\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額925円

>>無料で今すぐ「ワールドビジネスサテライト」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「ワールドビジネスサテライト」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「ワールドビジネスサテライト」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『ワールドビジネスサテライト(WBS)』ってどんな作品?

『ワールドビジネスサテライト(WBS)』は、1998年にスタートし、放送開始から30年以上、日本で最も長く続いている経済ニュース番組です。

バブル崩壊、リーマンショック、そして現在は新型コロナウイルスに関するニュースを主に「経済を映像で見せる」という独自の切り口で各時代のニュースを報じ続けており、今後も大型企画や新シリーズ企画が目白押しです。

メインキャスターを務めるのは、テレビ東京報道局所属の大江麻理子さん。テレビ東京アナウンサーの相内優香さん。解説キャスターとして日本経済新聞編集委員の滝田洋一さん。また、日経ビジネス編集委員の山川龍雄さんが脇を固め、経済解説に厚みを持たせています。

見どころは、今後のトレンドになりそうな商品を取り上げる「トレたま」。トレたまレポーターが新製品や新サービスの「卵たち」を体験リポートします!

時代の波を的確に捉え、明日からの仕事や生活にポジティブに取り組める「仕事と経済につながる経済ニュース」を是非、ご覧ください!

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「ワールドビジネスサテライト」のフル動画を見るならParaviがおススメ!

Paraviは本来月額925円の有料サービスですが、14日間無料トライアルを利用して無料で楽しむことができます。

\本日から【3月9日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

『ワールドビジネスサテライト』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

ワールドビジネスサテライトの動画配信状況

Paraviを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、ワールドビジネスサテライトの配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
×
30日間無料
月額2659円
×
30日間無料
月額1780円
×
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
×
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

「ワールドビジネスサテライト」の無料視聴が可能となっているのはParaviのみです。

よって、無料で「ワールドビジネスサテライト」を楽しみたい方は、Paraviを利用しましょう!

「Paraviって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

Paraviの概要や特徴

引用元:公式ページ

ParaviはTBSやテレビ東京、WOWOW、日経新聞などが共同運営する動画配信サービスです。

2018年4月に立ち上がった比較的新しいサービスですが、相武紗季さんなどの人気俳優を起用したテレビCMも流しており、現在人気急上昇中のサービスです。

一度はCMを目にされた方も多いのではないでしょうか?

キャッチコピーが『ドラマだけは、負けたくない。』というだけあり、徹底的に国内ドラマの配信に力を入れており、ドラマ配信数が国内最大級となっています。

かなり挑戦的なキャッチコピーですね・・・(笑)

そんなParaviは、月額料金1017円というお手頃な価格で利用できることも魅力の一つですが、その他にもいくつかParaviの特徴をご紹介します!

2週間無料体験!

引用元:公式ページ

先ほどご紹介したとおり、Paraviは月額料金1017円で利用することができます。

月額料金2000円前後するサービスがあるなかで、ドラマ配信数が国内最大級でこのお値段であれば、かなり良心的な価格と言えますね。

とはいえ、できるだけ無料で試してみたい方も多いと思います。

Paraviでは2週間無料体験を実施中ですので、この期間内であれば気になるドラマが見放題!

視聴方法はテレビ以外でもパソコン、タブレット、スマホでも視聴可能ですので、この期間に使い勝手などを試してみるのもありですね。

特定の気になるドラマだけが見たい!という方であれば、期間内に一気に見てしまって解約するのも賢い使い方だと思います!

\2週間無料キャンペーン中/

※無料期間中の解約で、0円。

Paraviの動画配信コンテンツ

TBS作品は独占配信!

引用元:公式ページ

ParaviはTBSやテレビ東京、WOWOW、日経新聞などが共同運営する動画配信サービスなので、これらのテレビ局が提供するドラマは独占配信されています。

しかも、現在放送中のドラマであっても1話から見放題になっているので、見逃した方、録画を忘れた方にとっても助かるサービスですね。

さらに、WOWOWのオリジナルドラマは地上波では放送できないような重厚で見応えのあるテーマを扱っていて、非常におもしろくクオリティが高いと評判ですが、もちろんこれらのドラマも見放題。

次はどのドラマを見ようかな~」なんて、毎クール放送されるドラマを必ずチェックしているようなテレビドラマファンにとっては、かなり最高のサービスだと思います!

しばらくは終わったドラマの余韻に浸ってるけど、ついつい次のドラマが気になっちゃうよね~

ドラマ以外のジャンルも豊富!

引用元:公式ページ

Paraviは国内ドラマに力を入れていますが、実はドラマ以外にも幅広いジャンルの動画が配信されています。

配信ジャンル
  • バラエティ
  • アニメ
  • 国内映画
  • 音楽
  • スポーツ
  • ビジネス・日経
  • 韓流作品
  • その他海外作品

特にバラエティには力を入れており、

  • 出川哲郎の充電させてもらえませんか?
  • キングオブコント
  • 史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020
  • 水曜日のダウンタウン
  • マツコの知らない世界
  • モヤモヤさまぁ~ず2
  • 有吉ジャポン
  • ニンゲン観察バラエティ モニタリング
  • YOUは何しに日本へ

などなど、人気バラエティ番組も充実しています。

月額1000円以下で、国内最大級のドラマ配信数に大半が見放題の幅広いジャンルが揃っているとなると、かなりコストパフォーマンスが高いサービスと言えそうです。

\ドラマやバラエティが豊富/

 

無料動画投稿サイトのPandoraやDailymotionで見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

\安心、安全に/

 

ワールドビジネスサテライト』の作品情報

基本情報

作品名ワールドビジネスサテライト
原題
原作
制作年2021年
製作国日本
制作会社(配給会社)テレビ東京
公開年(公開日)1988年4月4日
上映時間(話数)45分
公式サイトhttps://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
公式Twitterhttps://twitter.com/wbs_tvtokyo
公式Facebookhttps://www.facebook.com/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AA-192791104598086/
公式Instagram
主題歌

あらすじ

ビジネスや生活に役立つ「自分につながる経済ニュース」。ヒット商品を先取りした「トレたま」、経済の最新情報を伝えるコーナーなど。

キャストとスタッフ

ワールドビジネスサテライトのキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

キャスト

キャスト
  • 大江麻理子(テレビ東京報道局)(月・木・金曜日)
  • 滝田洋一(日本経済新聞編集委員)(月・水・金曜日)
  • 山川龍雄(日経ビジネス編集委員)(火・木曜日)
  • 相内優香 (テレビ東京アナウンサー)(火・水曜日)
  • 田中瞳 (テレビ東京アナウンサー)(月・金曜日)
  • 北村まあさ(フリーアナウンサー)(火・水・木曜日)
大江麻理子(テレビ東京報道局)(月・木・金曜日)

6代目のメインキャスターを担当。

テレビ東京の報道局に所属。

2001年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。

当番組以外では、『出没!アド街ック天国』、『モヤモヤさまぁ~ず2』などを担当し、多彩なキャラクターを発揮してきました。

2013年には、ニューヨークの支局に出向し、『Newsモーニングサテライト』のニューヨークキャスターを務めました。

滝田洋一(日本経済新聞編集委員)(月・水・金曜日)

解説キャスター。

ジャーナリスト経済評論家。

日本経済新聞・編集委員を務めています。

ボーン・上田記念国際記者賞(2008年)を、リーマンショックの国際金融危機を報道したことで受賞しました。

経済・金融などの分野を専門にしており、日経電子版や日本経済新聞などにコラムを連載しています。

山川龍雄(日経ビジネス編集委員)(火・木曜日)

解説キャスター。

日経ビジネス記者へ1995年に異動。

ニューヨーク支局長を2004年〜2008年の4年間務めました。

2011年から日経ビジネスの副編集長を経験し、編集委員は2014年4月から担当しています。

相内優香 (テレビ東京アナウンサー)(火・水曜日)

メインキャスター・フィールドキャスター。

2021年3月26日放送でワールドビジネスサテライトを卒業予定。

2008年にテレビ東京入社。

入社後から、報道・スポーツ・バラエティで幅広く活躍。

2010年から「トレンドたまご」のキャスター、2013年からは、フィールドキャスターを務めています。

Vtuber「相内ユウカ」という企画にて、”中の人”として、滝田洋一さん、山川龍雄さんとともに経済のニュース解説番組である「相内ユウカにわからせたい!」を配信。

2020年4月から早稲田大学ビジネススクールに在学し、仕事と両立しながら経営管理学修士(MBA)取得を目指しています。

田中瞳 (テレビ東京アナウンサー)(月・金曜日)

フィールドキャスター・トレたまキャスター。

2019年にテレビ東京入社。

アナウンサーデビューを果たしたのは、2019年7月の『ニュースモーニングサテライト』。

2020年4月から「トレたま」キャスターを務めています。

当番組以外では、『モヤモヤさまぁ~ず2』、『よじごじDays』、『7スタライブ』などを担当してきました。

北村まあさ(フリーアナウンサー)(火・水・木曜日)

フィールドキャスター・トレたまキャスター。

生島企画室所属のフリーアナウンサー。

2011年〜2015年までテレビ金沢に務め、2015年11月から生島企画室の所属。

2016年から「トレたま」キャスターを務めています。

トレたまの裏側を、自身のイラスト作成の趣味を活かし、漫画「まあさのトレたま日記」を毎週配信しています。

スタッフ

スタッフ
  • チーフ・プロデューサー :野口雄史

口コミ・感想・評価

「ワールドビジネスサテライト」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

「そもそもワールドビジネスサテライトを見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

1日の締めくくりにはもってこいのニュース番組

とても為になります
1日の締めくくりに見るテレビとして重宝しています。大江さんをはじめとする司会者がとても落ち着いた口調で穏やかな雰囲気の中で番組が進んで行くのも見る側もとてもリラックスした気持ちで見る事ができますし、地上波放送のニュース・報道番組の中でもビジネスや経済がメインという個性的な点も魅力的ですし、週替わりに出演する解説陣の方々もとても気さくで難しい経済やビジネスの話でも非常にわかりやすく伝えて下さるので内容もとてもよく頭に入ってきて本当に為になります。また、毎日の名物コーナーとも言えるトレたまではこれから流行りそうとか注目されそうな既存、もしくは開発中の商品を紹介してくれるのですが、こういう商品があるのかと発想の面白さを感じたり、こういう商品が実際に世に出たら面白いだろうなと興味が湧きます。
natsu(50代・男性)
詳細を見てみる

お勧めできるバランスの良い報道番組

真面目なニュース番組
ワールドビジネスサテライト(WBS)は本格的で本当に真面目なニュース番組と感じています。WBSのMCを務める大江麻理子アナウンサーは、昨年秋、台風被災地に台湾からやってきたボランティアの発言に対し、感極まり、涙を浮かべられたり、先月は働き方改革を実践されたり、マスクを着用したまま出演されたり、真面目すぎると言っても良いほど。人間らしく本当に魅力的ですね。また、経済界の大物もゲストで出演し解説されるので、そういった方の生の声も聞け、分りやすく説明して頂けるので、勉強になります。そういった真面目な番組の中、少し息抜き的な要素を持つ「トレンドたまご」のコーナーも良いですね。1時間早くなるのがうれしく、今から待ち遠しいですね。
ニック(40代・男性)

バランスのよいニュース番組

1日の締めくくりに
何と言ってもキャスターの大江麻理子アナの落ち着いた進行ぶりが魅力です。当然ながらニュース中心の構成ですが、トレンドタマゴという開発中の新商品や新技術を紹介するコーナーや様々なランキングを発表するコーナーもありますので、幅広く楽しめます。一言でいえば、1日の締めくくりにふさわしいバランスのよいニュース番組ということになると思います。最近では、先ほど触れたトレンドタマゴのコーナーを担当するようになった新人の田中瞳アナが可愛らしいのにもかかわらず、意外としっかりと内容を伝える姿にキュンとしています。3月末からは、夜10時台にお引越しするということで、あの報道ステーションと直接対決ということになりますが、私は絶対にワールドビジネスサテライトを見ます。あまりニュース番組を見ないという方にも、ぜひ一度ご覧になっていただきたいです。
りっくんやっちゃん(60代以上・男性)

経済情報で夜はオンリーワンな番組

一日の終わりに経済情報を入手したい人向け
日本経済新聞が番組制作に関わっているだけあって、経済情報中心の番組です。トップニュースが民放各局とは基本的に異なっていますので、民放のワイドショーに飽きた人は見ても良いかもしれません。時間帯が11時から放送開始のため、海外のマーケット情報が一番早く入手できる事もポイントとしては高いですし、「トレンドたまご」というコーナーでこれから先トレンドになりそう≒投資対象になりそうな企業についても取り上げたりしています。一般的なニュースや天気予報はほとんどなく、芸能やスポーツニュースも経済に関わらなければ扱いません。ビジネスのための教養、または一日の仕事を終えた後の経済情報まとめとして視聴するのが良いかと思います。
のりあき(40代・男性)

一日のニュースを締めくくるのにぴったりの番組

一味違うニュース番組
夜の11時になるとテレビ東京にチャンネルを合わせて『ワールドビジネスサテライト(WBS)』を見るようになってどれくらい経つだろう。専業主婦なのでずっと家に居るので朝から晩までいろいろな番組でニュースを見ているのですが、この番組は他のニュース番組とは一味違っていて気に入っています。その日のトピックスを紹介しますが、ミーハーな芸能ニュースなどは省いている点や、ニュースに対する視点がグローバルなので、一日を総括するのにちょうど良いし、落ち着いてみることが出来ます。また、ちょっと視点を変えてこれからのトレンド商品やサービスについての紹介では身近な感覚で見ることが出来て楽しいという点も気に入っています。
ニッキィ(60代以上・女性)

ビジネスマンなら見ておきたい経済情報番組

安定の経済ニュース番組
メインキャスターの大江麻理子さんの落ち着いたしゃべり口と雰囲気が安定感と信頼感を醸し出していて、好きなニュース番組です。23時からは他局でもニュース番組をやっていますが、こちらのほうがビジネス寄りなので、ビジネスマンとしてはこちらの情報の方が役に立つので見ています。もともと日経新聞も読んでいるので、情報ソースも信頼できるところが良いです。また火曜日と水曜日を担当する相内優香さんも最近はこなれてきたのかニュース読みにも安定感が増し、解説者とのトークにも余裕が出てきた感じだし、MBA取得のために大学院に通い出したというのも非常に好感が持てます。ぜひとも大江麻理子さんの後釜として成長していって欲しいです。
モモカリン(40代・男性)

一流ビジネスパーソンならば見逃せない番組

ビジネスパーソン必見
毎日、簡潔かつわかりやすく世界中のニュースを届けてくれる番組です。他のニュース番組と違い、芸能人の結婚や不倫などはあまり取り扱いません。また、日本に限らず世界のニュースも取り扱っているところが特徴です。経済にまつわるニュースが中心でわかりやすく報道してくれるので、忙しいビジネスパーソンにとってはとてもありがたいです。為替や株価情報ももちろんあります。また、トレたまのコーナーではこれから流行りそうなアイデア商品が紹介されます。このコーナーで得たヒントをもとに新たなアイデア商品の開発につながることもあるのではないでしょうか。また、紹介された企業側にとっても売上増加につながっているということです。ビジネスパーソンであれば見逃せない番組だと思います。
みみ(30代・女性)

ビジネス情報を容易に得られるニュース番組です

ビジネスに特化したニュースがよいです
芸能や経営者不祥事などワイドショー的なニュースは基本的には取り上げずにビジネス分野に特化してニュースされるのが魅力です。報道に仕方も国内外のビジネスニュースを要約して報道し、時には現地中継を行って最新の状況を解説しているので、知らない業界や業種に関しても把握しやすいです。さらにクローズアップした企業のサービスや事業内容などを取り上げ、株価や先物などを取り上げ、株や投資信託といった金融商品についてもニュースにしているので、単なるビジネス情報だけでなく、投資情報も同時に得られるのがよかったです。そして、通常の放送だけでなく、特定のビジネステーマでの特別番組なども最近では行っているのも興味深かったです。
アーロン(30代・男性)

経済の動きをわかりやすく!

経済の動きをわかりやすく知ることができる
その日の株価から経済ニュース、さらには流行を経済面からわかりやすく解説してくれる。他のニュース番組では切り込むことができていない経済の根本的な動きを知ることができるので、とても勉強になる。何事も流れを読んだり、掴んだりすることが大事だと言われるが、ワールドビジネスサテライトを見ておけば、経済の流れがだんだん見えてくることだろう。ここまで聞くと難しい番組に聞こえるかもしれないが、その時々の流行りや新商品の話題も毎回あり、新たな発見もありとても興味深い。経済の専門番組は夜の時間帯ではこれだけなのでとても貴重であり、新聞を読まなくても世の中の動きが見えてくるのでお勧めできる番組である。長く続いてほしいと思っている。
シーペ(30代・男性)

その日のニュースや世の中の流行、経済情報がわかりやすい番組

経済情報や特集が充実しているニュース番組
日々発生しているニュースだけでなく、株価や日経新聞に載っているような経済に関する情報が豊富なため投資をやっている方にとっては貴重な情報を得ることができる番組です。日々のニュースについても特に関心のありそうなものや重要なものについては深堀した解説があり非常に分かりやすくなっています。また、様々な特集コーナーがあり、少し違った角度から見た世の中の動きを知ることができたり、新商品や新サービスの紹介コーナーでは世の中の新しい情報を知るネタに利用できます。さらに、アメリカ支局からのコーナーもあり、現在のアメリカや海外の動きも分かるため、こちらからも世界の経済情報を知り、投資等に活用することができるものと思います。
ヒデジー(60代以上・男性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

『ワールドビジネスサテライト』のまとめ

「ワールドビジネスサテライト」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

本記事のまとめ

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額925円

  • 「ワールドビジネスサテライト」を無料で見るならParaviがおススメ
  • 14日間の無料トライアルを実施中
  • 国内ドラマやオリジナル作品が豊富
  • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

\本日から【3月9日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。