「神様のカルテ(2021)」の1話が放送されました。

福士蒼汰さん扮する主人公・栗原一止が少し変わった人柄でありながらも、患者に寄り添うとても素敵な医師でしたね。

さらに物語の内容が素敵で思わず涙が・・・。

4夜連続の特別ドラマなのにこの先、このように感動ばかりだと4日間涙を流すことになってしまいそうです・・・!

そこで、「神様のカルテ(2021)1話ネタバレ考察感想!栗原一止(福士蒼汰)の人柄や物語がとても感動的!」と題し、リサーチしてみます!

※ちなみに、「神様のカルテ(2021年ドラマスペシャルSP)」はParaviで配信中。14日間無料キャンペーン中なので、この期間中は一切料金がかからず無料で楽しめます。見逃した方や再度見返したい方はParavi公式サイトをチェックしてみてください☆

↓ ↓ ↓

\無料で神様のカルテを楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

詳しくは「神様のカルテ(2021年ドラマスペシャルSP)の見逃し無料動画をフル視聴する方法!」でも解説していますので参考にしてみてください☆

神様のカルテ(2021)1話ネタバレ考察感想!栗原一止(福士蒼汰)の人柄や物語がとても感動的!

原作通りで嬉しい!

シリーズ累計300万部突破している本作の元となった小説「神様のカルテ」

読んだことある方も多いのではないでしょうか?

実は私も神様のカルテ全シリーズ読んだことがあるのですが、今回のドラマは原作にかなり忠実に再現されていますよね!

今まで映画2本公開していますが、私はどちらかというとドラマの方が全体的に原作に寄せているかな?と思ってしまったほどです!

これは原作ファンの方はかなり嬉しいですよね~♪

もちろん同じように感じた方は多いようですよ!

世界観を大切にしてくれるドラマは、初めて物語に触れる人のことも、ファンの人のことも考えてくれていて好感が持てますよね☆

まだ3話分あるので、この後の物語も期待です!

栗原一止(福士蒼汰)の人柄が良い!

これまた福士蒼汰さん演じる主人公がとーっても良かったですね!

初めてみた方は、あの独特な喋り方と容姿に無頓着な様子には驚いた方もいると思います。

しかしこのキャラクターも全て原作に忠実なんです!

医者として患者を救うのは当たり前なのかもしれませんが、栗原一止は患者の意志を汲んで寄り添ってくれます

今回の1話であれば、癒やしの安曇さん(風吹ジュン)が危篤状態になった際、安曇さんの今までの想いを受け取り、無理に命を繋ぎ止めずに旦那さんのいる世界へを送り出します。

殺伐とした医療現場ではここまで一人ひとりと向き合うのは難しいという意見も中にはありますが、「自分でできなかった事を栗原一止にしてもらっている」と以前話していた著者の夏川草介さん。

そのため実際にはここまで向き合うのは出来なくても、寄り添いたいという作者の思いを具現化してくれているのが栗原一止なのかもしれませんね。

内容がとても感動的!

医療ドラマということで、やはり出会いと別れはつきものになります。

今回1話では2回の大きな別れが栗原一止にありました。

1つ目は同じ御嶽荘に住んでいた学士と、2つ目は患者である安曇さんとの別れ

特に安曇さんとの別れでは直前に思い出を共有していただけに、とても悲しくて辛いシーンでしったね・・・。

安曇さんさんは栗原一止が何かに悩んでいる事を知り、背中を押してくれます。

その背中を押してくれる方法は安曇さんが亡くなった後に手紙でしたね。

さらに栗原一止への感謝の言葉も綴られており、涙なしでは見ることが出来ないシーンでした。

神様のカルテ(2021)今後の展開は?

1話から感動して涙抜きでは見れない内容でしたが、2話ではどのような内容なのでしょうか?

予告を見ると今後キーマンになりそうな人物が登場しますね!

栗原一止の大学時代の旧友である進藤辰也(中村蒼)です。

24時間365日患者を受け入れるというとても大変な本庄病院に自ら志願してきたんだとか。

これで少しは環境が変わるかと思いきや、栗原一止は進藤の頭にコーヒーを掛けていたり、予告動画のテロップでは「すれ違う」とありましたよね!

さらに、栗原一止のことをとても大切に育ててくれる古狐先生(イッセー尾形)が病院内で倒れてしまい・・・。

1話ではほんわかした雰囲気で話が進んでいきましたが、どうやら2話目では波乱が起きる様子が・・・!

明日も見逃すことができませんね!

まとめ

ここまで、「神様のカルテ(2021)1話ネタバレ考察感想!栗原一止(福士蒼汰)の人柄や物語がとても感動的!」と題し、リサーチしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

原作をとても忠実に再現されており、登場人物の細かい仕草までそのままだったので思わずびっくりしてしまいました!

さらに栗原一止(福士蒼汰)はや本庄病院の看護師たちが患者に寄り添う姿は、心温まるものでしたね。

明日の2話では波乱が起きるようなので、目が離せません!

\無料で神様のカルテを楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。