!」「桑原くんみたいな人はどこにいるの!!??」とネット上でも大絶賛!!!

そこで、今回は「監察医朝顔2第12話ネタバレ感想考察!桑原くん(風間俊介)が夫の鑑すぎる!」と題して、大絶賛の桑原くんの素敵な言動と行動を深堀りしていきます。

監察医朝顔2第12話ネタバレ感想!桑原くん(風間俊介)が夫の鑑すぎる!

朝顔が長野でのトンネル崩落の現場に出向している間に居なくなってしまったつぐみちゃん。

朝顔と桑原くんは、預けていたお姉さんの忍(ともさかりえさん)から「つぐみちゃんが居なくなった」という連絡をうけ、慌てて家に戻り、近所や通っている保育園への道のりなどを捜索しますが、なかなか見つかりませんでした。

しかし、桑原くんが警察に捜査を要請したり、いろんな方の協力でつぐみちゃんは無事に無人駅の近くを歩いているところを保護されました。(ほんとよかった!!!)

そして、この回の桑原くんの包容力が素晴らしく、言動・行動が夫の鑑すぎました!↓↓

決して責めないし、焦らない強さに大絶賛!

つぐみちゃんをみていたお姉さんを責めることもなく、不安になる朝顔を「つぐみは賢い子だから大丈夫」と励ます姿はほんとに素晴らしかったです!

ネット上でも「桑原くん、完璧すぎ」という声があがっています。自分ももし我が子が居なくなったらと思うと、不安でしかたないし、絶対に取り乱す自信があるので、家族のピンチにどっしり構えて励ます桑原くんが旦那さんだったら最高ですね。

きちんとつぐみちゃんを叱るところに大絶賛!

無断で外出したつぐみちゃんを決して感情的ではなく、「つぐみはパパとママの大切な宝物なの」と諭すように叱る姿も完璧でした。つぐみちゃんも萎縮することなく、自分の気持もお話しできて、じいじに会いに行こうとしていたこともわかりましたね。「つぐみのせいで、ママが大変そう」という言葉にほんと号泣でした。(そんなことないよーーー!!!)

わたしなら絶対感情的になって、怒ると思いますが、桑原くんのつぐみちゃんへの接し方や叱り方や言葉の選び方はほんとにパーフェクトすぎでした!!!わたしも気をつけないと…。「怒る」と「叱る」は違うんですよね。勉強になりました。

「食べてくれると助かります」の押し付けないところに大絶賛!

晩ごはんを食べていない朝顔に、押し付けるわけではなくさり気なくおにぎりを食べるようにすすめる桑原くん!最高だ!!!

こんな旦那さんなんているわけない…と思っていたら、おにぎりつくってくれる旦那さんが実在するようです↑↑

この方は、良い旦那さんでほんとしあわせですね!!!!

「毎日笑って過ごすために結婚したんじゃないよ」の覚悟に大絶賛!

つぐみちゃんを寝かしつけたあとに、平さんの物忘れが激しくなり、様子がおかしいこと、祖父の浩之(柄本明さん)が母の里子(石田ひかりさん)の歯について調べて欲しいと言ったこと、仕事の多忙さでつぐみちゃんに寂しい思いをさせていたことを桑原くんに朝顔が打ち明けると「俺は朝顔と毎日笑って過ごすためだけに結婚したわけじゃないよ。あなたが辛い時とか、大変な時とか、そういう時にそばにいるために結婚したんだよ」と、桑原くんは、朝顔に自分の想いを伝えました…。

↑↑もうこの覚悟のある満点な言葉でノックダウンでした…。ここで、「桑原くん素敵すぎるー!」「プロ旦那!」「桑原くんと結婚したい!」となった方も多いはず!

いっぱいいっぱいのところにこんな言葉をかけられたら幸せすぎます!!!

正直、桑原くんには冤罪の回のくだり(第5〜7話あたり)では、朝顔に隠れて女性と連絡をとっていたことで失望していましたが、今回の言動・行動で好感度はV字回復です!!!

桑原くんは警察をやめてしまう?平さんも心配…。今後の朝顔ファミリーについての考察!

season2に入ってから、桑原くんが冤罪で捕まりそうになったり、トンネル事故に巻きこまれたり、つぐみちゃんが居なくなったりと毎週ほのぼの朝顔ファミリーを楽しみにしていたわたしにとっては、胸の痛いことばかり…。

平さん(時任三郎さん)が居なくなって、桑原くんが単身赴任になってしまってからは、朝顔はほぼワンオペ育児でしたね。

朝顔は精一杯やっているけれど、つぐみちゃんには知らず知らずのうちに寂しい思いをさせてしまっていたことは、仕事を抱えているお母さんたちのなかには胸が詰まる思いになった方もいるかもしれません。

来週の第13話では、予告編で桑原くんが朝顔を支えるために「警察やめたい…」というワードを出していましたが、ほんとに警察をやめてしまうのでしょうか?

結構辛い選択だし、桑原くんが仕事をやめてしまうなんて、迷惑をかけたくない朝顔にはキツイことだと思います。経済的なこともあるし…。

でも、つぐみちゃんのためも考えるんだったら…、と思うとほんとに悩ましいですね。

そして、今後、気がかりなのは、平さんですよ…。

物忘れが激しくなっていく様子の平さん…。心配です。

いつもおおらかで朝顔にとってもいい父親でつぐみちゃんにも優しいおじいちゃんで。そんな平さんがどんどん変わっていくのはほんとに、悲しいです。

ほんとにあと何話かでおさまるの?と思いますが、平さんや朝顔たちには平穏に暮らしていって欲しいと思います!

まとめ

今回は、「監察医朝顔2第12話ネタバレ感想考察!桑原くん(風間俊介)が夫の鑑すぎる!」と題して、桑原くんの言動と行動を深堀りしてきましたが、いかがだったでしょうか。

桑原くん、めちゃくちゃいい旦那さんで、いいパパですよね!ほんとあんなのみせられたら、世の男性は困ってしまいますよね。完璧すぎて。

わたしは、早くまたほのぼのした朝顔ファミリーをみたいと思いますが、桑原くんはお家にもどってくるのか?平さんはどうなってしまうのか?先が気になって仕方ありません!

また、来週(第13話)は、茶子先生(山口智子さん)が法医学教室に謎のイケメン男性(大谷亮平さん)を連れて帰って来るので、それも楽しみで早く来週が来て欲しいです!

 

※「監察医朝顔2」を見逃してしまった方は、FODで無料で見ることができます。本来月額976円の有料サービスですが今なら14日間の無料キャンペーン中。詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

\無料で「監察医朝顔2」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。