菅田将暉さんの2年ぶりの連続ドラマ出演が決定したドラマ「コントが始まる」

神木隆之介さん、有村架純さんなど豪華で実力派俳優陣が集結し、2021年4月期から日本テレビ系で放送されます!!!

菅田将暉さん、有村架純さんといえば、映画『花束みたいな恋をした』も大ヒット中ですので、こちらも大ヒット間違いナシの予感がしますよね。

そんなドラマ「コントが始まる」ってどういった作品か気になってる方も多いはず!

そこで、「コントが始まる(コンパジ)ドラマあらすじ!原作はある?」と題し、リサーチしてみます!

ぜひ、参考にしてみてください☆

コントが始まる(コンパジ)ドラマあらすじは?

コントが始まる(コンパジ)あらすじ

売れないお笑いトリオ・マクベスと、彼らのファンになるファミレス店員とその妹が織りなす5人の若者の生き様を描いた青春群像劇。

かつて思い描いたものとは違う“大失敗”な人生を歩む20代後半の若者たちが、失敗したからこそ遭遇できた未知の幸せが描かれます。

本日、夢を諦め解散を決意した3人の『コント師』の男たち。

その売れないトリオによる、取り留めのないショートコントにより物語はスタートします。

実はその冒頭のコントが、残りの物語の重要な伏線としてつながる構成で、毎話完結のストーリーです。

売れないお笑い芸人によるショートコントって!?冒頭からすべっちゃうのでしょうか…

そして、その売れない芸人たちが集まるファミレスの店員は、実は、数年務めた一流会社をドロップアウトし、抜け殻のようになってしまった女。

その抜け殻状態の女を姉に持ち、姉の世話を言い訳に目標もなく夜の街で働く妹。

この『大敗』のド渦中にいる男女5人。

男女5人に待ち受けるのは、それは煌めく未来への大いなる『前フリ』なのかもしれません!!!

この男女5人がどんな化学反応を生み出すのでしょうか…

(参考)キャスト・スタッフ情報

主なキャストと役柄、スタッフ情報もリサーチしておきます!

キャスト

菅田将暉さん、有村架純さん、神木隆之介さん、仲野太賀さんは全員、1993年生まれの黄金世代で、等身大の若者の姿を演じます。

高岩春斗(たかいわ はると):菅田将暉

売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」の一員。

朝吹瞬太(あさぶき しゅんた):神木隆之介

売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」の一員。

美濃輪潤平(みのわ じゅんぺい):仲野太賀

売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」の一員。

中浜里穂子(なかはま りほこ):有村架純

お笑い芸人「マクベス」がネタ作りに集うファミレスのウェイトレスで、マクベスのファンになります。

一流企業で数年勤務していたがドロップアウトしてしまい、抜け殻のようになっています。

中浜つむぎ(なかはま つむぎ):古川琴音

里穂子の妹。

スタッフ

スタッフ情報もまとめておきます!

「プロポーズ大作戦」「俺の話は長い」で知られる金子茂樹さんが脚本を担当し、演出には「35歳の少女」の猪股隆一さん、「ボクと君」の金井紘さんが名を連ねています。

スタッフ情報
  • 脚本 :金子茂樹
  • 音楽:松本晃彦
  • チーフプロデューサー:池田健司
  • プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
  • 演出:猪股隆一、金井絋
  • 製作著作:日本テレビ

コントが始まる(コンパジ)|原作はある?

リサーチしたところ、原作はなく、脚本担当の金子茂樹さんによるオリジナル脚本だそうです!

金子茂樹さんといえば、生田斗真さん主演の「俺の話は長い」で、第38回向田邦子賞、第103回ザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞を受賞するなど、注目の脚本家です。

金子茂樹さんの代表作をリサーチしたところ、『初仕事納め』(2004年)で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、脚本家デビューし、主なテレビドラマ脚本に『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)、『VOICE[ヴォイス]~命なき者の声~』(フジテレビ)、『きょうは会社休みます。』(日本テレビ)などがありました。

あの作品も!?って思った方も多いはず!

そんな脚本家さんのつくった物語ですので、これは楽しみ倍増です☆

コントが始まる(コンパジ)|Twitterの声

最後に、Twitter上の声をチェックしてみます!

やはり、楽しみって声が続出で、このキャスティングに面白くないわけない!めっちゃ楽しみとのこと☆

わかります!!!菅田将暉さんだけでも豪華ですが、その豪華俳優陣による、売れないお笑いトリオでショートコントを繰り広げるっていう設定。

どんなコントで私たちを笑わせてくれるのか待ち遠しいですね。

もしかして、売れてない理由もわかちゃったりするのでしょうか…

どんなにすべってもおもしろいはず☆

神木隆之介さんは菅田将暉さんと共演したいって言っていたそうです。

夢が叶ってよかったですよね☆

共演したいと思って、共演した作品では、その演技にも相乗効果が得られると思いますので、注目ですね。

金子茂樹さん脚本に注目する声も続出です↓↓↓

これは見なきゃですね!!!2021年春の代表作のドラマの一つになること間違いなしですね☆

さらに、神木隆之介さんはインタビューにて、『同世代の方からは「もっとぶっ飛ばせ!」と思わせて、僕たちより若い世代からは、「将来こういう風になりたいな!」と思ってもらえるような、また上の世代からは「懐かしいな!」と思ってもらえるドラマ』と話していました。

どんな年代も楽しめそうです!

まとめ

ここまで、「コントが始まる(コンパジ)ドラマあらすじ!原作はある?」と題し、リサーチしましたが、いかがでしたか?

菅田将暉さんの2年ぶりの連続ドラマにもワクワクですが、「コントが始まる」ってタイトル聞いただけでも楽しそうですが、嫌なことも大変なことも全部フリにしてくれるはず!

コロナ禍で、楽しいことないな~、つまんないな~と思ってる方、ぜひこのドラマをみて、たくさん笑って、笑いで嫌な気分を吹き飛ばしましょう!

応援歌のような私たちに元気をくれて、楽しませてくれる、そんな作品に今から待ち遠しいですね。

放送日を気にせず見たいって方は、ぜひこの機会にHuluの無料トライアルを是非試してみてください☆

\無料で「コントが始まる」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。