橋本環奈さんと葵わかなさんのW主演のドラマ「インフルエンス」

近藤史恵さん原作の同名小説が元となっているサスペンスドラマです。

2020年12月には製作発表がされましたが、一体いつ放送なのでしょうか?

さらに見逃し配信があるのかも気になりますよね!

そこで、「インフルエンスドラマの見逃し動画配信を無料視聴する方法!テレビ地上波放送や再放送はある?」と題し、リサーチしてみます!

 

結論からお伝えすると、ドラマ「インフルエンス」はWowWowで視聴可能です。月額2530円の有料サービスですが、今なら初月無料キャンペーンを実施中。気になる方は公式サイトをチェックしてみてください☆

↓ ↓ ↓

>>初月無料でWOWOWを試してみる<<

インフルエンス|ドラマの見逃し動画配信を無料視聴する方法!

主演の橋本環奈さん葵わかなさん、他にも吉川愛さん白洲迅さん、ジャニーズJr.の宮近海斗さんなど今とても注目されている若手俳優が出演することで話題になっていますよね!

皆さんが1番気になっている、ドラマ「インフルエンス」の視聴方法はWowWowに加入するしか方法はありません

WowWowとは
衛星放送の有料チャンネルのことです。
BS放送の9チャンネルで24時間、3つのチャンネルを放送しています。
BS放送が視聴できる状態であれば、今すぐにでも申し込むとWowWowの利用が可能です!

WowWowには「プライム(海外ドラマやオリジナルドラマがメイン)」「ライブ(スポーツ、音楽、演劇がメイン)」「シネマ(映画専門)」の3つのチャンネルがあります。

最新作・名作映画を始め、幅位広いジャンルの映像をフルハイビジョン画質で視聴できるのはとても嬉しいですね♪

さらに全ての番組が録画できる為、見たいチャンネルが重なっても心配ないです!

残念ながら無料お試し期間はなく、月額2,530円(税込)かかってしまいます。

しかし、1ヶ月分の料金で最大2ヶ月間見ることが出来きるキャンペーンを行っていることもあるため、WOWOW公式サイトを見るのがベストです!

 

基本的にはWowWowはテレビ放送となるのですが、最近「WowWowメンバーズオンデマンド」が出来ました!

こちらはインターネットの配信動画サービスであり、一部の番組ではインターネットでしか配信されていないなどがあるため、とても充実しているようです。

WowWowメンバーズオンデマンドは、WowWow会員になると無料で誰でも加入できるので、こちらも合わせてチェックが必要ですね☆

インフルエンス1話を無料で見ることが可能?

先程インフルエンスを視聴する場合はWowWowを登録するしか方法は無いとご紹介しました。

しかし、実は第1話のみ無料で視聴できるんです!

方法は、第1話放送日時にテレビのチャンネルをBS9に合わせるだけです☆

最初からドラマの内容がわからないのに、WowWowに登録するのは・・・と思っている方にはピッタリのサービスですね♪

もし登録に悩んでいる方は、1話視聴してからはいかがでしょうか?

WowWowでの放送日は?

全5話から成り立つインフルエンスは放送日が決まっているのでしょうか?

現時点でわかっている情報をまとめました!

第1話:3月20日(土)22:00~/3月22日(月)0:00~/3月27日(土)13:00~
第2話:3月27日(土)22:00~/3月29日(月)0:00~
第3話:未定
第4話:未定
第5話:未定

3話以降の放送日はまだ発表されていませんでした。

しかし放送スケジュールを確認すると、1週間毎に放送されているようなので、放送から7日後と計算するといいかもしれませんね!

正確な情報が欲しい方は、随時こちらの「インフルエンス専用ページ」を確認するといいかもしれません♪

 

>>初月無料でWOWOWを試してみる<<

 

インフルエンス|テレビ地上波放送や再放送はある?

残念ながら、インフルエンスの地上波の放送と再放送は現時点でありません

WowWowオリジナルドラマとなるインフルエンスですが、過去にWowWowオリジナルドラマが地上波で放送されたことはありません。

そのためインフルエンスも今後地上波で視聴することは出来ないと思われます。

インフルエンス|ドラマの概要は?

あらすじ

地方の団地で暮らす高校生の友梨(橋本環奈)は、過去に同級生の里子(吉川愛)が、祖父から性的虐待を受けていることを知りながらも、彼女を守ることができず疎遠になってしまったことで、心に傷を負っていた。
ある日、友梨が通う高校に東京から真帆(葵わかな)が転校してくる。真帆は何事も真剣に取り組む性格があだとなり、クラスで浮いた存在となっていたが、友梨は同じ団地で暮らしていることもありすぐに打ち解ける。そんな中、包丁を持った暴漢に襲われそうなった真帆を助けようとして、友梨は男を刺してしまう。正当防衛だと逃げ、恐怖で震えながら眠りについた翌日、逮捕されたのは不良となった里子だった。

ーWowWow公式HP

実は過去に近藤史恵さんの小説「インフルエンス」を読んだことがあります。

小説は、人間の醜い心や裏切り、人を信じたいという思いなど相反する感情が入り混じっている内容となっている為、ドラマではどこまで忠実に再現されているかとても楽しみです!

原作のネタバレなど詳しいことは「インフルエンスドラマ原作小説(近藤史恵)のあらすじネタバレ感想!」で記載しているので、お時間ある方は覗いてみてください♪

キャスト

戸塚友梨:橋本環奈
坂崎真帆:葵わかな
日野里子:吉川 愛
夏目俊哉:白洲 迅
緒方 歩:宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)
戸塚友梨:大塚寧々
及川トモミ(小説家):鈴木保奈美
戸塚友梨:橋本環奈

本作の主人公の1人。

東京都は程遠い地方で育ち、ずっと地元の学校へ通う大人しくて優しい女の子。

東京から引っ越してきた真帆とは同じ団地住みであるため、すぐに親友に。

幼馴染の里子が性的虐待を受けている事を知りつつも、見て見ぬ振りをしてしまい助けることが出来ずにいます。

 

坂崎真帆:葵わかな

本作のもうひとりの主人公。

両親が離婚したことをきっかけに東京から地方へ引っ越してきました。

負けず嫌いであり、勉強を真面目にするなどから周囲からは浮いてしまいます。

しかし友梨とは気が合い、すぐに親友へとなっていきます。

日野里子:吉川 愛

友梨の幼馴染。

幼い頃から祖父から性的虐待を受けており、誰にも助けを求めることが出来ずに居ます。

その歪んだ生活から性格まで曲がってしまい、高校入学後は不良グループと仲良くなります。

里子自身も不良へとなっていき、友梨とは関わりが薄くなってしまいます。

スタッフ

  • 原作:近藤史恵
    『インフルエンス』(文春文庫刊)
  • 脚本:篠﨑絵里子
    (『連続ドラマW 坂の途中の家』、『連続ドラマW トップリーグ』)
  • 監督:水田成英
    (『連続ドラマW 絶叫』、「医龍」)
    ヤングポール
    (映画「ゴーストマスター」)
  • 音楽:林ゆうき 菅野みづき 奥野大樹
  • チーフプロデューサー:青木泰憲
  • プロデューサー:山田雅樹 中山ケイ子 大瀬花恵
  • 製作:WOWOW FCC

インフルエンスの期待の声は?

最後に、インフルエンス放送にあたって皆さんの声をリサーチしてみます!

ドラマが放送されるにあたって原作を読んだという方が多いですね!

そうなんです、とっても原作が面白いので一気に読んでしまいますよね~☆

やはり1番「楽しみ!」という声が多組み受けられました!

内容は少し重いものなのですが、どのように映像化されるのか今から楽しみですね♪

まとめ

ここまで、「インフルエンスドラマの見逃し動画配信を無料視聴する方法!テレビ地上波放送や再放送はある?」と題し、リサーチしましたがいかがでしたでしょうか?

インフルエンスはWowWowオリジナルドラマとなる為、地上波で見ることは出来ないようです。

もし見る場合はWowWowに契約する必要があります!

演技に定評がある橋本環奈さんと葵わかなさん。

原作は難しくも面白い為、どのように演じてくれるのか期待が膨らみますね♪

 

>>初月無料でWOWOWを試してみる<<