フジテレビ系で木曜よる10時から放送中のドラマ「知ってるワイフ」。

2月11日放送の第6話より、俳優の小関裕太さんが出演することが発表され話題となっています。

あまり名前を聞いたことがない方もいるのではないかと思いますが、いったいどんな役柄でどんな俳優さんなのでしょうか?

そこで今回は「知ってるワイフ6話花屋店員上原役は誰で小関裕太!過去出演作品(ドラマ映画)は?」と題して、小関裕太さんについてリサーチしていきたいと思います!

 

※ちなみに「知ってるワイフ」はFODで配信中!今なら14日間の無料キャンペーン中なので見逃した方、再度見たい方は試してみてください☆

\無料で「知ってるワイフ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは「知ってるワイフ(日本ドラマ)の見逃し無料動画を1話~最終回まで全話視聴する方法!」でも解説していますので参考にしてみてください。

知ってるワイフ6話花屋店員上原役は誰で小関裕太!

今回小関さんが演じるのは、瀧本美織さん演じる沙也佳が利用する花屋の店員・上原邦光

ノリのいいキャラクターで沙也佳を翻弄していきます。

そんな上原を演じる小関裕太さんとはどんな人なのでしょうか

さっそく見ていきましょう!

プロフィール

小関裕太プロフィール
生年月日:1995年6月8日(25歳)
出身地:東京都
身長:180cm
血液型:AB型
特技:ダンス・写真・利き食パン
所属事務所:アミューズ

1995年生まれの小関さんは現在25歳。

所属事務所の公式プロフィールによると、特技はダンスや写真のほか、利き食パンだそうです。

子役時代から活躍していた!

そんな小関さんですが、実は子供のころから子役として活動していました。

東京都出身の小関さんがテレビデビューしたのは2003年。

8歳の時に、「セキスイハイム」のCMで阿部寛さんの息子役を務めました。

2006年にはNHK・Eテレの「天才てれびくんMAX」に出演。

その後3年間、”てれび戦士”として活躍しました。

プライベートはハリポタマニア!

(写真は小関さんの幼少時代。公式インスタグラムより)

小関さんは、子供の頃からハリーポッターの熱烈なファンだとのこと。

初めて見た「ハリーポッターと賢者の石」に魅了され、映画館で11回も鑑賞したとか!

自身の考え方のベースになっており、生き方を変えた作品だと語っています。

映画の続きの小説を読もうと思ったところ、読めない漢字が多く、すべてのページにお母さんがふりがなを振ってくれたというエピソードもあるそうですよ。

知ってるワイフ6話花屋店員上原役は小関裕太!過去出演作品(ドラマ映画)は?

小関裕太さんについて少しわかってきたところで、過去の出演作品をご紹介していきたいと思います。

ご覧になったことがある作品もあるのではないでしょうか?

ミュージカル「テニスの王子様」

小関さんが注目されるきっかけともなったのが、ミュージカル「テニスの王子様」です。

テニスの名門中学を舞台に、全国大会優勝を目指していくという大人気ストーリー。

少年漫画を原作に、すべてのキャストを男性が務め話題となったミュージカル版は、その後ブームが訪れる2.5次元ミュージカルの元祖とも言われています。

小関さんはセカンドシーズンに2年間出演し、アクロバティックで予測不能なプレーが特徴的な、菊丸英二という役柄を好演。

天真爛漫な菊丸役で、多くのファンを魅了しました。

余談ですが、プロテニスプレーヤー・錦織圭選手も、原作漫画を小学生の頃からバイブルとしていたそうですよ。

映画「あしたになれば。」

2015年には「あしたになれば。」で映画初主演。

思春期真っ只中の高校生・大介をみずみずしく演じています。

夏の高校野球の予選に敗れ、野球への情熱がなくなってしまった大介は、地元の特産品を使って料理を作るグルメコンテストへ出場することに。

近くの女子校に通う美少女・美希(黒島結菜)や、友達の元(葉山奨之)らとともに奮闘します。

地元の町おこしのために頑張る高校生たちの姿や、そこで生まれる恋愛模様など、さわやかな青春を感じられる作品です。

>>無料で「あしたになれば。」を見てみる<<

「わたしにxxしなさい!」

わたしにxxしなさい!」では、玉城ティナさんとW主演を務めました。

2018年3月にテレビドラマとして放送された本作は、同年6月に映画化もされています。

小関裕太さんが演じているのは、学園イチのモテ男・北見時雨

玉城ティナさん演じる雪菜に、ある秘密を知られたことから、絶対服従の恋のミッションを受け続けることになってしまいます。

次第に過激さがエスカレートしていくミッションで2人の関係は・・・。

少女漫画が原作となっている本作は、従来のきらきらとしたラブストーリーとはひと味違ったおもしろさを味わえます!

>>無料で「わたしにxxしなさい!」を見てみる<<

「半分、青い。」

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」では、主人公一家が営む「つくし食堂」で働く健人という役を演じました。

アメリカ育ちの健人は、つくし食堂のカツ丼の味に惚れこみ、その味をアメリカにも広めたいという目標を持っている青年。

主人公・鈴愛(永野芽郁)の部屋をアメリカ風に模様替えして住み込んだり、関西弁と英語を混ぜた言葉を話したりと、主人公一家に新しい風を巻き起こします。

陽気な青年役が小関さんのイメージとマッチしていました。

>>無料で「半分、青い。」を見てみる<<

「死亡フラグが立ちました!」

「このミス」(このミステリーがすごい!)大賞ドラマシリーズの第三弾として放送されたのが、2019年放送の「死亡フラグが立ちました!」。

この作品で小関さんは、主人公の都市伝説ライター・陣内トオルを演じています。

廃刊寸前の担当雑誌の窮地を救うため、”死神”と呼ばれる伝説の殺し屋の正体を暴くよう命じられた陣内。

困っている人を放っておけないお人よしすぎるキャラクターを、魅力たっぷりに演じています。

塚地武雅さん寺脇康文さんふせえりさんなど、個性あふれる共演者とのからみも見どころです。

本作は小関さんの、単独での連続ドラマ初主演作となりました。

>>無料で「死亡フラグが立ちました!」を見てみる<<

知ってるワイフ6話花屋店員役 小関裕太!Twitter上の反応は?

ミュージカルから映画まで数々の作品に出演している小関さん。

今回の「知ってるワイフ」の出演に関して、ファンからは喜びの声が上がっています。

天てれ時代からのファンの喜びの声も、たくさん寄せられていました。

子役時代から見ていた俳優さんって、なんかすごい親近感わきますよね!

今後の「知ってるワイフ」がますます楽しみです!

まとめ

さて「知ってるワイフ6話花屋店員上原役は誰で小関裕太!過去出演作品(ドラマ映画)は?」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

子役の頃からてれび戦士などで活躍していた小関さん。

今では爽やかな俳優さんとなっていました!

ミュージカルや映画、ドラマなど多方面で活躍する小関さんに今後も大注目ですね。

まずは2月11日放送「知ってるワイフ」第6話を楽しみに待ちましょう。

どんな花屋の店員さんが見られるのか楽しみです!

\無料で「知ってるワイフ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。