「アノニマス~警視庁指殺人対策室~」の3話が放送されました。

毎回、ネットにまつわる現実でも怒るさまざま問題が加わっていて、ハラハラドキドキですよね!

1話から万丞 渉(香取慎吾)には複雑な過去がチラ見えしていましたが。。。

4話最後に手にした手紙は一体何が書いてあるのか気になりますよね!

そこで、「アノニマス第3話ネタバレ感想考察!最後の手紙や主題歌って何?」と題し、リサーチしてみます!

 

※ちなみに、「アノニマス」はParaviで配信中。14日間の無料キャンペーン中です!

\無料で「アノニマス」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。

詳しくは、「アノニマスドラマ放送地域・放送局はどこ?見逃し無料動画情報も! | 映画フル動画の無料視聴は?」でも解説していますので参考にしてみてください☆

アノニマス3話ネタバレ感想や考察!最後の手紙や主題歌って何?

まだはっきりと描かれていない万丞の過去。

ドラマ内で描かれている回想を見ると、どうやら捜査一課に所属していて相棒が殉職したような。。。

果たして今回3話の最後で田中要次さん(役名未発表)が渡した手紙は何なのか気になります。

万丞が指殺人対策室に異動してきた理由は?

本作中の節々に万丞の記憶の回想が含まれていますよね。

さらに捜査一課の羽鳥賢三(山本耕史)は何かと万丞に絡み、突っかかってきた時に「相棒を殺した」とニュアンスのセリフがありました。

まだまだまだ過去が描かれていない万丞ですが、今の時点でわかっていることをまとめました。

  • 指殺人対策室に異動前は捜査一課に居た
  • 捜査一課の時の相棒を亡くしている

→回想によると、犯人と対峙した相棒が拳銃で撃たれた(?)

2点しかわかっていませんがこの情報を元にすると、万丞は相棒を無くした事が原因で捜査一課から外れ、指殺人対策室に異動したのではないかと思います。

万丞自体は相棒が亡くなったのは「自分のせいだ」と語っているため、もしかしたら自ら指殺人対策室に異動してきたのかもしれませんね。

万丞にどんな過去があったのか私同様気になっている人も沢山いるようです!

確かに指殺人対策室と過去の事件がどう繋がるのか気になりますよね!

もしかしたら過去ネットに関わる事件があって、PCやタブレットを使えないのに異動してきたのかもしれません。

どう描かれていくか楽しみですね!

3話最後で万丞が受け取った手紙は何?

そうなんです、見ていて最後に「何!?」という出来事が起こりましたよね!

いつも起きる事件について悩んでいる時や、解決した時には釣り堀にいる万丞。

今回3話の本当最後の最後に、謎の男(田中要次さん)が万丞に手紙を渡していました

そこで中を確認した万丞は目を見開いてとても驚いた表情をしています。

一体何が書いてあるか気になるますよね!

 

謎の男が渡した手紙には、亡くした相棒と追っていた事件の真相か、亡くした相棒について書かれているネットの情報かなと思います。

万丞は独自で過去の事件を捜査しているように感じますし、もしネット関連であれば指殺人対策室に異動してきた理由も繋がりますよね。

4話の予告を確認してみても、まだ手紙には触れられていませんでした。

来週に少しでも手紙の内容や謎の男の正体がわかるといいですね!

アノニマス主題歌ってどんな曲?

ドラマの内容がとてもおもしろいと好評のアノニマス。

好評なのはドラマの内容だけではなく、起用されている音楽も良いと話題になっているんです!

オープニングテーマはBiSHに所属しているアイナ・ジ・エンドさんの「誰誰誰」

ハスキーボイスが活かされているかっこいい楽曲ですよね。

残念ながらまだMVは公開されていないようなので、ぜひドラマ内で直接視聴してみてください!

 

また、ネットで現在「アノニマスの主題歌がとてもかっこいい!」と話題になっています!

アノニマスの主題歌は主演も務める香取慎吾さんの「Anonymous」

MVもとてもかっこいい仕上がりになっています!

またこの主題歌がとてもいいタイミングで流れるんですよね~☆

ダンスもキレキレで踊っていますし、久しぶりに香取慎吾さんのダンス姿を見れて嬉しい人も中にはいるのではないでしょうか?

やはり評価がとても高いですね!

本当にかっこいい楽曲なので一度視聴してみてください♪

アノニマス~指殺人対策室~今後の展開は?

 

現在3話放送時点で1話完結の内容になっているアノニマス。

共通の項目と言えばやはり、万丞の過去に相棒が亡くなっていることです。

「自分のせいで死んだ」と話していますが、万丞自体が亡くなったことに関わっていると回想を見る限り思えません。

やはり過去の事件がキーになってくることは確実のようですね。

 

情報化が進んでいる指殺人対策室の中で唯一、紙の地図や手帳でメモをしたりと昔ながらの捜査をしている万丞。

そこまでして捜査一課から指殺人対策室に異動してきたのは、やはり何かネット関係で調べたいことがあるからと予想しています!

亡くなった相棒についてネットで情報を拡散されたなどかな~と思います。

もし予想が当たっていれば、捜査一課の羽鳥が万丞につっかかってくるのも繋がりますよね!

 

4話の予告を確認すると、まだ過去の事件の核心については触れられていないようです。

まだまだ話は続きますし、どんな過去を抱えているのか明かされるのが楽しみですね☆

まとめ

ここまで、「アノニマス第3話ネタバレ感想考察!最後の手紙や主題歌って何?」と題し、リサーチしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

受け取った手紙を見て驚いていた万丞は一体何を見たのでしょうか・・・。

まだ明かされていない過去の事件についても、今後どのように今と繋がっていくのか楽しみです!

ドラマの内容だけではなく、起用されている楽曲もとってもかっこいいのでもしよければ覗いてみてください!

毎回毎回、頭の中は謎だらけで、展開が読めませんが、見逃しちゃった方、もう一度見たいって方はParaviからどうぞ☆

\無料で「アノニマス」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。