『狐狼の血 LEVEL2(ころうのち レベルツー)』が2021年8月20日に公開されることが決定しました!

柚月裕子さんの同名小説を実写映画化したもので、2018年に公開された前作『孤狼の血』の第2弾目の作品となります。

続編決定時は、↑↑キャストの顔や身体が半分以上隠れた状態のビジュアルが発表されていただけで、これには、ファンの方々も「このキャストたちは誰!?」と予想合戦に…。

そして、正式なタイトル・公開日の発表に伴って、21名中、8名のキャストが一部解禁され、その中に元・乃木坂46の西野七瀬さんが入っていることが話題になっています。

その他もどんなキャストなのか気になりますよね?

そこで今回は「孤狼の血レベル2(続編)のキャスト相関図!西野七瀬は何役?」と題して、キャスト相関図を調査していきます。

 

※ちなみに、無料でシリーズ第1弾の「孤狼の血」を視聴する方法を「孤狼の血|映画無料視聴フル動画!脱DVD/Pandora/Dailymotion!」で解説していますので、「見たことがない」、「見返したい!」という方はぜひ参考にしてみてください☆

孤狼の血レベル2(続編)のあらすじ概要

まず、『孤狼の血 LEVEL2』のあらすじ概要をご紹介します。

【あらすじ】
舞台は前作から3 年後。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一。権力を用 い、暴力組織を 取り仕切っていた日岡だったが、出所してきたたった一人の“悪魔”によって 事態は急転していく・・・。原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーとして誕生!

原作は、第69回日本推理作家協会賞を受賞し、第154回直木賞候補作となっている柚月裕子さんの同名小説。

メガホンをとったのは、前作同様、『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』などの人間の闇を捉えた作品を多く手掛けている白石和彌さん

脚本も前作同様に『SUITS/スーツ』『刑事ゆがみ』などの池上純哉さんが担当。

前作は、刑事・大上章吾(役所広司さん)と新米刑事・日岡秀一(松坂桃李さん)が失踪事件をきっかけに暴力団の抗争に挑む姿を描き、第42回日本アカデミー賞の優秀賞最多12部門を受賞。そして、出演の松坂桃李さんが第10回TAMA映画賞 最優秀男優賞を受賞するなど、数々の賞を総ナメ。作品も俳優陣も高く評価されている作品となりました。

今作は、映画完全オリジナルストーリー。原作小説にはない部分が広島市内の架空都市呉原市を舞台に描かれます。

LEVEL2というサブタイトルには、前作を超える刺激的で熱狂的な映画を作り出すという製作陣の熱い思いが込められており、アクション、緊張度、衝撃度の全てがレベルアップするという今作にさらなる期待が高まっています。

孤狼の血レベル2(続編)のキャスト相関図!

では、『孤狼の血 LEVEL2』の公式発表された主要キャストの相関図をご紹介していきます。

孤狼の血LEVEL2 人物相関図

人物相関図は、このようになっています↓↓↓

孤狼の血2相関図

出典:スポーツ報知

呉原東署、広島県警VS広島仁正会、尾谷組という構図がみえますね。

つぎに、公式発表されている主要キャストを紹介していきます。↓↓

主人公・日岡秀一(ひおかしゅういち):松坂桃李

呉原東署・刑事二課の刑事。

本作の主人公。

広島の架空都市・呉原市の裏社会を治めていた伝説の刑事・大上章吾(役所広司)が亡くなってから3年、遺志を引き継いだ捜査を続けています。

上林成宏(うえばやししげひろ):鈴木亮平

五十子会(いらこかい)上林組組長。

日岡の前に立ちはだかる「悪魔」の男。

刑務所出所後に、五十子会(いらこかい)上林組を立ち上げます。

近田幸太 (ちかだこうた)通称チンタ:村上虹郎

五十子会上林組・組員。

日岡のスパイとして、上林組に潜り込みます。

花田優(はなだまさる):早乙女太一

呉原市の暴力団・尾谷組の組員。

橘雄馬(たちばなゆうま):斎藤工

尾谷組の若頭。

尾谷組は非常に危険で武闘派な組織です。

瀬島孝之(せしまたかゆき):中村梅雀

広島県警本部・捜査一課長の刑事。

柔和な雰囲気をもっている人物。

殺人事件を日岡とバディを組み、捜査していきます。

綿船陽三(わたふねようぞう):吉田鋼太郎

巨大組織・広島仁正会を治める会長。

 

以上、現段階で公表されている『狐狼の血 LEVEL2』のキャスト相関図でした。

豪華な俳優陣ですね!!!

狐狼の血レベル2(続編) 西野七瀬は何役?

では、キャスト解禁で話題になった西野七瀬さんは、何の役で登場するのでしょうか?

近田真央(ちかだまお):西野七瀬

スタンド「華」というスナックのママで、近田幸太(村上虹郎さん)の姉。役名は近田真央です。

これまでのアイドルらしいイメージから一転。だいぶ大人っぽい雰囲気ですね!後ろ姿では、ほんとに西野さんとはわかりませんでした!

西野さんご本人は、このオファーを受けた時に「何かの間違いでは?」と思われたそうです。しかし、地毛を金髪に染めて挑むなど「参加するからにはできること全部やりたいなと思って演じました」と語られています。

どんなふうにスナックのママを演じるのか楽しみですね!

孤狼の血レベル2(続編)まだ正式発表されていない13名のキャスト予想!

現段階(2021年2月5日現在)では、残りの13名のキャストがまだ発表されていません。一気に発表しないとは、ますます気になりますね。

そこで、残り13名のキャストを前作からの続投の可能性も考え、予想していきます。

予想キャスト①音尾琢真さん

↓↓↓↓

前作からの続投。加古村組の組員・吉田滋役で音尾琢真さんを予想しました!

予想キャスト②中山峻さん

↓↓↓

前作からの続投。五十子会幹部・吉原圭輔役で中山峻さんを予想しました!

これは結構難しかったです。カタギには見えないということだけわかります…。

予想キャスト③滝藤賢一さん

↓↓↓

前作からの続投。広島県警の監察官・嵯峨大輔役で滝藤賢一さんを予想しました!

予想キャスト④伊吹吾郎さん

↓↓↓

前作からの続投。尾谷組組・長尾谷憲次役で伊吹吾郎さんを予想しました!

予想キャスト⑤:わかりません!!!

手には警棒?…。これでわかる方がいたらすごすぎます。尊敬します。あえて顔を出していないということで、作品のキーパーソンではある予感はしますね。

予想キャスト⑥:三宅弘城さん

↓↓↓

役名は不明ですが、三宅弘城さんだと予想しました!

前作には主演されていないので、新キャラでしょうか。個人的には、警察関係者のイメージがあるので、広島県警の刑事役などで出てきそうですね。

予想キャスト⑦:中村獅童さん

↓↓↓

前作からの続投。安芸新聞社の記者・高坂隆文役で中村獅童さんを予想しました!

カメラ持ってますからね…。新聞記者ですよね?

予想キャスト⑧:宮崎美子さん

↓↓↓

役名は不明ですが、ビジュアル写真から宮崎美子さんと予想しました!

服装は落ち着いた感じ。どのような役柄で出演されるんでしょうか。

予想キャスト⑨:筧利夫さん

↓↓↓

役名は不明。ビジュアル写真から筧利夫さんだと予想しました。

これも、とてもむずかしい…。メガネが知的で、警察幹部っぽい雰囲気があります。

予想キャスト⑩:かたせ梨乃さん

↓↓↓

役名は不明。ビジュアル写真からかたせ梨乃さんと予想しました!

どこか気品漂う雰囲気。極妻?と思ってしまいそうです。

予想キャスト⑪:筧美和子さん

↓↓↓

役名は不明。ビジュアル写真から筧美和子さんと予想しました!

役柄的には美人局のポジションが似合いそうです。

予想キャスト⑫:宇梶剛士さん

↓↓↓

役名は不明。ビジュアル写真から、宇梶剛士さんと予想しました!

こちらも難しく、自信はないですが、この方なら似合いそうと思いました。

予想キャスト⑬:寺島進さん

↓↓↓

役名は不明。ビジュアル写真から、寺島進さんと予想しました!

刑事役でも、ヤクザ役でもどっちも似合いそうです!

 

以上、残りの13名のキャストを予想しました!

⑤番目のキャストは誰だかわかりません!!これで分かる方はいるでしょうか?

他にも何名かは難しすぎて悩んだので、早く正式発表されて欲しいです。

孤狼の血レベル2(続編)に関するTwitter上の声

ここでは、『孤狼の血2(続編)』に関するTwitter上の声をご紹介していきます!

続編を楽しみにしている方の声

続編が決定されて、公開を楽しみにしている方の声です↑

8月の公開の頃には、コロナも落ち着いて安心して映画を劇場で観られるといいですね。

続編が成功するか心配の声

↑前作がかなり評価の高い作品だったので、続編はそれを超えられるか心配する声も上がっています。

確かに、続編は期待値も上がり、ハードルも高いかと思いますが、是非、この方々も納得するような面白い映画になる事を期待しています。

『狐狼の血』を無料視聴する方法!

第1弾の『孤狼の血』を見たいという方に朗報です!

なんと『孤狼の血』無料視聴できる方法があります。↓↓

その方法とは、U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを利用することです。

本来1990円の有料サービスですが、31日間の無料キャンペーンを実施中なので「孤狼の血」も無料で楽しめます。

もちろん無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

登録&解約も簡単なので、まずは気軽に試してみては?

※ただ、いつこのお得なキャンペーンが終了するかわからないので、気になる方はお早めに!

\無料で「孤狼の血」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

※詳しくは「孤狼の血|映画無料視聴フル動画!脱DVD/Pandora/Dailymotion!」でも解説していますので、参考にしてみてください☆

まとめ

ここまで「孤狼の血レベル2(続編)のキャスト相関図!西野七瀬は何役?」と題して、キャスト相関図を調査していきましたが、いかがだったでしょうか。

この続編は、かなり豪華なキャストで、製作陣の熱い気持ちも込められていることがわかりました!西野七瀬さんも今作で新境地開拓ですね。

まだ、一部のキャストしか公開されておらず、現段階でも十分に豪華ですが、まだまだ驚くような俳優の方の登場が発表されるかもしれませんね。

是非、前作を超える作品になることを楽しみにしています。