「天国と地獄 〜サイコな2人〜」の5話が放送されました。

今回も謎に謎が加わってもう何が真実なのか分からなくなってきましたね!

前回では日高(高橋一生)の妹や九十九(中尾明慶)が犯人では?とSNSで話題騒然でしたが、5話を見て一気にその線がなくなりました。

そして新たに「トダカズキ」なる人物が登場しました!

そこで、「天国と地獄5話ネタバレ感想や考察!一体トダカズキって誰だか気になる!」と題し、リサーチしてみます!

 

※ちなみに「天国と地獄」はParaviで配信中。14日間の無料キャンペーン中なので、「天国と地獄」も無料で楽しめます。すぐに見たい方は公式サイトをチェック!

↓ ↓ ↓

\無料で「天国と地獄」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。

詳しくは、「天国と地獄の見逃し動画フルを無料視聴する方法!脱Pandora/Dailymotion!」でも解説していますので参考にしてみてください☆

天国と地獄5話ネタバレ感想や考察!一体トダカズキって誰だか気になる!

前回の違法捜査により書庫の整理担当になってしまった河原(北村一輝)が日高と彩子の関係を怪しんできましたね。

さらに、物語の核心をつくような人物が登場するなど、さらに目が離せない展開となってきました!

今後の展開がますます気になる~!!

陸(柄本佑)が彩子(綾瀬はるか)の入れ替わりに気づいた!?

彩子の家に居候しているフリーターの陸。

今までの彩子とは違う様子に少し気づいていましたが、今回やっと彩子と日高が入れ替わったことを理解して受け入れてくれましたね!

ここまで彩子と日高が入れ替わったことを知っているのは、八巻(溝端淳平)と陸だけなので今後力になってくれる事に期待ですね!

さらに今まで陸が黒幕では!?と言われてましたが、今回で一気にその線が薄くなりました。

そして陸関連で怪しいと言われ始めたのが、陸と同じ清掃現場で働いている先輩

余命3ヶ月と怪しいことを言っていましたし(すぐに否定しましたが)、自分の父親はろくでもない人だったと・・・。

もしやこの先輩が言っている父親とは、日高が過去にお世話をしていた近所のおじさんのことでは・・・?

今まで陸の相談を快く聞いていた先輩ですが、なんだか怪しく感じてしまいますよね・・・。

まだ黒幕である確固たる情報はありませんが、今後キーマンになってくることは間違いなさそうです!

殺人には数字が関連している!?

前回の4話での考察で、登場人物や大事なことには数字が関連しているとまとめました。

こちらです↓↓

 >>天国と地獄4話ネタバレ感想や考察!犯人黒幕は誰で日高の妹や九十九(中尾明慶)?

そして、彩子と日高をとりまく人物にも数字が入った人物がいます↓↓↓

数字が入った名前
  • 河原雄(北村一輝)
  • 十嵐公平(野間口公平)
  • 木樹里(中村ゆり)
  • 渡辺(六の大字)(柄本佑)
  • 巻英雄(溝端淳平)
  • 久河広明(吉見一豊)
  • 九十九聖(中尾明慶)

そして入れ替わる前の日高は殺人者リストを持っており、その被害者の名前にも数字が記載されています。

やはり名前に数字が入っていることで、殺人に関連することは間違いなさそうです。

しかし、数字の順番に殺人が行われるわけではないようなので、ただ単純に数字の入っている人が殺されているだけのようですね。

3話放送時に落書きされた数字の「3」を見て日高(身体は彩子)が、その日に殺人を犯しています。

このことから日高は誰かに殺人を引導されている可能性がぐんと高まり、6話ではその落書きされた数字がまた現れます。

一体誰が被害者になるのか、数字が関連しているのか、この2つによって今後大きく物語の展開は変わってくるので要チェックです!!

トダカズキって一体誰!?

そして今回5話の1番の見どころは「トダカズキ」ですよね!

え、誰!?と思いますよね!私も思いました!

トダカズキとは、3年前に起きた(手にφと描いてある)初めての殺人の犯人の目撃証言をした人物です。

その目撃証言を元にした犯人像を見た河原は、本当に目撃したのか疑問に思い、ドラマの最後には実際にトダカズキに会いに行きます。

しかしここで疑問が残ります。

トダカズキが嘘の証言をしたことは限りなく正解だと思うのですが、何故トダカズキは嘘の証言をしたのかです。

こちらについては今後の展開で考察はしますが、やはり日高と関わりがあるようですね。

次回6話でトダカズキについて触れ、物語が大きく進むようなので要注意人物です。

天国と地獄 〜サイコな2人〜今後の展開は?

気になる今後の展開ですが、先程にもご説明したとおりトダカズキは間違いなく重要人物

そして今までの内容をすべてまとめると、トダカズキは日高とすでに入れ替わっているという結論になりました。

現時点では、日高(中身は彩子)、彩子(中身はトダカズキ)、トダカズキ(中身は日高)ということです。

もしこの考察が合っていれば色々と納得がいく点が多いです。

トダカズキ(中身は日高)が嘘の目撃情報を警察にしたのは、殺人を犯している日高(中身はトダカズキ)を守るため

そして3年後、男である日高が彩子の身体で化粧をうまくしたり、異性に入れ替わることに抵抗が無いように感じたのは、トダカズキが日高の体に入っていたから

こう考えると違和感がすっと消えませんか?

ネットでみなさんがどのように考察しているか調べてみた所、同じように考えている人が多くいました!

なんだかゾワッとしますね(汗)

 

さらに6話では数字の「9」が現れ、殺人が起こることは確定のようです。

彩子(中身はトダカズキ)がどのように行動するのかはもちろん、トダカズキの人物詳細情報や、誰が犠牲者になるのか肝となる回みたいですね!

今からすでに来週が楽しみです!!

まとめ

ここまで、「天国と地獄5話ネタバレ感想や考察!一体トダカズキって誰だか気になる!」と題し、リサーチしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

SNS上では、放送後に黒幕は誰なの?といった声で盛り上がっていますよね。

さらに今回は新しい人物が登場するなど、ますます目が離せない展開へとなってきました!

ほんっとよくわかります!放送されるたびに怪しい人物が出てくると黒幕?って疑っちゃってます。

頭の中は謎だらけで展開が読めませんが、再度情報をまとめたい!見直したい!という方はParaviがおすすめです♪

↓ ↓ ↓

\無料で「天国と地獄」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。