\この作品を見るならココ!/

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
14日間無料
月額888円

>>無料で今すぐ「DIVE!!」を見たい方はコチラ(公式ページに移動します)<<

「DIVE!!」のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、「DIVE!!」のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要はコチラ/

『DIVEアニメ』ってどんな作品?

オリンピックの飛込競技を舞台に描かれる、累計85万部突破した森絵都さんの小説「DIVE!!」のアニメ化。

 幼いころ、目の前で見た3つ年上の富士谷要一の華麗な飛び込みに魅了され、その背中を追いかけるように飛び込みに励む中学二年生の坂井知季。ある日、所属するダイビングクラブMDCに新たなコーチが現れ…。 

2000年に森絵都さんの手によって誕生した「DIVE!!」。2008年には熊澤尚人監督により映画化2021年には新たに令和版として連続ドラマ化決定、長きにわたり愛され続ける人気作です。

“そこには、僕にしか見えない景色がある”身体一つで戦いに挑み、水しぶきを上げる一瞬に、全ての情熱を注ぐ少年3人の物語が、今、はじまります。

\さっそく結論から!/

結論からお伝えすると

「DIVE!!」のフル動画を見るならFODプレミアムがおススメ!

FODプレミアムは本来月額888円の有料サービスですが、14日間無料トライアルを利用して無料で楽しむことができます。

\本日から【3月12日】まで無料!/

※無料期間中の解約で、0円。

『DIVE!!』の見逃しフル動画配信を無料視聴する方法

DIVE!!の動画配信状況

FODプレミアムを含む国内の主要な動画配信サービス(VOD)について、DIVE!!の配信状況をまとめましたのでご覧ください。

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

配信サービス配信状況無料期間と月額料金
×
31日間無料
月額1990円
30日間無料
月額2659円
30日間無料
月額1780円
30日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額933円
×
無料期間なし
月額800円
14日間無料
月額888円
×
31日間無料
月額500円
×
14日間無料
月額925円
×
15日間無料
月額562円
×
1か月間無料
月額960円
×
31日間無料
月額770円

TSUTAYAディスカス/TVmusic.jpFODプレミアムの3つのサービスで「DIVE!!」の無料視聴が可能です。

この中でも14日間無料トライアルキャンペーンがあり、フジテレビ系列のドラマやバラエティが見放題FODプレミアムがおススメ。

「FODプレミアムって聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからない」という方のために、次の章でサービス内容について簡単にまとめてみました。

FODプレミアムはフジテレビ系ドラマ・バラエティが見放題!

FODプレミアム

FODプレミアムは、フジテレビが公式に提供しているオンライン動画配信サービスです。

フジテレビ系列のドラマやバラエティ、映画、アニメ、FODオリジナル作品まで、人気作品なんと4万本以上が見放題

それに加えFRIDAYなどの雑誌も130誌以上が読み放題など、コンテンツ盛りだくさんのサービスになっています。

本来月額888円の有料サービスですが、2週間の無料トライアルがあるため、一切お金を払わずに豊富なコンテンツを楽しむことができるんです。

 

FODプレミアムの特徴を以下の表にまとめましたので、参考にしてみてください。

FODプレミアム
サービス概要・特徴
  • 無料トライアル期間:2週間
  • 無料トライアル期間内の解約:OK
  • 月額料金:888円(税抜)
    メリット
    2週間の無料お試し期間
    月に最大1300ポイントがもらえる
    フジテレビの新作・過去ドラマが見放題
    放送中のドラマやバラエティ番組の見逃し配信に対応
    人気雑誌や漫画も無料で楽しめる
    いつでも解約できる
    デメリット
    動画をダウンロードできない

    唯一のデメリットとしては、動画をダウンロードできない点。

    とはいえ、インターネットにさえ繋げれば問題ないので、公共Wi-Fiが利用できる方やお家でゆっくり楽しみたい方であれば、問題はないかもですね。

    いつでも解約OKなので、あなたの利用シーンに合うかどうか、まずはお気軽に試してみるのがおススメです。

    \フジテレビドラマが見放題/

    >>無料でFODプレミアム公式2週間お試しを体験してみる<<

     

    PandoraやDailymotionで見れる?

    これらの無料動画投稿サイトのなかで、作品の一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

    ただし、次の理由からおすすめできません

    • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多い
    • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
    • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

    といった事例が報告されています。

    最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

    また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

    これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

    \安心、安全に/

     

    『DIVE!!』の作品情報

    基本情報

    作品名DIVE!!
    原題
    原作森絵都「DIVE!!」
    制作年2017年
    製作国日本
    制作会社(配給会社)ゼロジー
    公開年(公開日)2017年7月
    上映時間(話数)全12話
    公式サイトhttps://www.dive-anime.com/
    公式Twitterhttps://twitter.com/dive_anime
    公式Facebook
    公式Instagram
    主題歌

    あらすじ

    「そこには、僕にしか見えない景色があるー」幼少の頃からひたむきに飛び込みを続けてきた14歳の少年・坂井知季。はじまりは3つ年上の天才ダイバー・富士谷要一との出会いだった。仲間とともにミズキダイビングクラブ・通称MDCに通う知季だったが、ある日、新任コーチとして麻木夏陽子という女性が現れる。「この中の誰かがオリンピックに行かなければ、クラブは潰れるわ」夏陽子が告げたMDC存続への条件はあまりにも厳しいものだった。
    身体一つを武器に宙に舞い、その一瞬にすべてを賭けた、少年たちの熱く長い闘いがいま幕を開ける!!

    キャストとスタッフ

    DIVE!!のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

    キャスト

    キャスト
    • 坂井知季:梶 裕貴
    • 富士谷要一:櫻井孝宏
    • 沖津飛沫:中村悠一
    • 大広 陵:逢坂良太
    • 丸山レイジ:内山昂輝
    • 辻 利彦:蒼井翔太
    • 麻木夏陽子:名塚佳織
    坂井知季:梶 裕貴

    本作の主人公。ダイビングクラブMDCに所属しています。

    幼いころ、3つ年上の富士谷要一の飛び込みを見て感動し、それ以来飛び込みに夢中。

    柔軟な肉体に優れた動体視力を持ち、「ダイヤモンドの瞳」と言われています。

    はじめのころは、実力がまだ発揮できずにいましたが、新しい麻木夏陽子コーチの特訓を受け、メキメキと成長を遂げます。

     

    主人公・坂井知季の声を務めるのは、「進撃の巨人」エレン・イェーガーをはじめ「七つの大罪」メリオダス、「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍(とどろき・しょうと)、「鬼滅の刃」の錆兎(さびと)など数々の人気キャラクターを演じ、大活躍中の梶 裕貴さん。

    第3回声優アワード新人男優賞受賞をはじめ、男性キャラクターボイス賞ほか、数々の賞を受賞しています。

    富士谷要一:櫻井孝宏

    坂井知季と同じMDCに所属する、唯一の高校生。

    両親が元飛び込み選手だった、いわゆるサラブレッド。小学校2年生から飛び込みをはじめ、3年連続中学生チャンピオンの実績を持っています。いっさい乱れず、安定した飛び込みが武器。

    負けず嫌いで努力家ですが、仲間おもいでみんなを引っ張っていきます。ときに大人びていて、発する言葉は、じーんと心に残る力を持っています。

     

    富士谷要一の声を演じたのは、「鬼滅の刃」の冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)、「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザク(くるるぎ・すざく)、「ダイヤのA」御幸一也(みゆき・かずや)数多くの有名作品で主役やメインキャラを演じている櫻井孝宏さん。

    アニメグランプリ最優秀男性声優賞を2度の受賞をし、「虐殺器官」ジョン・ポール役では、第27回東京国際映画祭でレッドカーペットを踏んでいます

    沖津飛沫:中村悠一

    昭和初期、天才ダイバーと騒がれた沖津白波の孫。新コーチ・麻木夏陽子が「契約」を交わし、MDCに連れてきました。

    13歳から飛び込みを始めていますが、海にしか飛び込んだことがありませんでした。

    豪快で自然な飛込みを得意とします。

    13歳から、海に向かって飛込みをしていた。夏陽子との「契約」でMDCにやって来た。巨体を生かした豪快で勇壮な演技が持ち味。

    ですが、腰に重大な欠陥を抱えています。

     

    沖津飛沫の声は、「ハイキュー!!」黒尾鉄朗(くろお・てつろう)、「CLANNAD-クラナド-」岡崎朋也(オカザキ・トモヤ)などのメインキャラクターを務めた中村悠一さんが演じました。

    第18回最優秀男性声優賞、第3回Yahoo!検索大賞 パーソンカテゴリ 声優部門賞を受賞。

    落ち着いたトーンで爽やかな声が特徴です。

    大広 陵:逢坂良太

    知季たちと同じMDC所属の部員で、知季より半年遅れで飛び込みを始めました。負けず嫌いな性格ですが、裏表のない素直な性格です。

    後半、事情があり、飛び込みを止めてしまい、学校のバスケ部に入部します。

     

    大広陵の声は、「黒子のバスケ」黛千尋(まゆずみ・ちひろ)、「ダイヤのA」沢村栄純(さわむら・えいじゅん)、などを演じた逢坂良太さん。

    第9回声優アワード新人男優賞を受賞。透きとおった声が特徴です。

    丸山レイジ:内山昂輝

    同じくMDC所属で、知季と同じ頃に飛込みを始めています。年の割には落ち着いていて、冷静な目で周りを見ています。

    すこし神経質なところがあり、演技の際には、ジンクスを気にしてしまうところも。

     

    丸山レイジの声を演じたのは、「鬼滅の刃」累(るい)、「ハイキュー!!」月島蛍(つきじま・けい)役などで有名な内山昂輝さん。

    第5回声優アワード新人男優賞受賞のほか、アニメ オブ ザ イヤー声優賞も受賞しています。

    辻 利彦:蒼井翔太

    ライバルクラブに所属する高校生。もともと器械体操をやっていた。得点を取るために低い台から飛ぶせこいところがある。

     

    辻 利彦の声は、「うたの☆プリンスさまっ♪」美風藍(みかぜ・あい)、「デビルズライ ン」吉井健一(よしい・けんいち)役を務めた蒼井翔太さん。

    声優のみならず、歌手としても活動しています。

    麻木夏陽子:名塚佳織

    MDCの創設者である、会長の孫にあたり、指導者としてアメリカでキャリアを積んで帰ってきた帰国子女です。

    麻木夏陽子の声を演じたのは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のナナリー・ランペルージや「ハイキュー!!」清水潔子(しみず・きよこ)を務めた名塚佳織さん。優しい女性も強い女性も演じる、声域の幅が広い声優さんです。

    スタッフ

    スタッフ
    • 原作:森絵都
    • 監督:鈴木薫
    • シリーズ構成:待田堂子
    • チーフプロデューサー:山本幸治、三宅将典
    • プロデューサー:木村誠、林健一
    • アニメーションプロデューサー:先川幸矢、宮城夢乃

    口コミ・感想・評価

    「DIVE!!」の口コミ・感想・評価をご紹介します。

    「そもそもDIVE!!を見ようか迷っている」という方の参考になると思いますので、気になった方はご覧ください。

    ※ネタバレを含んだ内容の場合もありますので、ご注意ください。

    飛び込み競技でオリンピックを目指す少年達の熱い戦いを恋やトラウマを乗り越えて頂点を掴み取るお話です。

    親しみやすい作品
    この作品のメインキャラクターの算哲こと渋川晴海についてはあまり知りませんでしたが、岡田准一さん、佐藤隆太さん、宮崎あおいさんとよく知る俳優揃いだったからか親しみやすかったです。岡田さん扮する渋川晴海という人物について楽しく学べたように思いました。算哲は当時難しいと言われた北極星の緯度を正確に測定することに成功します。これには感動しました。しかし後に暦のずれを聞くことになり、正確に日食月食の予測をするためにも改暦に取り組みます。現代のように観測機器が普及していなかった時代に彼が成し遂げたことには驚くばかりでした。作中では彼の生涯がわかりやすく描写されていて、誰でもストーリーに入って行きやすいと思います。
    E.I.(30代・女性)
    詳細を見てみる

    小さい頃に見た夢溢れる作品

    乗り越える姿が感動する!
    ダイビングしてる要一の姿を見て憧れを持ちダイビングクラブに入る幼い頃の知季の純粋な姿がとても愛らしいです。子供の憧れをずーっと持ちながら一生懸命に練習を重ねる知季は本当に健気で格好良く見えてきます。コーチが厳しく憧れの要一と大会に行く夢を絶対に叶えるためにどんなにつらくて苦しい厳しい練習が続いても決して諦めない姿が感動を呼びます。知季と一緒に入部した友達はついていけなくなったり、愚痴を言ったり弱音を吐いたり知季に対して陰口もしてました。そこは学生ならではの嫉妬、葛藤が描かれていて分かりやすかったです。こんなこともあるよなぁなんて思いながら見てました。友達を大事にしながらも要一みたいになるために努力をし続けた知季は技を成功させます。その姿を見て友達もやる気を出すようになります。将来の夢があり追いかけてる人には見所満載かなと思いました。
    kokoro(20代・女性)

    熱い

    熱い
    ともくんに対して胸がキュンキュンしました。最初はいまいちパッとしないどこにでもいる男の子だったのに、コーチに才能を見出されてからの目覚しい成長ぶりにはめちゃくちゃ驚かされました。しかし、練習熱心になる一方で彼女を弟に取られてしまったことはなんとも皮肉だなと思いました。あんな目にあったらそりゃあしばらく不貞腐れて練習もバックれて引きこもりたくなるわなと同情してしまいました。彼女も弟も、ともくんが飛び込みを頑張っているのを知っているくせに最低だなと憤慨しました。大事な試合で2人一緒に応援に来ていたけれど、自分たちが付き合っていることをともくんに見せびらかしに来たようにしか思えなくて凄く不快な気持ちになりました。あの状況で優勝したともくんのメンタルの強さは凄まじいなと感心しました。
    おとは(20代・女性)

    珍しい「飛び込み」にスポットを当てた人気作品

    DIVE!!について感想
    このアニメのすごいところは、今まで誰もアニメとして取り上げなかった「飛び込み」をテーマにしているところである。飛び込みに青春を掲げる若者3人の物語である。才能に気づいたコーチが非常に素晴らしいと思うし才能を引き出すコーチの言葉がさすがと思える。まさに名コーチならではである。言葉の力の可能性を感じました。どんどん成長していく若者の青春を存分に味わえるそんなアニメであると思います。まさに元気がないときなどに見ると非常に元気もらえるそんな素晴らしいアニメです。演技時間わずか1.4秒という一瞬の集中力がすごいと思ったしその中でのこれだけ出来事や葛藤があることを教えてくれるアニメであると思った。最後の感動シーンはすごかったと思う。
    たくぼん(40代・男性)

    主人公3人のうち誰かには共感できる! リアルな青春アニメ。

    リアルな青春ストーリー! さわやかなダイビング・アニメ!
    アニメ「DIVE!!」は、私たちにあまり身近ではない『飛び込み』競技をテーマにしたお話です。オリンピック出場を目指す3人の少年と、アメリカ帰りのコーチを中心に話が進んでいきます。私は最初、要一くんのことを、完ぺきな天才だと思い込んでいたのですが、実は女性に対して奥手で、ギャップに心をわしづかまれました。知季は彼女にふられた時、彼女のことよりも自分のことばかり考えていて、リアルと言うか生々しいな、と思いました。飛沫はプールで飛び込みをしたことがなく、ずっと、地元の海に飛び込んでいたのですが、彼の祖父は実は、彼にきちんと飛び込みの基礎を教えていました。アニメの絵はちょっとクセが強いのですが、水の描写がとてもきれいです。主人公3人のまわりにいるライバルたちも一筋縄では行かない人間ばかりです。声優陣も豪華なので、アニメ「DIVE!!」ぜひ、観てください。
    さき(40代・女性)

    皆さんも熱闘の青春にDIVEしてみませんか?

    “飛び込み”というスポーツの令和版スポ根漫画になる
    中学・高校時代に汗と涙を流した方ならわかると思うあの青春がサンデーによって漫画化されました。主人公はどこにでもいるダイビングクラブの中学生で負けん気がなく凡庸な選手が置かれた環境下によって次第に日本の代表選手と変わっていく物語を生み出してます。思春期特有の悩みや真っ直ぐで、人生まだ先は長いのにそのスポーツ一つに全てを打ち込む姿を写し出してます。知季と自分自身を照らし合わせてみた時に自分の行動が周りの環境、人、未来を少しでも変えることが出来る大きな存在になることが共感しましたね。漫画を通して、要一の様な人間も実社会にはたくさんいますがスポーツと青春を通して”ブレない心”、”熱い志”が要一の心を少しずつ変化していくことに楽しみを覚えてます。
    ZMA066(40代・男性)

    ストーリー展開にわくわくさせられるスポーツアニメ

    主人公に注目
    原作の主人公知季のイメージがそのままだったのが印象的でした。知季は要一に憧れてダイビングクラブに入会をします。原作にもアニメにも知季が幼い頃に飛び込みをする要一を目撃するシーンがあります。知季は要一に興奮するのですが、アニメで目を輝かせている知季を見てまさに原作通りだと思いました。知季が要一のダイブに胸をときめかせる様子が見事に描かれています。個人的に作中の知季は無邪気でかわいいなと感じました。アニメ化された作品は原作に忠実な感じで、とても気持ちよく観られました。そのため既に原作を読んでいる人も違和感なく観られると思います。映画同様に知季を始めとするキャラクターが原作の雰囲気に近かったのが良かったです。
    E.I.(30代・女性)

    飛び込みに青春を捧げる若者たちの熱い想いが感じられる爽快アニメ

    サチヤのゴシップ大好き感が伝わる
    飛び込みの本当の怖さが、高いところから飛び込むことより、失敗したときの痛みにあるというのは経験した人にしかわからない意見なので、とてもリアルな意見で参考になりました。また、「付き合うとかよくわからない」と悩むトモの気持ちにも共感できました。恋愛よりも飛び込みに青春をかけてる姿が、スポーツマンらしくて爽やかでカッコいいと思いました。東京オリンピックの夢に向けてひたすら頑張ってるトモの姿に励まされます。また、ヨウイチのブレない自信満々なところも男らしく、飛び込みのフォームも美しいので見惚れてしまいます。また、藤谷コーチの不倫疑惑をつかんだサチヤが、トモとみゆの話にまで興味津々なところがゴシップネタ大好きなのがうかがえて面白かったです。
    ぽぽん(30代・女性)

    青春とライバルと友情の物語

    原作とアニメとの違いも
    原作が大好きで読んでいたのと、映画も見ていたので、勝手に自分の中でイメージしていた役の声と声優さんとが違う気がしました。(沖津役の声優さん。キャラクターもああいう姿ではなかったです。野蛮すぎるというか。映画の溝端淳平さんとも原作のイメージともまた違いました。)それとは反対に女コーチが色っぽくて、映画での瀬戸朝香さんとも違うのですが、声もアニメの姿もあっているように思いました。一番良かったのは、やはり少年達の友情とライバルの物語です。主人公の男の子はとても純粋でよかったし、コーチの子供でサラブレッドの選手の悲しみみたいなものも良く描けていたと思いました。プールのしぶきやスプラッシュ、プールと空の青のコントラストが良かったです
    るる(40代・女性)

    個性のぶつかり合いアニメ

    だだの飛び込みアニメではない
    イラストが少し今の時代より前かなという印象ですが、水泳の飛び込みがテーマのアニメというのを見たことがなかったのと、櫻井孝宏さんをはじめとする豪華な声優陣に惹かれてみました。赤字経営だったスイミングクラブからオリンピック選手を輩出したいということで奮闘するストーリーです。大会などになると他校のかなり個性の強いトリッキーな選手たちも出てくるのが見所です。でもただの飛び込み青春アニメだと思って見ていたらそれは大間違いで、年頃の高校生なので、学校での様子や恋愛の話も盛り込まれています。これは見てほしいのですが、主人公と弟の間にとてつもない出来事が起こり、アニメで放送された時は流石にえーっと声が出てしまいました。
    あいたろ(30代・女性)

    その他ネットの口コミ・感想・評価

    詳細を見てみる

    『DIVE!!』のまとめ

    「DIVE!!」のフル動画配信を無料視聴する方法をご紹介してきました。

    最後にもう一度、本記事の内容をまとめます。

    本記事のまとめ

    配信サービス配信状況無料期間と月額料金
    14日間無料
    月額888円

    • 「DIVE!!」を無料で見るならFODプレミアムがおススメ
    • 14日間の無料トライアルを実施中
    • フジテレビ系列のドラマやバラエティが見放題
    • PandoraやDailymotionなどの動画共有サービスは、違法性など視聴リスクが高いのでNG

    どの動画配信サービス(VOD)も無料お試し期間を設けていることが多いため、気になるサービスがあれば、まずは無料登録してみて使い勝手を比較してみるのもおススメです。

    ただし、この無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性があります。

    無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてください♪

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    \本日から【3月12日】まで無料!/

    ※無料期間中の解約で、0円。

    ※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。