2021年4月から菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」が土曜日本テレビ系列で始まります!

売れないお笑いトリオを中心に、ファンになるファミレス店員たちから成り立つ青春群像物語。

ドラマ「プロポーズ大作戦」「俺の話は長い」の脚本を担当した金子茂樹さんが手掛けるオリジナルストーリーです。

菅田将暉さんと同い年の中野太賀さん有村架純さん神木隆之介さんが出演することで、放送前からとても話題になっています!

そして今回注目するのは、同じくドラマ「コントが始まる」に出演する古川琴音さん

あまり名前を聞いたことがない方もいるのではないかと思いますが、いったいどんなどんな女優さんなのでしょうか?

そこで今回は「古川琴音の過去出演作品は?映画ドラマCMPVなどを調査!」と題して、古川琴音さんについてリサーチしていきたいと思います!

古川琴音って一体どんな女優?

まだまだ名前での認知度が高くない古川琴音さん

しかし顔を確認したり、情報を見ると「あれ?知ってるかも!」という方もいるのではないでしょうか?

まず始めに、古川琴音さんのプロフィールを確認してみましょう!

名前古川琴音(ふるかわ ことね)
生年月日1996年10月25日
年齢24歳(2021年2月時点)
出身地神奈川県
所属事務所ユニテマ
趣味散歩
特技ダンス(バレエ・ヒップホップ)
活動期間2018年~

小さい頃からバレエを習っており、バレエの延長として中学・高校では演劇部に入部します。

特技がダンスというのも納得ですね☆

今後の進路について悩んでいる時、「無理かもしれないけど役者になりたい!」と夢を見つけ、現在所属している事務所のオーディションを受けて見事合格。

演劇部に入ったことで、演技の楽しさを知ったと過去に話していました。

現在所属している事務所・ユニテマは安藤サクラさん、門脇麦さん、東出昌大さん、山岡天音さんなど多くの実力派俳優・女優が所属しています。

憧れの女優はかつてユニテマに所属し、現在はフリーとして活躍している満島ひかりさん

古川琴音さんがユニテマのオーディションを受けたのも、満島ひかりさんが所属していたからだそうです。

女優として活動しつつ、立教大学現代心理学部映像身体学科を卒業しています。

調べて見るとこちらの学科が映像を作ったり、演劇や企画について学んだり、俳優を目指す人が多いとのこと。

プライベートでも演技について学ぶとは、とても真面目な性格だということが分かりますね!

古川琴音の有名な過去出演作品は?映画ドラマCMPVは?

古川琴音さんについて少しわかってきたところで、過去の出演作品をご紹介していきたいと思います。

ご覧になったことがある作品もあるのではないでしょうか?

映画「春」

古川琴音さんが注目されるきっかけともなったのが、2018年公開映画「春」

こちらは短編映画であり、「京都国際映画祭2018」クリエイターズ・ファクトリーのエンターテイメント映像部門で最優秀賞(グランプリ)を受賞しました。

認知症が進み赤ちゃん返りが進む元軍人のじぃちゃんと一緒に暮らす、美大生のアミを演じた古川琴音さん。

細かい表情や動作など難しい役を演じきったことで、カメレオン女優として呼ばれるきっかけともなりました。

本作は古川琴音さんにとってスクリーンデビュー作品でということでとても気合が入っていたそうです。

NHK朝ドラ「エール」

2020年に放送されたNHK朝ドラ「エール」で初連続テレビ小説に出演。

主演の窪田正孝さん、二階堂ふみさんを邪魔せずにキャラクターを演じる姿には称賛の声が多く見受けられました。

特に演じた古川華役は笑いながら怒るなど正反対の感情を同時表現し、見事演じた古川琴音さんはこの演技で全国に注目されるようになりました。

>>無料で「エール」を見る<<

映画「十二人の死にたい子どもたち」

映画「十二人の死にたい子どもたち」では、メインキャラクターを務めました。

古川琴音さんが演じたのは、ビジュアル系バンドマンを神として衰廃する愛煙家のゴスロリ少女。

キャラクターの肩書だけでもとっても個性的ということが分かりますよね!

しかし古川琴音さんはこちらの役を完璧に表現したことで、一躍有名女優として仲間入りしました。

>>無料で「十二人の死にたい子どもたち」を見る<<

ドラマ「この恋あたためますか」

最近出演していて認知度が上がったのは、2020年に放送されていたドラマ「この恋あたためますか」

古川琴音さんは主人公のルームメイトで漫画家志望の中国人女性役を演じました。

こちらの役は来日5年目であり、日本語はペラペラだけど中国語なまりも多少あるというまたも個性強い役です。

中国出身の役であるため中国語を披露するシーンも多くあり、ネットでは「本当は中国人では!?」「中国語上手!」など中国語が上手すぎて騒ぎになりました!

しかし中国語は習ったことも話したことも無く、周囲の人の協力を得て猛特訓したとのこと。

とても努力家で手を抜かないということが分かりますね!

>>無料で「この恋あたためますか」を見る<<

CM『JT 想うた』姉妹を想う篇

ドラマや映画に多く出演している古川琴音さん。もちろんCMにもたくさん出演しています!

CM『JT 想うた』篇では石井杏奈さんとの共演であり、それぞれ価値観が違う姉妹の成長する姿が描かれています。

ドラマや映画と違い、決まった短い時間での表現になる為とても難しいCM。

しかしながらしっかりとキャラクターの魅力を十分に発揮されています!

MV「虹」

ドラマ「コントが始まる」で共演が決まっている菅田将暉さんの楽曲「虹」のMVにも出演しています!

夫婦役であり、まだ未経験である妊婦役はとてもリアルで思わず出産シーンでは思わず涙してしまいました(笑)

菅田将暉さんとの幸せそうな描写には、心をほっこりさせてくれる笑顔が魅力的でしたね♪

古川琴音のその他過去出演作品は?

先程ご紹介した古川琴音さんの出演作品はごく一部であり、実はもっと沢山出演しています!

ここでは文字だけにはなってしまいますが、古川琴音さんの出演作品をまとめてみました。

過去の出演ドラマは?

このように見ると活動開始した2018年からコンスタントに出演していますね!

時には放送時期が被っているドラマもある為、とても忙しいことが想定できます。

過去の出演映画は?

出演ドラマに加え、出演映画もとても多いですね!!

ドラマだけでもびっくりしましたが、映画もここまで多いとなると少し体調が大丈夫か心配しますね。。。

過去の出演CMは?

  • 2018年 リンクアカデミー 資格スクール大栄「公務員になろう」
  • 2018年 沖縄県沖縄市 観光PR動画WEB「チムドンドンコザ」
  • 2019年 au WALLET クレジットカード「毎日おトク」篇
  • 2019年 マクドナルド ビッグマック「ティザー」篇・「Jr.」篇・「GRAND」篇・「Family」篇
  • 2019年~2020年 JT企業広告「想うた」シリーズ「姉妹を想う」篇・「夫婦を想う」篇
  • 2019年 コカ・コーラ「世界一のカフェ」篇
  • 2020年 スタジオマリオ「やさしいマリオ」篇

どんどん新しい映像が出てくるCM。

その中でもしっかりと出演して存在感をアピールしてくれています!

残念ながら現在視聴できるCMは少ないのですが、1番印象に残っているのはやはり先程ご紹介したJT企業広告ですね!

まとめ

さて「古川琴音の過去出演作品は?映画ドラマCMPVなどを調査!」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

2018年から活動し始め、まだ3年しか経っていないのにとても多くの作品に出演している古川琴音さん。

最近では話題になったドラマ「エール」「この恋あたためますか」などに出演したことで、少しずつ認知度が上がってきましたね!

個性豊かなくせの強いキャラクターも演じることができる為、現在とても注目されています。

まだまだこれからもメディアの露出が増えることが想定できる古川琴音さん。

次に出演するドラマ「コントが始まる」も楽しみですね☆