ドラマ「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」4話見ましたか?

毎回手錠をかけるシーンの嶋田にはスカッとさせてくれますね!

さらに今回は更衣室の盗撮から始まり、まさかドラマの終盤にあんなことが起きるとは・・・!

固唾を飲まずにはいられない物語展開でした!

今回は「青のSP4話ネタバレ感想や考察!セクハラ問題や菊池京介を演じた鈴木悠仁がどんな人か気になる!」と題して、セクハラについてや鈴木悠二くんについて調査してみました!

 

※「青のSP」はFODで配信中。本来月額888円の有料サービスですが今なら14日間の無料キャンペーン中なので無料で見ることができます。

\無料で「青のSP」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは「青のSPの見逃し無料動画を1話~最終回まで全話視聴する方法!」でも解説していますので、参考にしてみてください☆

青のSP4話感想は?セクハラ問題や菊池京介を演じた鈴木悠仁がどんな人か気になる!

毎回これほどまでに中学校で問題は起きるの!?と言うほど、問題が発生しますよね・・・。

さらに今回の4話ではかなり衝撃的な内容でした。

スッキリはしたものの、ざわついたのは私だけじゃないはずです・・・!

女性教師の男子生徒へのセクハラが衝撃的!

昨今男子教諭が女子生徒へセクハラなどのニュースを見かけることはありますが、逆ってあまりみかけないですよね?

今回4話ではバレー部顧問の澤田先生が、バレー部所属の男子部員の菊池くんへセクハラする事が大きなテーマ。

今までネットを使った事件や、教師同士の問題がテーマだった為心響くものはあるにしても、ドラマとして見ることができました。

しかし今回のセクハラについては、男や女、学生などは一切関係なく誰にでも起こりうる出来事ですよね。

「相手が嫌だと思ったらそれはセクハラ」になることは心に留めておかないといけません。

ネットでも今回のテーマ・ストーリーはしっかりと受け止める人が多いようです。

 

そして毎回起きた事件に対して嶋田警察官がはっきりと罪状などについて話してくれます。

今回は終始「セクハラ」と単語が先行していましたが、実際には「強制わいせつ罪」に当たります。

謝るなどでは済まされる問題ではなく、れっきとした「罪」であることを認識させてくれた嶋田警察官には、視聴している私でも心にずっしりと来るものがありました。

セクハラを受けた菊池京介を演じた鈴木悠仁が気になる!

今回話のメインとなる、男子バレー部員の菊池くんに思わず感情移入してしまう人も多かったのではないでしょうか?

もちろん私も今回見続けるにつれて心苦しくなってしまいました。。。

自分が訴えることでバレー部の試合ができなくなってしまうかもしれない、でも自分自身も限界が近いと難しい役を演じた鈴木悠仁くんが今大注目されています!

繊細な役を丁寧に演じた鈴木悠仁くんとは一体どんな人なのでしょうか!?

 

名前鈴木悠仁(すずき ゆうじん)
生年月日2004年9月5日(16歳)※2021年2月時点
出身地神奈川県
身長168cm
趣味映画を見ること、料理、エゴサ
特技歌、卓球
将来の夢髙橋海人(King&Prince)のようにファンの人を笑顔にすること
憧れの先輩髙橋海人(King&Prince)
所属事務所ジャニーズ事務所
所属グループ少年忍者

 

きれいな顔立ちをしている為ジャニーズかな?とは思っていましたが、鈴木悠仁くんはジャニーズJr.ということが判明しました!

16歳という若さで今回難しい役を演じたということで、とても役者としてのステップアップになりますね!

自分の置かれている状況を打破したいと思いつつも、助け舟を出せない表情はとてもリアルでかっこいい演技でした。

今回の一見で一気に知名度も上がり、今後の演技活動に期待ですね☆

校長や浅村先生は何を隠しているのか気になる!

視聴者皆さん気になっていると思います!果たして学校は何を隠しているの!?ですよね!

分かります、1話完結の物語だと思っていたらまさかの第1話最後から不穏な空気が流れ出しました・・・。

今回4話で浅村先生と校長先生が自殺した音楽教師について何かを隠していることは確定しましたし、過去にセクハラで辞めた先生についても関わりがありそうですね。

さらにセクハラ被害でお休みしていた女子生徒や、ピアノ室にいつもいる女子生徒など、今後関わるであろう主要メンバーも集結したように感じました。

4話の最後ではついに嶋田警察官が浅村先生に「一体何を隠している?」と聞いていたので、今後明らかになっていくのが楽しみですね!

青のSP今後の展開は?学校と嶋田の関係について考察!

物語の中心である、学校に駐在する警察官「スクールポリス」。

まだまだ物語には謎が多く、捜査一課で成績優秀だった嶋田警察官が、自ら赤嶺中学校のスクールポリスに志願した理由もまだ明かされていない為気になります・・・!

そして1年前に起きた音楽教師の自殺?他殺?について執拗に調査しているのも理由が明かされていません!

ただのスクールポリスの範疇を超えている行動を取っていますし、過去の事件に固執している辺りが関係性を深くしている様に感じます。

私としては、過去に亡くなった音楽教師が嶋田警察官の元恋人であり、真実を調べるために赤嶺中学校のスクールポリスに名乗り出たのかな?と思います。

同じように考察している人がいて、まさにこの通りだと感じました!

もし元恋人であるとすれば、死の真相を突き止めたいのは当たり前のこと。

必死に少しでも情報を集めるために盗聴器を仕掛けるのも分かります。

5話のあらすじを公式HPで確認しましたが、「隆平が香里(明日海りお)の死の真相を追う理由も明らかになる!」と記載されていました!!

来週ついに関係性がわかるということで今から待ちきれないですね!

まとめ

今回は「青のSP4話あらすじネタバレ感想!セクハラ問題や菊池京介を演じた鈴木悠仁がどんな人か気になる!」と題して、セクハラ問題や鈴木悠二さんについてお届けしましたがいかがでしいたか?

生徒のことを守りつつも、悪いことはしっかりと正しい道へと誘導してくれる藤原竜也さんかっこいいですよね!

純粋にいつになっても老けて見えない藤原竜也さんはすごいと思います(笑)

また浅村先生役の真木ようこさんは当初、藤原竜也さんの味方かなと思っていましたが雲行きが怪しいです・・・。

来週の第5話ではなぜ1年前の事件を追っているか明らかになるということで、今から来週が待ち遠しいですね☆

\無料で「青のSP」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。