君と世界が終わる日に(きみセカ)ドラマ5話の放送は見られましたか?

第4話で、あんなに近くにいたのに、またもや引き裂かれてしまった響と来美…。

第5話では、極限状態で狂いはじめていく正義…。

日テレドラマ公式 Youtubeでは、第5話放送に向け、7つの謎に迫る考察動画が解禁されました。

これって、物語の結末への大きなヒントですよね⁉

そこで今回は、「君と世界が終わる日に(きみセカ)ドラマ5話ネタバレ感想や考察!7つの謎を徹底考察!」と題し、7つの謎を追いかけてみたいと思います!

 

※ちなみに、「君と世界が終わる日に」はHuluで配信中。14日間の無料キャンペーン中なので、見逃した方、再度見返したい方は試してみてください☆

↓ ↓ ↓

\無料で「君と世界が終わる日」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

君と世界が終わる日に(きみセカ)ドラマ5話ネタバレ感想や考察!7つの謎を徹底考察!

謎①ウイルスが発生したのは三浦半島?

ゴーレムが三浦の発電所に集結し、そして爆発!

ゴーレムが最初に姿をあらわしたのが三浦市でしたね!「10月4

日三浦市全域に避難指示が出ました」市役所の緊急防災無線が発していました。

今回は登場しなかった刀集団。次週予告では、響たちがたどり着いた島に身を寄せているようでした。周りが陸に囲まれたような島でしたが、三浦半島近辺の無人島なのでしょうか。

謎②ゴーレムウイルスの特徴とは?

”噛まれるとゴーレムになる”ゾンビあるあるの感染経路ですが、今回のウイルスの特徴は?

1.”サーカディアンリズム”体内時計の意味をさしますが、「夜は彼らの時間なんです」ウイルスに感染すると脳が狂わされ昼夜逆転。

2.光を怖がる。炎や熱に弱かったから、刀集団が1か所にゴーレムを集めることができましたね。

3.自然発生?人工的?どっからわいてきたのでしょうか。

「誰よりもゴーレムウイルスを知っている」そう言った首藤が人工的に作ったんじゃ??

謎③来美の遺伝子

”終末世界を救う最後の希望”と、首藤が決して放さない来美。

何らかの遺伝子を持つ来美を、首藤は「彼女自身が貴重なサンプルだ」と、人を人と思わない言い方にイラッとするセリフ。

あんた、絶対黒幕やろ?あんたが菌まいたんちゃうの?ってついつい。

謎④銃弾に倒れた本郷さん

「おーい」って手を振り、助けを求めただけの本郷さんが、自衛隊の銃弾に打たれ即死。

みんなをまとめる中心的な存在で、まわりに慕われていた本郷さん、まさかの射殺されてしまう展開。

最後まで生き残るメンバーだと思い込んでたので、ショック。

銃も持たずに、手を振っていただけで射殺される理由が知りたい。誰?命令したの!

謎⑤ワクチン開発のためにすべての薬を集める研究者たち

ワクチン開発のため、あらゆる医療機関から自衛隊を使い、薬品を集める研究者。

喘息発作を繰り返す結月ちゃんのために、薬を探す響とミンジュンが研究者と鉢合わせしてしまいました。

その相手こそミンジュンが探していた姉でしたが、弟に銃口を向けます。響が助けに来たので事なきをえましたが、ミンジュンの悲しげな瞳。

研究のためとはいえ、大切なものを確実に失っています。

謎⑥首藤が犯人?三角二佐の死

報告書を書きかえたのではと怪しい人物だった三角二佐ですが、あっけなく毒殺されました。

苦しみもがき死にゆく三角二佐を横に、表情をまったく変えもせず、コーヒーを飲む首藤。

まっすぐどこかを見て企んでいるような顔、こわっ。人を救おうとしている人が殺人犯?

しかも、上層部の人間が殺されたというのに、取り沙汰されずにスルーされているのはなんで?でしょうか。

そばにいた首藤を犯人と疑われるシーンはどこにもなく、何事もなく研究を熱心にされています。おかしい…。

謎⑦政府がゴーレムウイルスの存在を知ってて隠ぺい?

刀集団は、ウイルスが広がるずっと前から初の感染者として横須賀市内の研究所に隔離されていた人たちでした。

そしてその事実を国に隠蔽されたと言っていました。

もしかして、国が企むウイルス兵器?それをやっぱり首藤に作らせていた?

何らかの形で首藤が国とつながっているのは間違いありません!

君と世界が終わる日に(きみセカ)ドラマ5話”狂っていく正義”

来美へ想いを寄せる等々力がついた残酷な嘘。「響は死んだ」。

命を絶とうと思うほど絶望した来美をマインドコントロールしていく首藤。

来美に見せつけたのは、可愛がっていた愛奈ちゃんがゴーレム化した姿。響が死んだと聞かされた直後、ショックのあまりに噛まれていた自衛隊を見過ごしてしまい、犠牲になってしまいました。このシーンはダメ。子どものゴーレム姿は胸が張り裂けそう。

来美に、ワクチンの抗体を持つ遺伝子をもっているかもしれないと告げ、助けるためにも響との過去も全て忘れ、自分は死んだと思い医療に身を捧げろと言い放ちます。

響を失った来美は、償いをしようと「あなたについていきます」と。コントロールされてしまった…。

一方、響は紹子さんの元DV旦那がゴーレムになりかける一歩手前の状態で殺めてしまいましたね。

みんなの前ではゴーレムになった…的なニュアンスで伝えましたが。

極限状態で判断せざるを得ない状況。

どんどん何が正しくて何が間違っているのか分からなくなっていく響。

引き裂かれた二人は、体だけでなく心まで離ればなれになりそうな展開でした。

一番ストーリーのねじれどころではないでしょうか。今。

すべてが変な方向へ歩き出し…見てる側も絶望的…って感じてしまいます。

君と世界が終わる日に(きみセカ)ドラマ第6話今後の考察

次回の予告では、やっと二人が再開できそうな展開ですが、来美の身に何かが起こっている可能性をにおわせるところで終わりました。

終盤、鎖につながれた白い服の女性がいましたね?あきらかにゴーレム。あれ、来美じゃないですよね???だって同じ服着てますもん。

けど、予告ではふだんの来美が”響”って叫んでいたから、違うはず。…じゃあ誰?

「本当はもっと早く助けに来たかった」と言って来美に駆け寄り姿を見た瞬間、見開いた響の目には何が見えたのでしょうか⁉ゴーレム化した来美??

ほかにも、今回出てきた紹子さんの元DV旦那の記者が残したメモには何かあるようです。

そして、「私のこと覚えていますか」と響に問う首藤。二人の間に何の因縁があるのでしょうか?ますます目が離せません!

まとめ

今回は、「君と世界が終わる日に(きみセカ)ドラマ5話ネタバレ感想や考察!7つの謎を徹底考察!」と題し、7つの謎をピックアップして追いかけてみました。

とはいえ、まだまだ第5話。謎は深く、そんなに簡単にはいかないはずですね。

第5話も希望を託した横浜はゴーレムだらけで、次に目指すは本郷さんが射殺された横須賀の駐屯地。なかなか絶望的な展開です。

次回も、ヒントを見逃さないように、考察を続けていきたいと思います!

 

※「作品名」を見逃してしまった方は、Huluで無料で見ることができます。本来月額1,026円(税込)の有料サービスですが初回登録なら14日間の無料お試し期間があるからお得です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

↓ ↓ ↓

\無料で「君と世界が終わる日に(きみセカ)」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。