ドラマ「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」5話見ましたか?

5話ではずっと教育問題になっているイジメについて描かれたいましたね。

暴行を受けているシーンはリアルで本当に痛そうでした・・・。

そして!ついに嶋田(藤原竜也)と自殺した音楽教師・香里先生(明日香りお)との関係が判明しましたね!

今回は「青のSP5話ネタバレ感想や考察!ついに嶋田(藤原竜也)と過去の事件の関係が判明!」と題して、嶋田と香里先生について調査してみました!

 

※「青のSP」はFODで配信中。本来月額888円の有料サービスですが今なら14日間の無料キャンペーン中なので無料で見ることができます。

\無料で「青のSP」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは「青のSPの見逃し無料動画を1話~最終回まで全話視聴する方法!」でも解説していますので、参考にしてみてください☆

青のSP5話感想は?ついに嶋田(藤原竜也)と過去の事件の関係が判明!

今回の5話のイジメの描写はかなりリアルでしたね。

さらに最後にはついに嶋田の過去が・・・!

イジメを受けていたアレン徳永の変化がすごい!

孤立していたアレンをバスケに誘ってくれた西田(池田優斗)。

しかしアレンが西田の代わりにバスケ部のスタメンになったことで、西田率いるバスケ部メンバーからいじめが。

西田が夜道に襲われ、アレンが疑われ・・・様々な事件があり、ついには西田がアレンと同じ団地に住む半グレ集団に襲われてしまいます。

火事にまで発展してしまい、西田は炎の中に取り残されてしまいます。

そんな時、アレンは炎の中に飛び込んで西田を助け出します!

イジメの首謀者なのになんで助けるの~!と思ってしまいましたが、やはり孤独から助けてくれた西田のことを放っておけなかったんですね。

そんな男気あるアレンの行動にはネットも大参照でしたね☆

アクションシーンがかっこいい!

先程ご紹介した通り、西田が半グレ集団に暴行を受けてしまいます。

その場へ駆けつけた嶋田と後輩の三枝(山田裕貴)のアクションシーンがかっこいいと話題に!

こちらか話題のアクションシーンの一部です!

かっこいいですよね~♡

ドラマにしては珍しいぐらい本格的なアクションシーンだった為、練習が大変だったのでは!?と思ってしまうほどです。

このアクションシーンに対して「かっこいい!」「俳優さんって何でもできるの!?」「息を呑むほどだった・・・」など圧巻された人が多い様子でした☆

もし見逃してしまった方は、青のSPを無料で見る方法を下記で詳しくご紹介しているので一度覗いてみてください♪

>>無料で「青のSP」を見る<<

ついに嶋田と香里先生の関係が発覚!

5話の最後でとても衝撃的な嶋田の過去が分かりましたね!

嶋田がはっきりと浅村先生(真木よう子)に「香里は恋人だった」と明言しました。

とうことは、前回の4話の時に考察させてもらった「自殺した音楽教師は嶋田の恋人だった」という考察が当たっていました☆

さらに考察した、恋人の死の原因を明らかにするためにスクールポリスに名乗りを上げたことも正解でしたね!

誰も恋人が突然亡くなってしまったら原因を知りたいと思うのは当たり前です。

感情的になって香里先生を殺した犯人を見つけたら許さないと話した嶋田は、なんだかとても悲しそうに見えました。

 

そして香里先生と揉めて、学校を去ったセクハラ教師・岡部の居場所が判明しました!

今後どう絡んでくるのか、事件の真相は何なのか明かされるのが楽しみですね☆

青のSP今後の展開は?学校側は何を隠している?

ついに嶋田と香里先生が恋人同士だった事が判明しましたね!

香里先生が亡くなった事件を調べていると浅村先生についに話しましたが、その事実を浅村先生は校長先生(高橋克実)に密告しに行きました。

そして校長先生はスクールポリス制度を廃止するように手回しして・・・。

となんだか学校が隠し事している雰囲気満載ですよね!

セクハラ問題でやめた教師・岡部が見つかったと浅村先生に話すと、なんだか浅村先生先生の様子が落ち着かなかったりと・・・。

この情報を踏まえて、香里先生はやはり誰かに嫌がらせを受けたことで亡くなったのではと思います。

その嫌がらせをしていた犯人を学校側は隠蔽したことで、明らかになるのを恐れているのかな?と感じました。

 

さらに第2話では、妊娠した教師が嫌がらせを受ける回でした。

そこで嶋田は異常なほど怒り、犯人を許さない様子でしたのでもしかしたら香里先生も妊娠していたのでは・・・?と思います。

だからこそ余計嶋田が香里先生の事件に拘っているのかもしれませんね。

 

次回の6話ではより詳しい過去が明かされるようなので、今から1週間が待ち遠しいですね♪

まとめ

今回は「青のSP5話ネタバレ感想や考察!ついに嶋田(藤原竜也)と過去の事件の関係が判明!」と題して、嶋田と香里先生についてお届けしましたがいかがでしいたか?

やはり嶋田と香里先生は恋人同士だったのですね!

亡くなった恋人のために、自分のキャリアなど考えずに必死に捜査する姿かっこいいです。

そして今回は三枝との華麗なアクションシーンは圧巻でした!

次回の6話ではより詳しい過去が明かされるようなので、今から1週間が待ち遠しいですね♪

\無料で「青のSP」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。