木曜夜10時に放送中のドラマ「知ってるワイフ」。

主演を務める大倉忠義さんの、はっきりしないダメ男っぷりが話題となっています。

そんな中、車好きの間で注目を集めているのが、主人公・元春が乗っている白いベンツ

人生をやり直した元春が、お嬢様である沙也佳との結婚生活で乗っている車です。

スマートな大倉さんに似合った、高級感ただよう車が気になっている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は「知ってるワイフ主人公元春が乗っている白いベンツの車種はなに?」と題して、元春の車について探っていきたいと思います!

 

※「知ってるワイフ」を見逃してしまった方は、FODで無料で見ることができます。本来月額888円の有料サービスですが今なら14日間の無料キャンペーン中。詳細は公式サイトをチェック!

↓ ↓ ↓

\無料で「知ってるワイフ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

知ってるワイフ主人公元春が乗っている白いベンツの車種はなに?

調べてみたところ、以下の3つの車種の名前が候補に上がっていました。

どんな車種なのか詳しく見ていきましょう!

GLCクーペ

 

元春が主に乗っていると思われる有力候補のひとつが「GLCクーペ」。

近年人気が高まっているメルセデスSUVの中でも、「Cクラス」のミドルサイズモデルです。

全長は4.74mに全高1.6m。

なめらかなラインのボディスタイルが特徴となっています。

快適な走りと安全性に加え、小回りの利きやすさも魅力的です。

GLEクーペ

同じくメルセデスのSUV「GLEクーペ」も有力候補のひとつ。

前述したGLCクーペよりもややサイズが大きく、馬力や排気量も高いGLEですが、小回りの利きや広々とした車内の快適さがGLC同様に人気のSUVクーペです。

おそらくドラマの中で元春が主に乗っているのは、GLCクーペかGLEクーペのどちらかだと思われます。

CLAシューティングブレイク

ドラマの中では何度か「CLAシューティングブレイク」という車種が登場する場面も!

物語の中で鍵となるタイムスリップをするシーンや、キャンプに行った際、澪(みお)のために解熱剤を買いに行くシーンで使われているようです。

CLAシューティングブレイクはクーペ風のステーションワゴン。

シューティングブレイクという名は、狩猟用の荷物スペース搭載のスポーツカーという事から由来されており、広々とした収納スペースを持ちながらも、スタイリッシュなデザインを誇る点が人気のモデルです。

ドラマの中で急にこれまでとは違う車種が登場したことで、Twitter上にはこれに気づいた視聴者からの声が寄せられていました。

中には、撮影上のミスだと判断した人もいたようですね。

元春の妻・沙也佳の実家はとてもお金持ちなので、まさかの2台持ちという可能性もなくはないですが、一つのシーンの行きと帰りで車種が違うというのは、ちょっと説明がつかないような・・・?

それとも物語に関わる深い意味があるのでしょうか?

今後のストーリーでは車もよくチェックしてみましょう!

知ってるワイフ主人公元春が乗っている白いベンツに関するTwitter上の声

そのほか、元春の白いベンツに関するさまざまなツイートを集めてみました。

みなさん細かく見ていますよ!

トランクの収納力が話題!

広瀬アリスさん演じる澪の自転車をベンツのトランクに積むシーン

自転車で転倒してしまった澪を近くのスーパーまで送る3話と、澪のお母さんを探しに行く6話の2回ありましたね。

この時話題となっていたのが、ママチャリを余裕で積み込めるベンツのトランクの収納力!

「え、そこ?」って感じですが、みなさん目の付け所がとってもいいです!

確かに、SUV型のベンツは収納力の高さも魅力のひとつ。

高級車なのに自転車が簡単に積めるのは、日常使い用やレジャー用としてもポイント高いです!

しかし、せっかくのベンツに自転車のせたくない、という声もありました。

消えたベンツ・・・

こちらも6話のシーンから。

元春と澪は、行方がわからなくなってしまった澪のお母さんを探すため、元春のベンツで捜索します。無事にお母さんが見つかり、3人で澪の家へ。その後、元春を送るため2人で外を歩く途中、元春は澪に「幸せでいろよ」と遠回しに伝えるのでした。

という、少ししんみりするこのシーンですが、途中から元春のベンツがありません

Twitter上には、これについて指摘する声が多数。

お母さん見つけた時はベンツに乗ってたし、その後停車して・・・。

途中誰かが移動させたのでなければ、路駐しっぱなしですね。

カーナビ機能がすごい

こちらは6話のクライマックスシーン。

上記のベンツが消えた場面のあとですね。

上司と飲んでいたと妻に嘘をついた元春ですが、ベンツのカーナビ機能によりあっさりと嘘が暴かれます

このシーンでは、カーナビの機能性の高さに感心するツイートが多く見られました。

もうみなさん、本筋と違うところが気になっちゃってます。

ベンツじゃなくても、最近のカーナビやドラレコの性能はすごく高くなっていますからね!

こういうところが、元春って詰めが甘いなーと感じてしまいます。

知ってるワイフ主人公元春が乗っている白いベンツ プリウスやセレナも?

このドラマにはベンツのほかにも車が登場するのですが、それについてネット上ではちょっとした話題となっていました。

1話目の冒頭シーンではプリウスに乗っている元春。

しかし、澪との結婚生活に嫌気がさし、最初にタイムスリップした時にはセレナに乗っています。

ということは、プリウスに乗っている元春はいつの時間軸にいるのか??

ドラマの公式Twitterにはこんなツイートも。

やはり「車」が今後のストーリーの鍵となってきそうですね!

私の勝手なイメージでは、

「ベンツ」=お金がある夫婦

「セレナ」=子連れファミリー

「プリウス」=車に興味がない独身の人

という印象を持つので、その辺りが関連してくるのかな?と考えているのですが・・・。

まとめ

さて、「知ってるワイフ主人公元春が乗っている白いベンツの車種はなに?」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

元春の乗っているベンツは、GLCクーペGLEクーペのいずれか、またいくつかのシーンではCLAシューティングブレイクが使われているようだということがわかりました。

そのほか、セレナプリウスが登場するシーンもあり、それぞれの時間軸がどのようになっているのか気になるところです。

物語も終盤へ向けて折り返し。

元春の車も気にしつつ、今後のストーリーに注目しましょう!

\無料で「知ってるワイフ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。