月9ドラマ『監察医朝顔2』第13話!

今日も号泣しました!!!!

エンバーミングってすごいですね…。

生前のきれいな姿に…。

ご両親は救われたでしょうか?

そして、茶子先生(山口智子さん)と法医学教室にやって来たあの謎のイケメン男性(大谷亮平さん)の正体も判明しましたね!!!!

そこで、今回は「監察医朝顔2第13話ネタバレ感想考察!謎のイケメン男性(大谷亮平)の正体はエンバーマー!」と題して、このイケメン男性のことや、いろいろとネタバレ感想・考察をしていきます!

 

※ちなみに、「監察医朝顔2」はFODで配信中。2週間の無料キャンペーン中です!

\無料で「監察医朝顔2」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。

詳しくは「【無料動画】監察医 朝顔2(2020ドラマ)の見逃し配信を1話~最終回まで全話無料視聴する方法!」でも解説していますので参考にしてみてください☆

監察医朝顔2第13話ネタバレ感想!謎のイケメン男性(大谷亮平)の正体はエンバーマー!

茶子先生が謎のイケメン男性を連れて法医学教室に帰ってきました!!

茶子先生は、薬物中毒によって亡くなったご遺体をエンバーミングによって生前に近い姿に戻す処置を、あの謎のイケメン男性(大谷亮平さん)と取り組みます!

そして、高橋くん(中尾明慶さん)が思いを寄せる北村愛菜(矢作穂香さん)はこの薬物事件に関わりがあるようで…。

謎のイケメン男性・若林(大谷亮平)はエンバーマー!

かつて美智子先生(志田未来さん)が目撃していた、茶子先生にプロポーズとも思えることを言っていた謎のイケメン男性の正体がわかりましたね!

この謎のイケメン男性・若林(大谷亮平さん)は「エンバーマー」でした!!!めちゃくちゃ手際いい!!!素敵すぎました♡

茶子先生が法医学教室を去った理由になにか関わっているんだろうとは思っていましたが、まさか、このイケメン男性のもとでエンバーミングを学んでいたとは!!(うらやましすぎる…)

さらに、茶子先生は「グリーフ・ケア」(残されたご遺族を支えるもの)も始めていたようで、もう無敵って感じでしたね。

「学ぶということはいくつになってもチョー楽しー」と人生を謳歌している様子の茶子先生。かっこよすぎます!!

新しい分野でも頑張ってほしいと思う反面、また戻ってきてくれないかなーと思っています。

エンバーミングは遺族も癒せる

生前の姿に近い状態に戻す「エンバーミング」という技術。すごいですね。

日本ではあまり馴染みのない技術かもしれませんが、素晴らしいと思いました。

いろんな処置を施していくうちに、血色ももどって、ひどかった傷も綺麗に修復されて、まるで眠っているみたいでしたね…。

家出をして何年も会っていなかった娘の死を突然知らされた両親の心痛は、計り知れない辛さだと思います。

典型的な、育児は奥さんに任せっきりぽいお父さんで「お前が悪い!」とお母さんを責めていたいたときは、娘さんが出ていった理由がわかった気がしました…。

でも、お父さんの不注意で幼少期にできたおでこの傷について、友人だった愛菜に松野さんが生前、自慢げに話していたというくだりは、もう涙が堪えられませんでした!!!ちゃんと父子には、思い出があるんだなと…。

きれいになった娘さんと最期のお別れができて、少しは救われたでしょうか?

薬物はこわい…

まさか、この薬物中毒で亡くなった松野紗英(依田ゆいさん)と高橋くんが好意を寄せていた北村愛菜が友達だったとは…。しかも、愛菜の彼氏がきっかけで薬物に手を染めることになったなんて、悲しすぎますよ。

先週、愛菜の毛髪で勝手に薬物鑑定をして削除していた高橋くんでしたが、この松野さんのご遺体を目の当たりにして、愛菜もこうさせてはいけないと気づいたんでしょうね。

愛菜は、ほぼきれいになった松野さんに対面しましたが、エンバーミングする前にも対面させても、よかったんじゃないかな?と少し思いました。↓同じ意見の人もいますね!

警察に連れて行かれる愛菜ちゃんに「あなたは生きてるからまだ間に合うやり直せる」という朝顔先生と、高橋くんの「がんばれまなちゃん!」は響きましたね…。

やめたくてもやめれない薬物ほんとに怖いです!!!!

平さん…、ほんと大丈夫??今後の朝顔ファミリーについての考察

今週も、エンバーミングについてや、薬物はこわいことなど、たくさん勉強になりました。

そして、今後がまたまた心配なのは、平さん(時任三郎さん)ですよ…。

これからの朝顔ファミリーはどうなるんでしょうか?

平さんの部屋中にメモが増えていたのが、より胸が締め付けられました…。

「病院にちゃんと行くよ」って朝顔に言ったことも忘れてしまっている平さん…。早く病院行ってーーー!!!

食堂の人(大竹しのぶさん)の平さんへの執着も心配だし…。

来週14話の予告では「連れて帰られてしまう!」と平さんが言っていたし、少し被害妄想の症状も出ているんでしょうか。

そして、先週の桑原くんの夫の鑑ぶりはまだ健在で、警察もまだ辞めてなかったようで安心しましたが、あの神発言で自分でハードルあげた感もあるので今後も頑張って欲しいです!!!!!

まとめ

ここまで、「監察医朝顔2第13話ネタバレ感想考察!謎のイケメン男性(大谷亮平)の正体はエンバーマー!」と題して、イケメン男性のことや、いろいろとネタバレ感想・考察をしてきましたが、いかがだったでしょうか?

気になっていた謎の男性の正体もわかって、スッキリしました!!!

エンバーマー」だったとは!!!!

個人的に大谷亮平さんファンで、『君と世界が終わる日に(きみセカ)』で大谷さんはこの前、殉職してしまって悲しかったのですが、こっちでは元気そうで安心しました!(笑)また見れて嬉しいです!!!!

法医学教室には、茶子先生に戻ってきて欲しいなあという気持ちもありますが、アップグレードしていた茶子先生に元気ももらえました!

来週の平さんと、朝顔ファミリーは大丈夫でしょうか???

早く来週が来てほしいです!!!!!

\無料で「監察医朝顔2」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。