ドラマ「知ってるワイフ」6話見ましたか?

過去のことは完全に決別して現在の生活を大切にしようと心掛けた元春(大倉忠義)。

しかしどうやらうまく行かない様子で・・・。

さらに現在の元春の妻・沙也佳(瀧本美織)の行動に思わず怖さを感じる展開になりましたね・・・。

今回は「知ってるワイフ6話ネタバレ感想考察!本性発揮された沙也佳(瀧本美織)やオープニングが気になる!」と題して、沙也佳の行動やオープニング映像について調査してみました!

 

※「知ってるワイフ」を見逃してしまった方は、FODで無料で見ることができます。本来月額888円の有料サービスですが今なら14日間の無料キャンペーン中。詳しくは公式サイトをご確認ください。

\無料で「知ってるワイフ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

知ってるワイフ6話感想は?本性発揮された沙也佳(瀧本美織)やオープニングが気になる!

過去の嫁・澪(広瀬アリス)のことは忘れて、沙也佳の事を大切にすると心に決めた元春。

極力澪とは関わらないように決めますが、事件は発生してしまい・・・。

今後どうなっちゃうの!?不穏な空気しか感じないですよね!

澪(広瀬アリス)がコンビニで言った言葉が気になる!

今回6話を見終わった後、みなさんも気になっているのではないでしょうか!?

澪がコンビニの前で何を言ったのかですよね!

私も最初何を言っているのかわからず、何度か録画を見直しました(笑)

 

澪のお母さんが居なくなってしまい、元春は澪と一緒にお母さんを探すこと。

そしてお母さんを探し出すことに成功し、澪とお母さんを家まで送り届け帰路に向かう元春は、コンビニに行く澪と途中まで一緒に歩きます。

そして、ついにその時に自分が犯した過ち(澪が妻だった頃の話)を、「居なくなって本当に大事なことに気づいた」と澪に話します。

そんな元春の話を聞いて、澪は「私は想いは口に出して伝えます」「でも今日は心の中にしまっておく」と答えます。

コンビニに着いた2人は分かれ、背中を向けて歩き出す元春に澪は「~・・・」と言います!

そうです、みなさんが気になっている部分です!うまい具合に曲も流れてなかなか聞き取れず・・・。

ネット上でもなんて言ったか論争されていましたね!

しかし確認すると澪は「本当は・・・」と言っていました!

「本当は」とは一体どういう意味なのでしょうか!

私はこの言葉の前に、「想いは口にするけど今日は心の中にしまっておく」と話していたので「本当は(元春が気になっている/好き)」と続くのでは!?と思います。

記憶のないはずの澪は普段から元春のことを気にかけているようですし、あながち間違いではないかなと思います。

自分の親の事を必死に探してくれるとなると、誰でも気になってしまいますよね。

沙也佳(瀧本美織)の行動が怖すぎる!

澪の母親を飲み会と嘘をついて探していた元春。

しかし元春のスマホに澪から電話が来て(実際には澪の母親)、その電話に沙也佳が勝手に出た事で嘘に気づいてしまいます。

そして沙也佳は一心不乱に車の中に澪の痕跡を探して、カーナビの履歴を確認し、ドライブレコーダーの映像も見てしまいます。

正直もうこの時点で私は沙也佳が怖くて、やっぱり好きになれませんでした・・・。

怒り狂った沙也佳は元春に罵詈雑言を浴びせますが、元春も「(澪の事を)見捨てられなかった」と正直に言ってしまいます。

もう何言っているんだ!と怒りを覚えたのは私だけじゃないはずです(笑)

今回の6話の最初にも、「俺は沙也佳と最高の夫婦になる!」と宣言しているのに、あっさり妻を裏切るような事を言うとは・・・。

 

傷ついた澪は家を飛び出して、いつも家に花を届けてくれる青年(小関裕太)と出会い・・・。

家に帰ってきた澪は会社の裏掲示板があることを思い出し、そこに澪の悪口を書き込み・・・。

というところで次週になってしまいましたね!

いやー、沙也佳怖いです・・・。

確かに信じていた夫に裏切られた気になるのはしょうがないですが、勝手に同僚の電話を出るにはどうかと・・・。

更に、自分は謎の青年と不倫を催すような行動を取っているのはいかがなものかと思います。

同じように感じていた人、とても多く見受けられました。

元はと言えば元春が嘘をついた上に、沙也佳との約束を裏切ったことで起きた一連の行動です。

しかしいい大人が周囲を気にせずに自分中心の行動を取るのは、お嬢様育ちで可愛がられて育った沙也佳だからなのかなと感じました。

ドラマのオープニングが変わっている!

皆さん、気づいていましたか!?

私は毎週見ているのに、全く気づきませんでした(笑)

ドラマ1話のオープニングでは、月を挟んで澪と元春が正反対を向いています

しかしそれぞれの話毎に元春が澪の事を気にかけ、気に留めるようになってからは元春や澪の顔の位置がお互いを見るような角度に変わってきているそうです。

そして今回の6話では、元春が澪の大切さに気づく回ということで、完全に顔の角度が澪の方を向いている元春

いや、むしろこの角度はすでに澪のことを見ていますよね!

その変化に対してネットでは、今後の澪と元春の関係について考察が繰り広げられています。

確かに再度オープニングを確認すると、元春は澪を見ていても澪は反対側を向いたままです。

今後2人が向き合う回は来るのか・・・本編以外にも注目が必要ですね!

オープニングにこのように仕掛をしてくれるとはとても粋です♪

知ってるワイフ今後の展開は?沙也佳と澪が喧嘩!?謎の花屋との関係は!?

ネットで澪のことを攻撃し始めた沙也佳。

予告を見る限り、このことが原因で支店内でも騒ぎが起こる様子ですね。

そして物事をはっきり白黒つける性格の澪は、誰が書き込んだのか調べて、告訴すると話しています。

あらぬ悪い噂を受けた澪は徹底的に戦ってしまえ!と応援してしまう自分がいます・・・(笑)

 

さらに沙也佳は花屋の謎の青年と抱き合う様子が映し出されていましたね。

もちろん悪いのは元春ですよ!しかし沙也佳も思った行動をそのまましているのはどうなの?と思ってしまいます。

ちなみに、花屋の謎の青年を演じる小関裕太さんについてこちらで詳しく調査しています☆

もしよければ覗いてみてください♪

>>知ってるワイフ6話花屋店員上原役は誰で小関裕太!過去出演作品(ドラマ映画)は?<<

 

今後の展開としては、この書き込みがきっかけで元春と沙也佳は関係が悪くなり、澪を助ける元春との関係が一気に近づくのでは!?と予想します!

物語も後半に突入したことで、どんどん澪と元春が意識しだすのではと思いました。

まだ生瀬勝久さん演じる謎の男の正体や、澪のお母さんがなぜ前の記憶を持っているのか明かされていないません。

今後明かされてくることを期待ですね☆

まとめ

今回は「知ってるワイフ6話ネタバレ感想考察!本性発揮された沙也佳(瀧本美織)やオープニングが気になる!」と題して、沙也佳の行動やオープニング映像についてお届けしましたがいかがでしいたか?

ついに沙也佳が動き出しましたね!

常識から少しずれており、生粋のお嬢様育ちの為何か引き起こすだろうとは思っていましたが・・・。

何度も言うように、元は元春が悪いんです!なのに澪に怒りの矛先を向けるのはどうかなと思いました。

また、本編以外にもオープニングに注目した方が良いことが分かりましたね♪

来週の第6話が今から待ち遠しいですね☆

 

\無料で「知ってるワイフ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。