”しくじり”を題材に授業形式でトークを行なう人気バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」。

毎回、しくじった過去を持つ本人の話や偉人や有名人、企業や商品の”しくじり”をテーマに、なぜしくじったのか分析し、紐解いていきます。

2月15日深夜放送予定では、1975年の「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まる“スーパー戦隊”シリーズを題材に、麒麟の川島明が先生として登壇

3月7日からスタートするスーパー戦隊シリーズ45作記念作『機界戦隊ゼンカイジャー』の放送目前に、“マンネリ化では?”とささやかれた時期を打破した秘策が明らかになります。

生徒役として机を並べ教訓を学ぶのは、歴代のスーパーヒーローを務めた俳優陣。後半にはゼンカイザーもスタジオに登場!

今回は「しくじり先生(2月15日)スーパー戦隊の見逃し無料動画!先生役はカズレーザーではなく麒麟川島!」と題し、番組の内容と見逃した方へ無料動画のご紹介をしていきます!

 

※今すぐ見たい方はABEMAプレミアムで視聴できます。今なら2週間無料キャンペーン中なので、無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

\無料で「しくじり先生」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

しくじり先生(2月15日)スーパー戦隊の見逃し無料動画!の”オススメ”は?

2月15日放送「しくじり先生 俺みたいになるな!!」通称”しくじり先生”見逃した方に朗報です!

そ・れ・は。

見逃し”オススメ”無料動画ABEMAプレミアム」です!

登録もとっても簡単。気に入らなければ解約もすぐできる!

初めての登録なら2週間・無料利用ができます♪

見逃し配信や、なんといっても番組の未公開シーンや限定作品が見れる☆

ほかにもいろんなジャンルのコンテンツが豊富にそろい、見放題!価値ある時間が過ごせます。

せっかくなんで、歴代のしくじり先生たちも見たくなりますね。人生に役立つ教訓を学びたくなります。

今までの神回をほんの少しだけ抜粋!

クロちゃん「40歳を超えてまで親から仕送りもらってた先生」
ゆきぽよさん「元カレ全員に浮気され、5人中4人が逮捕された先生」
オリラジさん「どこまでも高く天狗になった先生」
渡辺直美さん        「お金の貯まらない先生」
杉村太蔵さん         「失言でしくじってしまった先生」

いろいろ皆さんしくじってらっしゃるようで…。ためになるお話がたくさん聞けそうです。

「ABEMA」は登録も簡単!さっそく視聴しちゃいましょう☆

「ABEMA」ならでは、教科書のページも見れて生徒の一人になれますね!

\無料で「しくじり先生」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

しくじり先生(2月15日)スーパー戦隊の先生役はカズレーザーではなく麒麟川島!

ゲーム「超スーパーヒーロー大戦」のMC役だった川島明さん

今回の放送で講師を務めるのは麒麟の川島明さん。「あれ?カズレーザーさんではないの?」と思われた人も多いのでは?

川島さんと言えば「ぼくをつくった50のゲームたち」と本を出版するほど、ゲーム好きで知られています。

実は、ゲーム「超スーパーヒーロー大戦」のMC役を務めていました。なので、カズレーザーさんではなく川島さんが登板されたのではないでしょうか。

声がいいねと言われる低いボイスが特徴の川島さん。長い歴史を持つシリーズ戦隊の”しくじり”をどのように語ってくれるのか楽しみですね。

しくじり先生(2月15日)川島先生の生徒役は?

2月15日放送の生徒役をご紹介します。

まず令和初の仮面ライダーを飾った「仮面ライダーゼロワン」より、元ZAIAエンタープライズジャパン開発担当の刃 唯阿(やいば・ゆあ)こと”バルキリー:井桁弘恵(いげた・ひろえ)さん”。

次に2001年2月から放送、動物と話ができる「百獣戦隊ガオレンジャー」より元力士の牛込 草太郎こと“ガオブラック:純烈の酒井一圭(さかい ・かずよし)さん”。

特別出演「機界戦隊ゼンカイジャー」よりゼンカイザー。

ゼンカイザーこと五色田介人 (ごしきだ・かいと)を演じるのはモデル・タレントの駒木根葵汰(こまぎね・きいた)さん。AbemaTV恋愛リアリティショー 「太陽とオオカミくんには騙されない」でも活躍。

レギュラー生徒の吉村崇(平成ノブシコブシ)さんや澤部佑(ハライチ)さんに加え、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバーで雑誌「CanCam」の専属モデルとしても活躍中の加藤史帆さんも参加されています。

川島先生の語るスーパー戦隊の”しくじり”とは?

子どものころ一度は真似した「スーパー戦隊」のヒーローたち。

毎年クリスマスの時期には、変身ベルトを求め、おもちゃ屋さんを駆け巡った記憶…ありませんか?

並んでも買えず、予約待ちするほど人気の”なりきりアイテム”でした。

1975年の「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まり、なんと45作目となる「機界戦隊ゼンカイジャー」。

ここまでの長い道のりには、1990年放送の「地球戦隊ファイブマン」でマンネリの壁にぶつかってしまい、最低視聴率を出した過去があります。

シリーズ打ち切りの窮地に立った制作陣は、翌年1991年には子どもも大人も楽しめるよう恋愛要素を少し加えた「鳥人戦隊ジェットマン」に挑戦し、1992年放送の「恐竜戦隊ジュウレンジャー」で見事に戦うトレンディドラマとして復活を遂げました。

長い歴史のスーパー戦隊、世代を超えて愛されてきたシリーズの”しくじり”。その舞台裏を川島先生が熱く語ってくれるでしょう!

しくじり先生(2月15日)スーパー戦隊の期待の声

今回、しくじりテーマとなるスーパー戦闘はSNSでトレンドになるほど期待を寄せられています。

低音ボイス・川島さんが講師になってスーパー戦闘のしくじりを熱く語る授業!皆さん、放送前から大きく盛り上がってますね!!!

まとめ

今回は、「しくじり先生(2月15日)スーパー戦隊の見逃し無料動画!先生役はカズレーザーではなく麒麟川島!」と題し、ご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。

素の自分をさらけ出して失敗した経験談を語るので、しくじり先生たちの言葉には重みが増します。

人生につまづきかけてうまくいかないとき、ため息が出るときなど、たくさんありますよね…。そんなとき、見れば元気が出る”しくじり先生”をどうぞごらんください♪

\無料で「しくじり先生」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。