ドラマ「レッドアイズ」の4話、見ましたか?

4話最初から青いコートの男の正体が判明しましたね!いや、今まで一切気配が無かったので驚きです!

さらにドラマ最後では警察の中に内通者がいる疑惑も出てきて・・・。

一体犯人は何が目的で、内通者は誰なのでしょうか!?

そこで、「レッドアイズ4話ネタバレ感想考察!ついに青いコートの正体が判明?!」と題し、リサーチしていきたいと思います!

 

※ちなみに、「レッドアイズ」はHuluで配信中。本来月額933円の有料サービスですが今なら14日間の無料キャンペーン中。見逃した方や再度見直したい方はこちらから☆

↓ ↓ ↓

\無料で「レッドアイズ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは「レッドアイズの見逃し動画を無料視聴する方法!1話~最終回まで全話見れる動画配信サービスは?」でも解説していますので参考にしてみてください☆

レッドアイ4話ネタバレ感想考察!ついに青いコートの正体が判明?!

登場人物の名前が全て歴史上の戦や合戦の名前になっているレッドアイズ。

ドラマスタート時は関係ないと思われていましたが、どうやら少し関連が出てきましたね。

そちらにも触れながら感想交え考察したいと思います!

青いコートの男が判明!

5話を見始めて、「え!?もう青いコートの正体がわかっちゃうの!?」と驚いた人も多いのではないでしょうか!?

そうなんです、4話最後に伏見(亀梨和也)が4話事件の犯人に詰め寄った際に青いコートの男が民衆に紛れ込んでいました。

青いコートの男が自宅に帰る時から5話は始まり、そのままコートを脱ぎ、現れた人物は・・・高嶋政伸さん!

え!?高嶋政伸さん!?と焦ってしまいました。

伏見が追っている青いコートの男の右腕には大きな傷があるのが特徴ですが、高嶋政伸さんにもしっかりと右腕にお大きな傷がありました。

1~4話に出てきた青いコートの男と同じ部屋に高嶋政伸さんも住んでいますし、KSBCメンバーの写真付き情報が描いてあるホワイトボードあった為、今まで出てきていた青いコートは高嶋政伸さんですね!

さらに亀梨和也さんの役名が「伏見」、高嶋政伸さんの役名は「鳥羽」なので、1868年に起きた鳥羽・伏見の戦いを元にしているのかなと思います。

このように考えるとやはり伏見の恋人を殺したのは鳥羽で間違いなさそうです

ちなみに、青いコートと合わせてドラマ公式SNSで匂わせていたみたいです!

しかし、まだ物語も中盤でありながら1話から追っている犯人が、あっさりと正体がわかってしまうものでしょうか?

やはり同じように疑問に思っている方は多く、高嶋政伸さんさんが青いコートの男でありながらも本当の黒幕がいるのでは!?と言われています。

4話最後でも鳥羽が誰かに向かって「次はあなたですよ」と話しているので、青いコートの男は1人だけではないかもしれません。

警察内の内通者は誰か気になる!

6話の予告を見てみるとどうやた警察に内通者が居て、情報が筒抜けだとか・・・。

悲しい出来事が多いKSBCなのでこれ以上何も起こらないで~!と思ってしまいますよね(涙)

現在内通者では?と疑われている人物は、ハッカーの小牧要(松村北斗)と、島原由梨(松下奈緒)の上司の奥州寛治(矢島健一)

今まで物語の話毎に伏見率いる元犯罪者メンバーが主役となっています。

しかしまだ小牧メインの物語がありません

5話の予告を確認しても小牧がメインとは思えない為、裏で犯人と繋がっている設定では!?と言われています。

そしてもう1人の内通者候補の奥州。

夫が殺害され仕事に打ち込み倒れてしまう島原に、鳥羽のカウンセリングを紹介します。

「なぜわざわざ鳥羽の病院を紹介するの!?」「もしかして繋がってる!?」ということで疑いの目が向けられています。

しかしもし奥州が内通者だった場合、あまりにも安直だと思うため、小牧が内通者なのかな?と思います

本当の黒幕が一体誰なのか気になる!

先程青いコートの男は鳥羽である事をお話しました。

しかしドラマ公式HPを確認すると、青いコートの男と鳥羽は別で紹介されています。

さらに先述した通り、ドラマの肝となる犯人がこの段階で正体がわかるとは思えません。

このように考えている方は多いようで、真犯人について考察がネットでは繰り広げられていますね!

今1番黒幕ではないかと言われているのが、KSBCセンター長・島原由梨の夫・信嗣(笠原秀幸)

4話で犯人に殺されてしまうのですが、その殺害される様子が違和感がある、死体を島原自身が確認している描写がないなどが挙げられます。

さらに、死の直前に信嗣が島原に送ったLINEが後から届いたように思えます。

この事を考えるとやはり1番怪しいのは夫の信嗣なのかな・・・と疑ってしまいますよね!

レッドアイズ今後の展開は?内通者は誰?

 

青いコートの男の正体がわかってもなお謎が多いレッドアイズ。

次回の5話ではついに核心に触れる事件が発生するようですね!

事件が次第に警察内部に及んでいるレッドアイズですが、5話では警察官2名が爆破事件により亡くなってしまいます。

このことで疑惑の目を向けられたのはKSBCメンバーの長篠(趣里)。

過去に長篠が関わった事件と爆破事件で亡くなった刑事2名は繋がりがあり・・・。

 

このことだけ見ると、長篠が内通者で警察組織を内部から壊そうとしているように感じます。

しかし私は違うと思います!黒幕に犯人であるように仕組まれただけかな・・・?

もしそうであれば、長篠の過去などを簡単に調べられる小牧が怪しいですよね!!

まとめ

ここまで、「レッドアイズ4話ネタバレ感想考察!ついに青いコートの正体が判明?!」と題し、リサーチしてみましたが、いかがでしょうか。

1話から目を背けたくなるようなきつい描写があるレッドアイズ。

しかし物語が進むにつれて、ただ殺人を犯しているだけではなく目的を持ってKSBCメンバーに近づいていると分かりましたね!

なぜKSBCメンバーが狙われているかなどはまだ明かされていない為、今後の展開で黒幕と一緒に徐々に明るみになることを願っています!

今後のストーリー展開に目が離せません!

\無料で「レッドアイズ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。